
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


リクエストのロングネックレス

  1. 2009/08/21(金) 23:20:22_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
少し前になりますが
オトモダチとお買い物に行ったとき
アクセサリーの材料を仕入れに有名なビーズ専門店さんに行ってきました

お店に展示してあったロングネックレスにオトモダチガ一目惚れ
同じ材料を調達して(オトモダチが…^^;;)
材料を預かっていたままになっていたのですが
や~っと仕上がりました

まったく同じようには作れませんが
なんとなくこんな感じだったかなという感じで
ちょっとオリジナルなつなぎ方を考えてわざとかえてみたり…
IMG_7579.jpg
仕上がったのがこんな感じ♪

IMG_7580.jpg
これからの季節にもぴったり!
いや…このカラーだと年中活躍してくれそうなアイテムになるかも!!

久しぶりの9ピンでの作業はとても楽しかったです(*^_^*)
ロングネックレスはまだまだ人気のようなので
オリジナルでイロイロな素材を組み合わせて
作ってみたくなりました

明日にはオトモダチのおウチへ届くはず
気にいってもらえるといいな❤


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

ガーネットのペアブレスレット

  1. 2008/09/11(木) 21:15:47_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ちぃパパとちぃママに
「ブレスレットする?」と聞いてみたら
二人とも「うん!するする~!!」とのこと…

二人に合うパワーストーンを調べて
ペアのブレスレットを作りました('-'*)フフ
IMG_2544.jpg
今回使用した石はガーネット(グリーン)
ちぃパパもちぃママも誕生日は1月
誕生石を身につけるといいと聞いたことがあります
ガーネットでもこのカラーなら
男女問わず常に身につけていてもいい感じ~♪

天然石には色々な意味があるようですが
その中から一部を抜粋してみました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

ガーネット『勝利と愛の石』
 努力を実らせ勝利へと導く石と言われ
 持ち主の願いを叶えるパワーがあります
 「不変の愛」を象徴する石で愛に恵まれるとされています

IMG_2543.jpg
水晶とお日様で浄化してプレゼントしました
ただ繋げるだけのブレスレットだけど
一粒ずつ心をこめて繋げていきましたヽ(´▽`)/
早速つけてくれたので嬉しかったです('▽'*)ニパッ♪


↓コチラもガーネットの効果

テーマ : 天然石・パワーストーン    ジャンル : 趣味・実用

お見舞いブレスレット

  1. 2008/06/20(金) 01:15:29_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お見舞い用にと急いで注文した天然石
IMG_2234.jpg
ブレスレットにしてプレゼント
早く元気になって欲しいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
退院したらまた別の効果のある石で作ってあげようかな('-'*)

私なりに考えた石の組み合わせ♪

オニキス 『目標達成の石』 
 理性と冷静さ、誠実さを育てる石
 災難を払いのける力を持つと言われています
水晶 『幸運と浄化の石』 
 潜在能力を引き出し、無限の可能性を開き
 運勢を好転させると言われています
 浄化能力を持ち魔除けやお守りとして古来より大切にされてきました
ブラックルチルクォーツ 『緊張開放の石』 
 クォーツとトルマリンの特性を併せ持っています
 有害な環境影響をそらし、問題の効果的な解決へと導いてくれるでしょう


天然石の意味・効果
石の浄化方法など…勉強してみようと思いました!!
〆(.. )カリカリッ
テーマ : 天然石・パワーストーン    ジャンル : 趣味・実用

嬉しい気持ちで増産中♪

  1. 2008/04/23(水) 20:59:11_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちぃママのお友達は
ハンドメイドが得意な人が多くて
いつも色々な作品を見せていただいたり
素敵な作品をいただいたりしていますヽ(´▽`)/

細かい作業をする時に
めがねをかけたり外したりが面倒だという事で
グラスコードを頼まれて作った事があったのです('-'*)フフ

ず~っと前に作ってあげた
グラスコードのゴムの部分が変色したり
ゴムが伸びちゃったものの修理を頼まれました^^
パーツをかえるだけですぐにできちゃう修理

IMG_1803_20080423205452.jpg

私が作ったものを大切に長く使ってくださっているという事が嬉しくて
修理したグラスコードと一緒に
新しいグラスコードをプレゼントしようと増産中♪

配色を考えて通すだけの簡単なものだけど
嬉しい気持ちと感謝の気持ちで作品を作るのは楽しい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

気に入ってもらえるといいなぁ~
テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

おみみにつけるやつ

  1. 2007/08/09(木) 22:33:54_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ただいま帰省中の姪っ子ちゃんからのリクエスト
「おみみにつけるやつがほしいんだけど…」
女の子なのねぇ~('-'*)フフ

姪っ子ちゃんのためなら
チャチャッっと作りますよ~('-'*)フフ
20070809222458.jpg
↑大人でも使えそう!?

早速つけてみたら思ったより痛かったみたい^^;;
すぐに外しちゃって写真が撮れなかったよ(_ _。)

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

