
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


よいお年を…

  1. 2006/12/31(日) 20:55:19_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
今年もブログを通して
たくさんの方とお知り合いになれて
色々と刺激をいただき、充実した一年となりました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
そして、今年も楽しい一年を過ごす事が出来ました♪

みなさんありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えください('▽'*)

↓玄関のお正月アレンジ
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

アレンジ変身大作戦!!

  1. 2006/12/30(土) 22:26:17_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
お正月のアレンジの注文もなんとか作り終わり
ウチのアレンジ作りにとりかかりました(;^_^A アセアセ

20061230221708.jpg
クリスマスのツリーアレンジ
お正月アレンジに変身させてみました!!
オーナメントを外し、グリーンの部分をチョキチョキ
紅白をイメージしてうす~いピンクのスプレーマムと
かわいいピンクのアスターをいれてみました
水引を入れるとお正月のアレンジに大変身('-'*)フフ
20061230221713.jpg
↑リビングはこ~んな感じ♪

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

注連縄2006

  1. 2006/12/28(木) 00:05:37_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
今年の注連縄の一部をUP!!

クリスマスモードた~っぷりの中
せっせと作成しておりました('-'*)フフ
20061227235342.jpg 20061227235358.jpg

20061227235405.jpg 20061227235411.jpg

20061227235417.jpg
注連縄は毎年、変化をあまりつけにくいものなので
アイテム・オーナメントなどをうまく使えるように考えています
今年は、ちょっと変わった土台(!?)と
お米をイメージした、キラキラのビーズのアイテムがポイント♪

今年もたくさんのおウチへ
お嫁に行ってくれましたヽ(´▽`)/へへっ

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

きょうは(BlogPet)

  1. 2006/12/26(火) 10:05:17_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうは、注目する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


サンタさんがやってきた!!

  1. 2006/12/25(月) 23:53:11_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
私のウチにもサンタさんがやってきました!!
朝起きて、ツリーの下を見てみると…
20061225235733.jpg
↑昨日の夜には、なかった物が…
(ツリーの下の右の方に注目~♪)

な・な・な~んと!
コチラ↓

同じ名前でコピーしちゃったからなのか
写真が違うものに変わっちゃっていたので削除しました><;;

以前から気になっていた
イオンスチーマー「ナノケア プラチナ」がっ(*/∇\*)
O(≧▽≦)O ワーイ♪
いい子にしてたからだぁ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

来年は綺麗になっちゃうかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


↓24日(日)は…


テーマ : メリークリスマースヽ( ´▽`)ノ    ジャンル : 日記

てっぺいちゃんからの贈り物

  1. 2006/12/23(土) 23:35:08_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
てっぺいちゃんからのクリスマスプレゼント
…といっても限定企画でのプレゼントなのです(*'-'*)
羽がRELIEFされているグラス「SOFT WAVE GLASS」
今日が発売だったので、とりあえず3個GET!!
20061223231923.jpg
↑ビールを3本買うとグラスが1個ついてきます
20061223231929.jpg
↑中身はこ~んな感じ(*/∇\*)
まだまだ買っちゃおうかな~♪
20061223231916.jpg
↑毎日、少しずつツリーの下の
プレゼントが増えていっているO(≧∇≦)O
自分で並べているだけだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クリスマスの朝が楽しみになってきました('-'*)

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

負けるなハチエモン!?

  1. 2006/12/22(金) 22:04:48_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
らいよんちゃんツリーをUPしたから
ハチエモンが負けたくない!!と
ウチにやってきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20061222215820.jpg
↑クリスマスブーツです
カンテーレ♪の関西テレビのキャラクター
「ハチエモン」がなぜかブーツの真ん中に…
20061222215828.jpg
↑ツリーの足元に飾っています('-'*)
クリスマスの朝にはココにプレゼントが置いてあるはず(!?)

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ちいさなケーキ

  1. 2006/12/21(木) 23:57:43_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20061221235915.jpg
クリスマスの飾りがついてるけど
クリスマスケーキじゃありません~
直径15センチくらいのちいさなケーキ
ちょっとした記念日だったので用意しました('▽'*)

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

メリーメリークリスマスらいよ~ん

  1. 2006/12/21(木) 00:22:40_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
梅田に出かけたので
クリスマスのイルミネーションを見てきました
めーりめーりくりーすます りーんどん♪
ゆーきぞーらのーした ふたりー♪
めーりめーりくりーすます らいよーん ♪
さいれんない ほーりない♪

最近、思わず口ずさんでしまう曲
このシリーズのCMはけっこうはまるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このCMも有名なMBS前
20061221000215.jpg
↑関西人なら誰でも知ってる!?らいよんちゃんツリー
さりげなくぷいぷいさん(←こちらも有名)も写してみました
20061221000201.jpg
↑ホテル阪急インターナショナルの今年のツリー
インターナショナルは大好きなホテル('-'*)
ここのホテルでのお食事もGOODですよ~♪

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

嫌われサンタ

  1. 2006/12/20(水) 00:18:43_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
20061220000848.jpg
↑居眠りサンタさん

実は、姪っ子ちゃんへのプレゼントの予定
…のはずが(;^_^A
姪っ子ちゃんは「怖い」の一言
姪っ子ちゃんに嫌われちゃいました><
…ということで、居残り決定(*≧m≦*)

でも!でもっ!!
このサンタさん、すごくかわいい♪
手の部分のPRESS HEREを押すと
リアルないびきをかきながら、お腹も膨らみます
(このいびきの音がだめだったっぽいけど…)

姪っ子ちゃんのおかげで
クリスマスグッズがまた一つ増えました(⌒▽⌒)





テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

置いてけぼりのサンタさん

  1. 2006/12/16(土) 20:42:38_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
先日購入した一目惚れサンタさんですが…
やっぱり間に合わない(*≧m≦*)
今年は置いてけぼりサンタさんになってしまいました(_ _。)

20061216201935.jpg
Dimensons Gold Collection
「WINDSWEPT SANTA」

時間があればチクチクしてるけど
なんだかばたばたと忙しくて、まだこんな感じですヽ(´▽`)/

赤い糸だけでも何色もあって
何パターンもの組み合わせでチクチクしていくので
サンタさんのコートもすごくいい感じのドレープ感

はじめから目標は来年のクリスマスだったので
他のものもチクチクしたりしながら
のんびりチクチクしていこうと思います♪


↓リンクのお知らせ


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

ツリーデビュー

  1. 2006/12/15(金) 12:16:18_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
挿し芽で大きくなった斑入りのベンジャミン
こんなに大きくなりました♪
(鉢も入れて約60㌢)

そして…今年の冬
念願の!?ツリーデビューとなりました
20061215115243.jpg
↑ちいさなちいさなオーナメントで
飾り付けをしてみました('▽'*)ニパッ♪
20061215121112.jpg
↑ちょっとしたジャングル状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お日様が入ってとても日当たりのいいリビングだけど
影もいっぱいで写真がうまく撮れませんでした(;^_^A アセアセ

テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用

新入りちゃん2006

  1. 2006/12/12(火) 18:35:43_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今年のクリスマスの新入りちゃん
20061212182416.jpg
↑トナカイちゃんと兵隊さんです♪
玄関ポーチ用に購入!!
でもね…
お外は寒くてかわいそうかな…ってことで
今年はリビングボードに飾ることにしました('-'*)
20061212182425.jpg
↑少し暗くして撮影
LEDで七色に光が変化します(*/∇\*)

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

だよ♪(BlogPet)

  1. 2006/12/12(火) 10:05:58_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


12月のレッスン(パン教室ver)

  1. 2006/12/10(日) 00:24:53_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
7日は12月のパン教室でした

今日のレッスンは
 ・パネトーネ
 ・フィグデニッシュ
 ・おいしいガトー・ショコラ
 ・大麦のサラダ

素敵なおウチでのレッスン!
とてもおしゃれできれいな先生なのです('-'*)
20061210001125.jpg
↑サラダとパネトーネ
ランチタイムにはクリスマスグッズを
ディズプレィしてくださいました♪
20061210001132.jpg
↑フィグデニッシュ
とってもおいしくて、くせになっちゃいそう!!
でも…デニッシュ生地はとてもおウチでは作れない(;^_^A
(↑他のパンも作らないのに(*≧m≦*)ププッ

テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスアレンジ2006

  1. 2006/12/07(木) 23:33:58_
  2. FLOWER
  3. _ tb:1
  4. _ comment:4
5日(火)は大先生のホテルレッスンでした♪
20061207232509.jpg
「クリスマスキャンドルアレンジ」
玄関に飾ってみました('-'*)
今年の玄関飾りはこ~んな感じですヽ(´▽`)/

 使用花材
  レッドウィロー
  コットンフラワー
  ホーリー(柊)
  ブバリア
  バラ(タイタニック)
  カーネーション(トルド)
  さつま杉
  オーナメント色々


レッスンのお手伝いもさせていただいて
色々と勉強させていただいています〆(.. )

ホテルでのリッチなレッスンの後は中華のコースランチ
なんちゃってセレブな気分でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

出来上がり~♪

  1. 2006/12/06(水) 11:58:53_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
20061206114640.jpg
DMCのフリーチャート
 「Happy Xmas in many languages」
作品出来上がりました~♪
チャートでは「2002」だったけど、「2006」に変更
ちょっぴり色もかえてみました
BSはいいかな~り自己流(*≧m≦*)
でも、満足!満足!!O(≧▽≦)O

クリスマス時期には大活躍('-'*)
毎年、飾りたいので額装予定♪
今から額装を頼んで間に合うかなぁ~(;^_^A アセアセ


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース2006

  1. 2006/12/03(日) 22:57:40_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今年のクリスマスリースです('-'*)
20061203000833.jpg 20061203000843.jpg

20061203000852.jpg
↑かわいいほおずきちゃんもさりげなく入ってます

ワイヤーで作られたカゴに
グリーンを丁寧にワイヤーでとめてベースを仕上げ
たくさんのオーナメントで飾り付けです♪
今年のオーナメントはテディベアといかわいい名前のコットンや
レース模様のリッチなリボン・ワイヤーリボン
革で作られたツリーや木の実

いい感じに仕上がりました~O(≧∇≦)O
(↑自己満足の世界ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)
大先生デザインのリースには今年もまたウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


↓お隣の生徒さんは…


テーマ : クリスマス    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

