
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


9月のレッスン(パン教室ver)

  1. 2006/09/28(木) 22:49:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
8月はお休みだったので、
久しぶりのパン教室でした

今日のレッスンは
 ・ファンタジー
 ・ロールパン
 ・ティラミス
 ・オイルサーディンのmixサラダ

ファンタジーの作成途中の写真も撮ってみました('-'*)
20060928223925.jpg
↑たくさんの具をまんべんなく…
 このまま焼いても美味しいかも~♪
20060928223932.jpg
↑ロールケーキのようにくるくる巻いてカット
20060928223939.jpg
↑今日も美味しく試食TIMEヽ(´▽`)/

サラダは先生お手製のポン酢に
オリーブオイルを入れたものでいただきました
お取り寄せの国産オイルサーディンもとても美味しかったぁ



テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

nanoと米米クラブ

  1. 2006/09/26(火) 22:46:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:10
韓国旅行記が続いたので、書き忘れていましたが
9月19日、無事に●●歳のお誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/

…というわけで
nanoがウチに(私の元へ)やってきました
20060926222806.jpg
ipod nanoちゃん
 O(≧▽≦)O ワーイ♪

最初になにを入れようかと迷ったのですが…
20060926222759.jpg
↑コチラの3部作をまずインストール
 9年ぶりの再結成!!
 「米米クラブ」でございます('-'*)

コンサートも来週にせまってきたので
覚えないと~!!とあせっていたので(*≧m≦*)
来週の再結成「再会感激祭」楽しみだなぁ~
9年前までのように歌って踊れるのか!?
2日連続のライヴ!くたくたになりそう(;^_^A
今からわくわくしています♪




テーマ : 日記    ジャンル : 日記

少し早めのお誕生日プ待ち合わせゼント(BlogPet)

  1. 2006/09/25(月) 11:41:55_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちは散策しないです。
及び宮城までちぃが宮城へちぃで建国するはずだったの。
及びちぃは宮城にちぃはガイドしたいなぁ。
及びちぃと福はガイドするつもりだった。

いつも、ちぃは
少し早めのお誕生日プ待ち合わせゼント
プ待ち合わせゼントの一部を紹介('-'*)フフ
↑絵本とトワ待ち合わせ
とってもかわいい絵本
内容もイラストもほっこりしちゃう
っていってたの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


さよなら韓国

  1. 2006/09/23(土) 21:06:39_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
ケーブルカーに乗って
ソウルタワーにも行ってきました
20060923201755.jpg 20060923201852.jpg
↑近くで見るといい感じ('-'*)
20060923201824.jpg
↑夜景がきれい(*´ェ`*)

地下鉄にも乗ったのでホームを撮影
20060923201721.jpg 20060923202001.jpg
↑お菓子の自動販売機     ↑TVもありました~♪
 他にも噴水がある駅もありました^^

20060923201927.jpg
↑ホテルから空港へ向かう途中のバスの中から…
 「さよなら~韓国。また来るね♪」

先に帰ったはずの友達がなぜか空港に…
沖縄が台風で飛行機が飛ばなかったらしい;;
急遽、ホテルを手配してお見送りをしてくれました
最後にハプニングがあったものの
翌日には友達も無事帰国(´▽`) ホッ

思い出に残る楽しい楽しい旅行となりました


↓お勧め情報

テーマ : 韓国    ジャンル : 海外情報

こんなところへ行きました

  1. 2006/09/22(金) 10:14:52_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
地下鉄を乗り継いで景福宮へ
ゆっくり時間をかけて散策
無料日本語ガイドさんのツアーにも参加
ガイドさんつきだとわかりやすくて、勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ

景福宮(キョンボックン)
1394年に建てられた韓国最大の古宮。
朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンギュ)によって建てられた韓国で最初の正宮
20060921230039.jpg 20060921230117.jpg
↑勤政門(クンジョンムン・Geunjeongmun)
20060921230144.jpg 20060921230210.jpg

20060921230347.jpg 20060921230320.jpg
↑香遠亭(ヒャンウォンジョン・Hyangwonjeong)
20060921230423.jpg
↑宮城門開閉及び守門将交代儀式

写真の一部をUPしました('▽'*)ニパッ♪

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

こんなもの食べてきました

  1. 2006/09/20(水) 13:23:38_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
お食事の一部を紹介~ヽ(´▽`)/
今回の旅行は当たりのお店が多かったかも('-'*)

20060920101420.jpg
↑有名な、なが~いなが~いソフトクリーム
 甘さもしつこくなく美味しかった 
20060920101506.jpg
↑早起きをして朝粥を食べに行きました
 日本語が通じないお店だったけど、なんとか注文^^
 松の実入りのお粥を食べました
20060920102415.jpg
↑ビビンバ~
 麦ご飯をチョイス! 
20060920101635.jpg
↑冷麺
 ここも日本人が誰もいなかった^^;;
 もちろん日本語も×
 地元の人がたくさんでいっぱいのお店
 人気のお店だったのかも~味もサイコー!
 勇気を出してこのお店にはいってよかった♪
20060920101706.jpg
↑ハーゲンダッツを発見
 カキ氷&アイス&フルーツ
 上のアイスをマンゴーに変更してもらいました^^
 あんこやお餅…色んな味が楽しめました

焼肉・チヂミ・チゲ鍋などなど…
美味しい物をたくさん食べてきました!
日本人が入りそうもないお店にどんどんチャレンジ
みんなで行くと怖くないO(≧∇≦)O イエイ!!

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

初!韓国!!

  1. 2006/09/18(月) 23:44:20_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
飛行機に乗って約1時間半
20060918231831.jpg
↑いつもの同じような写真
 (ちゃんと毎回撮ってます)

着いた先は~♪
20060918232229.jpg 20060918232435.jpg
↑ハングル・ハングル~
20060918232015.jpg
↑ハングルのマクドナルド

まだ行ってなかったの!?と言う感じですが^^;;
初!韓国!!ですO(≧∇≦)O イエイ♪

北海道やディズニーランドの前なんていう
待ち合わせはしたことがあったけど
海外での待ち合わせは初めて(・_・D
・・・ですがっ!!
初めてのソウルでも、へっちゃら('-'*)フフ
約束の焼肉やさんで無事に友達との再会!!

美味しい物をたくさん食べて
スタジオでの写真撮影(変身写真)
サウナ・あかすり体験
ネイルアート
もちろん観光もっ!!
ハードだけどとても楽しく充実した3泊4日の旅でした

ちょこちょこ旅の様子をUPします


テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

待ち合わせ♪(BlogPet)

  1. 2006/09/18(月) 12:42:05_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いつも、ちぃは
少し早めのお誕生日プ待ち合わせゼント
プ待ち合わせゼントの一部を紹介('-'*)フフ
↑絵本とトワ待ち合わせ
とってもかわいい絵本
内容もイラストもほっこりしちゃう
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


待ち合わせ♪

  1. 2006/09/13(水) 23:59:36_
  2. NEWS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
明日から旅にでます
沖縄のお友達と旅先で待ち合わせ♪

旅先の焼肉やさんの前に19:30集合
無事に再会することが出来るのかしら^^;;
そして…私はどこにいくのでしょうか!?

楽しみだなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク
帰ってきたら報告します

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

9月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2006/09/12(火) 23:00:32_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
お花の持ちが悪いので
真夏はお休みしていたお花のレッスン

9月になったので再開♪
今回は生徒さんのリクエストで
プリザーブドフラワーの壁掛けタイプ
20060912225053.jpg
↑一応、見本です(ちぃ作)
色々なお花のプリザーブドとシルクフラワー
かわいいてんとうむしのパーツ
リボンも2種…
20060912225100.jpg 20060912225108.jpg
↑生徒さんの作品
とっても上手に仕上がりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ワイヤーで土台を作っているので
好きなカーブをつけられるようになっています
少しの違いで雰囲気がグッとかわります('▽'*)

ひたすらワイヤリング・テーピング…
たくさんの花材でどのように組み合わせるか悩んでしまいます
そのパーツを組み合わせる作業が大変なので
今回は2人の生徒さんとマンツーマン状態でのレッスンでした('-'*)
後日、他の生徒さんとレッスン予定です♪
テーマ : プリザーブドフラワー    ジャンル : 趣味・実用

ポストカードの贈り物(BlogPet)

  1. 2006/09/11(月) 11:57:37_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
プレで、贈り物したかもー。
プレとがりとか贈り物しなかった?
ここへプレとプレゼントしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ちょっと早めの贈り物♪

  1. 2006/09/09(土) 23:01:10_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
沖縄のお友達(←そう!いつもの大切なお友達)から
また!また!!たくさんの贈り物が届きました

少し早めのお誕生日プレゼント
プレゼントの一部を紹介('-'*)フフ
b.jpg
↑絵本とトワレ
とってもかわいい絵本
内容もイラストもほっこりしちゃう

普段、自分では香水を買わないけど
彼女の選んでくれる香水は大好き
今回、いただいたコレも柑橘系のいい香り
大切にしますO(≧∇≦)O

↓実は…

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

ポストカードの贈り物(BlogPet)

  1. 2006/09/04(月) 12:28:51_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日ネットで
暖かくて
残念などをブログしたかったの♪
Caramel*Milk(みか*さんのカウプレ企画に、またまた応募('-'*)
残念ながらハズレてしまいましたO(≧▽
≦)O

みか*さん作成のポストカードが
なんだかほっこりしちゃうような
暖かくて、優しい気持ちのこもったカード

たくさんの応募があったO(≧▽
≦ノ

そして、お手紙も一緒に同封されていて…

すごく嬉しかったです♪

こんなブログで
と、ぴーちが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


週末のまた&またまた

  1. 2006/09/03(日) 23:58:07_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
2日(土曜日)のお話

お買い物に行ったついでに
ふらりと寄ったおもちゃやさん…

そこで、出会ってしまった!
新色ジェットブラックの「DS Lite」
新発売と言う言葉に負けてしまって即買い決定^^;;
20060903235738.jpg
大人ってすごいよな~
またやってしまった「大人買い」というか「衝動買い」
持ってるくせに買っちゃった(*≧m≦*)
20060903235747.jpg
…と言うわけで
ウチの家にはエナメルネイビーとジェットブラックのDSが
仲良く並んでいますo(*^▽^*)oあはっ♪


そして今日(3日)も…

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

