
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


Winter Sampler 2

  1. 2007/09/30(日) 10:51:37_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
IMG_2751.jpg
9月末の様子を記録のためにUP♪
バックステッチなどが入っていないので
デザインがはっきりしないけど、少しは進んでいます^^;;
スローペースですが、楽しくちくちくしているのでよしとします('-'*)フフ

仕上がり予定は未定!!
目標は来年の冬に間に合うように…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Winter.jpg
#023-0384 WINTER SAMPLER
Designed by Sandy Orton

The Janlynn Coporetion

☆掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカー及びデザイナーに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください☆


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

DVDチェック強化週間!

  1. 2007/09/26(水) 22:20:51_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:6
IMG_2746.jpg
10月2・3日は楽しみにしていた米米クラブのマ・ツ・リ
再々感激祭「ホントマツリ」編
初日の大阪城ホールの2DAYSに参戦

なのに~!!!
新しく出たアルバムもちゃんと聞けてない||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
踊りもマスターしていない( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン

…ということで
今週はDVDチェック強化週間でございます^^;;
サビの部分だけでも頑張って覚えます(*≧m≦*)
その他は、その場の雰囲気で盛り上がっちゃいますo(*^▽^*)oあはっ♪
楽しくアソボーって感じでねっO(≧∇≦)O

ハンカチとセンスも用意!用意!!
マツリに参加される方!一緒に楽しみましょうね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

SAL des maisons de campagne(September)

  1. 2007/09/24(月) 10:50:46_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
9月のおウチ

毎月、楽しみにしているデザインです('-'*)フフ
いつもこの白い柵は苦手~><;;
ちいさなチャートだけど、ちくちくしがいがありますヽ(´▽`)/

IMG_2704.jpg
Maison_de_campagne_septembre

色とりどりのお花と
青い小鳥さんが印象的♪
残りはあと3か月分のチャートのみ!
このペースで頑張りま~すO(≧∇≦)O
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

世界遺産「ナスカ展」(京都文化博物館)

  1. 2007/09/21(金) 23:40:05_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
京都文化博物館で開催されている
世界遺産「ナスカ展」へ行ってきました
IMG_2717.jpg
またまた終了日ぎりぎりになってから^^;;
IMG_2719.jpg
素晴らしい織物・生活の様子が描かれた土器
手術のあとが残るミイラや
初公開の黒い瞳をもつ1300年前の子供のミイラ…
そして!あの有名な「ナスカの地上絵」を
大型スクリーンで見るバーチャル体験もおもしろかったです('-'*)

詳しくはないけれどナスカ文化をすごく感じることが出来ました
やっぱりいつまでたっても勉強が必要だな〆(.. )カリカリッ

京都での展示は24日(月)までだけど
京都の次は山梨・熊本で開催されるそうです♪

リルカさんのあみっ子ちゃん♪

  1. 2007/09/20(木) 23:12:50_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
仲良くしていただいているリルカさんから贈り物が届きました

あみぐるみ作家さんのリルカさんの作品をいただいちゃいました(*/∇\*)キャ
以前からあみぐるみちゃんのリクエストを聞いてくださっていたので
「白いふわふわのくまちゃんで…」とずうずうしいお願いを…^^;;
IMG_2711.jpg
↑ピンクのかわいい箱の中身は~♪
IMG_2712.jpg IMG_2713.jpg
↑かわいいかわいいくまちゃんのあみぐるみ
 そして私の大好きなクリスマスを意識して選んでくれたクリスマスカラーの刺繍糸
 ビーズのクリスマスオーナメントキット&入浴剤

お誕生日にサプライズ的な贈り物♪
とってもとっても嬉しかったです!!
この場を借りて…リルカさんありがとうm(._.*)mペコッ
リルカさんのあみっ子ちゃんのコレクターになっちゃいそうです('-'*)

IMG_2714.jpg
↑あまりにもかわいいのでもう一枚
 やっぱりラッピングをあけられな~い^^;;
テーマ : あみぐるみ    ジャンル : 趣味・実用

お誕生日でした♪

  1. 2007/09/19(水) 23:30:06_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:14
                IMG_2716.jpg
            今日はお誕生日
            3連休の間の平日にあたったので
            特にお出かけするわけでもなく
            夜、近くの串かつ屋さんに食事に行ったくらい^^;;
          
            今年も素敵な思い出がたくさん作れるといいな…
            ブログもマイペースながら続けていきたいと思っています
            今年も楽しい事に挑戦していきたいと色々と思案中('-'*)フフ
テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

贈り物が届きました&バトン

  1. 2007/09/18(火) 12:44:03_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
ブログを通じて仲良くしていただいている
Bonheur!のゆうちゃんから素敵な贈り物が届きました♪
IMG_2695.jpg
↑ゆうちゃんのブログにも登場している
 かわいい「ドロップコースター」です!!!
 くまちゃんのポストカードにお手紙も…
IMG_2703.jpg
↑見て!見て~!!
 ブログ用にコップを置いて撮影してみました~
 かなりのツボですヽ(´▽`)/
 使うのもったいない^^;

ステッチはもちろんお仕立てもミシンでの小物作りも
と~ってもお上手で見習いたいステッチャーさん('-'*)フフ
尊敬するゆうちゃんの作品を手にとることができるなんて…
ゆうちゃん!素敵な贈り物をありがとうm(._.*)m
これからも仲良くしてくださいね


SUNNYさんから受け取りました

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

びすとろ希味(京都)

  1. 2007/09/14(金) 22:02:47_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
お花の教室のお友達と京都へ行ってきました~
京都での目的は…ランチ~('-'*)フフ

お友達が行ってみたかったというお店
びすとろ希味でボリューム満点ランチをいただいてきました

お友達がお店の噂聞いていて…
「お腹をすかせてきてね~!」と連絡をもらっていたので
みんな朝から水分のみ(*≧m≦*)ププッ

とにかくお料理のボリュームにはびっくり
味もおいしかったし、昼間のビールはやっぱりおいしいヽ(´▽`)/
みんなで楽しくおしゃべりをしながら
京都でのボリュームランチを満喫してきましたO(≧∇≦)O


↓お料理の一部を紹介~♪


テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

9月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2007/09/13(木) 22:48:19_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はお花のレッスンでした

今日花材のメインはなんと!かぼちゃ~そして、かわいい冠のオーナメント
おとぎの国の世界です('-'*)フフ

IMG_2669.jpg IMG_2666.jpg
↑左右から…
IMG_2665.jpg
↑斜め上から全体の写真

花材をみた瞬間、最初はうまくアレンジできるのかなぁと
不安だったけどなんとか満足いくアレンジになりました~(´▽`) ホッ
大先生の花合わせには時々びっくりさせられますが
最後には不思議としっくり・ばっちりまとまるんですよね~(・_・D

おとぎの国のかわいいイメージを想像しながら…
かぼちゃと冠ってなんだかシンデレラみたい
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そうだ~!ハロウィンのアレンジにもぴったりかもO(≧∇≦)O

これからお花の持ちもよくなるし
お花のレッスンも楽しみ!楽しみ('▽'*)ニパッ♪
(花材をメモしてくるのを忘れちゃいました^^;;)

テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

お絵かき大好き♪

  1. 2007/09/10(月) 23:59:26_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
兄ちゃんファミリーの帰省は「ドラリオン」が目的だったので
金曜日の夜に大阪入りして日曜日には沖縄へ帰るという
ちょっぴりハードなスケジュールだったんだけど
姪っ子ちゃんともちゃ~んと一緒に遊びました('-'*)フフ

じぃじとばぁばに会うときは
かわいい封筒にお絵かきやお手紙を入れてプレゼントしてくれます
私が沖縄に行った時もちゃ~んと用意してくれていました♪

お絵かきが大好きな姪っ子ちゃん
今回はこんな絵を描いてくれました~ヽ(´▽`)/
IMG_2655.jpg
↑たくさんの色のペンを使って上手に描いてくれます
 「かにべぇ」も姪っ子ちゃんからのお土産
 自分のリュックにいれてみんなに1つずつ持ってきてくれました
IMG_2656.jpg
↑コレが私(*/∇\*)
 ちぃちゃんはいつも爪がきれいだから…って
 爪をピンクにしてくれました♪
 赤いバックも持っています('-'*)フフ
IMG_2657.jpg
↑そして爪と言えば~
 最近、ネイルにはまっている私にお姉さんからのプレゼント~
 RMKの新色だそうですO(≧▽≦)O
 sato3*ちゃんありがと~!!

会うたびにお絵かきも上手になっていく姪っ子ちゃん
おウチには姪っ子ちゃんの描いてくれた絵や写真を飾っています('▽'*)
今度はいつ会えるかな~…

↓関空にお見送りに…
テーマ : 今日のイラスト    ジャンル : 日記

DRALION

  1. 2007/09/09(日) 23:45:39_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
沖縄に住む兄ちゃんファミリーが週末に帰省
兄ちゃん夫婦と一緒に楽しみにしていたドラリオンに行ってきました
IMG_2621.jpg IMG_2613.jpg
会場内の撮影はもちろん禁止なのでこんな写真だけ^^;;

素晴らしいショーでした(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
人間技とは思えないほどの演技!
笑ったり驚いたり…
びっくりしたり感心したり…すごく楽しい時間でした

とってもいい席で観る事が出来たので大満足!!
大阪公演は期間延長になっているので
お近くの方は是非~('▽'*)ニパッ♪

IMG_2649.jpg
↑お土産に買ってみたドラリオンサブレ(*≧m≦*)ププッ


以上、大阪ネタ担当の「ちぃ」がお伝えしましたO(≧∇≦)O
姪っ子ちゃんネタを後日UP予定ですヽ(´▽`)/

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

人気シェフのお店でランチ

  1. 2007/09/05(水) 22:02:16_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
グルメ雑誌に掲載されていたり
関西の人なら誰でも知ってるMBS「ちちんぷいぷい」にも出演されている
笠井シェフのお店「ラ・ミア・クッチーナ笠井」に行ってきました♪

さすが有名なお店だけあって
平日のランチでもお店はたくさんのお客さん!
IMG_2603.jpg IMG_2605.jpg
↑お付だしと前菜
IMG_2606.jpg
↑有機栽培のジャガイモのスープ
IMG_2608.jpg
↑パスタはフェットチーネをチョイス
IMG_2609.jpg
↑デザート
 ぶどうのシャーベットはすごくおいしかった( ̄¬ ̄*)

この他に自家製パンと紅茶もついて
大満足のランチコースでした('▽'*)ニパッ♪

ひとつひとつ丁寧にお料理の説明もしてくださるし
どのお料理もとってもおいしくて
お店の雰囲気も気に入っちゃいました('-'*)フフ
また行きたいな~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

お店の外までシェフがお見送りもしてくれて…
テレビで見た事のあるシェフになんだかドキドキ^^;;
笑顔の素敵なかっこいいシェフでした~(*/∇\*)


テーマ : 関西の美味しいお店    ジャンル : グルメ

初!甲子園

  1. 2007/09/02(日) 23:59:55_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今季、初!甲子園おそっ(;^_^A アセアセ

今日は外野ライト席
ここでの応援はすごいです!
応援してないと浮いちゃいますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
t 001
↑バックスクリーンがこんなに近くに!
 バックスクリーンの映像は矢野選手
t 002
↑遠いけど全体が見渡せます
 バッターボックスはもちろん矢野選手
t 003 t 004
↑恒例のラッキーセブンでございます

最後まで一生懸命応援したので
見事、勝利バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/キャァ♪
t 005
↑まさに!WOW!NICE GAME

わっしょい♪わっしょい♪って大声で叫んできました('-'*)フフ
「六甲おろし」も歌ってきました
やっぱり甲子園は楽しいなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
テーマ : 阪神タイガース    ジャンル : スポーツ

リンクのお知らせ

  1. 2007/09/01(土) 23:59:44_
  2. NEWS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
お知らせ
嬉しいことにリンクのお誘いをいただき
新しくリンクのお友達が増えましたO(≧∇≦)O

ギリシャな台所(cosdinaさん)
ギリシャ人の相方さんとドイツにお住まいのcosdinaさんのブログ
とってもおいしそうなギリシャ料理をメインに
ギリシャのご家族との楽しそうな様子が伺えます
現在、ちょっぴり問題発生!?
この先も応援してますよ~cosdinaさん
海外からの発信されているブログです

こぐまとちびくま(フラワーさん)
仲良くしていただいているリルカさんのお友達でいらっしゃるフラワーさんのブログ
7月に二人目のお子様ちびくまちゃんをご出産
お兄ちゃんのこぐまちゃんとちびくまちゃん
にぎやかなフラワーさんファミリーのほのぼのしたブログです

Bonheur!(ゆうさん)
大好きなステッチャーさんのお一人!ゆうさんのブログです♪
ステッチはもちろんステッチ作品のお仕立てもとっても上手!
お仕立ての苦手な私はいつもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ブログのお写真もすごく素敵で写真を見ても、またウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
全てにおいてセンスのいいブログです

もものて手芸くらぶ(もものてさん)
もものてさんも憧れのステッチャーさんのお一人♪
クロスステッチはもちろんお洋服も小物もあっというまに作成されています
最近はHAEDの大作を仕上げられました!
この出来上がりを見るとびっくりするはず~!!
これがクロスステッチなの!?って思っちゃうかも('-'*)
パッチワークの教室にも通われていてパッチの作品もUPされています
ハンドメイドでい~っぱいの素敵なブログです

皆さん素敵なブログをお持ちの方ばかり!!
LINKSから遊びに行ってみてくださいね~('▽'*)ニパッ♪





テーマ : みんなに紹介したいこと    ジャンル : ブログ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

