
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ストロベリーMIXのイヤリング

  1. 2005/10/31(月) 21:13:53_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ストロベリーMIXという天然石!?を使ったイヤリング
この石とピンク系のスワロ・チェコ・ジルコニアなどで作りました

この石をとても気に入った方が
ブローチとお揃いで・・・という注文
20051031205022.jpg
私はピアスもイヤリングもしないけど
気に入った出来だったので
ポストカード風に写真を撮ってみました
(クリックして見てください大きくなります^^)

ブローチの写真、撮り忘れちゃった(_ _。)・・・シュン


テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

新☆洗濯機

  1. 2005/10/30(日) 23:20:48_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
9月にお騒がせした洗濯機・・・

修理をしてもらって機嫌よく動いていたのですが
優しいサービスマンのおじ様との相談の上

な、なんとっ!!

本体交換していただける事にO(≧∇≦)O イエイ!!

・・・と言うわけで
本日、「新☆洗濯機」がやってまいりました
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

サービスマンのおじ様の優しさに負けてしまって
同じメーカーの最新機種を・・・(*≧m≦*)ププッ
だけど、売り場でも一番人気らしく
今まで使っていた洗濯機の後継機種という事で
使い慣れているし決めちゃいました!!

洗濯するのが楽しくなるかな!?



テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

沖縄FOODS

  1. 2005/10/28(金) 18:24:10_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
関西満喫!?ツアーに参加(強制参加!?^^;;)してくれた
沖縄のお友達から、またまた贈り物
20051028175213.jpg
私の好きなものばかり
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

「Taco Hash」は知りませんでした
コンビーフハッシュのタコス味と書いてあります
炒めてサンドイッチにやオムレツに・・・
ご飯と一緒に炒めてチャーハンにもいいらしい
どんな風に使ってみようかな~。('-'。)(。'-')。ワクワク

この他にも私が聞きたいといっていたCDやお勧めのCD
Tシャツなどなど・・・たくさんの贈り物が入っていました
すごくすごく嬉しかったです

いつも沖縄から、気持ちのこもった贈り物をありがとう
私もまたお楽しみBOX作成しなくっちゃ('-'*)フフ
まっててね('▽'*)ニパッ♪

テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

パン教室

  1. 2005/10/26(水) 23:10:02_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今日は2ヶ月ぶりのパン教室

パン教室と言っても
みんなとのおしゃべりがメインで
手より口の方が動いてるかも・・・(*≧m≦*)ププッ
だから先生は大変^^;;
20051026225617.jpg
今日のレッスンは
「ココアブレッド」と「チーズロール」
サイドメニューとして「ビクトリアサンドイッチ」

出来上がったら、LUNCHTIME
サラダなど、もう一品お料理を作ってくださって
おいしい紅茶とおいしく楽しくいただきます('-'*)フフ


テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

コスモス

  1. 2005/10/25(火) 20:40:36_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
家の中にお花のある暮らしって素敵♪
お土産にもらったコスモス
秋らしくて優しい感じがしてかわいい

早速、花瓶に・・・('-'*)フフ
お顔があっちをむいたりこっちを向いたりで
うまく写真が撮れない(;^_^A アセアセ・・・
20051025202612.jpg
(↑玄関に)
下の方の葉っぱに付いているつぼみがかわいそうだったので
咲くかどうかはわからないけど
ワイヤーを花止めに使って小さい花瓶に・・・
20051025202620.jpg
(↑リビングに)

玄関のライトの違いとカメラのフラッシュで
ぜんぜん違う雰囲気になりました('▽'*)ニパッ♪



テーマ : 写真と日記    ジャンル : 日記

クロスステッチONへ♪

  1. 2005/10/24(月) 21:35:44_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
好きなもの、好きな事があまりにも多すぎて
ちくちく途中で引き出しの奥にしまいこんでいた
「Lanarte」のクロスステッチのキット
知り合いからのイギリス土産♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
刺繍も好きなんです
今日は久しぶりにちくちくと・・・
20051024170602.jpg
パンジーとムスカリのアレンジかな?
自己流ですが(;^_^A アセアセ・・・

20051024170613.jpg
(↑出来上がるとこんな感じです 19㌢×19㌢)

ブログにのせたら仕上げなくちゃ~!!って
気持ちになるかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・・・ってことで、ちくちくも頑張ります~('▽'*)ニパッ♪

自分に気合をいれて
クロスステッチの気分「ON

リンクのお知らせ

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

さよならドライブ

  1. 2005/10/22(土) 22:18:07_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
大好きだった
だけど・・・今日でお別れ
・・・だから今日は
さよならドライブ
20051022214711.jpg
感謝の気持ちを込めてドライブに行ってきました
家から少し走った所にあるドライブウェイへ
そして、ヨットバーバーでランチ
20051022220247.jpg

20051022220300.jpg
とっても運転しやすく、とってもいい子でした
明日、新しい子がやって来きます
いままでありがとね

↓リンクのお知らせ

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ぬ~でぃな唇

  1. 2005/10/20(木) 15:28:36_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
ソニープラザでリップライナー&グロスを購入
(お店がリニューアルされていて明るく綺麗になってました)
20051020151431.jpg
今回は両方ともブルジョワのものに・・・
初ブルジョワです
店員さんが丁寧でとても優しかったから・・・
優しい店員さんに弱い私(*≧m≦*)ププッ

小さくて薄い唇なので
少し大きめにラインをひいてグロスをた~っぷりのせます
たっぷり塗っても、あまり重たい感じもしなくていいかもっ
どっちもベージュのものにしたのでかな~りぬ~でぃな感じ

ぽってり、ぷっくり、つやつやの
かわいい唇になるかなぁ
('-'*)フフ

↓momoちゃんのお話♪



テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

今日のおやつ

  1. 2005/10/18(火) 21:59:29_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
先週末からちょっぴりバイト
一日中、パソコンとにらめっこ(¬д¬。) ジーーーッ
目も疲れるし、甘いものが欲しくなるぅ~(゜ー,゜*)ジュルルル

お昼休みにコンビニで3時のおやつを購入♪
(↓仕事の合間にパチリッ
20051018214052.jpg
ガルボのミニが!!!
発見しちゃいましたよ('-'*)フフ
ガルボっておいしいですよね
だ~い好き

仕事の合間にパッっと食べれるし
いいですよ~コレ
こんなミニサイズのシリーズが色々ありました
明日もコンビニに行っちゃいそうだなぁ^^;;

テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

新しい仲間

  1. 2005/10/17(月) 22:43:57_
  2. GARDENING
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
少し前にベランダに新しい仲間がやってきました

日当たりがとってもいいので
秋から冬・春までのベランダはお花との相性もばっちり
これからどんどんにぎやかになってきます

マンションのベランダなのでメインは一年草
あまり宿根草は買いません

ありきたりだけど、パンジー・ビオラが多くなるかな
とりあえずビオラのちっちゃめの苗を購入しました
20051017214605.jpg
お花屋さんのチラシにも
新作パンジー・ビオラの入荷情報がいっぱい!!
鉢にもまだまだ余裕があるしまた買いに行かなくちゃ

お財布、気にせずがんがん買ってしまいます^^;;
私の悪い癖ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

お土産♪

  1. 2005/10/16(日) 00:10:27_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
父と母が沖縄から帰ってきました
そのお土産は・・・
20051015202553.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ANA’Sリカちゃんです!
(*/∇\*)キャー!!かわい~('-'*)フフ

飛行機好きな私は、特にANAが大好き
O(≧∇≦)O イエイ!!
だからと言って必死でこういうものを集めている訳ではなく
機会があったら購入したり、お土産でいただいたりして
ちょっぴりANAグッズを集めてたりします('▽'*)ニパッ♪
(前のリカちゃんも持ってたりしますがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

お土産、こんなのでよかったかなぁ~??と
両親は気にしてたけど・・・
私は大満足
かな~り嬉しいのでありますぅ
娘の事をよくわかってくれてるなぁ~と
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッでございます

・・・ところで!ところで!!
昨日、悩んでいたブログペット俳句集の件ですが
とっても!仲良し☆(←勝手に言ってますが^^;;)の

「窓辺で独り言」のヘッド君

丁寧にご指導くださって無事!!設置する事が出来ました('▽'*)ニパッ♪
ヘッド君に感謝~♪です
この場を借りてありがとうございましたm(._.*)m
・・・と言うわけで
ぴーちと遊んで俳句を詠ませてやってください('-'*)ヨロシク♪です



テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

真夜中のお散歩♪

  1. 2005/10/15(土) 03:01:18_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ベッドにもぐりこんだものの、なんだか眠れないので
起きてPCのスイッチをON
メロメロパークのアイテムも復旧したことだし
momoちゃんと真夜中のお散歩へ

・・・すると!!!
見つけちゃいましたよ~('-'*)フフ
ハチさんGETでこんなにかわいいお花が咲きました
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
かわいぃ~デイジーかしら??
momo.jpg

ぴーちはなぜか「0」としか日記を書いてくれないし;;
ブログペットの俳句集もやって見たいのに
うまく設定できないし;;;
パソコンのこと全くわかっていないので
なんにも出来ない(_ _。)・・・シュン
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

悲しい思いをしていた矢先のアイテムGETで
ちょっとだけ凹んでいた気持ちがましになりました^^;;
テンプレートも替えて見たいけど、なかなかうまく出来そうもない><
色んなものがずれたままで・・・気になるばかり(;^_^A アセアセ・・・
だれかこういうの得意な友達がいたらなぁ・・・
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


テーマ : いいもん見つけたーっ    ジャンル : 日記

関西満喫!?ツアー その3 & 今日の出来事♪

  1. 2005/10/13(木) 16:33:19_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
3日目(10月9日)は京都へ
電車で行ってきました~♪
京都についてからはバスの1日乗車券で移動
20051013153959.jpg
まずは金閣寺
ここも久しぶりに行ったけどいい感じ~♪
何度見てもきれいだなぁ~と思います
20051013154011.jpg
そして銀閣寺
わびさびの世界です・・・

びっくりするくらいの人の多さ・・・
あまり人が写真に写らないように
金閣寺も銀閣寺も裏側?からの撮影でした

銀閣寺近くのお店で遅めの昼食
お店の方もこの時期に、こんなに人が多いのは
めずらしい!と驚いていらっしゃいました
湯豆腐などの入っているお昼のメニューををいただいていたら
今日の「残り福」ということで会席用のマツタケご飯を出してくださいました
(↑ラッキー!O(≧∇≦)O イエイ!!)
銀杏もマツタケご飯も今年の初ものでした
長生きするぞ~('▽'*)ニパッ♪

この人の多さでは予定していた平安神宮・八坂神社・清水寺は
とてもまわれそうもない(_ _。)・・・シュン
ということで次回のお楽しみに取っておこうという事に!

20051013154022.jpg
帰り道に梅田で寄り道
タイガースFANの友達が行って見たいと言っていた
阪神百貨店のタイガースショップへ!
こんなものを見つけたのでパチリッ

お友達のお誕生日が11日という事もあって
夜は我が家でたこ焼きパーティ
毎晩、飲んでたけどこの日も飲んじゃいました( ̄▽ ̄)=3 プハァー
たこ焼きもおいしい!!と喜んでくれました

最終日(10月10日)
朝はゆ~っくりして、午後から甲子園球場へ
これもリクエスト~('-'*)フフ
試合がない日でも結構、人が来てました
球場の周りをぐるりと一周
色んな所で写真を撮ったり・・・
地元の人たちだけではしないことを出来たので
またまた私も満足♪♪
ショップも賑わっていてびっくりしました

そして・・・お別れの時間
また会おうね!と元気に沖縄へ・・・
遠く離れていても、年に一度か二度は会える大切なお友達
そんなお友達がいるなんて・・・私って幸せだよね
一緒に旅行が出来たこともいい思い出になりました
「関西の旅」満喫してもらえたかなぁ~

↓ここからが今日の出来事

テーマ : 旅行記    ジャンル : 日記

関西満喫!?ツアー その2

  1. 2005/10/12(水) 00:20:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
2日目(10月8日)はUSJ

3連休、初日だったので
人が多いのを覚悟で行って来ました

私も去年の冬から行っていなかったので
また楽しんじゃいましたヽ(´▽`)/
・・・って、また私が一番満足していたり(*≧m≦*)ププッ
20051011125759.jpg
何度も見ているので写真を撮るタイミングもばっちり
20051011125809.jpg
バックドラフト・・・映画好きだったなぁ
それにしても・・・USJってすごいシステムになってる;;
エクスプレスパスってなんなのよ
7個か4個のアトラクションには並ばずに乗れるパス
4200円と2800円ってなによ!!
すごい商売だ
せっかく来たのに何にも乗れずに帰るのは嫌なので
パス買いましたけどね・・・
ちょっと納得いきません!!!

ショーが中止だったのは残念だったけど
お天気とパスのおかげ!?で
メインのアトラクションは、すべて制覇
お友達も「楽しかったぁ~!!」と言ってくれました('▽'*)ニパッ♪
20051011235459.jpg
2度目の年間パス
前回は2回行っただけで得しなかったけど
また作ってしまいました^^;;

誰か声かけてくれたらいつでもご一緒しますぅ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ : 秋のイベント    ジャンル : 日記

関西満喫!?ツアー その1

  1. 2005/10/11(火) 00:45:02_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
沖縄の友達が大阪にやって来ました♪
大好きで大切なお友達です
・・・という事で
関西満喫!?ツアーを企画
色々なところに行ってきました

初日(10月7日)は神戸方面へ
異人館に行ってきました
20051011001648.jpg
有名なうろこの家
異人館全体がハロウィンモード
20051011001250.jpg
オランダ坂近くで
の社交場になっている公園を発見!!
20051011000729.jpg
お天気はいまいちだったけど
風見鶏の館の風見鶏はちゃんと撮れました
20051011000718.jpg
泊まりは明石大橋が一望できるホテル
部屋からも橋が見えてかなり満足!!
夜の写真を撮り忘れたので朝のバイキングのレストランからパチリッ

異人館・明石大橋は友達のリクエスト
明石大橋は私が大好きな場所なので
連れて行ってあげたいと思っていた所の一つでした♪
私も久しぶりの神戸観光だったので楽しかったです♪♪
私が一番楽しんで、はしゃいでいたりして・・・(*≧m≦*)ププッ

テーマ : 旅行記    ジャンル : 日記

ガラス工芸体験

  1. 2005/10/05(水) 23:14:46_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:1
  4. _ comment:18
今日はお友達とガラス工芸体験に行ってきました♪
○○体験とか1Dayレッスンは大好き

トンボ玉を作ってみたかったんだけど
行きたかったお店のレッスンが今日はなかったので
ネットで検索して当日予約OKの教室を発見!

「フュージング」というレッスンを受けてきました
はじめに作品の大きさと形を決めます
せっかくだったので私は中くらいの大きさをチョイス
お友達は小さいサイズを選んで、早速スタート
正方形のガラスから丸型に切って
あとは好みの色のガラスをのせていく感じ・・・

初めての事だったので
最初はガラスをカットするのも
びくびくして少しずつしか出来なかったけど
慣れてくるとがんがんカットしていっちゃって
丸いラインからはみ出てしまったり・・・
(写真の下のほうはがたがたです^^;;)
まぁそれは手作りのいい所って事で・・・(*≧m≦*)ププッ
20051005223524.jpg
(←私の作品 →お友達の作品)
高校の時の美術の授業みたいだね~、懐かしいよね~と
おしゃべりしながら楽しく作りました
作品が出来上がるまで約1ヶ月、楽しみだなぁ~('-'*)フフ
ちなみに黒のマジックのラインは焼くと消えてしまうそうです
体験レッスンって楽しい~
今度は何のレッスンに行こうかな('-'*)フフ
出来上がったらまたUPします



テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

男一人旅したいなあ!(BlogPet)

  1. 2005/10/04(火) 12:52:12_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
毎日の、経験♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」がMy room 522を読んで書きました。


またじゃらじゃら・・・

  1. 2005/10/03(月) 22:24:10_
  2. BEADS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:16
ストラップを作成

二つ折タイプの携帯が多いので
持ち手になるようなタイプのストラップ
20051003220859.jpg
(↑ピンク系とクリスタル系です
またもや、じゃらじゃ
ひたすらTピンを切って曲げて・・・
肩こりこりです^^;;
20051003220914.jpg
↑つけるとこんな感じです
(販売予定なので挟んだだけで、ちゃんとつけてないです)
初めて作ったタイプのストラップだったんだけど
いい感じじゃないかな~(←また自己満足^^;;)

これってねブレスレットにもなるようにパーツをつけてあるんです
2WAYです~('-'*)フフ

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

新しい仲間♪

  1. 2005/10/02(日) 19:54:37_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
新しい仲間がやってきました
ロージーテトラ・ネオンテトラ・石巻貝です
20051002194525.jpg
(↑うまく写真が撮れないので全体の雰囲気だけ^^;;)
夏のはじめに
ベランダのお花の消毒液のせいなのか
新しい仲間をいれたせいなのか
何十匹も死んでしまって
寂しい水槽になっていたので
涼しくなったし仲間を購入してきました♪

今回はず~っと渋っていた石巻貝も買ってみました
水槽のこけをきれいにしてくれるのは
わかっていたんだけど
ちょっとかわいくないので渋っていたんだけど
やっぱり一度、仲間に入れてみようと・・・
入れたとたんちゅ~ちゅ~
ガラス面を掃除してくれているのでナットク!!( ̄^ ̄/)
仲間と認めます(*≧m≦*)ププッ

にぎやかになったなぁ~
みんな長生きしてね


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2005 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

