
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


再会デエト(その3)

  1. 2007/04/29(日) 20:35:55_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
トロッコ嵐山駅で下車した後…
祇王寺へ向かいました
IMG_1778.jpg
↑とっても雰囲気のある入口
IMG_1783.jpg IMG_1785.jpg
↑初めて見た祇王寺の苔庭
 新緑の季節が大好きなので、このお庭に感動!!
IMG_1786.jpg
↑もみじの緑もいいでしょ!?
IMG_1796.jpg
↑かわいいタイツリソウもパチリ


↓河原町方面へ移動~
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

再会デエト(その2)

  1. 2007/04/28(土) 19:53:50_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
妙心寺を後にして嵐山方面へ…

嵯峨野トロッコ列車の時間にぴったりだったので
トロッコ列車での~んびりしました('-'*)フフ
20070430194307.jpg
↑全長7・3キロのノマンティック・ジャーニー
 (パンフレットに書いてありました♪)
20070430194259.jpg
↑世界の車窓風に撮影(*≧m≦*)
20070430194249.jpg 20070430194323.jpg
↑こんな景色を楽しみながら…
20070430194332.jpg
↑無人駅ではたぬきさんのお出迎え
 たぬき好きのうみちゃん大興奮ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20070430194315.jpg
↑復路はトロッコ嵐山駅で下車
 かわいい列車をお見送り~ヾ(*'ー')*'ー')/"

列車の旅を楽しんだ後も
うみちゃんの素晴らしい計画により
京都の旅は続きます('-'*)
(その3へ続く…)


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

再会デエト(その1)

  1. 2007/04/27(金) 12:17:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
sevenseas typoon*のうみちゃんが京都旅行に
2月の初デエトから久しぶりの再会です('-'*)
「新緑の季節の京都もお勧めだよ~♪」なんて話をしていたら
本当に新緑の京都でのデエトができる事になりましたO(≧∇≦)O

デエトのコースは京都好きのうみちゃんにオカマセ
(うみちゃんの方が私より京都には詳しい(;^_^A アセアセ)
まずは~妙心寺 大法院へ
20070430115631.jpg
↑妙心寺の入口
20070430115615.jpg 20070430115624.jpg
↑新緑庭園特別公開
 (4月10日~5月10日)
20070430115558.jpg
↑且座喫茶(しゃざきっさ)で
 お茶を一服…

うみちゃんはお着物で京都を散策
と~っても似合っていて、素敵だったよ(*´ェ`*)ポッ

話はつきないまま
にぎやかに京都の旅はつづきます('-'*)
(その2へ続く…)
テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

キロの時間にぴったりだったので(BlogPet)

  1. 2007/04/25(水) 10:08:38_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
時間にぴったりだったので
トロッコ列車での~
んびりしました('-'*)
フフ

全長7・3キロの時間にぴったりだったので
トロッコ列車での~
んびりしました♪

世界の車窓風にぴったりだった?
と、ぴーちは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。


SANDIAL~日時計のある人生~

  1. 2007/04/22(日) 23:26:02_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
TATUYA ISHII ORCHESTRA CONCERT TOUR 2007
SUNDIAL ~日時計のある人生~

大阪フェスティバルホールへ
石井竜也としてソロのコンサートに行ったのは初めて!
オーケストラコンサートも初めて!!
ちょっぴり!?おしゃれをして行って来ました('▽'*)ニパッ♪

米米クラブのてっぺいちゃんも大好きだけど
石井竜也としてのてっぺいちゃんにもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
オーケストラの演奏で歌うてっぺいちゃんもかっこいい(*´ェ`*)ポッ

コンサートが始まってすぐに
ちょっとしたパプニングもあったけど
すごく楽しい夜を過ごせましたヽ(´▽`)/

てっぺいちゃん!素敵な夜をありがとう
(↑ココで気持ちを伝えても…^^;;)
VFSH0004.jpg
↑てっぺいちゃん作のオブジェをパチリ


テーマ : ライヴレポ・感想    ジャンル : 音楽

木の実の思い出イヤリング

  1. 2007/04/21(土) 11:30:36_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
アクセサリーを増産中('-'*)
思い出の木の実をイヤリングにとのご注文♪

IMG_1574.jpg
↑まだまだ増えるぞ~ヾ(≧▽≦)ノ☆

シンプルなイヤリング
この木の実に色々な思い出がつまっているんだろうな('▽'*)
色んな事を想像しながら作成中ヽ(´▽`)/


テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

チョコレートの(BlogPet)

  1. 2007/04/17(火) 10:05:27_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちは、お一人さま5個まで…

 レモン味・
サイダー味・
いちご味・
サイダー味など良ければ来年1月に紹介できるかもヾ(≧▽)
≦ノ


小袋は午前中でなくなってしまうことも多いそうです
私がします('-'*)

2008年1月発売の
チョコレートの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


ちょっぴりリッチな!?お泊り会

  1. 2007/04/16(月) 21:45:46_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
同じ大阪でも近くて遠いキタとミナミ…
15日(日曜日)に両親と兄ちゃんファミリーと
関空近くのホテルでお泊り会をしてきました
IMG_1709.jpg IMG_1710.jpg
↑やっぱりリッチな気分になっちゃいます♪
IMG_1711.jpg IMG_1712.jpg
↑お部屋からの景色


↓お泊り会の理由は…!?

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

神座(かむくら)

  1. 2007/04/14(土) 10:01:26_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
先日、兄ちゃんのおウチへ遊びに行った時に
神座のラーメンを食べに行ってきました~
神座のラーメンは有名ですよね~('▽'*)ニパッ♪
IMG_1646.jpg
↑大きな看板
IMG_1649.jpg
↑白菜がた~っぷりのあっさりラーメン
 温泉卵をトッピング
 ボリューム満点のラーメンです('-'*)フフ

私の住んでいる所の近くに「神座」はないので
たま~に食べるとおいしいですヽ(´▽`)/

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

京都でお買い物(福井みすや針)

  1. 2007/04/12(木) 22:45:55_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
福井みすや針
チクチク熱が急上昇してから
ず~っと気になっていみすや針
misuya002.jpg
↑ビルの奥にひっそりと…
misuya004.jpg
↑こじんまりとしたお店の中には
 憧れの針がた~くさん('-'*)
misuya001.jpg
↑桐の小箱とクロスステッチ針を購入

帰って少しチクチクしてみると
噂通りの刺しやすさ…
これでパワーアップ間違いなし!?
時間を見つけてステッチするぞ~O(≧∇≦)O イエイ!!

テーマ : おこしやす!京都    ジャンル : 地域情報

京都でお買い物(緑寿庵清水)

  1. 2007/04/09(月) 21:24:15_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
緑寿庵清水
金平糖といえば「緑寿庵清水」さん
知り合いにいただいたりして、何度か食べた事はあったのですが
初めてお店に行ってきました
IMG_1589.jpg
↑古い建物でとってもいい感じ!
 お店の中はすごい人!!噂通りです!!!
ryokujyu.jpg
↑なんとか手に入れる事が出来ました('▽'*)ニパッ♪
 この日は、お一人さま5個まで…
 レモン味・サイダー味・いちご味

うまく説明できないけど、本当においしいんです♪
食べた人にしかわからない本物の味がします('-'*)
2008年1月発売の「フランス製蓋物ガラス入り」の
チョコレートの金平糖をキャンセル待ちで予約してきました
運が良ければ来年1月に紹介できるかもヾ(≧▽≦)ノ

小袋は午前中でなくなってしまうことも多いそうです
私が帰る時には、長蛇の列で入場制限もしていました
買えた私はラッキーかも


↓プチ情報

テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

アール・デコ・ジュエリーの世界

  1. 2007/04/08(日) 22:42:14_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
20070408221418.jpg
↑京都国立近代美術館前
 桜がとってもきれい('▽'*)
20070408221428.jpg
↑今日のメインイベント
「アール・デコ・ジュエリーの世界」
今回の「アール・デコ・ジュエリーの世界」は
カルティエの宝飾デザイナーのシャルル・ジャコー氏などの
宝飾やデザイン画などを見る事が出来ました
アクセサリー作りに何か役に立ちそう
勉強になりました〆(.. )カリカリッ!!
20070408221410.jpg 20070408221401.jpg
↑美術館に行く途中…
 きれいな桜をたくさん見る事が出来ましたO(≧∇≦)O

メインイベントが終わるとちょっとお天気も下り坂
他にも桜を見に行く予定を立てていたのですが
急遽、買い物ツアーに変更ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
京都にしかないものを、色々と探してきました(*≧m≦*)
後日UPしますヽ(´▽`)/


↓今日のランチ~


お花見

  1. 2007/04/06(金) 23:11:02_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
とってもお天気が良かったので
お花見に行ってきました
地元では人気の桜スポットです('▽'*)
IMG_1564.jpg IMG_1565.jpg
↑この週末が一番の見頃かな~('-'*)
IMG_1573.jpg
桜を見ながらお弁当を食べて
ゆ~っくりとした時間を過ごしてきました('▽'*)ニパッ♪
外でお弁当を食べるのは気持ちいいな…

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ムーミンかまぼこ

  1. 2007/04/04(水) 22:50:51_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ご近所さんからかわいいお土産をいただきました♪
IMG_1549.jpg
↑ムーミンかまぼこ('-'*)
IMG_1551.jpg
↑ひとつひとつにかわいいキャラクターが…

ツナマヨ味とチーズ味でした
おいしかったよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

きょうちぃで(BlogPet)

  1. 2007/04/03(火) 10:07:09_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうちぃで、ネバネバするはずだった。
ちぃはネバネバしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴーち」が書きました。


さんまさんと松岡さん

  1. 2007/04/02(月) 22:53:37_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
私のWiiにさんまさんと松岡さんがやってきました♪

Wiiで遊ぶ時間がなかなかないし
Wiiを持っている事に満足してしまっている私^^;;

久しぶりに接続してみたら
任天堂さんからのお手紙と共に
TVCMでおなじみのお二人のMiiがやってきました('-'*)フフ
20070402224112.jpg
↑さんまさん
20070402224124.jpg
↑松岡さん
ちなみにお手紙到着後、Wiiスポーツをしてみたら
お二人がメンバーとして活躍(!?)してくれましたO(≧∇≦)O

テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

