
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


サファリ&マリンワールドの巻

  1. 2007/11/30(金) 22:30:40_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
アドベンチャーワールドでは
パンダの他にもたくさんの動物とあうことが出来ます(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

サファリワールドでは
ケニア号という列車タイプの乗り物に乗って
草食動物や肉食動物ライオンを見ることが出来ます
午前中と午後の2回ケニア号に乗りました
時間をずらして乗車して、ちょっと違った動きの動物たちを見るのもお勧めです
IMG_0258.jpg
トラはず~っとお昼寝中
IMG_0196.jpg
↑すっごく大きなクマさん

草食動物ゾーンは歩いて見学も出来るので
ケニア号から降りた後に、みんなでちょっぴりウォーキング
とても近くで動物たちを見てきました('-'*)
IMG_0202.jpg
↑らくだのドアップヾ(≧▽≦)ノ
IMG_0216.jpg IMG_0214.jpg
↑餌をあげたので
 ダチョウとカンガルーが近寄ってきました
 ちょっと怖かった^^;;

マリンワールドではイルカやアシカのショーを楽しめます('-'*)
IMG_0220.jpg IMG_0223.jpg
↑楽しいショー
IMG_0232.jpg
↑最後に挨拶に来てくれました~♪
 イルカ大好き


↓ふれあい広場や海獣館での写真
テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行

ちぃママの夢かなう!の巻

  1. 2007/11/30(金) 22:29:45_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
11月30日から1泊2日で白浜方面に行ってきました~
「パンダぱんだもびっくりに会いに行こう」と急遽決定した今回の旅行('-'*)フフ

朝早く、ウチを出発!
開園とほぼ同時にアドベンチャーワールドについたので
朝一番の元気なパンダちゃんたちをい~っぱい見ることが出来ましたO(≧▽≦)O
IMG_0178.jpg
↑ママパンダと双子の赤ちゃんパンダちゃんたち
 去年の12月に生まれたもうすぐ1歳の赤ちゃん
IMG_0164.jpg
↑木登り中にこっちを見てくれました
IMG_0154.jpg
↑「どうしたの?」
 「あのね…ママ。内緒だよ!?」
 内緒話をしてるのかな~という一枚♪ 
IMG_0189.jpg
↑みんなで仲良くお昼寝中

何度も何度もパンダを見に行ったのですが
動いているパンダちゃんたちをいっぱい見ることが出来たので大満足!
(↑寝ていることも多いらしいので…)

今回の旅行…実は
ちぃママが「パンダの赤ちゃんを見に行きたい」と
以前から言っていたので12月1日の両親の結婚記念日のサプライズ旅行に!と
なぜか!?私も参加してちぃママの夢をかなえた旅行だったのです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


た~くさんの写真を撮ってきました
アドベンチャーワールドの動物たちや
白浜方面の観光もしてきたので後日UP予定です
ちょっと長くなるかもしれませんが数日間お付き合いくださいm(._.*)m
テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行

クリスマスのUSJデート♪

  1. 2007/11/29(木) 20:00:39_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
先月の「リフレッシュ!?デート」の時に「次のデートはUSJ」と
☆☆タンタン☆☆と約束していたので今日はUSJでデートしてきました

IMG_0118.jpg
↑今年は天使の羽がついているリース
IMG_0145.jpg IMG_0146.jpg
↑いつもの撮影ポイント
 かわいいサンタさんに変身してました
IMG_0119.jpg
↑新しく登場した「サンタのトイ・パーティー」
 全体像をパチリ
IMG_0120.jpg
↑右側に日本一のクリスマスツリーが写ってます♪
IMG_0124.jpg IMG_0127.jpg
↑こんな感じのにぎやかなショーでした
 サンタさんがかわいいでしょ('-'*)フフ
IMG_0140.jpg
↑お決まりのクリスマスジョーズ
 (2005年と同じリースっぽい^^;;)

幼稚園に通うお子様のいる☆☆タンタン☆☆
いつもと違った大人のUSJを楽しめたかな~!?
忙しかったり、PCの調子がイマイチだと聞いているので
私が代表してデート報告の記事をUPしました('▽'*)ニパッ♪
☆☆タンタン☆☆は帰り道に携帯からちょこっとデートの記事をUPしているようです('-'*)フフ
携帯からのブログ更新楽しみにしてるよ!!d(゜ー゜*)ネッ!

また一緒に行けたらいいなぁ~O(≧∇≦)O



↓オボエガキ
テーマ : クリスマス特集    ジャンル : 趣味・実用

新入りちゃん2007

  1. 2007/11/26(月) 19:24:13_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
だ~い好きなクリスマス
飾りつけもいい感じに出来てきました~O(≧∇≦)O
…と言っても
ほとんど毎年同じような感じですが^^;;

ここで~!今年もやってまいりました!!
2007年度「新入りちゃん」の紹介ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_0112.jpg
↑トナカイ3頭とサンタさん
IMG_0113.jpg
↑サンタさんはとってもやさしい表情^^

リビングボードの上に飾っています♪
このトナカイさんとサンタさんの下に
のようなイメージの布を…と思案中(・_・D

ちぃのクリスマスグッズなどに興味のある方は…
(↑いないと思いますが…)
カテゴリー「CHRISTMAS」からどうぞ(*≧m≦*)ププッ
テーマ : クリスマス特集    ジャンル : 趣味・実用

ぴ(BlogPet)

  1. 2007/11/24(土) 07:22:06_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちがお気に入りみたいな一緒しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。

食べちゃいたいっ!

  1. 2007/11/22(木) 23:54:17_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
毎日食べたいっ!!←これは大げさ(*≧m≦*)ププッ

IMG_0092.jpg
↑こんなお肉食べたいなぁ~
 たまりませんねぇ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)




実はこれ…ニセモノですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

郡上八幡は食品サンプルの街!
日本のシェアNO・1だそうです('-'*)

IMG_0097.jpg
↑コチラのお店に行ってみました

IMG_0096.jpg IMG_0095.jpg
↑パフェもバナナもほんものそっくり!
 かじりつきたくなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

IMG_0093.jpg
↑他にもたくさんのサンプルが並んでいました~
 見ているだけでも楽しかった!!

食品サンプルのついたストラップやマグネットが売っていました
職人さんの作業風景も見学できます('▽'*)
食品サンプル作りの体験も予約をすればできるそうです
時間があればなぁ~残念(_ _。)
テーマ : 地域情報    ジャンル : 地域情報

日帰りバスツアー(郡上八幡と2つの紅葉めぐり)

  1. 2007/11/21(水) 23:50:11_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
郡上八幡での散策がメインのバスツアーに参加

IMG_0060.jpg IMG_0063.jpg IMG_0076.jpg
↑大矢田もみじ谷

今年の紅葉には少し早かったようです^^;;
暖かかったのが急に冬の気温になってきれいな紅葉がみられないまま
枯れてしまう可能性もあったようなので
一番いい時期だったのかもしれません(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

昼食後、またまたバスに揺られて…郡上八幡に到着!
2時間30分ほどの自由散策

IMG_0081.jpg IMG_0080.jpg
↑有名な名水百選「宗祇水」

IMG_0098.jpg IMG_0099.jpg
↑大乗寺
 ここの紅葉はちょっとおそかったのかな!?

郡上八幡では3つの食べ歩きチケットをもらっていたので
その食べ物がもらえるお店を探しながら歩きました('-'*)
IMG_0078.jpg IMG_0082.jpg IMG_0083.jpg
↑食べ歩きの写真(*≧m≦*)
有名な明宝ハム・コロッケ・ドラ焼き
お昼ご飯の後だったのに入るところは別ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小雨の中での散策になったけど
楽しい一日となりました~O(≧∇≦)O

早めに予約しないと満席になっちゃうし
最近の気温の変化は予想がつけられないので
桜の季節や紅葉の季節の
バスツアーってなかなかタイミングがむずかしい^^;;

でも!楽しかったから「よし」とします('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 楽しい旅行    ジャンル : 旅行

再び…宝塚「Cotton tail」さんへ

  1. 2007/11/19(月) 20:00:06_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
日曜日に宝塚にある「Cotton tail」さんへ
またまたお邪魔してきました~♪

店内はクリスマスモード
とっても素敵にディスプレーされていました(*/∇\*)
クリスマス好きにはたまりません(゜ー,゜*)ジュルルル
すっごく!すっごく!!
らぶりぃ~なクリスマスのオーナメントをおウチに連れて帰ってきました('-'*)

IMG_0041.jpg IMG_0040.jpg
↑見て見て!かわいいでしょ!?
 これはリングとハートちゃん

IMG_0044.jpg
↑器の中に英字新聞をクシュクシュっとして
 オーナメントを飾ってみました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
 ベンジャミンの斑入りのオーナメントに…と考え中('▽'*)ニパッ♪
 全部で7種類のオーナメント

お店にはかわいいクリスマスグッズをはじめ素敵なアイテムがいっぱいです!
店内を何度もぐるぐる回ってしまうこと間違いなしヾ(≧▽≦)ノギャハハ
お近くの方は「是非!!」です♪

aiさんco-chanさん
お仕事の手を止めてしまっていると気になりながらも
ぺちゃくちゃと長時間お話をさせていただいちゃいました^^;;
お仕事の邪魔をしてしまってごめんなさい~m(._.*)m

新入社員!?の杏ちゃんにも会いにいきますね
だっこさせてくれてありがとうございました(*^o^*)


↓なんと~O(≧▽≦)O
テーマ : 雑貨    ジャンル : 趣味・実用

11月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2007/11/17(土) 23:03:35_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
お花のレッスンに行ってきました
IMG_0035.jpg
↑全体の写真

使用花材
 アンスリューム(テラ?)
 デンファレ(モカラ・赤)
 ピンポンマム
 バラ
 フランネルフラワー
 ミモザ
 ユーカリ2種
 ニシキギ


フリーレッスンだったので
最近お気に入りのラインを生かした縦長のアレンジにしてみました♪
ニシキギでラインをとってから
アンスリュームの表情をうまく出せるように気をつけながら…
このアンスリュームのミルクティー色に一目惚れ
デンファレ・ピンポンマムの渋めの赤い色が全体を引き締めてくれました
白いお花のフェンネルフラワーがかわいらしさをプラスしてくれています('-'*)

IMG_0034.jpg
↑お気に入りのアンスリュームのアップ
生花に見えないよ!このアンスリューム…

気になるところを大先生に確認してもらって今回もOKをいただきました
月末からはいよいよクリスマスやお正月に向けてのレッスンが始まります♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪
少し忙しくなるけど、今から。('-'。)(。'-')。ワクワク
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

SAL des maisons de campagne(November)

  1. 2007/11/13(火) 14:19:04_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
11月のおウチ

落ち葉をイメージしてオレンジ系のビーズと
小鳥の巣箱のチャームを一緒に撮りました

IMG_0017.jpg
Maison_de_campagne_novembre


秋の雰囲気がたっぷりの今月のチャート
茶色とピンクのかわいいおウチです('-'*)
苦手な白い柵がなかったので今月は早く仕上がりました♪

残すはあと1ヶ月
12月のデザインはクリスマスの飾りがあるのかな…
今からデザインの発表が楽しみですO(≧∇≦)O
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

ちぃの家紋

  1. 2007/11/12(月) 10:55:13_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:11
お友達のブログでも色々と紹介されている占い
それを見ると、すぐにやってみたくなる私…^^;;

…ということで今回もちゃっかり占っています~('-'*)フフ

仲良くさせていただいている
ヘッドくんリルカさんもブログで紹介されていたコレ↓
綾鷹の家紋占い(興味のある方は是非!)


結果発表~♪
綾鷹
【栗】
栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。
しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。
お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。


こんなんでました!
戦国武将って!!(⌒▽⌒)アハハ!
みなさんの想像しているちぃと合っていますか~ヽ(´▽`)/
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

村上重本店

  1. 2007/11/10(土) 20:47:12_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
京都に行くと寄りたいお店が何件かあるけど
昨日は待ち時間でくたくたになっていたので
ちょこっとだけ河原町でお買い物をしてきました('-'*)フフ

村上重本店
コチラのお店のお漬物が大好き('▽'*)ニパッ♪
IMG_0013.jpg
↑今日はコレを買いました♪
 冬のお漬物と言えば…千枚漬(切り落とし!?)
 定番でお気に入りのしめじ入り白菜風味漬
IMG_0014.jpg
↑まん丸の千枚漬じゃなくてもおいしいよ
 しかも!お値段もお安め(*≧m≦*)ププッ

とても雰囲気のあるお店
お店の奥ではお茶を出してくださいます
京都に行かれた時には是非!
ちぃのお勧めでございます('▽'*)ニパッ♪


テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

90分待ち!!!

  1. 2007/11/09(金) 21:30:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今日は京都国立博物館

IMG_0011.jpg IMG_0009.jpg
↑とてもキレイな博物館
 初めての京都国立博物館('-'*)フフ
IMG_0005.jpg
↑目的は…特別展覧会 狩野永徳

お昼は何を食べよう?なんて考えながら入り口に近づくと
待ち時間90分(・_・)......ン??びっくりしました~^^;;
IMG_0006.jpg
↑90分の長蛇の列を並んでいたので
 博物館の裏側(!?)から写真を撮ることが出来ました^^;;
 ちょっとだけ上の方が紅葉

狩野永徳をはじめ狩野派の迫力のある絵に圧倒されながら
ひとつ、ひとつの絵を集中して見ていると、あっという間に時間が過ぎていきました

こんなにすごい待ち時間&人の多さの美術展は初めてで
かなりのお疲れモード^^;;帰りの電車の中では爆睡でした(*≧m≦*)

いつもの事ながら
展示期間ぎりぎで、18日までの展覧会ですが
こちらにいかれる際は待ち時間のチェックをしてから行ったほうがいいかもです♪
HPでも確認出来るようです('-'*)

芸術の秋~一日でした('▽'*)ニパッ♪


大皿盛

  1. 2007/11/08(木) 21:14:22_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
近所のお友達とランチに行ってきました

ココのお店は今日で2回目だけど
雰囲気もお味もお料理の盛り付け・器もお気に入り♪
一緒に行ったお友達も大満足('-'*)
こんなにおいしいランチを食べれるなんて幸せ~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0001.jpg
↑自慢の特製ランチ「大皿盛」

大きなお皿にたくさんの種類のお料理がたくさんのっています
小さな器もステキ~^^器好きの私にはたまりませんヽ(´▽`)/
お店は満席!
カウンターのお席だったけど空いていたからラッキーでした
今度は予約してから行ったほうが安心かも~('▽'*)ニパッ♪

もしかしたら「ちぃ」の行動する範囲に住んでるかも~!?と思われている方
お店の場所をお教えしますので、気になる方は聞いてくださいね!!
テーマ : 小さな幸せ    ジャンル : ライフ

LINKの「NEW」&リンクのお知らせ

  1. 2007/11/07(水) 12:02:53_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
気になっていたBlogPeople
お友達のブログで、よく見かけていたのですが…
仲良しさんがブログを更新したら「UP!」とか「NEW」とか出ている
コレをつけてみたかったので登録してみました~ヽ(´▽`)/

LINKSを見て~!!
ちゃんとカラフルな「NEW」が踊ってるでしょ!?
PCに疎い私…
なかなかやってみよう!と思えなかったけどコレが欲しくて頑張った^^;;
なんとか出来たので嬉しかったですψ( ̄▽ ̄)ψ

でもね…
新しくウィンドウが開くタイプのLINKじゃないみたい;;
私は新しく開くタイプが好きなんだけどな(_ _。)・・・シュン

BlogPeople に詳しい方、何か方法はないですかぁ~!?
このサイトの楽しみ方を知っている方、色々と教えてくださいねm(._.*)mペコッ
↑お友達のSUNNYさん さんのおかげで無事解決されました!
SUNNYさんありがとうございましたm(._.*)m


↓リンクのお知らせ
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ぷっくりつやつや

  1. 2007/11/06(火) 11:28:15_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
週末にネイルしてきました~

IMG_2940.jpg
↑こんな感じ…

久しぶりのジェル♪
この「ぷっくりつやつや感」がたまらなく好き

さりげなくラインストーンも入れてもらいました('-'*)
ジェルだとこのストーンもとれないから安心♪
1ヶ月くらいは持つと思うので
12月にもう一度ネイル行っちゃおうかな~ヽ(´▽`)/

自分へのご褒美にネイル!
(↑なんのご褒美なのかしら!?)
施術してもらっている時ってちょっとセレブないい気分♪
ぷちセレブに満足している私…(*≧m≦*)
テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

バレリーナを作ってみました♪

  1. 2007/11/04(日) 19:11:13_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:1
  4. _ comment:8
登録はしているものの
あまり活用することができず^^;;
情報収集したり、楽しいコミュニティをお散歩しているmixi

mixiで気になっていたコレ('-'*)

IMG_2936.jpg
↑紙ナプキンのバレリーナちゃん

「紙ナプキンでバレリーナを折る会」という
コミュニティさんを覗かせていただいて作成してみました

初めてにしてはうまくできたかな!?

お店に置いて来ることを「投下」と言うらしい(!?)ので
私もいい具合の紙ナプキンを見つけたら
どこかのお店で「投下」してみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンの出来事

  1. 2007/11/01(木) 21:45:06_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
昨日はハロウィン
私のハロウィンは~
お友達からかわいいポストカードをもらいました~('-'*)フフ

IMG_2933.jpg
↑かわいい~っ
 全体がキラキラしています

ディズニーランドの近くまで行ったから…と♪
サプライズ的なカードだったので、とても嬉しかったですO(≧∇≦)O

この時期何度もUSJに行ったのに、気のきかない私…(x_x;)シュン
反省してしまいました;;

リビングのお気に入りをいろいろと飾っているボードに飾っています
いつかディズニーハロウィンに参加したいな('▽'*)ニパッ♪
かわいいカードをありがと~(  )')chu♪


グチッテイイデスカ…(かなり長文です)



テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

