
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2月のレッスン(パン教室ver)

  1. 2007/02/28(水) 16:21:21_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今年はじめてのパン教室でした

今日のレッスンは
 ・パン カマド
 ・マーブルシートチーズパン
 ・ドライフルーツのチョコ
 ・ひじきのサラダ

IMG_1383.jpg
↑パン カマドというパンはスペインのポピュラーなパンだそうです
 リッチなパン生地にメレンゲとグラニュー糖をかけて…
IMG_1389.jpg
↑焼き上がるとこんな感じ♪
 火山の噴火に見立てているらしいです('-'*)
IMG_1386.jpg
↑コチラがチーズパン
 中には白ねぎが入っています。(←めずらしいですよね~)
 ひじきのサラダもおいしかった('▽'*)
IMG_1385.jpg
↑このチョコは簡単に作れるけどすごくおいしい!!
 おウチでも作ってみますO(≧∇≦)O

やっぱり手作りパンはおいしいなぁ~( ̄¬ ̄*)
テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

季節外れのサンタさん(その2)

  1. 2007/02/25(日) 12:04:12_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
微妙に鼻の調子はだけまだよくならなくて
耳鼻科通いが続いています;;
おまけにちょっぴりバイトもあったので
なんだかばたばたと毎日が過ぎていってしまいました

もう2月も終わってしまう~(;^_^A アセアセ
・・・ということで、少し前に撮ったチクチクをUPしておきます
IMG_1368.jpg
Dimensons Gold Collection
「WINDSWEPT SANTA」
前回のUPよりは進んだかしら??

チクチクは相変わらずのんびりペースですが
同時進行で他のものもチクチクしています('-'*)フフ
近いうちにUP予定('▽'*)ニパッ♪

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

米盛Ⅰ(KOMEMORYⅠ)

  1. 2007/02/21(水) 18:08:55_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
待ちに待った米米クラブの「米盛Ⅰ」が
ウチにもやってきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
IMG_1369.jpg
↑。('-'。)(。'-')。ワクワク
IMG_1370.jpg
↑何から見ようかな…
 「SHARISHARISM7 Co-Conga」 に決定♪

当時、3DAYSのチケットを手にする事が出来ず
やっと手に入れたCo-Conga編
私のお米デビューの思い出のライヴです('▽'*)ニパッ♪

春のてっぺいちゃんのオーケストラコンサートの
チケットもGET出来たし、いい感じだなぁ~ヽ(´▽`)/
もう!元気になるしかないっ

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

キャンプをこじらせてしまって(BlogPet)

  1. 2007/02/20(火) 10:06:12_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ほんとうは、ちぃは
キャンプをこじらせてしまって
1週間近くも何もできないでいました;;
軽いキャンプだったけど、まだちょっと鼻がよくありません><;;
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


キャンプ便り

  1. 2007/02/19(月) 13:25:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
風邪をこじらせてしまって
1週間近くも何もできないでいました;;
軽い風邪だったけど、まだちょっと鼻がよくありません><;;

そんな中、沖縄のお友達から
「キャンプだより」のメールが届いていました('-'*)
沖縄の友達もタイガース好きなんです~O(≧∇≦)O
20070219131558.jpg
↑大好きな矢野選手(*´ェ`*)ポッ
20070219131553.jpg
↑こんな面白い車を発見したらしいです('▽'*)

ブログでのUPが遅くなっちゃったけど
矢野選手の写メールはかな~り嬉しかったです(*/∇\*)

こんな状態なのでみなさんへのコメントのお返事
ブログへの訪問が遅くなったらごめんなさいm(._.*)mペコッ
テーマ : 阪神タイガース    ジャンル : スポーツ

東へ…2007(富士山&スイーツ編)

  1. 2007/02/12(月) 17:49:48_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
旅行中の富士山写真
IMG_1107.jpg
↑飛行機の中から…
IMG_1262.jpg
↑シーから…
 よく見ると富士山の上に鳥さんが見える!?
IMG_1264.jpg
↑シーから…その2
 飛行機が飛んで来ました


↓行列のできるお店

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

東へ…2007(TDS☆番外編)

  1. 2007/02/10(土) 11:26:47_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
TDSではゆっくりとした
時間を過ごす事ができたので
こんな写真も撮ってみました('-'*)フフ
IMG_1238.jpg IMG_1239.jpg
IMG_1240.jpg IMG_1241.jpg
↑プルート4部作
IMG_1207.jpg IMG_1211.jpg
IMG_1236.jpg IMG_1257.jpg
↑5周年記念&イベントの旗


↓そしてお気に入りのSHOP


テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

東へ…2007(2月3日☆初デート編)

  1. 2007/02/08(木) 08:50:30_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
最終日は下町に行くことにしてみました
ちょっぴりマイナー?)谷中(やなか)の街を選んでみました

そこでっ!!
このブログを始めた頃からのお友達
sevenseas typoon*(うみちゃん)とお約束をして
初デートしてきました(*/∇\*)
IMG_1322.jpg IMG_1349.jpg
↑これぞ!下町という感じ
 昔ながらの商店街や古い味のある雰囲気のお店がたくさん
IMG_1337.jpg IMG_1333.jpg
↑有名らしい(!?)壁
IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg IMG_1326.jpg
↑ランチタイムはおフランス料理
 スープとメインをパチリ
 ←が私チョイスのお魚・→がうみちゃんチョイスのお肉でゴザイマス

 と~ってもおいしかったでゴザイマス('-'*)
 さすが東京のおフランス料理
 お店の雰囲気もゴージャスO(≧∇≦)O
 セレブな雰囲気に私たちもぴったり(!?)
 お話もお食事も弾んじゃいました('▽'*)ニパッ♪
IMG_1342.jpg IMG_1359.jpg
↑コーヒーの匂いと行列にすいこまれてふらりと入った「谷中珈琲」 
 お豆を選んだらその場で焙煎してくださいます
 包装もかわいい~♪
 珈琲飲めないけどお買い上げ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 牛乳た~っぷりでいただきます(←お子ちゃまww)


谷中の街をぶらぶらと散策しながらの
うみちゃんとの初デート
「会いたい~♪」って思ってたから会えて嬉しかった~(*´ェ`*)ポッ
初めて会ったのに、ずっと前からのお友達のように
い~っぱいお話もできたし
うみちゃんは思っていたとおりとってもらぶりぃな女性
そしてむちゃくちゃ可愛かった(*´ェ`*)ポッ

「また絶対会おうねっ!」って約束をしてバイバイしました
今度は京都でのデート予定O(≧∇≦)O

うみちゃん、お休みのところ時間を作ってくれてありがとねm(._.*)m




テーマ : 旅行    ジャンル : 旅行

東へ…2007(2月2日☆TDS編)

  1. 2007/02/06(火) 15:40:30_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
IMG_1192.jpg IMG_1195.jpg
↑2日目もと~ってもいいお天気
IMG_1199.jpg IMG_1201.jpg
IMG_1242.jpg IMG_1246.jpg
↑お決まりの「はい!ポーズ!!」
IMG_1230.jpg IMG_1269.jpg
↑初めてのタワー・オブ・テラー
 ファストパスを利用して2回も乗っちゃいましたO(≧∇≦)O
IMG_1209.jpg
↑初めて見た「サプライズ・ファストパス」


↓オボエガキ

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

買っとく(BlogPet)

  1. 2007/02/06(火) 10:07:41_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きのうぴーちが、夢みたいな鑑賞する?

数日前のお話
兄 「近くの電気屋さんにW i i」がウチにやってきました!!
…ということで
噂の「W i iを持って来てくれました~(*/∇\*)
こんなに早くGETできるとは思ってなかったなぁ~ヽ(´▽`)/
ソフトは兄ちゃんファミリーがW i iが売ってるけど?」
ちぃ「うそっ!?」
兄 「買っとく?」
ちぃ「お願い~O(≧∇≦)O」
…。
('-')。
ワクワク…
今日、兄ちゃんファミリーからのプレゼント
週末はこれで遊んでみようかな♪

兄ちゃんファミリーに感謝('▽'*)ニパッ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


東へ…2007(2月1日☆TDL編)

  1. 2007/02/05(月) 18:17:32_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
年に1回は行きたいっ!!…と勝手に決めている「TDR」
今年は早くもこの時期にIN
IMG_1113.jpg
↑何度いっても楽しい夢の国「TDL」
IMG_1123.jpg
↑ミニーのティアラ・オブ・ドリーム
ピンクの衣装のミッキー&ミニーがかわいい~(*/∇\*)
IMG_1167.jpg IMG_1168.jpg IMG_1171.jpg
↑はい!ポーズ!!
IMG_1174.jpg
↑ミート・ミッキーでパチリ
IMG_1188.jpg
↑中央鑑賞エリアでの「シンデレラの戴冠式
花火とスポットライトの影がお城にうつっていてきれい~
IMG_1364.jpg
↑お買い物の一部をUP
スーベニアカップとティースプーンに一目惚れの紅茶セット

しばらく「東へ…2007」シリーズが続きますヽ(´▽`)/



↓オボエガキ

テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

