
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


正解は…

  1. 2007/03/30(金) 21:07:50_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
先日の「これな~んだ!?」クイズの正解の発表です

おウチ派さん
ミッキー派さんとみなさんのご意見をいただきました♪
ミッキーということで正解と思っていたのでは!?
さて!さて!!正解の発表です!!!


↓じゃじゃ~ん
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

これな~んだ!?

  1. 2007/03/28(水) 22:07:29_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
ちょっと時間ができたので
ちいさな、ちいさなキットをチクチク

ここでクイズです!
これな~んだ!?('-'*)フフ
20070328011331.jpg
↑わかるかなぁ~ヽ(´▽`)/


↓正解は・・・
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

癒しの場所

  1. 2007/03/24(土) 23:50:57_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
3月は、ちょっぴりバイトで
納期のあるお仕事や事務的なお仕事
その上、色々な予定も重なって
なんだかゆっくりできていない感じ;;

そんな中…
20070325180020.jpg
↑楽しみにしていた場所へ!!
いつも私を癒してくれる音楽を聞きに行ってきました
今回もピアノでの弾き語りライヴです♪
20070325180014.jpg
↑今回はこんなにハッキリとブログにUPしてみました(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりライヴはいいなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
バンドでのライヴもいいけど
グランドピアノだけでの演奏もかな~りいい感じ♪
今日も彼の声・彼のピアノで癒されちゃいました('-'*)フフ

今日のライブで元気をもらって来たので
あと少し!!お仕事もやっつけちゃうぞ~O(≧∇≦)O


テーマ : ピアノ    ジャンル : 音楽

3月のレッスン(パン教室)

  1. 2007/03/23(金) 11:34:22_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
昨日(22日)木曜日はパン教室でした

今日のレッスンは
 ・ダブルチーズゴマブレッド
 ・エンザイマダス
 ・タルト オ シトロン(レモンのタルト)
 ・オクラの芽のネバネバサラダ

IMG_1512.jpg
↑ダブルチーズゴマブレッド
 焼き上がったばかりの写真です
 チェダーチーズがおいしそう!!
oIMG_1510.jpg
↑エンザイマダスとレモンのタルト
 エンザイマダスはスペインの代表的な菓子パン
 シンプルな渦巻き状のパンですが
 成型の仕方は難しかった~^^;;
 レモンのタルトはすこしすっぱさが強いけど
 食べたら止まらないおいしさです('-'*)フフ
IMG_1508.jpg
↑今日のサラダ
 オクラの芽と山芋・納豆とネバネバたっぷり
 栄養満点サラダです♪
 

今月も楽しいレッスンでした!!
本当は、復習しないといけないんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用

ニパッ♪(BlogPet)

  1. 2007/03/20(火) 10:08:17_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃが
今日はみんなと兄ちゃんファミリーとでお食事会
母の誕生日のお祝いをしました('▽'*)ニパッ♪
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


みんなでお食事会

  1. 2007/03/18(日) 21:59:56_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今日は両親と兄ちゃんファミリーとでお食事会
母の誕生日のお祝いをしました('▽'*)ニパッ♪

ちょっぴりおしゃれな中華のお店
お料理の一部をパチリ
IMG_1480.jpg IMG_1482.jpg IMG_1483.jpg
↑どれもお上品な味付けで
 おいしかったです
IMG_1498.jpg
↑デザート
IMG_1499.jpg
↑サービスでいただいたお祝いのデザートプレート

みんなで楽しい時間を過ごせました('-'*)フフ
今度はみんなで旅行に行きたいな♪

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

季節外れのサンタさん(その3)

  1. 2007/03/17(土) 16:11:52_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
久しぶりにサンタさんをUP~♪
あんまり進んでないかな^^;;

同じ名前でコピーしちゃったからなのか
写真が違うものに変わっちゃっていたので削除しました><;;

Dimensons Gold Collection
「WINDSWEPT SANTA」

サンタさんの顔も立派なおひげもでてきました~('-'*)
この後は袋にたくさんのプレゼントが入っていきます('▽'*)ニパッ♪
布がしわしわのままだし
写真でうねうねって見えちゃいます^^;;

コチラが前回のUPです




テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

日帰りバスツアー(東大寺お水取り&梅園)

  1. 2007/03/12(月) 23:55:19_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
3月12日(月)は日帰りバスツアーで
東大寺二月堂のお水取りがメインの
結城神社と月ヶ瀬の梅を見るツアーに行ってきました

IMG_1418.jpg
↑結城神社
20070313190620.jpg 20070313190627.jpg
↑アップで梅を撮影してみました('-'*)フフ
綺麗なしだれ梅がたくさんあるお庭なのですが
残念ながら少し時期が遅かったみたい;;

IMG_1431.jpg IMG_1439.jpg
IMG_1434.jpg IMG_1440.jpg
↑月ヶ瀬梅林
 コチラはいい感じの梅のちらほら
IMG_1423.jpg
↑福寿草も咲いていました

そして!メインの二月堂お水取り
今日は「お松明」という日にあたっていたのですごい混雑
IMG_1443.jpg
↑この位置で水取りが始まるまでの2時間30分
 立ったまま待つのです…
IMG_1449.jpg
↑だんだん暗くなってきましたが
 まだ1時間以上も待つのです…(撮影場所が変わってないでしょ!?^^;)
IMG_1465.jpg IMG_1472.jpg
IMG_1473.jpg
↑いよいよ!
 始まりました~
 こんな感じで大きな大きなおたいまつがあがっていきます

テレビなどでは見た事のある素晴らしい日本の行事
今年で1256回目となるそうで
一度も絶えることなく続けられた行事らしいです
かなりハードな待ち時間だったけど
実際に見て知っていく事も大切だと思いましたヽ(´▽`)/


テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

こないだ(BlogPet)

  1. 2007/03/06(火) 10:08:14_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こないだ、ちぃが
春のおちゃんのオーケストラコンサートの
チケットもGET出来たし、いい感じだなぁ~ヽ(´▽`)/
もう!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


お雛さまのケーキ&ピーターラビット

  1. 2007/03/03(土) 22:52:17_
  2. FOODS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:10
今日はお雛さまだったのでケーキを食べました
(お雛さまじゃなくても食べてるけど…^^;;)
IMG_1397.jpg
↑お雛さま用のケーキ2種
 彩りも春らしくウキウキしちゃいました('-'*)
 午後の紅茶 レモンティーと一緒に…


↓↓↓なぜかというと~↓↓↓


テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

お雛さまのお飾り

  1. 2007/03/02(金) 11:23:34_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
明日は3月3日
お雛さまなので今年のお飾りをUP~♪
2006年のお飾りとほとんどかわりはありません^^;;
IMG_1391.jpg
↑玄関飾り
 今年は卵ボーロを…
IMG_1393.jpg
↑リビングは手作りお雛さま
 写真左には新入りちゃんのお雛さまもちょこん('-'*)
IMG_1367.jpg
↑今年のお気に入りはコチラ
 2月の東京下町散策 で一目惚れ
 素敵なポストカード
IMG_1394.jpg
↑おまけのお雛さま仕様キャラメルコーン
 お花の飾りがかわいいでしょ!?

テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

