
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


リフレッシュ!?デート

  1. 2007/10/30(火) 23:50:13_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
娘ちゃんが幼稚園に行っている間にちょっぴりリフレッシュ~という感じで…
お友達の☆☆タンタン☆☆とランチデートをしてきました
☆☆タンタン☆☆は久しぶりの梅田だったようなので
とりあえず西梅田方面へ…

和食がいいかな~という事で
お気に入りのお店♪ハービスエントのモード和食 笹さんで、お昼からビールで乾杯
今日の席は写真をとりにくい場所だったのでお料理の写真はありません;;
残念(_ _。)・・・シュン

ランチの後はJR大阪駅にある「ikari」
そう!高級スーパー(!?)「ikari」です('-'*)フフ
IMG_2912.jpg
↑お気に入りのパンを買いました
 どれもおいしいよO(≧∇≦)O

地元にも「ikari」はあるんだけど
お友達の家に遊びに行く時などによく利用します
「ikari」の買い物バックとか色々なアイテムも人気みたい

そして、阪急に移動~
娘ちゃんのために「ファミリア」(↑二人ともファミリア大好き)や
他のメーカーの子供服を見たりしているとあっという間にお別れの時間
「また遊ぼうね~!」
「今度はクリスマスシーズンのUSJで!!」なんて
。('-'。)(。'-')。ワクワクな約束をしてお別れしました

☆☆タンタン☆☆は疲れちゃってないかな~!?
ちょっとしたリフレッシュになってたらいいんだけどなヽ(´▽`)/

一人でちょっとだけお買い物をしてから帰りました
IMG_2932.jpg
↑ヨーロッパのボタン色々
 ボタンでリングを作って欲しいというお客様用です
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

中山さんから荒神さんへ

  1. 2007/10/29(月) 23:55:33_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先日もお参りに行った中山さんで安産のお参りをして
そのまま中山さんの裏手に回り、今日は荒神さんまで山歩き~

山歩きなんてほとんどしたことがない私^^;;
ちゃんと最後まで歩けるか不安だったけど
若さ(!?)で乗り切るぞ~!とにぎやかに出発~O(≧∇≦)O イエイ!!

IMG_2899.jpg
↑こんな景色の見える展望台で
 お茶を飲んだりを食べて
 ちゃんと休憩をとりながら…
IMG_2901.jpg IMG_2903.jpg
↑まずは中山さんの奥の院に到着~♪
 ここでおにぎりのお弁当('-'*)
 外で食べるおにぎりはおいしい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
IMG_2904.jpg IMG_2906.jpg
↑こんな道やあんな道を
 汗だくになりながら歩き続けます
 頭にタオルをまいて、オヤジモードヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2910.jpg
↑着いたのは清荒神の参道から少し入ったところ
 お参りはまた今度という事で…

途中、休憩をしなが、約4時間の山歩き…
なんとか無事に歩ききることができました
「よく頑張ったねぇ~」と褒められちゃいました(*/∇\*)

帰りに荒神さんの参道でお買い物を楽しんだり
みんなでソフトクリームを食べて元気回復(*≧m≦*)
たまにはこんなアウトドアな遊びもいいかもなぁ(・_・D
テーマ : 自然の中で    ジャンル : ライフ

撮影用ブーケ

  1. 2007/10/28(日) 23:41:15_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ある会社の来年のカレンダー撮影に使用する
ブーケやブートニア・ヘッド飾りなど
お花部門の担当ということで朝から頑張って作成してきました

大先生をはじめ
仲良しのお花の仲間と一緒に10個ほどのブーケやブートニア…
その他、撮影で使用するアイテムをもくもくと作成('-'*)

ブーケを作る機会はなかなかないので
わからないこともまだまだ多くて、大先生に確認をしながら^^;;
こんな機会をいただけると、すごく勉強になります〆(.. )カリカリッ!!

どのブーケもアイテムも素敵な仕上がりでみんな満足(*≧m≦*)ププッ
とても貴重な体験をさせていただけました

朝から晩まで頑張ったので
今日はここちいい疲れ具合ヽ(´▽`)/
ぐっすり眠れそうです


↓撮影前・しかも来年のカレンダーに使用されるのでこっそりと…
テーマ : ■お花が好き♪    ジャンル : 趣味・実用

SAL des maisons de campagne(October)

  1. 2007/10/26(金) 20:30:07_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
10月のおウチ

もう10月…ほんと早いなぁ(・_・D
ハロウィンなのでドーナツと一緒に写真を撮ってみました

IMG_2850.jpg
Maison_de_campagne_octobre

ハロウィンのカボチャがかわいいっ!!
上のラインは、これまたかわいいきのこちゃんです('-'*)
色づいた木もいい感じ~♪

残すはあと2ヶ月分…
来週には11月のデザインがUPされると思うので楽しみです
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

いいことあるかも!?

  1. 2007/10/24(水) 22:58:39_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ご存知の方も多いと思いますが
USJで行われているハロウィン期間中の「ソルシエ」
ショーの最後の方で出演者のみなさんがプレゼントを投げてくれます
なんと~本日GETしちゃいました
IMG_2846.jpg
↑パールのブレスレット
 黒いのはショーの途中ででてくる紙ふぶき(!?)のコウモリ
IMG_2844.jpg
↑ソルシエはこんな感じ♪

USJには全然行っていないという話をしたばかりなのですが
そうです…日も行って来ました~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
両親もパスを持っているのですがほとんど活躍せず^^;;
せっかくハロウィンイベント開催中なので両親を誘ってUSJ散策('-'*)フフ

ソルシエのプレゼント
子供メインに投げてくれているような感じがしたので
あまり気にしていなかったのですが…
私の方向に跳んでくるではありませんか~オオーw(*゜o゜*)w
ちょっと手を伸ばしてみると見事にキャッチO(≧▽≦)O
周りにおこちゃまもいてちょっと申し訳ない気もしたのですが
こんなことめったにない!と思って気にせずいただいてきちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
なんてラッキーなんでしょう

ブレスレットをGETできたしなんだかいい気分!
いいお守りになってくれて、なにかいいことあるといいな~('▽'*)ニパッ♪


↓オボエガキ(少し長いです^^;;)
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ずうずうしい私…

  1. 2007/10/23(火) 15:21:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
またまた米米クラブネタですが…(*≧m≦*)ププッ
今回のツアー最終は横浜アリーナ♪
そこで、限定グッズ販売が急遽決定

今年は大人しく大阪のみの参加だったので
もちろん横浜アリーナにはいけず(_ _。)・・・シュン
でも!GETできております('-'*)フフ
IMG_2833.jpg
↑おコメマークの2枚組のタオルハンカチ
 ピンクのタオルがお気に入り

どうやって限定グッズをGETしたのかというと…
ずうずうしくも横浜のマツリに参戦されるリルカさんにそそくさとメール
グッズを買うにはすごく時間がかかるとわかっているのにお願いしちゃいました^^;;
そして、すぐに郵送してくださったんです(*/∇\*)

こんなにずうずうしいお願いを聞いてくださったリルカさん
この場を借りて、改めて…ありがとうございましたm(._.*)m感謝・感謝です(  )')chu♪
IMG_2834.jpg
リルカさん
 郵送の封筒にこんなにかわいいはんこを押してくれてました
 手作りはんこかなぁ~
 (↑郵便が届いた日はだったのでちょっとインクがにじんじゃいました;;)
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

1本だけ…

  1. 2007/10/19(金) 23:58:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
今月はお仕事のお手伝いにちょこっと行っているので
帰り道に梅田でフラフラするのが楽しみのひとつ('-'*)フフ

今日はソニープラザに寄り道♪
ネイル関係のものを見ていたら
お姉さんが近寄ってきてキャンペーンをしているので…と
時間もあったし「ありがとうございます」と手を差し出すとこ~んな感じに^^

IMG_2831.jpg
↑ゴールドのラメラメとお花のデザインシール

…って1本だけ!?かっこ悪いよ~^^;;
試供品を試してきました~って感じになってる;;
似たようなネイルを持っていたので
おウチに帰ってから他の爪にもヌリヌリしておきましたo(*^▽^*)o

でも!最近のネイルシールってすごい
爪に貼ってしまえばシールっていう事がわかりにくいし
かわいいものもたくさんあって見ているだけで幸せな気分になっちゃいます('-'*)フフ

ジェルのつやつや感やぷっくり感が大好きなので
こんな感じでジェルネイルしたいな~と思う今日この頃でした
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

10月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2007/10/18(木) 23:45:22_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました
IMG_2826.jpg
写真にうまくうつってないけど、この花器がと~っても素敵♪
大先生も一目惚れしちゃったそうです('-'*)フフ

少し低めの花器にこんもりとお花をアレンジ
枝とワイヤーで空間を作り花器との一体感を作ります
IMG_2817.jpg IMG_2821.jpg
大先生に空間のとり方を直していただきました
先生がちょっと手直ししてくださると全く違った雰囲気になり
アレンジがぐっと引き立ちます
まだまだ勉強だなぁ~〆(.. )カリカリッ!!

来月から年末にかけては
クリスマスのリースにキャンドルアレンジ
そしてお正月のアレンジとお花でい~ぱいの生活O(≧▽≦)O
忙しくなるけど、大好きな季節が待ち遠しいです('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 花と生活    ジャンル : 趣味・実用

劇団四季デビュー

  1. 2007/10/17(水) 22:02:38_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
芸術の秋~
…ということで(?)劇団四季初体験です('-'*)フフ
オペラ座の怪人
そろそろ劇団四季デビューしたいなと思っていたところに
お友達からのお誘いだったので。('-'。)(。'-')。ワクワク

ウチに「オペラ座の怪人」のDVDはあるけど
なかなか見る気になれず、封も開けていないまま^^;;
昨日の夜、ほんの少しだけ予習をしたけど間に合わず~(*≧m≦*)
こんなに有名なお話なのに詳しい内容はわからないまま(;^_^A アセアセ

でも!!楽しく見る事が出来ました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
思っていたよりこじんまりとした劇場で
出演者の顔もよく見えたし、話の内容もちゃんと理解できました(´▽`) ホッ
やっぱりお芝居っていい♪
機会を見つけて色々なお芝居・ミュージカルを見てみたいな~('▽'*)ニパッ♪


↓オボエガキ
テーマ : 劇団四季    ジャンル : 学問・文化・芸術

ハロウィーンUSJ♪

  1. 2007/10/14(日) 23:08:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
パスポートを持っているのに、ほとんど行っていないUSJ^^;;
更新日が近くなってきたので行ってきました~

朝から曇り気味で雨が降りそうなお天気だったので
人も少ないだろうな~と思いながら行ったのにパークはすごい人!!
びっくりしました(;^_^A アセアセ

とりあえず~…
今回の目的はコレ
IMG_2763.jpg
↑ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
 まだ乗った事なかったの!?って感じですが…
 選曲はもちろんドリカム('-'*)フフ
 どこにチカラを入れたらいいかわかんない不思議な感覚
 最初は怖い~ってキャーキャー言ってたけど
 でも!おもしろかった('▽'*)ニパッ♪

ハロウィーンの飾りがあちらこちらに…
IMG_2767.jpg
↑ポップコーンのお店もカボチャがいっぱい
IMG_2803.jpg IMG_2764.jpg
↑パチリ

クリスマスシーズンにもう1回くらいは行かないと
パスポートの意味がない^^;;
今度はやっぱり平日に行くべきだな~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
…といっても、パスポートはまた更新しちゃうかも(*≧m≦*)


↓キャラクターもかわいく仮装してました
テーマ : お散歩・お出かけ    ジャンル : ライフ

麒麟の田村くん

  1. 2007/10/10(水) 23:14:01_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
tamura.jpg
↑田村くんの人気本!!

大阪人なので吉本は当たり前に見ちゃいます(*≧m≦*)
…なので
気になっていたこの本も買っちゃいました
麒麟の田村くんの本「ホームレス中学生」
すごく売れているらしいですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

笑っちゃだめだと思いながら笑っちゃったり
関西ならでは(?)のご近所さんの優しさを感じたり
すごく大変な思いをしたんだなぁ~としみじみしちゃったり
お兄さんとお姉さん…きょうだい愛を感じちゃったりと楽しく読むことが出来ました

田村くんのビンボーは有名ですが
やっぱり「がんばれ!たむら~!!」って応援したくなっちゃいましたヽ(´▽`)/
テーマ : 最近読んだ本    ジャンル : 本・雑誌

マツリのストラップ♪

  1. 2007/10/06(土) 15:47:53_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
IMG_2755.jpg
↑今回のマツリで購入したストラップ
上のゲージのようなパーツ中には紫のビーズ(!?)が入っています

悲しい結果となった前回のマツリで購入したストラップのようにならないように!
…そう思って細工をしました
米米クラブのHPで確認していたり
マツリで購入された方にはわかると思いますが^^;;

ビーズの入ったパーツ部分とお米マークのパーツ部分は
マルカンを追加して補強!
カニカンから外れちゃったら全部がなくなっちゃうので
カニカンでストラップパーツと繋がれていた部分も直接ストラップパーツと接続!!

ちょうど携帯にストラップをつけていなかったので
早速、つけてみました('-'*)フフ
一人でマツリを思い出しながらにやけています(*≧m≦*)
テーマ : 本日の日記    ジャンル : 日記

再々感激祭 「ホントマツリ」編

  1. 2007/10/04(木) 21:21:12_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
a K2C ENTERTAINMENT
米米CLUB 再々感激祭
「ホントマツリ」編 〜マエ編とアト編で忙しくて忘れてました〜

大阪2DAYS!!行ってきましたよ~('-'*)フフ
IMG_2752.jpg IMG_2753.jpg
JOホール!!
 ジェームス小野田ホールでございます(*≧m≦*)ププッ

グッズをいろいろ購入して(←今度UPしますね~)
「それいけ~!!」とニヤニヤしながら会場へ…

私の大好きな曲でスタート!
1曲目で息切れ状態でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもね、最後まで踊りまくりましたよヽ(´▽`)/

てっぺいちゃんはカッコイイし( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ
バラードではうっとりしちゃいました(*´ェ`*)ポッ
アリーナ席でのマツリ参加だったので、目が合っちゃいました(*/∇\*)キャ
みなちゃんとボンとBEは絶対に!絶対に!!目が会った(OoO;) ドッキーンッ
(↑そう思わせて!お願いっ!!)
ダンサーのお兄ちゃんともO(≧∇≦)O イエ~イ!!という感じで盛り上がったし
後方のの座席の方の話では、スクリーンにもちょこっと映ってたかも…私^^;;

夢のようなマツリの2日間
ちょっとはしゃぎすぎちゃいました^^;;
そして…ちょっと踊りすぎちゃったかもしれないです
そんなわけで、今日はかなりふくらはぎがやばいです;;
へんな歩き方になってます(w_-;

盛り上がりましたよ~大阪!!
この勢いのまま☆mickey☆さんリルカさん
盛り上がっちゃってくださいねO(≧∇≦)O イエイ
マツリに参加される方!!踊りまくってくださ~い
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

中山さん

  1. 2007/10/02(火) 23:22:23_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

地元では有名な中山寺に行ってきました
いや、関西でも有名だと思います(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

「中山さん行ってくるわ~」という感じでお寺の事をさん付けします('-'*)
↑関西だけかな~??
Image0241.jpg
↑安産祈願のお寺でも有名
今日は「大安」だったので
出産のお礼参りや腹帯を買いにきている人が多かったです

写真での記憶しかないけど
私は3歳の時の七五三のお参りに来たようです
Image0251.jpg
↑中山さんの喫茶店で
 中山寺名物「蓮ごはんランチ」を食べました (HPに詳しく載っています)

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

