
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


スプリングカラーのアレンジ

  1. 2006/02/28(火) 23:33:05_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お花のレッスンに行ってきました
今年になってはじめてのレッスンです('-'*)フフ
20060228232624.jpg 20060228232632.jpg
たくさんの春のお花を使ったフリーアレンジ
スカビオサ・ラナンキュラス・ぜんまいなど
この時期にははずせない大好きなお花ばかり
お気に入りのアレンジができました




テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用

待ちに待った知らせ。(BlogPet)

  1. 2006/02/25(土) 11:13:33_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きのう、ちぃが発表したいです。
ちぃと発表したいです。
ちぃは春のへちぃが春ので楽しみが発表したいなぁ。
ちぃの、発表した。
春のまできがした?
ちぃが春ので振り発表しなかった。
春のでこ発表したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が薔薇色の世界を読んで書きました。


おからのケーキ&バトン

  1. 2006/02/23(木) 15:18:06_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ちょこちょこ通っているゲルマニウム温浴の帰り道に
お豆腐やさんで「おから」をGET
(いつも売り切れ;;←夕方に行ってもあるわけないか^^;)

・・・ということで
簡単ケーキを作ることに
COOKPADのこちらのレシピです♪
私はココアを入れてみました
20060223143108.jpg
(↑焼きあがったばかりのへんな画像です^^;;)
レシピより薄めに焼いたので
ふんわりクッキーといった感じでしょうか
粉砂糖でお化粧して生クリームやいちごなんかそえちゃったら
おうちカフェ!?のデザートみたいなるかな~

↓お友達のお友達のmizoさんから
「印象バトン」をいただきました
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

の~んびり♪

  1. 2006/02/21(火) 22:42:50_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
19・20日で滋賀県へ
ただのんびり・ゆっくりしに行く事が目的
(↑いつものんびり、ゆっくり生活ですが^^;;)

でも・・・せっかく滋賀に行くんだからと安土城跡へ
結構、お城好きだったりします('-'*)フフ
20060221221624.jpg 20060221221710.jpg
こんな石段を黙々と頑張って歩きました
20060221221721.jpg
一番上まで上ったらこんなにきれいな景色が見えました!
(↑曇っててちょっと残念

そして・・・次の日は一日中
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
泊まったところから少し車を走らせると
座禅草の群生地があるとのこと
雨の中、行って見ました('-'*)フフ
20060221222007.jpg 20060221221939.jpg
雨が降っていたので、雪がいい具合にとけて
かわいい座禅草を見ることが出来ました('▽'*)ニパッ♪

↓リンクのお知らせ
テーマ : おでかけ記録    ジャンル : 旅行

切手のゆくえ (BlogPet)

  1. 2006/02/18(土) 11:01:40_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃが
お上手に「めがね留め」も使われていてるのでいつも見とれてしまっていました(*パール_パール)ジッ逃げていちゃいけない!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


切手のゆくえ

  1. 2006/02/16(木) 21:24:12_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:18
以前購入した切手を使って
こんな作品が出来上がりました~O(≧∇≦)O
20060216211419.jpg
ビーズのじゃらじゃらとダブルでペンダントトップに・・・

切手とチャームを
樹脂の中に閉じ込めています
ビーズの表情もいかしたかったので
シンプルに一色使いの切手を使ってみました
今回もルーマニアの切手です♪

樹脂パーツとビーズを組み合わせたアクセサリーも好き



テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

嬉しい贈り物&パン教室

  1. 2006/02/15(水) 10:55:03_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
Caramel*Milk(みか*さん)から嬉しい贈り物が届きました
みか*さんは今回カウプレSpecial企画をされたのですが
私もずうずうしく応募
残念ながらハズレてしまいましたが
応募者全員にどーんっとハンドメイドのポストカードをプレゼント
・・・ってことで私もいただいちゃいました
20060215102718.jpg
こんなにステキなポストカードです
ハズレなんかじゃないですよね!?
みか*さんの暖かい気持ちが
たくさんこもった企画・プレゼントでした

私もみか*さんのようにいつの日かカウプレ企画なんかができたら
いいなぁ~と夢見る今日この頃でした
でも、プレゼントするものが何もない事に
気がついちゃいました(*≧m≦*)ププッ

この場をかりて
改めてみか*さんありがとうございました!!
これからも仲良くしてくださいね

↓パン教室のお話




テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

らぶりぃぴんく

  1. 2006/02/13(月) 21:29:27_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:9
空港の中にあるセレクトSHOPで
かわいいポストカードを見つけたので思わず買っちゃいました
20060213210426.jpg
さくらのポストカード
ピンクとホワイトとゴールドでとってもらぶりぃ~
春はもうそこっ!って感じ('-'*)フフ
たまにはポストカードでお手紙っていうのもいいですよね♪
誰にお手紙書こうかなぁ~。。。o(゜^ ゜)
ぴんくってらぶりぃで好きだなぁ

↓リンクのお知らせ

テーマ : お買い物♪    ジャンル : 日記

めがね留めのペンダントトップ

  1. 2006/02/12(日) 23:55:36_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
あまり得意じゃないので
作品に取り入れようとしなかった「めがね留め」
(↑ビーズの上の部分がワイヤーでくるくるとなっているところ)

リンクさせていただいている
Sleeping rhythm*(ankoさん)の作品は
ビーズの組み合わせも素晴らしくステキな作品ばっかりっ!!
お上手に「めがね留め」も使われていてるので
いつも見とれてしまっていました(*'_') ジッ

逃げていちゃいけない!!と
めがね留め練習週間を設けせっせと作成
20060213000302.jpg
ワイヤーをひっぱりながら
くりくりと巻きつけて練習・練習
太目のワイヤーでも作れるようになりました
(↑自己流の自己満足ですのであしからず(;^_^A アセアセ)

めがね留めをしたビーズをじゃらじゃらと
取り外し可能なペンダントトップを作りました♪
チャームと合わせてネックレスにする予定です('-'*)フフ
かばんのファスナー・ストラップにもOK

めがね留めをすると
ビーズの表情もかわってくるし
くるくる感がなんともいえずカワイイ
これからの作品にはちょくちょく登場させます~O(≧∇≦)O

この場をかりて・・・
ankoさん、ご指導ありがとうございます(o*。_。)o
もっと上手にできる様に頑張ります('▽'*)




テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

やっと見つけたっ!!

  1. 2006/02/11(土) 23:11:08_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
お友達から頼まれていたネックレス
ゴールド金具使いで
ちょっと大きめのパールでピンク系のネックレス
20060211223801.jpg
9ピンでつないだだけのシンプルネックレス
とってもシンプルだけど
このパールがなかなかかわいい

パールのピンク系で
気にいった色がなかなか見つからなかったの;;
色々と探して、やっ~とめぐり合えました
表面がつるんとしたものではなく
マットな感じでちょっとざらざらしている感じ('-'*)
(↑うまく表現できないけど^^;;)

ちょっと短めというご希望なので
40㎝弱+5cmのアジャスターをつけました
気にいってもらえるかなぁ・・・


テーマ : 手作り日記    ジャンル : 趣味・実用

シクラメンのシャッターチャンス!? (BlogPet)

  1. 2006/02/11(土) 11:12:26_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ネットで広い写真とか逃しませんでしたこの時期のお花の中には大・
小5鉢ほどベランダにもガーデンシクラメンや寸前を購入しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ステンドガラスのオルゴール

  1. 2006/02/10(金) 11:26:46_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
ずっと前にオルゴール専門店で見つけて一目惚れ
ちょっと高かったけど
即お買い上げのステンドガラスの教会のオルゴール
20060210110035.jpg 20060210110046.jpg
センサーが入っているので
手で触るとランプの明るさが変わります

クリスマスの時期はリビングボードに
最近はベッドのそばにスタンバイしています
ciao!co*co(co*coさん)
こちらにお邪魔していると
私好みの素敵な作品を作られていて
ガラス大好きモードがむくむくと急上昇
是非、遊びに行ってみてくださいね

クリスマスじゃなくても
ベッドのそばからリビングボードに昇格決定('-'*)フフ

↓リンクのお知らせ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

シクラメンのシャッターチャンス!?

  1. 2006/02/08(水) 12:57:13_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
この時期のお花の中では
シクラメンが大好き

毎年、購入してしまいます♪
今年も部屋の中には大・小5鉢ほど
ベランダにもガーデンシクラメン('-'*)フフ
20060208125037.jpg
今日はいい写真がとれました!
(↑自己満足ですが・・・ヽ(´▽`)/)
花びらが開く(?)寸前の
シャッターチャンスを逃しませんでした

このふくらみがたまらなく好き

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

切手にウットリ♪

  1. 2006/02/05(日) 15:31:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:15
注文していた切手が届きました♪

見ているだけでうっとり
今回は使用済み切手を購入してみました
スタンプでいい具合に味になってる('-'*)フフ
20060205151944.jpg
(↑写真はルーマニアの切手)
切手に詳しいわけではないので
なんとなく国別で購入決定
今回は5カ国くらいの切手を買ってみました
どれも当たりだったかも~O(≧∇≦)O

何に使うかはほとんど決めていないけど
切手を使って何かを作る予定です~('▽'*)
使うのがもったいなくなっちゃうかもしれないなぁ・・・

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

グリーンのシンプルネックレス (BlogPet)

  1. 2006/02/04(土) 11:23:40_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちはちぃはポイントデザインしたかった。
ここで真ん中へデザインしたいなぁ。
ぴーちは、デザインすればよかった?
ちぃとチェーンがデザインした?
ちぃの、ビーズはデザインしたいです。
きょうぴーちはデザインしたかったの♪

広いエントリなどをイメージした飾り物ですリビングの鏡餅コーナーず~っと一緒に・・・っていってたの♪新年は、B l o g P e t(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ちっちゃなブローチ

  1. 2006/02/01(水) 14:34:07_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
ニットの帽子や布のカバンに
ちょこんとついていたら
かわいいだろうなぁ~
想像しながら作ってみました('-'*)フフ
20060201142321.jpg
ブローチの一番長い所で
3・5センチくらいなので邪魔にならないし
ちょっとしたポイントになりそうだな♪

↓momoが・・・

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2006 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

