
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


クリスマスの仮装ぱーりー!?

  1. 2014/12/26(金) 23:45:17_
  2. CHRISTMAS
  3. _ comment:0
我が家のクリスマス

仮装ぱーりーを開催!!!
…と言ってもアプリでコラージュして
遊んでみただけなんですけどね(*^_^*)



お風呂の中から失礼します!
あでりーはサンタさんに変身!!
水も滴る…イイオトコっぷりはわかっていただけるでしょうか^^



続いてハルちゃんは…
写真撮影が遅い時間になってしまったので
お眠りトナカイに変身となりました(#^.^#)
ぷすぅ…ぷすぅ…と寝息を立てながらの仮装でゴザイマシタ

タワーのベッドからはみ出たほっぺのお肉ちゃんと
ヘの字になった感じのお口がポイントです♪



そんな感じでひとり遊びを楽しんだ飼い主も
美味しいケーキでクリスマス気分☆☆☆
今年のケーキは百貨店で購入した
神戸北野の「グラシアニ」さんのケーキ
いちごたっぷりで甘さ控えめも生クリームもとてもおいしくて
ハーフサイズにカットしてペロリといただいちゃいました
食べすぎですね^^;;

この日だけは…と
あでりーもハルも生クリームをほんの少しだけもらって
大喜び!!
みんな元気に楽しいクリスマスを過ごせたね(*^_^*)
テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

クリスマスプレゼント

  1. 2013/12/25(水) 23:45:43_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きなクリスマスが終わっちゃいました
みなさんのおウチにはサンタさんがきてくれましたか?

ウチにはね…
あでりーとハルにサンタさんがやってきたようです♪



あでりーには大好きなおやつとかじりーず
ハルには新しいカラー&ネームタグとパジャマ

あでりーは美味しそうにおやつを食べて
新しいかじりーずにも大興奮!
ハルのパジャマが大きすぎたことはご愛敬^^;;
今までより2サイズUPは
いくらもっふりハルにも失礼だったようですww
飼い主満足のプレゼントだけでは
ハルはかわいそうなので
ちゃんとおいしいおやつをあげました(#^.^#)

喜んでくれたかな~(#^.^#)
素敵なクリスマスだったよね!!
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

クリスマスキャンドルアレンジ

  1. 2013/12/14(土) 23:45:52_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

クリスマスレッスンの最終!
今日はキャンドルアレンジです(*^_^*)



素敵カラーの花器にかわいいキャンドル♪
花材を見るだけでわくわくしてしまいます(*^^)
リング型のオアシスにキャンドルをセッティングしてから
アレンジ開始

キャンドルの配置等は自由だったのですが
オーソドックスに均等にセッティングしました

まずはサツマスギとヒノキを使って
きれいなリングを作っていきます
グリーンは同じ方向に向かってさしていくこと!
グリーンできれいな形をとれたら
あとは木の実やリボンで楽しく飾りつけ



お気に入り部分のお写真をパチリ



そして!
今回もオシャレ加工の写真をどうぞ♪

リングケーキのようにかわいいアレンジが仕上がりました
仕上がってからオトモダチに写真をみせたら
キャンドルがチーズみたいだね!って(*^^)
ほんとだ!作っている最中は必死だったので
そんな風に感じなかったけど改めて見るとチーズに見える^^
ますます美味しそうに見えちゃうな~❤❤❤



クリスマスはまだ終わっていないけど
おウチの中では注文分のしめ縄を作成中^^;;
季節が行ったり来たりしている感じですが
マイペースながら楽しく作業を進めています
クリスマスが終わったらUPしますね



テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース 第三弾♪

  1. 2013/11/26(火) 23:45:24_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスマスリース 第三弾♪

今回はスワッグです(#^.^#)

枝ぶりを確認しながら
下から順番に形を作っていきます

ティアドロップ型を意識して組んでみたのですが
コレがなかなか難しい;;
かな~り苦戦しましたが
先生にご指導いただきなんとか形になりました(*^^)v



素朴でシンプルなリース
こんなリースも素敵ですよね❤



<使用花材>
・ブルーアイス
・サツマスギ
・コヒバ
・サンキライ
・松ぼっくり




クリスマスのリース系のご紹介はココまで~♪
あとは…クリスマスのアレンジのレッスンが待っています(#^.^#)
お楽しみはまだまだ続きます
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース 第一弾♪

  1. 2013/11/20(水) 23:45:54_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大好きなクリスマスシーズンがやってきます(*^_^*)

お花のレッスンもクリスマス一色!!
今日はクリスマスリースのレッスン 第一弾でした



かわった形のオアシスのセッティング
ココに黄金ヒバとさつまスギを使って
全体の形を作っていきます



大体の形をとることができたら…
大物の飾りパーツ(リボンと松かさ)の配置を考えて…

あれやこれやと
試行錯誤しながら残りのパーツも固定していきます

仕上がったのはコチラ~♪



じゃじゃ~んっ!
たくさんのオーナメントで
ボリュームたっぷりのゴージャス❤

まんまるのリースもかわいくて好きだけど
コチラのスワッグ型も素敵だなぁ(*^_^*)

きれいな形に仕上げるのは
ちょっぴり難しかったけど
先生に丁寧に教えていただいて
こんもりとボリュームもある
きれいな形にまとまって
大満足の仕上がりになりました♪



お気に入りの一枚
オーナメントパーツがたっぷりでステキ



レッスン後のTEA TIME
美味しいケーキもいただいて
楽しい時間を過ごすことができました

クリスマスリースのレッスンは
今年は第三弾までありますよ!!
お付き合いくださいませ(*^^)v

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

