
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


よいお年を・・・

  1. 2005/12/31(土) 21:14:52_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:12
今年もあと少し・・・
新年を迎える準備も整いました

玄関のお正月アレンジとお飾り
ウチのアレンジは「宝船」をイメージしたアレンジです
20051231204125.jpg 20051231204116.jpg
リビングの鏡餅コーナー
ず~っと欲しかった角樽の飾り物と一緒に・・・
蓮の実の飾りものも古布を使って作成したものです
20051231210952.jpg
こちらのスペースもお正月モードに・・・
20051231204107.jpg


↓年越しそばも食べました♪

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

すれ違う(BlogPet) (BlogPet)

  1. 2005/12/31(土) 14:20:13_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
感じとかを誤解したかったの♪
きょうは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」
が☆
朝顔の成長日記☆
を読んで書きました
きょう広い朝顔の成長日記☆
を読んで書きましたの?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


お正月のアレンジ

  1. 2005/12/29(木) 23:36:56_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
お正月のアレンジ♪
アレンジも注文を受けていたので作品の一部をUP

同じ花材でも花器がかわると
違った雰囲気に・・・('-'*)フフ
20051229231557.jpg 20051229231703.jpg
20051229231746.jpg 20051229231830.jpg
20051229231433.jpg

花合わせは今回も私のお花の先生にお願いしています
松・葉牡丹・ピンポン菊・デンファレ・スイートピー・銀の柳
オーナメント
 (蓮の実・松ぼっくり・凧ピック・タッセル・ちりめんのボールピックなど)
アレンジは私の自己流!?で・・・(*≧m≦*)ププッ


テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

しめなわ

  1. 2005/12/27(火) 01:56:59_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
クリスマスが終わったかと思うと
もうお正月

・・・と言うわけで
注文を受けていた注連縄の一部をUP
20051227013111.jpg 20051227013124.jpg
20051227013134.jpg 20051227013146.jpg
20051227013156.jpg
それぞれ無事にお嫁に行きました
洋風の注連縄もなかなかの人気です
頑張って作りました~('-'*)フフ

まだウチの注連縄つくってないよ~(;^_^A アセアセ
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

すれ違う(BlogPet)

  1. 2005/12/24(土) 14:21:46_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
きょうは、解決したの?
ここに感じに誤解したの?
ここへふじは解決するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が☆朝顔の成長日記☆を読んで書きました。


USJのクリスマス

  1. 2005/12/21(水) 22:24:38_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
最近、予定がぎっしりでとても忙しい><;;

そんな中、ずっと前から予定していた
休息日を利用してUSJに行って来ました
せっかく購入したパスポートもあることだしね
ヽ(´▽`)/へへっ

寒さと天気予報の雨のせいか
昼間は人も少なく、のんびり行動
大きなツリーをパチリ
20051221214355.jpg
ショーもゆっくり座って鑑賞
あまり得意でないキャラクターものも
スヌーピーは別昔から好きなんです
かわいい写真が撮れましたO(≧∇≦)O イエイ!!
20051221214119.jpg

20051221213702.jpg
ジョーズもリースを首!?にかけてもらって
クリスマスを祝っていました('-'*)フフ
20051221213737.jpg
なかなか上手にとることが出来ない
夜景モードのライトアップ
これは上手に撮れたかな~^^;;
20051221213913.jpg
途中、雨が降ってきたり
はすごく寒かったけど
リフレッシュ!!する事が出来たので
年末まで色々がんばれそうです('▽'*)ニパッ♪

↓メロメロパークのお話♪
テーマ : クリスマス    ジャンル : 日記

経験バトン♪

  1. 2005/12/20(火) 23:50:12_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
いつもお世話になっている
ま~ちゃんさんから経験バトンを受け取りました。
○×で答えていくもので、
最後に自分からの質問を加えて回す・・という事らしいです

初バトンなのでやってみようと思います
結構長いのでお暇な方はどうぞご覧ください♪

↓どうぞ(o*。_。)o







テーマ : バトン    ジャンル : 日記

ぶらさがりサンタ

  1. 2005/12/18(日) 12:10:45_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:19
こんなにかわいいプレゼント
20051218004634.jpg
知り合いの方から・・・
お店でこのコを見かけて
「ちぃちゃん好きそうだと思ったから('-'*)フフ」って
O(≧▽≦)O ワーイ♪('-'*)アリガト♪

木と毛糸で出来てて
手にはおもりのようなものが入っています
その手を引っ掛けてぶさらがるように飾るもの
なので・・・ぶらさがりサンタ
「Hold Up Santa」とタグがついていました
20051218004643.jpg
リビングのちょっとした
かざりスペースにぶら下げて飾ってみました
かわいい(*´ェ`*)ポッ

テーマ : (*^_^*)うれしぃ    ジャンル : 日記

キャンドルアレンジ (BlogPet)

  1. 2005/12/17(土) 14:21:18_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつも、ちぃは
ちょっと遅くなりましたが作成したデザインリースの一部をUP色々な木の実を使って小さくてシンプルなもの・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


クリスマスがやってきちゃうっ!!

  1. 2005/12/13(火) 20:07:46_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
早くUPしなくっちゃ
クリスマスがやってきちゃいます

・・・ということで
20051211183101.jpg
たくさん仕入れたサツマ杉が余ったので
サツマ杉だけで作りました
シンプルな大人リース('▽'*)ニパッ♪
20051211183825.jpg
そしておまけのベンジャミンツリー
大きくて赤いすずと
木で出来た小さなオーナメントを飾っています
見えるかなぁ~('-'*)フフ
かわいいでしょ

テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用

クロスステッチ出来てます~♪

  1. 2005/12/11(日) 18:15:09_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
クリスマスネタばかり続いておりましたが
少し前に紹介させていただいた
クロスステッチの作品が出来上がっております
20051211174209.jpg
もうアイロンもかけ終わっているので
年が明けたら額を選びにいって
お家の壁に飾ろうと思います('▽'*)ニパッ♪
次はどんな作品を作ろうかなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン

リンクのお知らせ
ma note(ピグレットさん)
かわいい娘さん・3匹のにゃんこちゃんのお話
ピグレットさんのおいしそうなご飯・ハンドメイドなど
センスのいいピグレットさんの毎日の紹介ブログです♪
遊びに行ってみてくださいね('-'*)フフ

それでもまだクリスマスネタが続きます・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

キャンドルアレンジ

  1. 2005/12/08(木) 12:02:21_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:13
クリスマスのキャンドルアレンジ

グリーンはサツマ杉だけでシンプルだけど
お花やオーナメントがたくさんです
自分の家のツリーを飾る気持ちでアレンジしていきます
20051208104916.jpg

20051208115255.jpg
今回は先生に花合わせをお願いしました
先生の花合わせは大好き
私もこんな素敵な花合わせが出来る様になりたいな・・・

クリスマスの玄関
こんな感じになりました('-'*)フフ
20051208104838.jpg

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース その2

  1. 2005/12/05(月) 22:22:31_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:19
今日はウチのクリスマスリースをUP

毎年クリスマスリースを作ります♪
きれいな形のもみの木を
手に入れることができました!
20051204210823.jpg
まんまるじゃないリースもいいですよね('-'*)フフ
今年は何色をイメージして作ろうかと悩んだ結果
いい感じのリボンを見つけたので
赤×ゴールドに決定
お気に入りの作品が出来上がりました
(↑自己満足ですが(;^_^A アセアセ・・・)

玄関ドアに飾ったので玄関ポーチの写真もUP
20051204210810.jpg

20051204210607.jpg
にぎやかな玄関ポーチになってます('▽'*)ニパッ♪

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース

  1. 2005/12/04(日) 17:02:30_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ちょっと遅くなりましたが
作成したクリスマスリースの一部をUP

色々な木の実を使って
小さくてシンプルなもの・・・
20051203202129.jpg
20051203202139.jpg

ちょっと変わったデザインで・・・
20051203202215.jpg

フレッシュのもみの木を使って・・・
20051203202147.jpg

何年か使いたいという注文が多いので
今年は木の実のリースが多かったかな・・・

みんな無事にお嫁に行って
お部屋や玄関に飾ってもらっていると思います

テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用

豊島区文化創造都市宣言記念式典(BlogPet)

  1. 2005/12/03(土) 15:02:53_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃの、上記に参加♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」がぐらすほっぱ-を読んで書きました。


紅葉の名所 その2

  1. 2005/12/02(金) 22:31:28_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
紅葉の名所の近くに住んでいるのですが
前の記事では有名な滝の写真を載せていなかったので
今日は滝の写真をUP!!

私の大好きな場所
20051201095156.jpg

20051201095301.jpg

20051201095058.jpg


テーマ : 紅葉    ジャンル : 写真


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2005 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

