
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


りんく

  1. 2005/08/30(火) 20:41:02_
  2. NEWS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
私のブログにもコメントを下さる方が増えてきて・・・
な・なんと!
りんくしましょ~♪とお誘いをいただいちゃいました

リンクの仕方がわからなかった私^^;;
管理者ページで簡単にできちゃうことを発見!!
早速、声をかけてくださった方と
りんくはっちゃいました('▽'*)ニパッ♪
リンク!!

   HanaShadoy (華ちゃん) 
   Sleeping rhythm* (ankoさん)

お二人のブログも素敵です
左の「LINKS」からぜひ遊びにいってみてくださいね('-'*)フフ
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

飛行機と空

  1. 2005/08/29(月) 00:49:58_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
飛行機が昔から大好きだった
家から車で少し走ると
飛行機の離陸・着陸がよく見えるポイントがいくつかある

今日はそのいくつかのポイントの一つへ行ってみた
その近くに人気の喫茶店があるのでランチ
クラブハウスサンドを食べてケーキとココアでのんびりと・・・
(コーヒーがおいしい喫茶店だけどコーヒーが苦手なの^^;;)

川沿いの土手でぼんやりしながら飛行機をまつ
写真では大きく写らないけれど、真上を飛行機が飛んでいく
20050829002926.jpg
ず~っと見ていても飽きない
また来た~!かっこいいなぁ~!!を連呼
20050829002934.jpg
空の写真も・・・
ちょっと曇っていたけど写真になるといい感じ!?

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ベンチラック

  1. 2005/08/26(金) 22:00:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
通販カタログをぺらぺらしてると楽しい^^
あっという間に時間が過ぎてしまいます
欲しかったものに出会えたり
こんなものがあるんだぁ~と発見があったり
・・・ということで注文していたベンチラックが届きました♪

げた箱がいっぱいになっちゃって
玄関に靴が散乱していたので、とても気になっていました
「カタログぺらぺら」していたらいいもの発見
即買いです('-'*)フフ
下二段に4足ずつ収納できそうです
20050826214546.jpg
玄関がすっきりしましたぁ~O(≧▽≦)O
一番上には何かディスプレーできそう


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ビーズのかんざし

  1. 2005/08/25(木) 22:24:16_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
好きなことは色々あるけど
作る事に関しては、気分で「ON」と「OFF」の差が激しい
ここ何日かビーズ作成の気分がON!!
・・・ということで、かんざしを作成♪
20050825220818.jpg
(↑じゃらじゃらと色々な種類のビーズをつけました
20050825220827.jpg
パープル系とピンク系の2種類
かわいいかも・・・と自己満足

だけど・・・写真を撮るのは難しい;;
いつもうまく撮れないなぁ

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

マグカップ

  1. 2005/08/23(火) 17:08:27_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
週末にマグカップを買いました
食器も大好き
洗ってリビングボードにいれたのでUP♪
仲良しのお友達がお茶にきた時は
コーヒーカップにすると「ソーサーを出さないでいい」と
よく言われるのでマグカップでお茶をすることも多い
(理由は洗い物がふえるから・・・(*≧m≦*)ププッ)
20050823165224.jpg
一度に6個も・・・と思ったけど、かな~り安かったのでまとめてお買い上げ('-'*)フフ
形が何種類かあったのでそのうちの2種類を3個ずつ
どちらもナルミのマグカップです
20050823165238.jpg
安いものでも写真にすると結構よく見えるかも
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ホワイトバンド

  1. 2005/08/22(月) 21:08:18_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ホワイトバンド購入しました

このバンドを買うことによって
地球のどこかの子供の命を救ってくれると思うと
なんだか気持ちがほっこりします
結構、噂になっているけどまわりでつけている人を見かけたことがない
みんながもっと関心を持つようになればいいのにな・・・
20050822205443.jpg
http://www.hottokenai.jp(←できました!!)
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

きらきら☆

  1. 2005/08/21(日) 22:45:27_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
マニュキュアを購入♪
このキスミーのシリーズは
安いけど乾きが早くてもちも結構いいから
大好き
20050821223639.jpg
写真手前の3つを買ったんだけど
収納している棚の手前の方に同じキスミーがあったので
一緒にパチリ
奥の方にはまだまだある(*≧m≦*)ププッ

早速、塗りましたよ~
ベースに手前真ん中の薄いピンクにラメが入っているもの
つめ先には手前左のシルバーのラメをつけました
ラメラメ~きらきらぁ~
うん!上出来('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

はろはろ

  1. 2005/08/19(金) 22:29:19_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今年初のはろはろです
結構、おいしいんですよね~
お味の方は・・・もちろん白桃です

20050819222230.jpg

お持ち帰りにしたので
一番上のアイスクリームがちょっと溶けちゃいました^^;;
期間限定だからまた食べなくちゃ(゜ー,゜*)ジュルルル

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

さつまあげ

  1. 2005/08/18(木) 14:54:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
鹿児島・串木野のつけあげ♪

知り合いからの贈り物が届きました
お盆に帰省していたようで送ってくださいました
鹿児島の食べ物、飲み物は好きなものが多い('-'*)フフ
このつけあげも好きなもののひとつ

このまま食べてもいいし
レンジであたためてもいいし
グリルでほんの少し焼いてもおいしい
わさび醤油でいただきます
お料理にも色々使えるしいいんだなぁ~

今日の夜はつけあげに焼酎かな
もちろん鹿児島の芋焼酎で・・

20050818144233.jpg


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

簡単チーズケーキ

  1. 2005/08/16(火) 22:18:20_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
チーズケーキを作りました
だいぶ前に知人に教えてもらっていたレシピ
や~っと作りました^^;;

ミキサーで材料をまぜてあとは焼くだけ
とっても簡単チーズケーキ
さっき作ったばっかりだから
明日のおやつだなぁ('▽'*)ニパッ♪


20050816221043.jpg


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

タイガースSATOちゃん

  1. 2005/08/14(日) 21:12:09_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ふらりとドラッグストアに行きました
好きだったりします・・・ドラッグストア('-'*)
最近は色々なものが売っていて結構、楽しめます

お店の入り口で栄養ドリンクの試飲販売をしていました
普段から栄養ドリンクを飲んでいるわけでもなく
そんなに疲れているわけでもないのに
とりあえず試飲・・・
いつもなら「ごちそうさま~」ってその場を去るのに
今日はこの子が「ちぃのお家につれて帰ってぇ」って
じぃ~っと見つめるものだから・・・

20050814210132.jpg


タイガースSATOちゃんです
単純な私は・・・即お買い上げ(*≧m≦*)ププッ


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

健康診断

  1. 2005/08/13(土) 21:29:12_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は年に一度の健康診断

「好きなもの・・・」に健康診断ってへんだけど、健康一番ですからね♪
・・・ということで、今年も検査を受けてきました
注射とかは怖くないけど
一番の苦手は胃の検査(w_-; ウゥ・・
頑張ってバリウムも飲んできました

みなさんはちゃんと健康診断受けてますか?
まだまだ暑い日が続きそうです・・・体調管理には注意しましょ~('-'*)

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

メロメロパーク

  1. 2005/08/11(木) 17:58:49_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
メロメロパークをDL♪

いろいろな方のブログを見ていて気になって・・・('-'*)フフ
ペットが飼えないマンションなので
うちは熱帯魚とお花たちがペットでしたヽ(´▽`)/
これからは「ぴーち」や「momo」もかわいがってあげようと思います
PCを前に「ママでちゅよぉ~」とか言っちゃいそう(*≧m≦*)ププッ
いい子に育つんだよ~

追伸
 コメント時に絵文字・装飾できる機能をつけてみました
 お試しくださいm(._.*)mペコッ
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ブルーシールのアイスクリーム

  1. 2005/08/10(水) 18:40:28_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
大切で大好きな沖縄のお友達からの贈り物♪

「ブルーシール」のアイスがこんなにたくさんも!!
チョコ・ストロベリー・マンゴ・・・などなど
どれから食べようか迷っちゃう('-'*)フフ

20050810181602.jpg


 
 沖縄のあたたかい風を
   あなたの優しさと共に
     贈ってくれてありがとう♪
 

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

お知らせ♪

  1. 2005/08/09(火) 12:28:11_
  2. NEWS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、いろいろな方からコメントをいただけて
とても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です

コメントをいただいた方には
できるだけ早くお返事を書くようにしていますが
遅れてしまったらごめんなさい;;
ブログの内容によってコメントをいただくので
お返事はご記入いただいた日付のコメントを確認して下さい
(たいしたお返事できてないかもですが・・・^^;;)

これからもみなさんのコメントを励みに・・・楽しみに・・・
ぼちぼち書いていこうと思いますのでよろしくお願いいたします


♪見てくださっている皆様に感謝♪

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ビーズの腕時計

  1. 2005/08/08(月) 20:34:57_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
前から作ってみたかったビーズの腕時計
ビーズショップのサイトさんのレシピを見ながら手持ちのビーズで作成('-'*)フフ
ちょっぴり販売したり、ビーズ教室をしたりするので
手持ちのビーズはたくさんあるのです~ヾ(´▽`;)ゝ
レシピとまねっこしたので色合わせも、作成もとても簡単
あっという間にできました~('▽'*)

もう一個、時計のパーツを買ってあるから
ちょっと違ったデザインにも挑戦しようかな

20050808201436.jpg


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ゴマすり器

  1. 2005/08/07(日) 22:39:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はゴマすり器をご購入~♪

ゴマすり器第一号くんが2週間ほど前に寿命を迎え
ゴマすり器のない生活を送っておりましたので
第二号くんをお買い上げです('-'*)フフ

これ結構、使えますよ~
自動ですりすり~なので片手でらくらく
なんにでもすりすり~です

20050807224812.jpg



テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ブリジット・ジョーンズの日記

  1. 2005/08/06(土) 22:31:53_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
久しぶりにを購入♪
     「ブリジット・ジョーンズの日記」
              と
     「ブリジット・ジョーンズの日記
         きれそうなわたしの12ヵ月」
                   です('▽'*)ニパッ♪

「ブリジット・ジョーンズの日記」は映画館で見てとても好きになった映画でした
ブリジット役の女優さん(レニー・ゼルウィガー)がとてもかわいくて好き
映画の内容も好きでした
「きれそうなわたしの12ヵ月」の方は気になっていたけど
タイミングがあわず見にいけなかったので2つとも買っちゃいました~('-'*)フフ
機会があったら見てみて下さい~お勧めです

でもね・・・買ったことに満足して見ないままになっちゃうことも多い^^;;
「ハリーポッター」も「ロード・オブ・ザ・リング」もまだ見てなかったりします
(*≧m≦*)ププッ
DVD.jpg


それと~またまたですが、今日も花火を遠くから見てきました
ここ何年かは遠くから見る花火が多いな・・・
遠くからでもよく見えるんですよ~ヽ(´▽`)/


手作りのまり

  1. 2005/08/05(金) 15:07:42_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は手作りのまりをUP♪
2・3年前からお正月の玄関飾り用にと作り始めたのですが
気に入っちゃって場所を変更しながら年中飾ったままです
今はリビングのローボードの上に・・・

小さな丸い発泡スチロールにカッターで切込みを入れて
古布やちりめんなどを使って作ります
木目込み人形を作る要領です
(↑木目込み人形は作ったことはないんだけど^^;;)

京都とかでよく売ってるんだけど買ったらすごく高いんですよ!!
1個500円以上はしてました
なので・・・チャレンジチャレンジ~♪で作ってみました
時間はかかるし肩もこるけどできたらかわいい('-'*)フフ

近所の方から作って~とか教えて~のご要望もたくさん
この子たちももうすぐ鹿児島の知り合いの家にお嫁入りです
きれいに飾ってもらってね

20050805145339.jpg



楽しいブログ♪

  1. 2005/08/03(水) 22:21:53_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
ブログにはまってからいろいろな人のブログを見るようになりました
みなさん、文章が上手で・・・
自分の文章力のなさを感じて反省したりしています;;

だけど・・・どこかの誰かが私のブログを見てくれている
そう思うとドキドキしたりわくわくしたりします

私のブログなんて誰か見てくれてるのかな~?
・・・なんて思っていたんだけど
コメントをいただけて感動しちゃいました
初心者の私には、ほんとに嬉しいものなのです!
ヘッドくんありがとねm(._.*)mペコッ
(↑公共の場でお礼を言っちゃいました(*/∇\*)キャ)

もし・・・もしも!!
どこかのどなたかが私のブログを見てくださったなら
いつでもコメントくださいね('▽'*)ニパッ♪
この文章へんじゃない!?とか
同じような趣味があるとか遊びにきてねって宣伝とか
なんでもOKです
これからも頑張って続けていきたいな♪


姪っ子ちゃん

  1. 2005/08/02(火) 22:52:08_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の日記に書いたように
今日は、姪っ子ちゃんの2歳の誕生日
子供の成長ってすごいですよね
あっという間に2歳です

大きなケーキでお祝いです
初めての孫・姪ということで両親も私もめろめろ・・・
かわいくて、かわいくて^^

兄は転勤の多い仕事なので
今はたまたま近くに住んでいるけれど
いつか遠くに言っちゃうんだろうな;;
それを思うと・・・

元気に素直に大きくなってね!

誕生日ということで
大人はお酒をたくさん飲んでしまって
ちょっと酔っ払いです^^;;
(意味のない飲み方ですね・・・)





お泊り&花火大会

  1. 2005/08/01(月) 22:55:18_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は関西でも有名な花火大会
私の地元からも日帰りバスツアーが出るほどの規模!
とにかくすごいのです
何年か前に、私もバスツアーで見に行ったことがありますが
昼頃に出発して帰りは深夜になるほどの人のすごさ!!

少し離れているけど兄の家のベランダから
その花火を見ることができるという事でお邪魔しちゃいました^^
そんなに大きくはないけどちゃんと花火を見ることができました

それと・・・お泊りの理由はもう1つ
明日が姪っ子ちゃんの2歳の誕生日なのです♪
明日はみんなでお祝いです

<スポーツ欄>
 世界水泳は最終日にメドレーリレーで
 メダルが取れてよかった、よかった
 負けると思っていなかった女子サッカー
 ほんと・・・どうしたの;;
 がんばるのだ~日本!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2005 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

