
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ひとり収穫祭

  1. 2008/07/05(土) 21:20:27_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ちぃパパは最近、いろいろなお野菜を育てています
おネギやサラダ菜…
この時期はミニトマトに青じそ
もうすぐゴーヤちゃんたちも出来てきそう。('-'。)(。'-')。
完全無農薬なので安心('-'*)
そしてと~ってもおいしいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

日曜日からちぃパパとちぃママは兄ちゃんファミリーの住む沖縄へ旅行中
なので~お花やお野菜にお水をあげる当番をしています(*≧m≦*)
今日も蚊にさされまくりながらた~っぷりとお水をあげました

でもね~!
数日前から気になっていたミニトマトちゃんがいい具合♪
一人で収穫祭をする事に
IMG_2260.jpg
↑小さい苗なのにぎっしりと…
IMG_2268.jpg
↑ちっちゃなミニトマトが3個
 今日は青じそも収穫しました('▽'*)ニパッ♪

お豆腐サラダといっしょにいただく予定です
テーマ : 野菜づくり    ジャンル : 趣味・実用

まっくろ蝶々

  1. 2008/05/03(土) 23:32:45_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
GWには予定がないので
ブログに書く事がありません(;^_^A アセアセ

数日前にベランダのお花に
まっくろな蝶々Butterfly004が遊びに来たのでパチリ
IMG_1801.jpg
本当はこのサフィニアの隣にある
ブルーベリーのお花の方に行って欲しかったんだけど
コッチの方がお気に入りなのかな('-'*)フフ
テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用

ちゃんと咲いてね!!

  1. 2006/10/02(月) 14:40:04_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
春が待ち遠しくなっちゃうような
嬉しい贈り物が届きましたO(≧▽≦)O
20061002142436.jpg
↑こんな箱に…
20061002142442.jpg
↑パカッ!!
 たくさんのチューリップの球根

ウチのベランダはあまりチューリップと相性がよくない
だけど、だけどっ…今回も植えてみます♪
かわいいお花がたくさん咲いてくれるといいなぁ~



↓そして!そして!!

テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

シクラメンのシャッターチャンス!?

  1. 2006/02/08(水) 12:57:13_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
この時期のお花の中では
シクラメンが大好き

毎年、購入してしまいます♪
今年も部屋の中には大・小5鉢ほど
ベランダにもガーデンシクラメン('-'*)フフ
20060208125037.jpg
今日はいい写真がとれました!
(↑自己満足ですが・・・ヽ(´▽`)/)
花びらが開く(?)寸前の
シャッターチャンスを逃しませんでした

このふくらみがたまらなく好き

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

新しい仲間

  1. 2005/10/17(月) 22:43:57_
  2. GARDENING
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
少し前にベランダに新しい仲間がやってきました

日当たりがとってもいいので
秋から冬・春までのベランダはお花との相性もばっちり
これからどんどんにぎやかになってきます

マンションのベランダなのでメインは一年草
あまり宿根草は買いません

ありきたりだけど、パンジー・ビオラが多くなるかな
とりあえずビオラのちっちゃめの苗を購入しました
20051017214605.jpg
お花屋さんのチラシにも
新作パンジー・ビオラの入荷情報がいっぱい!!
鉢にもまだまだ余裕があるしまた買いに行かなくちゃ

お財布、気にせずがんがん買ってしまいます^^;;
私の悪い癖ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

