
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


あわ・あわ・あわ

  1. 2005/09/30(金) 23:14:46_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
お風呂大好き

あまりゴシゴシすると肌によくないから
たくさんの泡と手で洗います
そういう人、多いですよね~(*¨)(*..)(*¨)(*..)

・・・と言うわけで
お風呂のあわ・あわ用に3点セットを購入~♪
今までは、なんとなくブルー系のセットだったんだけど
今回は黄色・オレンジのものにしました
全部、同じメーカーだからお揃いかわいいかも('▽'*)ニパッ♪
20050930225720.jpg
大きくて丸いのが体用の泡泡作成ボール
小さいのは顔用のあわあわ作成ボール
右はたまにゴシゴシしたい時用のボディタオル
ボディタオルは本当はナイロンの入ってないものが欲しかったんだけど
同じメーカー・色で揃えたかったのでこれにしました^^;;
たま~に使うだけだからいっか・・・

今日からまたすべすべに、きれいになるぞぉ~
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

優勝!!

  1. 2005/09/29(木) 22:11:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
阪神優勝!!
O(≧▽≦)O ワーイ
20050929215919.jpg
今期は一回だけの甲子園での応援でした
交流戦の西武戦のみ(_ _。)・・・シュン
他に何枚かチケットもあったけど
都合が悪くて行けなかったんだよねo(;△;)o
もっと行っとけばよかったかなぁ・・・
もしチケット取れたら日本シリーズ見に行きたいなぁ
20050929215932.jpg
そんなに詳しいわけじゃないけど
野球は好き
もちろん阪神
その中でも矢野選手
かっこいい~(*´ェ`*)ポッ
20050929215950.jpg
TVの前でデジカメ構えて撮りました
矢野選手ば~っかり(*≧m≦*)ププッ

バーゲン行きたいけどすごい人だろうな・・・
人ごみ、苦手だから無理だな^^;;
何日かして、ちょっと落ち着いたら行って見ようかな('-'*)フフ

優勝してよかったぁ~('▽'*)ニパッ♪

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

アレンジメント(新カテゴリー)

  1. 2005/09/28(水) 14:34:12_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
久しぶりのお花のお稽古

もう10年近くお花を習っています
今では、生徒の時もあれば先生になる時も・・・
夏はお花の持ちが悪いのでほとんどお休み
この時期はプリザーブドフラワーを使ってアレンジをします
プリザーブドのリクエストは結構多いですね('-'*)フフ

ずっとお世話になっている先生の花合わせは大好き
私もいつか先生のようになりたい・・・
20050928134952.jpg
今日は生徒の日
お花はプリザーブドのバラ・アジサイ・ソフトミントフラワーなどに
シルクフラワーや実ものを組み合わせたアレンジです
20050928134915.jpg
(↑上から撮ってみました)
もう何年もやっているのでフリーレッスンなんだけど
最後に先生のOKが出るとやっぱり嬉しい

来週はレッスン
・・・といっても3~5人くらいの少人数なんですけどね
私が先生です(*≧m≦*)ププッ
みなさんに喜んでもらえるようにがんばろっと



テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

ベゴニアちょきちょき(新カテゴリーGARDENING)

  1. 2005/09/26(月) 14:06:42_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
お花が大好き

だんだん涼しくなってきたので
ガーデニングON気分♪
夏もお花はたくさんあるけど
私の管理が下手なのか
日当たりがよすぎてうまくいかないのか
夏のベランダは、あまり気に入らない

秋から春までは自分の思うようにいい感じに育つので
これからが楽しい季節です('-'*)フフ
・・・ということで
元気なベゴニアちゃんたちの散髪をしました
20050926133549.jpg
(↑ちょきちょき前)
20050926133602.jpg
(↑ちょきちょき後)
このベゴニアはなんと1株10円(*≧m≦*)ププッ
近くのお花屋さんのタイムサービスで去年購入したもの
ピンクと白を交互に植えているんだけど
写真ではわかりづらいかな^^;;
元気いっぱいなのでしょっちゅうちょきちょきです
ベゴニアっていつもきれいな時に
ちょきちょきと散髪するからちょっとかわいそうなんだけど
あっという間に元通りになるからいいかな^^;;
風通しもよくなるしね(\'▽\'*)ニパッ♪

リンクのお知らせ
CAFE *naturals* (::ETSU::さん)
ハンドメイド・ビーズ・ガーデニング etc
素敵な作品もたくさん登場します
お手本にしたい作品ばっかり!!
momoのお友達の「らてちゃん」もいます(\'-\'*)フフ
「LINKS」から遊びに行ってみてくださいね
(↑クリックでもいけます←頑張ってやってみました(*^-゜)vィェィ♪)


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

「空の日」エアポートフェスティバル

  1. 2005/09/23(金) 23:01:23_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
「空の日」エアポートフェスティバルに行ってきました
空港が近くなのですぐに行けちゃいます('-'*)フフ
20050923221852.jpg
航空会社の航空機用品・グッズの販売が一番の目的
マニアってわけでもなく、コレクションしているわけでもないんだけど
きっと気に入るものが売っているだろうという勘^^;;

はじめANAの方へ・・・
販売開始5分前位に行ったらもうすでにたくさんの人が列を作っていました
販売のテントにたどり着いたときには気に入ったものも売っていなくて^^;;
でもせっかく並んだんだし何か・・・と思って
箸置きを購入5個で100円です(*≧m≦*)ププッ
そしてJAL側に移動~
機内食用のフォークが4本だけ残っていたのでお買い上げO(≧▽≦)O ワーイ
残念ながらスプーン・ナイフは売り切れでした(_ _。)・・・シュン
機内食用のスプーン・フォークって
ちょうどいい大きさで食べやすくないですか??
結構、好きなんですよねちなみに1本50円ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20050923224635.jpg
↓おまけのポケモンジェット~
20050923221836.jpg
飛行機っていいよなぁ~
やっぱり好きだなぁ~

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

図書館

  1. 2005/09/22(木) 23:18:08_
  2. BEADS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
図書館に行きました
久しぶりだったのでなんだかわくわく
ブログに関する本を探そうと思ったんだけど
ビーズの本を発見して
それに夢中になってしまったので
ブログに関する本は次回借りることにしました
20050922230308.jpg
色々迷ったあげく今回はこの3冊に決定
真ん中の本はちょっと前に買おうかどうか悩んでいたもの
ラッキーでした('▽'*)ニパッ♪
この本みてまた研究しなくちゃ('-'*)フフ
図書館ってやっぱり楽しい!!
図書館通いが増えそうだなぁ~

姪っ子ちゃんと一緒に行ったので
アンパンマンの本も借りてあげました

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

☆BIRTHDAY☆

  1. 2005/09/20(火) 19:19:49_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
昨日はお誕生日でした
・・・と言っても、いつもの休日とかわらなかったり^^;;
お買い物にいってファンデーションとスニーカーを購入
そのあとはぷらぷら~

夜はお肉を食べに行きました
(↑またカテゴリーがFOODSです^^;;)
1年半ぶりくらいに行ったのに
店長さんが覚えていてくれて、なんだか嬉しかったです

さっそくお食事紹介♪
20050920184446.jpg
最初に生ハムが出てきておかわりもできるんです
サラダ・スープも一緒に・・・
20050920184455.jpg
あつあつの鉄板でお肉がやってきます
自分の好みの焼き加減で食べるんですよ
さっと焼いてお肉をお野菜の上に乗っけると焼けすぎません('-'*)フフ
すごい煙で写真が見にくいかも^^;;
デザートにアイスクリームとアイスティー
お誕生日の記念に写真を撮ってくれるサービスがありました
あ~!!!お腹いっぱ~い('▽'*)ニパッ♪


20050920184517.jpg
デザートも食べたのにケーキがなくちゃ誕生日じゃない!
・・・ということで帰り道にケーキを買ってお家で食べました
最近、丸いケーキよりロールケーキが好き
いちごたっぷりのロールケーキにしました
切るのも楽だよね(*≧m≦*)ププッ
お誕生日だって言ったのに
おめでとうって書いてあるチョコのプレート(!?)も
ろうそくももらえなかった
ロールケーキだったからかな( ̄o ̄;)ボソッ
そんな事は、気にしないでおいしくいただきました

思い出に残る充実した一年にしたいなぁ

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

5連のブレスレット (BlogPet)

  1. 2005/09/20(火) 09:34:50_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
10月、滋賀で3日間限定の販売です滋賀のご自宅などかけてくださって販売することができるなんてとても嬉しいです好きとか、グリーンや知り合いや、大きいOKとかを感謝している感じは好きみたい^^;;(↑)

とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


5連のブレスレット

  1. 2005/09/18(日) 22:22:27_
  2. BEADS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:10
今日はブレスレット
夏の流行のターコイズ・・・
こんな風にあわせたら秋冬もOK
またまたグリーン系とパープル系の2個作成
やっぱりジャラジャラとしている感じは好きみたい^^;;
20050918220156.jpg
(↑がパープル系 ↓がグリーン系)
通すだけで簡単なものだけど
色合わせやビーズの種類を考えるのはやっぱり楽しい

実は・・・ブログを通してお知りあいになった方が
10月に自宅でSHOPを開かれるそうで
そこへの出品に声をかけてくださったのです!!
http://blog.goo.ne.jp/mami-3131house
↑ま~ちゃんHOUSEのま~ちゃんさんです
滋賀のご自宅で3日間限定の販売です
私も出品させていただく予定です
お近くの方はどうぞ('-'*)フフ

知り合いのお店での販売や近くでの委託販売の経験はありますが
ブログを通して声をかけてくださって
販売することができるなんてとても嬉しいです
声をかけてくださったま~ちゃんさんにも
感謝していますm(._.*)mペコッ
ブログって色々な輪を広げてくれますね
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

秋色ネックレス

  1. 2005/09/17(土) 22:06:31_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
最近、ビーズ作成意欲がONで色々作っているけど
うまく写真が撮れなくてUPできません
うまく撮る方法ないのかなぁ・・・
まぁ、私の腕に問題があるんだろうけど(_ _。)・・・シュン

・・・ということで、今日も頑張って撮影した所
いつもよりまし!?に撮れたような気がするのでちょっとUP

秋色ネックレスです
同じようなものを何個も作る私^^;;
今回もグリーン系とオレンジ系で作りました
お気に入りのメタルの葉っぱも
カラーのスワロパールも使いました('▽'*)ニパッ♪
20050917215711.jpg
(↑写真・・・うまくないか^^;;)

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

中秋の名月

  1. 2005/09/17(土) 00:00:21_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
18日は中秋の名月
ススキを買わなくちゃ~と思いながら
お出かけしてしまったので買いそびれてしまった^^;;

お出かけの帰り道・・・そんな事を思いながら歩いていたら
家の近く喫茶店の前に
な・なんと!ご自由にお持ち帰りくださいと
バケツにいっぱいのススキが!!
親切な人がいるものだぁ~
感謝の気持ちと共に少し分けていただきました

家に帰って早速、花瓶にいれて玄関に飾りました
うん!!雰囲気でたぁ~('▽'*)ニパッ♪
明日・・・というか今日はお月見団子食べなきゃだなぁ~('-'*)フフ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

梅田大好きぃ♪

  1. 2005/09/14(水) 22:25:21_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日は久しぶりのリッチランチへ・・・
ハービスENTの「KIHACHI」に行ってきました
                 20050914210046.jpg
入り口からして中での食事の写真は撮れないかも・・・と思っていたけど
何とか撮影成功!!
おいしい中国冷茶~東方美人~でスタートです
       20050914205515.jpg
  前菜はマグロのカルパッチョ・アボカドとポテトサラダ(いい加減な覚え方^^;;)
            20050914205524.jpg
  メインはお肉をチョイス!
                20050914205531.jpg
  デザートは抹茶のクリームブリュレ・あずきのアイス添え
最後にはミルクティをいただきました('-'*)フフ
すごくおいしかった~(゜ー,゜*)ジュルルル 
お味はもちろん、接客も素晴らしく
2時間以上かけてゆ~っくり食事もできたので大満足
またいきたいなぁ・・・

そしてそして!!
今日は阪急百貨店のリモデルOPEN
用事があって梅田に出ていたので今日も寄っちゃいました^^;;
(昨日もうろうろしてたんだけどね・・・)
JJモデルさんたちのショーもあったり
今日から始まるイベントもあったり、たくさんの人でした('-'*)フフ
リモデルされた阪急も魅力的
阪急好きにはたまりません
ちょくちょく通っちゃいそうだなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
入り口前のステンドクラスの周りの木造のアーチ型のようなものを
みんなが写真を撮っていたのでまねっこしてみました
20050914205505.jpg
たしかに今までなかったかも・・・
シャンデリアの写真をとってる人もたくさんいました~♪


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

洗濯機が・・・><

  1. 2005/09/12(月) 15:38:48_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
洗濯機がやられました・・・;;

途中でなんか聞きなれない音がしたような気がしたんだけど
気にせずそのまま他の事をしていたら
ピーピーピーと洗濯機が私を呼びました
呼ばれたので行ってみたら・・・エラーコードが!!!
しかも、エラーコード表にはのっていないコード
上記以外は問い合わせと書いてありました

コールセンターに電話をしたら
基盤の取替えが必要だとか・・・
なに言ってるのよ~!!
この子を購入して2年ちょっと
去年にはリコールがでて基盤交換をしたのに
またですか
高かったのにぃ~~~
サービスでお金かかるのやだな~って言ったら
無償で来てくれるとの事
まぁリコール出てた商品だし
リコール修理して1年位だし当たり前でしょ!?って思ったけど
ありがとうございますぅ助かりますと
かわいくお返事しておきました

電化製品ってあたりはずれがあるってよく言うけど
この子、絶対はずれだよ・・・


テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ルンル

  1. 2005/09/08(木) 21:53:26_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
ルンルが届きました♪

「SHOP CHANNEL」での戦利品!?
その日一番のお勧め商品を紹介する
夜の12時に始まるコーナー「ショップスターバリュー」
毎晩、12時になると見てしまいます^^;;
20050908213619.jpg
↑これです
(。-_-。 )ノハイ・・・またまた即お買い上げ

でもね・・・これよさそうでしょ!?
リンパマッサージができちゃうんです
肩がこりこりなのでなおればいいかな~って
偏頭痛もなくなった人もいるらしいし
かなり期待

すごく痩せちゃった人もいるみたい!!
痩せればラッキーってことで・・・(*≧m≦*)ププッ
テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

むじゃきさん・・・ごめんなさい;;

  1. 2005/09/07(水) 18:21:50_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
昨日のブログのしろくま対決の写真の間違いを発見
たった今!!気がつきました><
これじゃしろくま好き失格ですね

昨日の写真は セイカのしろくま大・小だったのです・・
気づかずにそのまま載せてしまいました(w_-; ウゥ・・

もし!もし!!
天文館むじゃき関係の方が見ていたらごめんなさいm(._.*)mペコッ
むじゃきFANの方へも・・・ごめんなさいです(_ _。)・・・シュン
お詫びのしるしに二段重ねの写真UPします^^;
20050907181000.jpg
↑むじゃきのしろくまは蓋のところまで
ぎっしり詰まっております


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

むじゃき VS セイカ

  1. 2005/09/06(火) 20:53:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
鹿児島の知り合いより・・・夏季限定の贈り物♪
(↑セイカは8月末まで
  むじゃきは年中OKかもしれません・・・)

今回はちょっと時間をおいて
「むじゃき」と「セイカ」のしろくま
両方を送ってくれたんです~('-'*)フフ

鹿児島に行くとお決まりのコース
天文館でラーメン と むじゃきでしろくま!!
しろくま大好きなんです
20050906203536.jpg
(↑右がむじゃき 左がセイカです)
どっちがおいしいかなんて決められません
むじゃきはちょっとかちんこちんになるので
電子レンジで1分チ~ンしてから食べるとGOOD!!
セイカはそのままいい具合にシャリシャリです^^
でも、両方にはいっている缶詰さくらんぼは苦手
普通のさくらんぼはスキなんだけど缶詰はだめです><

冷凍庫の中はしろくまだらけ~O(≧▽≦)O♪
私のブログってFOODメイン!?

テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

メロメロパークのmomo

  1. 2005/09/04(日) 20:29:48_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
メロメロパークの「momo」
momoが少しずつ成長していっています('-'*)フフ
最近「近寄る」を覚えました
か・・・かわいい(。-_-。)
近寄ってもらって(@`▽´@)/ ハイッポーズ

そして、お友達も3人になりました~♪
ちなみに後ろで居眠りしているのは
お友達のETSUさんとこのらてちゃんです

もっといろんなアクション覚えて欲しいな・・・
ブログペットの「ぴーち」もはやくブログ書いてくれないかなぁ~・・・
二人ともいい子に育ってね・・・よちよちぃ~すりすりぃ~


テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記

551のぶたまん

  1. 2005/09/02(金) 21:56:53_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
551のぶたまん

地方のお友達に贈ったり、持って行くと大人気
もちろん私も大好き

関西の人は誰でも知ってるこのぶたまん
百貨店や駅・空港にも売っている
買って帰るとき電車の中でちょっと臭うのが問題(*≧m≦*)ププッ

家ではご飯になる時もある^^;;
ボリュームもあるし、本当においしい!!
そして・・・ビールにもよくあう
20050902213641.jpg
(↑写真撮り忘れちゃったので紙袋の写真^^;;)


りんくのおしらせ

  窓辺で独り言(ヘッドくん)

  文章・内容・素敵な写真・・・とても魅力的なブログです
  左の「LINKS」からどうぞ('▽'*)ニパッ♪



テーマ : 好きなもの    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2005 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

