
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お伊勢さん

  1. 2015/01/11(日) 23:45:33_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
日帰りバスツアーでお伊勢さんに行ってきました

ちぃママは昨日の夜からの急な体調不良により当日キャンセル;;
みんなキャンセルにしようか???と
不安なスタートでしたが、安静にしていたら大丈夫!とのことだったので
ご近所のおばさまに様子を見に行っていただくことをお願いして
ツアーに参加することにしました


今回は外宮と内宮をメインに
ツアーによくある他の観光地と合わせての組み合わせではなく
お土産屋さんにも帰りに1カ所だけ寄ればいいだけという
お伊勢さんをゆっくりお参りしたい人にはばっちりなプランのツアーでした



まずは外宮を参拝

今まで来たことがあったのかな?
もしかしたら小学校の遠足で行ったことがあるかもしれませんが
記憶にゴザイマセン^^;;
なので、たぶん初めてお参りさせていただく外宮でした

大きな木がたくさんあって
いっぱいなでなでして木のパワーをもらってきたよ



そして
内宮へ移動

外宮もたくさんの人でしたが
やっぱり内宮の方が人が多いです



五十鈴川へお賽銭がたくさん投げられていました
きらきらと綺麗だったのでパチリ



コチラも内宮を歩いている途中
とても木漏れ日が綺麗だったのですが
写真では伝わらないかな…
パワーをいただけそうな写真です



そして
内宮も参拝

何度訪れても
背筋がシャンと伸びて
気持ち新たに頑張ろうという
パワーをいただける場所のような気がします



遷宮前の以前の正宮と今の正宮を一緒に写真に撮ることができました

1月にしてはとてもスムーズに内宮の参拝もできたので
おかげ横丁などの散策時間もたくさんとれたのですが
すごい人・人・人でただ歩いただけという感じ^^;;
少しだけ食べ歩きをしてさっさと退散してバスに乗り込みました



お伊勢さんのパワーをいただき
今年もいいスタートを切ることが出来そうです

いつもはお願いはしない参拝なのですが
今回ばかりはちぃママの体調不良の回復はモチロン
家族の健康をお守りいただくようお願いさせていただきました

ちぃママが元気になったら
改めて一緒にお参りに行けたらいいな…と思います
テーマ : 神社めぐり    ジャンル : 旅行

TDR旅行(ホテル編)

  1. 2014/10/12(日) 23:45:51_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月2日から2泊3日でTDRへ!

数回に分けてTDR旅行記をUPしていきます♪


  今日はホテル編


今回は憧れのディズニーランドホテルに2泊しました
ホテルの中は本当に素敵で、散策したり
お部屋でゆっくりするだけでも素敵な時間を過ごせそうな感じでした
(でも!やっぱりランドやシーで遊びたいのでなかなかそんな行動はとれないよね^^;;)

IMG_1715_20141016214500bc2.jpg IMG_1719.jpg

ミッキー側からはハロウィン限定のリゾートラインをパチリ
ミニーちゃん側からはホテルを…と思ったけど全体はもちろんうつらない(・_・;
スマホではお昼バージョンの全体像を撮ってなかった><;;

IMG_1660.jpg IMG_1659.jpg

夜バージョンは撮っていました^^

IMG_1534.jpg IMG_1664_2014101621533020b.jpg

ゴージャスなシャンデリアが印象的なロビー
噴水の一番上にはティンクが!!!
かわえぇ~❤

IMG_1661.jpg IMG_1665_201410162156155c6.jpg

ホテルのいろいろなところにミッキーが隠れています♪
ミッキーを探しながらお部屋まで移動するのも楽しかったな^^

IMG_1758.jpg

2泊ともお部屋はこんな感じでした
ツインベッド+自由に引き出して使える「トランドルベッド」と
(ベッドの下に隠れています)
壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」がありました

IMG_1723.jpg IMG_1757.jpg

2日目のお部屋はパークビューのお部屋だったので
シーもランドも見えちゃいます(#^.^#)
タワーオブテラー・シンデレラ城・プロメテウス火山
こんな風な景色がお部屋から見えちゃうなんて大興奮♪♪♪

IMG_1755.jpg

お部屋の手すり?を利用してかわいい写真を撮ってみました^^
画質はイマイチですがお気に入りの一枚です

IMG_1713.jpg IMG_1675.jpg

最終日には宿泊者しか入ることのできないお庭をお散歩して
ゆっくりとした時間を過ごしました
ルームキーがお庭への門が開く鍵となります
(本当はスカイツリーに行く予定だったけどあいにくの曇り空だったので
 お昼近くまでお買い物をしたりお部屋でのんびり過ごしました)

IMG_1676.jpg IMG_1693.jpg

お花ではなくグリーンでいっぱいの素敵なお庭
人もあまりいないのでゆっくり過ごすには穴場なのかもしれません
あまり広いお庭ではないのですが
お勧めの散策コースです



今まではオフィシャルホテルでの宿泊がほとんどだったのですが
やっぱりディズニーホテルはいいですね!!!
今回だけは贅沢して…と思っていたけど
やっぱりまた泊まりたいかも!!!
いや!泊まりたいっ!!!
ミラコスタ・アンバサダーにも行ってみたいな♪
テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

TDR旅行(ディズニーシー編)

  1. 2014/10/11(土) 23:45:14_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月2日から2泊3日でTDRへ!

ここ数回のINはなぜかハロウィンシーズンのINが続いております
前回のINはコチラ(←クリック~♪)
記事の中から前々回のINへもとぶことができちゃいます^^

数回に分けてTDR旅行記をUPしていきます♪


今日は2日目のシー編


IMG_1544.jpg

とってもいいお天気でウキウキ気分で
嬉しくなっちゃいますが…
昨日のランドでかなりハードに動いてしまったので
今日は少しのんびり行動を意識しましょう♪

IMG_1545.jpg IMG_1546.jpg

アーリーエントリーのチケットを利用して
開園15分前にIN!!!
人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のFPを無事にGET

初めてのトイ・マニに大興奮しながら
楽しみました~(*^^)v

IMG_1550.jpg

ちぃパパVSちぃ
得点では見事に勝利しましたが
命中率で負けています^^;;
なんとなくコツをつかめたので次回のINでまた勝負したいです

IMG_1553.jpg

のんびり行動…ということなので
コチラを食べてみたり…(*^_^*)
(ついさっき朝食をたっぷりといただいたばかりなのですが^^;;)

IMG_1571_20141014002320d49.jpg

大好きなヴェネツィアン・ゴンドラでまったりとしたり…

IMG_1559.jpg IMG_1560.jpg

IMG_1564_20141014002516a26.jpg

こんなにかわいい壁画やオブジェ(?)で癒されたり…
カボチャのオブジェはあまりにもかわいいので
スマホのロック画面にしちゃいました(#^.^#)

IMG_1581_20141014091329e1d.jpg IMG_1580_201410140913223d2.jpg

グーフィーたちにポーズをとってもらったり…

IMG_1615.jpg IMG_1618.jpg

一度ホテルに戻ってつかの間の休憩後
観賞席でのファンタズミックにまたまた感動して…

来年9月で終了してしまう「ミスティックリズム」も見ることが出来たし
コチラも初めてのタートルトークも楽しめたし
シーでの第一目的!
「ジェラトーニ」ちゃんをお迎えすることもできたし
(ちぃママに買ってもらっちゃった
ゆ~っくりとダッフィ関連グッズのお店を見ることも出来たし
今日も一日、大満足♪



オボエガキ

タワー・オブ・テラー(K)
タートル・トーク
FP/トイ・ストーリー・マニア
ヴェネツィアン・ゴンドラ
アクアトピア
ミスティック・リズム
インディ・ジョーンズ(Y・K)
LUNCH TIME(SSコロンビアダイニング)(13:50)

ファンタズミック(18:00)


この日は夕方からちぃパパ・ちぃママと別行動
ファンタズミック後、ちぃパパ・ちぃママはランドに戻って
抽選で当たったワンスを今日も観賞することが出来ました
(ランチの後、一度ホテルへ戻った時に抽選にチャレンジたら見事に当選
別行動になってしまうことを心配していましたが
バケパのFPを利用して
モンスターズインクとバズライトイヤーも楽しめたようで
ホッとしました(*^_^*)

別行動になるとわかっていたこの旅行日程なのに
一緒に行ってくれた両親に感謝です
ある程度、説明をして別行動をしたのですが
ふたりでもショーやアトラクションを楽しんでくれている
なかよしで行動的な両親はほんとうにすごいなぁ~と思いました❤

ちなみに
私はと言えば…

そのままシーに残って
プリマハムさんで当選したスペシャルナイトを楽しみました
約4000名(?)の為だけの3時間貸し切りのシーを満喫です♪

IMG_1658_201410140942145f7.jpg

朝からシーを満喫していたので
のんびりを散策気分で楽しませていただきました

ミッキー&ミニーちゃん
ダッフィー&シェリーメイちゃんと
素敵なバンドでの嬉しいお迎えグリーティングがあったり

どんなアトラクションも待ち時間が少ないことにびっくりしちゃいました
(それでもトイマニは1時間の待ち時間があったかな??)

センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー
エレクトリック・レールウェイ
ヴェネツィアン・ゴンドラ


IMG_1640.jpg

ダッフィーグッズを取り扱っているSHOPの前では
大きなダッフィーとシェリーメイちゃん
そして!ジェラトーニちゃんと一緒に記念撮影をすることが出来ました
キャラグリが出来なかったのでこれだけでも大満足!!
お店の方に伺ったら
このように一緒に撮影…ということはめったにすることがないようです
年に数回…だとか…
お店の方に感謝です!ラッキーですよね(*^^)v
(お姉さんも一緒に写ってくださいと言ったけどお顔をかくしての撮影となりました^^)

もっともっとアトラクションにも乗れる感じだったけど
ゆっくりとSHOP巡りをしたり
おいしいサンドをいただいたり
なんだかリッチに過ごしちゃった感じ!!

スペシャルなナイトを過ごすことが出来ました
ディズニー関係の懸賞に当選するなんて
夢にも思っていなかったので感激でした♪
テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

TDR旅行(ディズニーランド編)

  1. 2014/10/09(木) 22:45:06_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月2日から2泊3日でTDRへ!

最近のINは姪っ子ちゃん・甥っ子くんたちと一緒に…
というのが定番だったのですが
旅行日程が平日になってしまったため
「次は絶対に一緒に行こうね♪」と姪っ子ちゃんたちと約束して…(#^.^#)
今回はちぃパパ・ちぃママたちとオトナディズニーを満喫することにしました

ここ数回のINはなぜかハロウィンシーズンのINが続いております
前回のINはコチラ(←クリック~♪)
記事の中から前々回のINへもとぶことができちゃいます^^

数回に分けてTDR旅行記をUPしていきます♪



今日は初日のランド編♪


IMG_1443_20141009173533eae.jpg

朝一で抽選にチャレンジしたワンマンズは見事に落選;;
…ということで
抽選なしの1回目のワンマンズ見ることにしました(#^.^#)
何度見ても好きだな~❤

IMG_1455.jpg IMG_1453_20141009173917ec8.jpg

フィルハーでは隠れミッキーをすぐに見つけることが出来ました(^_-)-☆

IMG_1461_2014100917354104c.jpg

ハピネス・イズ・ヒアー
コチラは初めて見るパレードです
曇り空だったのが残念だったけど
待ち時間もほんの少しでいい席で見ることが出来てラッキー!!
みんなみんなかわいかったなぁ~

IMG_1478.jpg

ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト
小雨でパレードの短縮&レインコート姿になっちゃったのが残念だけど
ある意味レアなパレードなのかな…と気持ちを切り替えて
楽しみました(#^.^#)

IMG_1496.jpg IMG_1497.jpg
IMG_1498_20141009221839b9c.jpg IMG_1499_201410092218423ff.jpg

そして!
TDLでの第一の目的!!「ワンス・アポン・ア・タイム」
このショーが始まったのを知ってから
見たくて見たくてたまらなかったショーです
どうしても観賞席でみたかったので
観賞席のチケット付きのバケーションパッケージでのチョイスです

綺麗で
ステキで
かわいくて
もううっとりしまくりの数十分…
感動しちゃいました❤

みんなで見ることが出来たことも嬉しかったな

リニューアルされたジャングルクルーズにも乗ることが出来たし
(ハプニングがあり特別なチケットをもらってあまり並ばずに乗れちゃった^^)
ちぃママの大好きなスモールワールドにも2回乗れたし
うんうん!いい感じ♪



オボエガキ

スター・ツアーズ(Y・K)
ワンマンズ・ドリームⅡ(11:25)
ミッキーのフィルハー・マジック
ハピネス・イズ・ヒア(13:35)
LUNCH TIME(グランマ・サラのキッチン)
FP/ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
FP/モンスターズ・インク
ワンス・アポン・ア・タイム(17:55)
DINNER TIME(イーストサイド・カフェ)
エレクトリカルパレード・ドリームライツ(19:30)
特別チケット/ジャングルクルーズ
ナイトハイ・ハロウィーン(20:30)
FP/バズ・ライトイヤー
イッツ・ア・スモールワールド
バケパFP/プーさんのハニーハント
スペース・マウンテン(Y・K)


今回はゆっくりと優雅にオトナディズニー!
なんて言っていたのに
ファストパスなどがうまく取れて
私たちなりに効率よくうまく回ることが出来たので
アトラクションもパレードも満喫できた感じです
結構、ハードに動いちゃったのですが
まだまだ若いぞ!みんな行動的にディズニーを楽しめる感じかも!!



つづく…(*^^)v
写真はデジカメの写真をまとめられていないので
すべてiPhoneでの撮影です^^;;
テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

サプライズ~♪な夏休み

  1. 2013/08/18(日) 23:45:11_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
7月に終わってしまったはず;;の
私の夏休み
(↑クリック~♪)

なのに!
サプライズ的な嬉しいお誘いがありました(*^_^*)

兄ちゃんファミリーと一緒に京都へ行こう!ツアー
2013・8・17~8・18


横浜に住む兄ちゃんファミリーが
急遽、京都へ行くとのこと…
「一緒にどう?」とお声をかけていただき即OK!の返事♪
私の夏休み第二弾でゴザイマス!!
いえ~い!!!!(←ふるっw)

近くて遠い京都
しかもお泊まり~♪

ちぃパパ・ちぃママも
一緒にみ~んなにまたまた大集合

飛行機の時間や移動手段を考えた結果
1日目の目的の一つでもある
嵯峨野トロッコ列車の「トロッコ嵯峨駅」で合流することに…



↑トロッコ列車の駅に行くまでに
 初めて嵐電に乗りました~
 1両だけの車両のかわいいかわいいレトロな列車です



↑トロッコ嵯峨駅でパチリ



↑約1ヵ月ぶりの再会後
 すぐにトロッコ列車へ!!!

私は…3回目かな???(たぶんw)
満席の列車にびっくり!
前日の午前中になんとか指定席をキープすることが出来たんです
ミラクル~(*^_^*)



↑景色もキレイだしおしゃべりも楽しいし
 トロッコ列車の旅(!?)の時間はあっという間

電車大好きな甥っ子くんは喜んでくれたかな???



↑保津川下り

コチラも1日目のメインイベントのひとつ
初の保津川下りです^^
ラッキーなことに船頭さんが
前から2列を用意してくださり
姪っ子ちゃん・甥っ子くんたちは最前列に座ることが出来ました!
満席の中…コチラもラッキー&ミラクル~(*^_^*)

川の水量が少なく船頭さんは本当に大変そうでしたが
2時間近くの川下りはとても楽しかったです!!

ちびっこの特権!
船頭さんが姪っ子ちゃんと甥っ子くんを
船先に連れて行ってくれて写真を撮ってくださったり
甥っ子くんは船から抱っこしてもらって足をばちゃばちゃ…
ちょっぴり水遊びもさせてくださいました^^

暑かったけど、時々いい風が吹いてきたり…
水しぶきを浴びたり…
春の桜や新緑の緑・秋の紅葉の季節がやっぱり人気のようですが
真夏の保津川下りもなかなかいいものでした^^
船頭さんはまた他の季節に来てください!
もっともっといっぱい説明をします!!とおっしゃっていました
夏の暑さでくたくたでごめんなさいm(__)mとのこと^^;;
でも!全く問題なし!!
本当に楽しかったです(*^^)v


2日目は映画村



子供の頃…もう何年も何年も前に
子ども会から映画村に行ったこともあるそうなのですが
記憶が曖昧ww
どんな感じなのかな~と暑いだろな~…と思いながら
行ったのですが、頑張ってました!映画村!!

涼しい場所で座りながら見学できる催しもあったりするし
思ったよりいい感じ♪
夏限定で水をい~っぱいまいてくれるショーも
大人だけではなかなか行けないけど
姪っ子ちゃんのお誘いでびしょびしょになれるゾーンに行ったり
いい体験が出来ました^^
この夏限定のショーでは米米クラブの「御利益」が流れてきて
なんだか嬉しかったな♪

写真はないけど
1日目の晩ごはんは「NINJA KYOTO」
子供や外国人の方が喜びそうなお店です♪
食事の後には忍者迷宮という迷路のようなアトラクション(?)にも参加!
楽しい時間を過ごせました^^



そんなこんなで
私の楽しい楽しい夏休みが本当に終わってしまいました><
でも!7月で終わってしまったはずの夏休みの第二弾あったなんて❤
フットワークの軽い兄ちゃんファミリーに感謝^^
家族旅行も楽しいはずなのに
いつもちぃパパ・ちぃママ・私たちに声をかけてくれる
優しさに感謝です(#^.^#)

そして!
初めてひとりでのお留守番をしてくれたあでりー
(いつもスワロちゃんと一緒だったからね…;;)
知り合いのおばさまにご飯とおトイレのお掃除をお願いして
ハルも別宅でひとりでお留守番をしてくれました
ご近所のおばさまの背中に乗ったりかなり甘えていたようですが^^;;
ふたりにもご近所さんにも感謝です

感謝でいっぱいの夏休みでした
テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

