
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


プーシキン美術館展

  1. 2006/03/30(木) 23:50:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
プーシキン美術館展に行ってきました

20060330232546.jpg
↑大阪・国立国際美術館

フランス近代絵画の名品を見ることが出来る美術展なので
始まった時から行きたいと思っていたのに
ぎりぎりになってしまいました^^;;

美術展に行くと
気に入った絵のポストカードを買って
しばらく飾っています('-'*)フフ

今回のポストカードは・・・
20060330232712.jpg 20060330232721.jpg
↑マティスの「金魚」・ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの庭で」

そして・・・今回一番のお気に入りは
20060330232730.jpg
↑エドゥアール・ヴュイヤール「室内」
この作品は一目惚れでした(゜・゜* ホレボレ

学生の頃から美術は好きで
色々な画家の作品を見たり(←本で・・・)
たまに美術展に行ったりもしていたけど
まだまだ知らない(←覚えていない)画家もたくさんいて
美術展に行くと毎回、勉強になります
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

今回もエドゥアール・ヴュイヤールは
おはずかしながら記憶にない画家でした^^;;
まだまだ勉強です〆(.. )カリカリッ!!



ふらり旅 その3

  1. 2006/03/28(火) 20:34:57_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
鹿児島ふらり旅最終日

鹿児島空港近くに住む
お知り合いの家にお邪魔して
お食事をいただいた後
とっても素敵な喫茶店&雑貨屋さんに
連れて行ってもらいました
20060323141313.jpg 20060323141323.jpg
↑食器大好きの私にはたまりませんっ!!
素敵な空間でゆ~っくりと楽しくおしゃべりをしながら
お茶してきました('-'*)フフ

20060323162518.jpg
↑帰りの飛行機はウッドペッカーでした('▽'*)ニパッ♪

テーマ : ちょい旅    ジャンル : 旅行

ふらり旅 その1 (BlogPet)

  1. 2006/03/25(土) 11:43:48_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうは山へお知らせしたかも。
ぴーちが山とか展望するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ふらり旅 その2

  1. 2006/03/25(土) 11:38:06_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
週末(3/18・19)は宮崎へ
1日目はあいにくのお天気だったけど
楽しく小旅行('-'*)フフ
20060323141239.jpg
↑途中で綾のワイナリーへ寄り道
食事をしてワイン・焼酎の試飲!試飲!!試飲!!!

そして・・・ついた先は??
20060323141249.jpg
↑シェラトン グランデ オーシャンリゾート
かな~りリッチな気分O(≧∇≦)O イエイ!!

20060325113007.jpg
↑部屋からみた朝日
日曜日はお天気
31階のお部屋から見る朝日はとってもきれいでした

日曜日にはオーシャンドームへ!
20060324224214.jpg 20060324224256.jpg
↑画像がいまいちですが
こんなかんじでした('▽'*)ニパッ♪

帰りに霧島の温泉に寄って帰ることに・・・
20060323141301.jpg
↑しかさんたちがお出迎えしてくれました

ホテルでも温泉帰りに霧島でも温泉
温泉三昧です!温泉万歳!!温泉大好き!!!



テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

ふらり旅 その1

  1. 2006/03/23(木) 16:43:20_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ふらりと旅にでました♪
飛行機で約1時間
20060323140746.jpg
海を越え~山を越え~
ついた先は・・・
20060323140758.jpg
↑城山展望台から望む桜島
20060323162455.jpg 20060323162509.jpg
↑西郷さん。
展望台の近くに2人発見!!

鹿児島に到着したのでありました('▽'*)ニパッ♪
約1週間の~んびりしてきました('-'*)フフ
まさにリフレッシュ


↓リンクのお知らせ



テーマ : 旅先での風景    ジャンル : 旅行

これ、何バトン??(BlogPet)

  1. 2006/03/18(土) 11:35:43_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは承知したよ♪
ちぃは瑞原に承知したいです。
きょうぴーちは承知しなかった?
ちぃの、こへ承知するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が☆There is no recipe to live.☆を読んで書きました。


休暇宣言!

  1. 2006/03/16(木) 20:32:44_
  2. NEWS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
突然ですが
ブログリフレッシュ休暇をいただきます
働いていた時にあったんですよね♪
年に一度の1週間の連続休暇
なので・・・
ブログリフレッシュ休暇
っていうのがあってもいいかも~♪
と思いつきました
毎日更新しているわけでもないし
リフレッシュする必要もない感じもするんですけど
ヽ(´▽`)/へへっ
とりあえずそんな感じで
更新・訪問が遅くなると思います
ご報告まで~('-'*)フフ

↓嬉しいプレゼント


テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 日記

_-)))コソコソ♪

  1. 2006/03/15(水) 03:18:17_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
終わった~
こんな時間に((((・_・|コソコソ!|_-))))と更新

ちょっと忙しかったのが
たった今、終了O(≧∇≦)O イエイ!!
なんだか嬉しくなったので
ブログまでUPしたくなっちゃいました。
こういうときって目がさえちゃうんですよね^^;;

忙しかったと言っても
夜中の方が集中できるからって
昼間だらだらしちゃったりしてたり・・・
明日から普段のだらだら生活(!?)に
戻れそうな予感('-'*)フフ←こんなことでいいのか??
sakura.jpg
(↑先週いただいた季節限定桜のゼリー)
桜の花びらが入っていてとてもキレイ
食べると桜餅がゼリーになった感じ!?
ちょっぴりお酒も入っていて大人のお菓子って感じでした

それでは、みなさまお休みなさい
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記

お知らせ♪(滋賀県近郊の方へ) (BlogPet)

  1. 2006/03/11(土) 11:23:15_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
一番上、大きいご興味とか広い最終と広い最終などさせていただきますお恥ずかしながら・・・
またまた私の作品が、さんまなどをPMしたかった
とってもお世話にUPされます
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ビタミンたっぷり♪

  1. 2006/03/10(金) 18:08:30_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
最近とても忙しくて、かなりの睡眠不足
3時とか4時に寝るような生活^^;;

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
出来ちゃいましたよ~
ふきでもの
20060310175040.jpg
とりあえずビタミン補給!!
・・・ということで
飲みます♪食べます♪

時間があれば見てしまう
SHOPチャンネルで買った愛媛みかんジュースと
徳之島から、お取り寄せのたんかん
おいしいんですよね~('-'*)フフ
これで回復まちがいなし
頑張るぞ~O(≧∇≦)O


テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 日記

新化バトン51代目&リンクのお知らせ

  1. 2006/03/08(水) 22:15:59_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
お友達のうみぞうちゃんからの新化バトンです
遅くなっちゃったけど
つなげてみたいと思います

ルール
気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください

プチ自慢、ある!?
小・中学校で皆勤賞!
高校では1日だけの欠席!!
(↑ただの○○かもしれないけど^^;;)

今一番好きなキャラクターは?
スヌーピー
それと…ピーターラビットかな('-'*)フフ
(↑でもキャラクターのついている物はあまりもたない方です)

今までで一番楽しかった時期は?
働き出した頃。
自分で働いたお金で色々な物を買ったり
飲んだり、食べたり…楽しかったな('-'*)フフ
(↑週の半分以上は飲みに行ってたかも^^;;)

今TVがついてる?ついてるなら何?
亀田興毅。世界前哨戦
(↑格闘技、よく見ますヽ(´▽`)/へへっ)

何かペットを飼っていますか?
熱帯魚ちゃんたち(ペットっていえるかしら)
ワン子飼いたいよ~><;;

最近見た映画は?
ダイヤモンド・イン・パラダイス
(↑特別招待試写会で行って来ました!)

。。。o(゜^ ゜)ウーン難しかった…
なかなか答えが見つからないし
面白い質問も作れない~;;
次のバトンはこっそりお願いに参ります♪

↓リンクのお知らせ


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

おからのケーキ ;amp;バトン (BlogPet)

  1. 2006/03/04(土) 11:38:21_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつちぃが、ココアと広い帰り道とない生クリームなどを化粧して生クリームやいちごなんかそえちゃったらおうちカフェとかさんなど通っている
いつは画像とかを化粧されたみたい
夕方、生クリームとかさんなど通っているゲルマニウム温浴の帰り道にお豆腐やさんで「おから」
をいただきました(↑)
焼きあがったばかりのへんな画像です^^;;
レシピより薄めに焼いたのでふんわりクッキーといった感じでしょうか広い生クリームとか行ってもあるわけ
と、ちぃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


明かりをつけましょぼんぼりにぃ~

  1. 2006/03/03(金) 11:33:49_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
明かりをつけましょぼんぼりにぃ~♪

当日のUPになってしまいましたが
お雛様は3月早々から飾っていましたヽ(´▽`)/
20060303110529.jpg
↑玄関のお雛様
20060303110538.jpg
↑リビングのお雛様
玄関飾りには大好きなラムネの雛菓子と
いつでも大活躍の手作りの鞠もいっしょに…
リビングのお雛様は手作り
お花がなくてさみしかったので
ベランダのビオラをチョッキンしてきました…

どちらもちっちゃいお雛様だけど気にいっています
ウチでは4月3日までお飾りしてます

テーマ : ひな祭り    ジャンル : 日記

お知らせ♪(滋賀県近郊の方へ)

  1. 2006/03/01(水) 12:29:50_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:16
とってもお世話になっている
ま~ちゃんHOUSE(ま~ちゃんさん)での
自宅販売日程のお知らせです

3/1~4 AM9:30~PM4:30
最終日の4日のみ13:00~15:30


前回に引き続き今回もビーズアクセサリーの
委託販売に参加させていただきます
お恥ずかしながら・・・
またまた私の作品が
ま~ちゃんHOUSEさんに並びます('-'*)フフ

ご興味のある方はま~ちゃんHOUSEさんまで('▽'*)ニパッ♪
(3月までこの記事が一番上にUPされます)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2006 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

