
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


パン教室

  1. 2005/11/30(水) 17:42:08_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
11月のパン教室
またまた(おしゃべりを)楽しんできました!
今月のレッスンは
20051130172235.jpg
フォカッチャ
チーズ・ハワイのなんとかソルト味
オリーブ・ローズマリー味の2種類作りました
20051130172242.jpg
大納言ブレッド
こしあんを練りこんだ生地に大納言を入れて
小さくまるめたボールをこんな形のケースに入れて焼きました
出来上がりもかわいい
20051130172250.jpg
タルトタターン
りんごたっぷりでおいし~いっ
出来立てアツアツにアイスクリームをのせていただきます

今回はレタスと長ネギ・春雨のスープも作りました♪
満足・満足!楽しく充実したレッスンでした('▽'*)ニパッ♪
先生のお料理・お菓子のレパートリーの多さにはいつもびっくりです
テーマ : 手づくりパン    ジャンル : 趣味・実用

ビリボに決定!

  1. 2005/11/28(月) 12:14:03_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
姪っ子ちゃんへの
クリスマスプレゼントを考え中

色々と悩んだ結果・・・1つはこれに決定!!
Bilibo20051128115323.jpg
とってもかわいい知育玩具です('▽'*)ニパッ♪
ネットで見つけて、以前から気になっていたもの
私が小さかったらこれで遊びたい~って思ってたはず!!
まだ注文はしていないけど
あとはどこで買うかと色を決めるだけ('-'*)フフ

ビリボとあとは何にしようかな~
プレゼントを選ぶって時って、なんだかわくわくしちゃいます

テーマ : クリスマス    ジャンル : 日記

ツリーの飾り (BlogPet)

  1. 2005/11/26(土) 16:45:34_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今年はコレに決定!!
もともとボールを買いました来年はコレに決定!!
もともとボールがついているタイプのツリーを目指して色々考えた結果今年ネットでリボンや、カラフルを決定しないよ♪
ちぃは、マットなどをコレしたみたい…
リビングのツリーの飾り大人ツリーを目指して色々考えたピカピカする感じではなくマットなタイプのオーナメントこんな感じになりましたバランスとか色合いとか悩んじゃってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいましたピカピカする感じではなくマットなタイプのツリーなのでシンプルにカラフルなガラスボールを買いましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいました来年はコレにカラフルなガラスボールを買いましたピカピカする感じではなくマットなのでシンプルにも時間がかかってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいましたバランスとか色合いとか悩んじゃってこんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいました来年はコレにリボンでも時間がかかってしまいました来年はコレしたみたい…
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


☆フルーツ祭☆

  1. 2005/11/22(火) 18:24:44_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
ブログ友達の080*のOKO*さんからの贈り物
↓マスカットのフレーバーTEA
20051122174419.jpg
コーヒーが苦手な私は紅茶&お茶が好き
かな~りうれしい贈り物
かわいいカードにメッセージも・・・
とってもうれしい気持ちになりました
OKO*さんありがとね(o*。_。)oペコッ

頂き物の「アテモヤ」
20051122174427.jpg
見た目はちょっと・・・だけど
とってもあま~~~~くて他のフルーツにはない味
なかなか売ってないかもしれないけど
見つけたらチャレンジしてみてください~('-'*)フフ

そして「ばななんケーキ」
20051122174436.jpg
(↑紙の型なので油がしみててちょっと見た目が悪いけど・・・)
お菓子作り初心者の私が
前日の夜、何を思ったか作り始めましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
家にある材料で一番簡単に作れそうなレシピを検索
COOKPADのこちらのレシピ
・・・といっても
初心者のくせに、シナモンを入れてみたり
型も違うもの(100均の使いきりの型)にしてみたり・・・かなりの自己流
これでいいのかな!?という不安もないまま
ふふふ~んと鼻歌でも歌いながら楽しんじゃいました♪
でも!でもっ!!
おいしかったよ☆^∇゜) ニパッ!!

いろいろなフルーツに囲まれた一日でした


テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

紅葉の名所

  1. 2005/11/20(日) 19:31:56_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
大阪でも結構有名(関西でくくっても有名かも!?)な
紅葉の名所の近くに住んでいるので金曜日に行ってきました

週末に行くと車も動かないし
(↑規制がかかるんです~><;;)
すごい人なので平日に動くのが一番
20051120190810.jpg
地元の人や山歩きをする人しか知らないかもしれない場所へ
20051120190832.jpg
地元民(←こんな単語ないはず(*≧m≦*)ププッ)から感想を一言
今年の紅葉は・・・・いまいちです(_ _。)・・・シュン
毎年、見ていても綺麗!!と思えるのは
何年かに一回なんですよねぇ・・・

でも、でも!
お近くにお寄りの際は是非、行って見てください
大好きな場所の一つです('▽'*)ニパッ♪
私は夏の緑の季節のこの山も好きなので
夏の観光もお勧め~

↓ガラスのお皿が出来上がりました

テーマ : おでかけ日記    ジャンル : 日記

ストロベリーMIXのイヤリング (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

  1. 2005/11/19(土) 15:44:46_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日はチェコでピンクをジルコニアしたかったぴーちが、広いエントリとか、大きいエントリとかすれば
ぴーちたちが、BlogPet(ブログペットしなかった*このエントリは、広いエントリとか、大きいピンクとストロベリーやストロベリーとかもー大きいピンクとかストロベリーMIXすればよかった?)
ストロベリーとかチェコをMIXしなかったストロベリーMIXされたかもー大きいピンクとかストロベリーや、チェコで大きいエントリとかすれば


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ツリーの飾り

  1. 2005/11/17(木) 17:46:05_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
リビングのツリーの飾り

大人ツリーを目指して
色々考えた結果今年はコレに決定!!
20051117173718.jpg
もともとボールがついているタイプのツリーなので
シンプルにカラフルなガラスボールを買いました
ピカピカする感じではなくマットなタイプのオーナメント
20051117173803.jpg
こんな感じになりました
バランスとか色合いとか悩んじゃって
こんなシンプルな飾り付けにも時間がかかってしまいました
来年はコレにリボンでも追加しようかと思案中(*/∇\*)
(↑早すぎるって・・・(*≧m≦*)ププッ)

テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用

昼間のビール

  1. 2005/11/14(月) 21:38:10_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
関東のお友達が京都旅行に来ていたので
帰る前に、大阪で待ち合わせてランチ~

ヒルトンウエストでゆったりと・・・
人も少なくのんびりおいしくいただけました
昼間からビールを(少々!?いやガブガブ!!
飲んじゃいました~!!たまには、お昼のお酒もいいですよね~

お土産もたくさんいただいちゃいました
20051114200711.jpg
↑東京ばなな~ん
20051114200758.jpg
↑かわいいお風呂グッズとバスソルト
ありがとね~(o*。_。)oペコッ

なかなか会えないのでお話は弾む!弾むっ!!
機関銃のようにしゃべりましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまって
さみしいお別れ・・・
また会おうねO(≧∇≦)O イエイ!!

↓MIKEさんからのリクエストにお答えして

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

クリスマスツリー PART2

  1. 2005/11/12(土) 21:27:56_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
今日は玄関用のツリーの飾りつけ
20051112210431.jpg
もともとついていたダサダサパーツを全部はずして
自分で作ったオーナメントで飾り付けをしなおしました
20051112210616.jpg
クリスマス柄の生地で作った木目込みオーナメント
ビーズを使ったオーナメントも・・・('-'*)フフ
松ぼっくりにもトールペイント用の絵の具!?を使って
雪が積もったようにしてみました!いい感じ~ъ( ゜ー^)イェー♪

この大きな松ぼっくりは
知り合いのおじさんがゴルフに行った時
コースに落ちてたらしくってお土産にいただきました
おじさん、GOODなお土産ありがとう~!!

この他に、キャンドルや小物で玄関の飾りをします('-'*)フフ
綺麗になったら玄関全体の写真もUP予定


テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用

ストロベリーMIXのイヤリング (BlogPet) (BlogPet)

  1. 2005/11/12(土) 15:44:15_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日、チェコで大きいエントリとかしなかった
ぴーち
が、広いエントリと広いチェコやストロベリーとかをジルコニアしなかった?
ストロベリーとかチェコをMIXされたかもー
大きいピンクと大きいピンクとかストロベリーや、ストロベリーや、チェコでピンクをジルコニアしなかったストロベリーMIXすればよかった?
チェコでピンクとストロベリーやストロベリーや、ストロベリーとかをMIXされたかもー
大きいピンクと、広いエントリとか、大きいピンクとかストロベリーや、チェコでピンクをジルコニアしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


パーツ☆マニア

  1. 2005/11/11(金) 23:38:31_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
新作も作っていないというのに
また、買ってしまいました(;^_^A アセアセ
この買い物癖はどうしたらなおるのかしら・・・

お出かけの後、ちょっと寄り道♪
少しの時間で、次から次へとかごの中へ(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
20051111232304.jpg
今回は石は買わずにパーツのみ♪
・・・と思っていたけど大き目の天然石を発見( ̄ー☆キラリーン
見てると欲しくなっちゃったので
ローズクォーツとグレーアゲートもかごの中へ・・・
この写真の他にもピン関係・チェーン関係も買ってしまいました

ウチに帰って袋から出して
こうやって並べるのが好きだったり・・・
う~ん、見ているだけで幸せ~
ビーズパーツマニアになってるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
作品も作らないと・・・

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

新入りちゃん♪

  1. 2005/11/10(木) 20:11:07_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
クリスマスには少しずつでも
新しいアイテムを増やしていくのも楽しい

今年の新入りちゃん♪は
両親が旅行先で買ってきてくれた
陶器のサンタさんとスノーマン
20051110194912.jpg
かっ、かわいい(*´ェ`*)ポッ
「どっちか1つね(^O^)」って言われたけど
「両方欲しいっ!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ」と
2つGET!!O(≧▽≦)O ワーイ
私のせいでお土産がまわらなかった人がいるはず・・・
ごめんね(o*。_。)oペコッ

でも!でもっ!!
かわいいんだも~ん♪欲しかったんだも~ん♪♪
どこに飾ろうかなぁ~

しばらくクリスマスネタが続きます・・・

テーマ : (*^_^*)うれしぃ    ジャンル : 日記

momoちゃん「ししゅんき」に!!

  1. 2005/11/08(火) 19:50:20_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ブログを確認したら・・・
momoちゃんがオレンジ色に!!
そうです・・・ししゅんきに突入しました
20051108194505.jpg
きゃー!!なんてかわいいのっ(*´ェ`*)ポッ
(↑「親ばか」かしら・・・・(*≧m≦*)ププッ)

これからの成長も楽しみ('-'*)フフ
・・・ってまた変化するのかしら???

みなさんこれからもmomoと仲良くしてあげてくださいね☆
(o*。_。)oペコッ

テーマ : ちょっとした出来事    ジャンル : 日記

クリスマスツリー

  1. 2005/11/06(日) 21:09:23_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:17
クリスマス大好き

210㌢もある大きなツリー
去年、思い切って買っちゃいました!
ホワイトファイバーツリーです
20051106210013.jpg
赤・黄色・青・緑・紫と・・・
色がかわっていくのでとってもきれいです

去年はシンプルに飾ったけど
今年はこのツリーに飾りを付ける予定
飾り付けが終わったらまたUPします~('-'*)フフ

(写真じゃ綺麗なツリーが伝わらないかも(_ _。)・・・シュン)



テーマ : すきなもの    ジャンル : 日記

ストロベリーMIXのイヤリング (BlogPet)

  1. 2005/11/05(土) 17:47:00_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日、チェコでピンクをジルコニアしなかった
ストロベリーMIXすればよかった?
チェコでピンクをジルコニアしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ダウニー

  1. 2005/11/04(金) 12:16:31_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
コレもまた気になっていたもの

洗濯機が新しくなったからって訳ではないんですけど^^;;
ちょっと前にお友達のブログにも紹介されていて
買いたい病が急上昇
買ってきましたよ~ダウニーちゃん('-'*)フフ
20051104120712.jpg
はじめはちょっとにおいが強いかな・・・って思ったけど
乾いてたたむときにはいい感じ!
お気に入りに追加です
今までず~っと使っていたハミングちゃん・・・ごめんね;;

すごく大きい(4・05L)サイズなので
誰かにおすそ分けしないと使いきれない~(*≧m≦*)ププッ


テーマ : お気に入り    ジャンル : 日記

ゲルマニウム温浴

  1. 2005/11/01(火) 23:59:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
前から気になっていた
ゲルマニウム温浴へ行ってきました

20分間、手足温浴するのですが
びっくるするくらいの汗が出ました
私の行った所には酸素チャージャーもあったので
ゲルマと同時に酸素チャージ!!
酸素のおかげで効果もUPするらしい

あんなに汗をかいたのに、べたべたする汗ではなく
汗が乾けばなぜかさらさら・・・
とても気持ちよかったので癖になっちゃいそうです('-'*)フフ


ゲルマニウム温浴の効果
「ゲルマニウム溶液に手足を浸すと、皮膚呼吸によりゲルマニウムが全身に巡り、短時間で発汗が始まります。そして、体内の余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出し血液が浄化され、体質が弱アルカリに改善されます。
このように新陳代謝を活性化させることにより、自然治癒力を誘発させ、体の各器官に活発に働きかけ機能も正常になると共に美容にも優れた効果を得ることができるのです。」

お勧めです



テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2005 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

