
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


よいお年をお迎えください

  1. 2007/12/31(月) 12:10:00_
  2. FLOWER
今年も楽しい一年を過ごす事が出来ました♪
リアルのお知り合いはもちろん
ブログを通じても、たくさんのお友達と仲良くさせていただきました
心から感謝しています(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

みなさんありがとうございましたm(._.*)m
来年もよろしくお願いいたします('▽'*)ニパッ♪


IMG_0748.jpg
↑リビングのお飾り


↓恒例(!?)のアレンジ大変身のご紹介♪
テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用

こんな感じで新年を…

  1. 2007/12/30(日) 00:07:54_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスマスの頃からばたばたとしていたので
気がつけばもう12月29日(;^_^A アセアセ
今日も忙しく予定をこなしてきました

午前中はネイル~
一年間の自分へのご褒美ですO(≧∇≦)O

お正月のアレンジを作ったりしていたので
手ががさがさ・ぼろぼろで写真を載せるのはお恥ずかしいのですが…
IMG_0739.jpg
↑ちょっと派手かな~
 いつもはベージュ系やうすいピンク系が多いけど
 新年を迎えるにあたってちょっと華やかに!
 どこのパーティに行くの!?って感じですが
 なんの予定もありません^^;;

午後からは今年最後のお仕事へ行って
頑張ってきましたよ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
ネイルの後だから、なんだか気分がいい!!
自分の爪にうっとりしながら(!?)入力作業を頑張っちゃいました

私の爪はこんな感じで深遠を迎えることになりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


↓そうそう!!クリスマスはまだ終わっていませんでした
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

クリスマスの贈り物!?

  1. 2007/12/28(金) 23:55:16_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
クリスマスの贈り物
まずは~嬉しい贈り物の紹介O(≧▽≦)O
IMG_0727.jpg
↑とっても嬉しかったクリスマスカード♪
 飾る時にツリーが立体的になるおしゃれなカード
 素晴らしいステッチの作品がポストカード風になっているステッチ作品
 ありがとう~(*/∇\*)
クリスマスの贈り物といえばいいのか…
この時期に色々なものがおウチに届きましたO(≧∇≦)O
(↑自分で注文しているものばっか^^;;

いや!コレはサンタさんが注文しなさいって言ってくれたんだ
私の物欲ではありませんので
あしからず…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_0728.jpg
↑( ̄∀ ̄*)イヒッ
 米米クラブのDVD
 「米盛Ⅲ」
 なぜかⅡを飛ばしてⅢの発売です('-'*)
 はたして、アトノマツリで横浜まで遠征して
 前の方のお席で騒いでいた私はチラリとでも映っているのか!?
 お正月にゆっくりチェックしてみます(*≧m≦*)
IMG_0729.jpg
↑クロスステッチの本
 イニシャルがとってもかわいくデザインされているもの♪
 ずっと前から狙っていたチャート本
 時間が空いたときにちゃちゃっとチクチク出来るかな~O(≧∇≦)O
IMG_0730.jpg
↑特ダネの小倉さんがお話していた
 「ルドルフ~赤鼻のトナカイ」絵本&DVD
 子供の頃の記憶の赤鼻のトナカイとは
 また違った気持ちで読むこと・見ることができました
 このシリーズを集めていこうかなぁ~と計画中

こ~んな感じで自己満足のお買い物
いやいや!サンタさんからの贈り物
みなさんはサンタさんからどんな贈り物をもらったのかな~…
 
 



テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

注連飾り(2008用)

  1. 2007/12/28(金) 10:10:57_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
クリスマスが終わるとお正月
なんだか不思議な忙しさですが…

今年も注連飾りを作成しました
毎年恒例となりましたが(!?)一部をUPしてみます('▽'*)
IMG_0488.jpg IMG_0494.jpg

IMG_0490.jpg IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg IMG_0493.jpg
初めてシルクフラワーを取り入れてみましたがいかがでしょうか('-'*)

干支のねずみさんや獅子舞さんが
ちょこんと顔をのぞかせていたり
水引で華やかさをだしています(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

たくさんのおウチにお嫁にいってくれました♪
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

もう、季節外れじゃないよ!!

  1. 2007/12/23(日) 22:25:36_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
実は…
「季節外れのサンタさん」は
ずっと前に出来上がっていたんですO(≧∇≦)O
IMG_0520.jpg
Dimensons Gold Collection
「WINDSWEPT SANTA」

IMG_0521.jpg
久しぶりの額装作品!!仕上がりにも大満足
(↑じ~っと見られたらちょっとやばい部分がありますが^^;;)
IMG_0456.jpg
↑クリスマスシーズンのおウチの壁を
 にぎやかにしてくれていました~('-'*)フフ

統一感のないステッチ作品が並んでいますが…^^;;
いつの日かクリスマス関係のステッチでいっぱいにしたいなぁ~

このサンタさんはすごく気に入っているので
毎年クリスマスシーズンに活躍してくれそうです('▽'*)
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

料理しなかった(BlogPet)

  1. 2007/12/22(土) 07:43:05_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは、料理しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。

OSAKA光のルネサンス2007

  1. 2007/12/21(金) 23:50:36_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はちょっとした記念日でした('-'*)フフ
だから…と言うわけではないんだけど
お仕事(←12月と1月はちょっぴりバイト、頑張ってます!)の帰り道に
OSAKA光のルネサンス2007に行ってきました

金曜日に一度見に行っていたのですが
今日は「大阪シティクルーズ」光のクルージングバー龍魚に乗ることにヽ(´▽`)/
イルミネーションを見ながら水晶橋~東横堀川を約85分ののんびりクルーズ
わかりやすく言うと淀屋橋~なんば方面付近への往復です
hikari2007 001 hikari2007 002
↑東横堀川のライトアップ
こんな機会でもないと大阪の川を船でクルーズする事はないので
とてもいい記念日となりました~('▽'*)ニパッ♪

中之島付近が色々なイルミネーションでいっぱい
hikari2007 007
↑中央公会堂
hikari2007 005 hikari2007 006
↑中之島公園内バラの広場
 「ローズライトガーデン」
hikari2007 008
↑みおつくしプロムナード
 「中之島イルミネーションストリート」
hikari2007 009
↑大阪市庁舎前のツリー

夜のお散歩という感じで楽しめました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
来年もまた行きたいな♪


↓きれいに咲いていたのでパチリ
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ちっちゃなリース

  1. 2007/12/20(木) 11:30:29_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
お友達のリルカさんからいただいていた
クリスマスリースのビーズのキットを作ってみました♪
IMG_0513.jpg
↑教会のステンドクラスと一緒に…

久しぶりのテグスを使っての作品
レシピを見ながら作る過程も楽しかった(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

IMG_0509.jpg
↑ココに飾っています♪

このかわいいリースはベンジャミンちゃんの
オーナメントとして活躍してくれています('-'*)フフ

テーマ : ビーズ    ジャンル : 趣味・実用

デビューするのだ♪

  1. 2007/12/18(火) 22:25:19_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
お友達がちょっとしたお祝いにと
こんなに素敵なものをプレゼントしてくれました
IMG_0495.jpg
↑こんなにかわいいラッピングとカード
 ドレスがかわいいでしょ!?

ずっとずっと欲しいと思っていたけど
お料理が得意なわけではないので買おうかどうか悩んでいたもの…
お友達と色々と相談してコレに決定
IMG_0497.jpg
↑なにかわかる~!?
 わかっちゃったかな(*/∇\*)
IMG_0507.jpg
↑ルクルーゼ
 ココット・ロンド(チェリーレッド)
 お料理上手な人のキッチンみたいじゃない!?

これで、お料理上手になるのだ(*≧m≦*)
キッチンにあるだけで嬉しくなっちゃいます(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
いつルクルーゼデビューしようかなぁ~♪
まずはご飯炊いてみる!…予定

もったいないので、また箱にしまって
ツリーの下に飾っていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
('-'*)アリガト…大切にするからね♪
テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

お願いしていたもの

  1. 2007/12/15(土) 12:02:24_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
編み物がまったく出来ない私^^;;
欲しい物があったらすぐに
「この色でコレ作って~」とちぃママにお願いしちゃいます♪

ふらっと立ち寄った毛糸やさんで
一目惚れしてしまった毛糸毛糸玉があったので即お買い上げ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、いつものようにちぃママにお願い…
IMG_0498.jpg
↑あっという間に帽子とマフラーが仕上がりましたO(≧▽≦)O
IMG_0499.jpg
↑帽子のトップのキュッっとしたところがかわいいでしょ!?
 巾着じゃないよ~(*≧m≦*)ププッ

どんな色の洋服にも似合いそう('-'*)フフ
テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース2007

  1. 2007/12/13(木) 20:20:17_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
11月の最後の週にはレッスンに行って
早くに玄関に飾っていたのに
ブログにUPするのを忘れていました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

IMG_0481.jpg
↑今年のリースは王道のまぁるいリース♪
最近のレッスンでのリース作りは
ワイヤリングなどでリースを作ることが多かったのですが
今年はリース台を使用しているので比較的簡単にリース部分は作れます!

ワイヤリングの処理などで生徒さんが
とても苦労しているので今年は少し簡単なものを!と
大先生が王道リースを選ばれたようですo(*^▽^*)oあはっ♪

サツマ杉をた~っぷりリース台に差し込んでワイヤーで固定して
右の上の部分にだけユーカリを…
あとはオーナメントを自分の好きなように飾ればOK O(≧∇≦)O

IMG_0479.jpg
↑お気に入りの部分は…
 このかわいいハートのオーナメントやかわいいサンタさん
 とっても暖かみのあるフェルトのをリボンのように使うのもとてもいいアイディア!!
IMG_0480.jpg
↑3種類のリボンを上手に配置できました

クリスマスの準備は完璧(!?)です('▽'*)ニパッ♪
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

玄関もクリスマス2007

  1. 2007/12/11(火) 14:08:18_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
玄関のクリスマス飾り
今年はこんな感じになりました
IMG_0448.jpg
…といっても
アレンジ以外はほとんど毎年同じ飾りです(*≧m≦*)

IMG_0451.jpg
↑向かって右側
 外国のお菓子のふたかな!?
 たまってきたキャンドルキャンドルをいっぱい並べてみました
IMG_0452.jpg
↑左側
 自分で作ったオーナメントなどで
 ちいさなツリーも飾っています

テーマ : クリスマス特集    ジャンル : 趣味・実用

イタデス

  1. 2007/12/08(土) 20:36:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
はい…イタデス…

IMG_0458.jpg
Wii Fit
新しいもの好きの私のウチには
もうやってきましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_0460.jpg
↑私の先生です♪

お友達のふゆちゃんもGETしてました(*≧m≦*)ププッ
Wiiで遊ぶとMii交換してもらっているふゆちゃんが時々画面に出てきてくれます('-'*)フフ
ふゆちゃんに励ましてもらってトレーニングも頑張れるかも!?
テーマ : Wii Fit    ジャンル : ゲーム

ぴーちはアップした(BlogPet)

  1. 2007/12/08(土) 07:33:42_
  2. BLOG PARTS
きのうはちぃは使用したいなぁ。
それでぴーちはデートするはずだったの。
だけど、ぴーちはアップした。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。

クリスマスレッスン&スペシャルランチ

  1. 2007/12/05(水) 21:20:22_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日はお花のレッスンでした

12月は恒例のクリスマスのキャンドルアレンジ
今年のアレンジはこんな感じ('-'*)
IMG_0431.jpg
↑とっても素敵なバラの模様のゴージャスキャンドル
IMG_0430.jpg
↑赤い器がとても素敵(*/∇\*)

使用花材
 サツマ杉
 スプレーカーネーション
 スイートピー(宿根)
 ヒペリカム(紅葉)
 キャンドル
 オーナメント色々


レッスンの後は
お待ちかねのスペシャルランチO(≧∇≦)O
今回のレッスンは素敵なレストランでの貸切レッスン♪
とってもおいしいお料理をいただきました
IMG_0418.jpg
↑前菜
 長崎ヨコワのとても軽い燻製
 岐阜の極上椎茸添え、オリーブのソース
IMG_0419.jpg
↑パスタ
 オーガニックトマトとオーガニックスパゲッティ
IMG_0420.jpg IMG_0421.jpg
↑メイン料理
 お魚:長崎 寒鰆の低温焼き、黒田さんの黒キャベツ添え、柑橘風味のソース
 お肉:北海道特選仔牛ロース肉のパルマ産生ハムとパルミジャーノ
     紅芯大根 牛蒡巻き、五穀の衣焼き
 ↑お友達とわけわけして両方のお味を楽しんじゃいました
IMG_0424.jpg
↑デザート
 山梨 洋ナシ(ラ・フランス)のコンポート、タルト仕立て

今回もスタッフとして大先生のお手伝いをさせていただきました
いつもいつも勉強になります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

西国三十三ヶ所巡礼(2番&3番)の巻

  1. 2007/12/01(土) 22:30:40_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃパパ&ちぃママは
西国三十三ヶ所巡礼をしています

もう4度目になるらしいんだけど
今回の白浜旅行の帰り道に
第二番 紀三井寺・第三番 粉河寺に行ってきました

第二番 紀三井寺
IMG_0388.jpg IMG_0391.jpg

IMG_0445.jpg
↑納経帖

第三番 粉河寺
IMG_0397.jpg IMG_0406.jpg

IMG_0447.jpg
↑納経帖

私も何度かこの巡礼について行った事があります
とても素敵な雰囲気のお寺ばかりで
他の巡礼のお寺にも行ってみたくなります('-'*)フフ
また、どこかに一緒に行きたいな…

こんな感じで1泊2日の白浜方面旅行は
あっという間に終わってしまいましたヽ(´▽`)/


楽しかった思いで出オボエガキブログに
長い間お付き合い下さいましてありがとうございましたm(._.*)m
テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行

三段壁と千畳敷の巻

  1. 2007/12/01(土) 20:30:26_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
12月1日は白浜の観光名所に行ってきました

三段壁洞窟と千畳敷…
ちぃパパ&ちぃママは行った事があったんだけど
私が行ったことないので行ってみることに!(←何のための旅行なんだ!?(*≧m≦*))

初めて行った三段壁洞窟も千畳敷もサイコー('-'*)フフ
私的にはかなりのお気に入りスポットとなりました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
どちらもまた行って見たい場所です

三段壁は海賊「多賀丸」・熊野水軍の隠し洞窟だった場所
IMG_0319.jpg
↑上からみた風景
IMG_0327.jpg IMG_0331.jpg
↑エレベーターで下に降りて
 洞窟を見学出来ます
 ←の写真は右側の岩のラインがモアイのような顔に見えるでしょ!?
 →の写真も顔やお猿さんスフィンクスに見えたりします
IMG_0330.jpg IMG_0338.jpg
↑こんな感じ…
 すごい勢いで波が入ってくるので
 とっても楽しいっ!!
 長い年月を経た洞窟の神秘を見ることが出来ました

ちぃママと私はこんな光景を見るのが大好き
二人でキャッキャッとはしゃぎながら長い時間、洞窟を眺めていましたo(*^▽^*)o
ちぃパパはいつものことだ…という感じで出口付近で待機^^;;

続いて…
千畳敷へ移動

本当に素敵な場所でした!
夕日を見ることが出来たらサイコーだっただろうなぁ♪
IMG_0355.jpg
↑上の方から見た感じ
 一番先(写真左の方)の方まで行ってきました
IMG_0360.jpg
↑グランドキャニオンみたいじゃない!?
 飛行機の上からしか見たことないけど^^;;
IMG_0375.jpg
↑一番先の方で撮ってみました

テレビのニュースで見たことがあったけど本当に落書きが多い><;;
こんなに素敵な場所に落書きをする人の気持ちがわからない
許せない気持ちでいっぱいになりました(゛ `-´)/ コラッ!!

ちぃパパ&ちぃママも手を取り合いながら先端の方まで一緒に行きました
そんな光景を見ていると
二人がいつまでも仲良く元気
みんなで楽しく過せたらいいなぁ~としみじみ思っちゃいました


テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2007 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

