
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


真っ白な世界へ…(その3)

  1. 2008/01/26(土) 10:30:35_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
2日目は観光三昧(←へんな言葉^^;)

旅行者主催のバスツアーなので
お土産ものやさんへの立ち寄りも多々あるのですが
私的にとってもツボな場所へも行く事が出来ましたO(≧▽≦)O

ちょこっと紹介してみます♪
IMG_0918.jpg IMG_0921.jpg
雨晴海岸
 お天気ならこの海岸から北アルプスの山並みがみえるらしいです
 海越しに高山を仰ぐ景勝地は世界でも3ヶ所だけらしいです

すごい雪だったので、もちろんアルプスの山々を見ることは出来ませんでしたが
波のしぶきがすごかったので、たくさんの人が写真を撮りに来ていました
また違った季節にアルプスの山を見に来てみたいな…

IMG_0965.jpg
永平寺
IMG_0954.jpg IMG_0955.jpg
↑ぴかぴかに磨かれた階段や廊下
IMG_0947.jpg
↑傘松閣
 別名「絵天井の大広間」
 昭和5年当時の著名な画家144名による230枚の色彩画
IMG_0957.jpg
↑大きな大きなお数珠

駆け足でしたが、とても立派で感動しました
僧侶の育成の場として有名らしいですが
この日(1月26日)は道元禅師のお誕生日(高祖道元禅師降誕会)だったらしく
承陽殿にもお参りさせていただきました
私って呼ばれたの!?と勝手に運命的なものを感じちゃったりして…
ゆっくり時間をかけて見学させていただきたいと思いました(・_・D

私の住んでいる所では
今年はまだ雪は積もりそうもないので
こんなに真っ白な素晴らしい世界を見ることが出来て大はしゃぎ!!!
旅行を満喫することが出来ましたO(≧∇≦)O

こんな感じで今年の初旅行もあっという間に終わってしまいました
初めて行った場所も多かったのでとても楽しかったです('▽'*)ニパッ♪
氷見にも永平寺にも絶対また行くぞ~!!


↓オマケの山中温泉街散策時の一枚
テーマ : 楽しい旅行    ジャンル : 旅行

真っ白な世界へ…(その2)

  1. 2008/01/25(金) 23:00:06_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
白川郷を後にして今回のお宿へ…
IMG_0903.jpg
↑お部屋から撮影
 日本海です
 本来なら日本海越しに立山連峰が見えるはずなのですが…
 雪雲で見えませんでした~残念^^;;

今回のバスツアーの目的のひとつ
氷見の温泉宿で天然の「寒ブリ」を食べる!!というものO(≧∇≦)O
夜のお食事の一部を紹介('-'*)
IMG_0904.jpg IMG_0906.jpg
↑ブリのカルパッチョ・旬魚6種盛
IMG_0907.jpg
↑ブリしゃぶ(←もっと食べたかったなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう)

その他にも新鮮なお魚のお料理がでてきて大満足
もちろんおいしいお酒と一緒にいただきました

朝ご飯の一部♪
IMG_0913.jpg IMG_0915.jpg
↑朝からおさしみ~O(≧∇≦)O もちろん焼き魚も('-'*)
 「味付昆布」初めて食べました
 
IMG_0910.jpg
↑朝、雪雲の間から少しだけお日様が見えました

お食事にはもちろん、お部屋も温泉にも大満足
温泉には3回も入っちゃいましたO(≧∇≦)O


そして2日目の観光が始まります^^
テーマ : グルメ♪食の記録    ジャンル : 旅行

真っ白な世界へ…(その1)

  1. 2008/01/25(金) 20:00:09_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今年も色々な所へ行きたいな~と思っていたら…
今年初の旅行が急遽決定(*≧m≦*)

25日(金曜日)から1泊のバスツアー
自分たちでは運転して行く事の出来ない
真っ白な雪の世界へ向かいましたO(≧▽≦)O

IMG_0870.jpg IMG_0871.jpg
↑バスの中から…
 だんだん雪が多くなってきました

1日目の目的地はコチラ
IMG_0900.jpg
↑出ました!世界遺産(*≧m≦*)
 「白川郷」世界文化遺産の合掌集落
 雪の白川郷は初めて!!
 ちなみのこの写真…
 団体さんの集合写真用のプレート(!?)なのですが
 世界遺産という言葉の入った碑などがなかったため
 親切な写真屋さんのお兄さんが撮らせてくれました
 ありがと~お兄さん♪

IMG_0878.jpg
↑明善寺
IMG_0881.jpg IMG_0885.jpg
↑ちょっと上手に撮れたかな…
 合掌造りの民家

雪と散策時間の関係で展望台から
集落全体を見ることは出来ませんでしたが
雪の白川郷に満足!!
とてもキレイな風景を見ることが出来ました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

白川郷を後にして…
今回のお宿へ向かいます


↓おまけのオモシロ写真
テーマ : 世界遺産・遺跡・名所    ジャンル : 旅行

SAL des maisons de campagne(December)

  1. 2008/01/24(木) 19:51:00_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
12月のおウチ

12月と1月は
ちょこちょことお仕事に行っていたので
仕上がりが遅くなっちゃいました…^^;;
(↑言い訳ですヽ(´▽`)/)
IMG_0862.jpg
Maison_de_campagne_de_decembre

かわいいベルのチャームと
クリスマスカラーをイメージして赤・緑・白の
天然石をちりばめて撮影してみました('-'*)

苦手な白い刺繍糸…悪戦苦闘しながら仕上げました~(_ _。)
1年間、続けてチクチクすることができるか
チャレンジ精神でスタートした企画もののフリーチャート
無事に12軒のおウチをチクチクすることが出来ました

今は12軒のおウチの縁取りをチクチク中
IMG_0863.jpg
↑こんな感じで…
 全体がいい感じにひきしまっていきます♪

全部、仕上がってうまく写真が撮れたらUPしますO(≧∇≦)O


テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

ムッシュマキノのロールケーキ(ショコラメゾン)

  1. 2008/01/20(日) 23:00:14_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夜の豚しゃぶパーティーのあとは
お楽しみのケーキTIMEO(≧∇≦)O
私が一番、喜んでたりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甘い物はべつ腹~(*≧m≦*)

私の住む大阪の北摂方面には有名なケーキ屋さんがたくさん
今日はムッシュマキノさんのロールケーキにしました♪
(WEB SHOPもあります♪)
IMG_0851.jpg
↑ムッシュマキノ向丘本店
すごく人気のケーキ屋さんで、いつも行列
人気のロールケーキも色々な種類があってどれを選ぼうか悩んでしまいます
IMG_0855.jpg
ショコラメゾン
お正月にマキノスペシャルをいただいて食べたばかりなので
今回はショコラメゾンにしてみました('-'*)フフ

ロールケーキってお得ですよね('▽'*)ニパッ♪
最近みんなでいただく時はロールケーキが多いかな
コチラのシュークリームはボリューム満点で
しつこい甘さもないので人気らしいですよ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
(↑写真を撮る前に食べちゃいました^^;;)

お気に入りのケーキ屋さん
まだまだたくさんあるのでまた紹介しますね♪
テーマ : おすすめスイーツ♪    ジャンル : グルメ

上鴨神社と下鴨神社

  1. 2008/01/20(日) 21:00:07_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
金平糖のお買い物をすませてからちょこっと京都を観光('-'*)フフ

大阪に住んでいるのに
京都には行った事のないところがたくさん!!
久しぶりに車で京都に来たので
両親が行ったことのない所へ行ってみようという事になりました

まずは~
IMG_0832.jpg
↑世界遺産好きの私…(*≧m≦*)
 下鴨神社(実は私も初めて行きました^^;;)
IMG_0822.jpg IMG_0823.jpg

IMG_0819.jpg IMG_0817.jpg
↑「さざれ~石の~♪」と君が代の歌詞に出てくるさざれ石
 このような石のことだと知りました(・_・D フムフム
IMG_0827.jpg
↑結婚写真の前撮りだったのかな~
 花嫁さんがいました
 とってもキレイ(*/∇\*)

そして…
上鴨神社へ移動~
IMG_0846.jpg IMG_0838.jpg

IMG_0836.jpg
↑かわいい目をしたお馬さんがいます

夜にはちぃパパのお誕生日を
しゃぶでお祝いしよう!と決まっていたので
早めにおウチに帰る予定をしていたのと
とっても寒かったので
少々駆け足の境内散策となりましたが
「初めて来ることが出来た~O(≧▽≦)O」と
両親が喜んでくれたのでよかったです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
テーマ : 京都・大阪・滋賀    ジャンル : 地域情報

究極の金平糖(チョコレート)

  1. 2008/01/20(日) 20:00:40_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
2007年4月に予約していた
緑寿庵清水さんのチョコレート金平糖

本来はその時点で
2009年度分の予約だったのですが
運良くキャンセルがでたようで、1年早くGETすることが出来ましたO(≧▽≦)O
IMG_0858.jpg
↑フランス製のこの器にも一目惚れ

IMG_0859.jpg
↑金平糖はこんな感じ
 金平糖を製造する釜は触れられないくらいの高温です
 そこにチョコレートを入れると分離して液体状になるのを
 伝統の技によって十八日間かけて金平糖に仕上げました
 普通のチョコレートよりあっさりとしておりますので
 人気のある入手困難な逸品でございます
 (↑緑寿庵清水さんHPより)


チョコレート味の金平糖!?と
ちょっと不安な気持ちもあったのですが
食べてみたらあらびっくり!と~っても美味しい!
チョコレートのにおいが部屋いっぱいに香るくらいだし
しつこくないチョコレートの味のとりこになっちゃいました(*/∇\*)

今日はちぃパパの誕生日だったので
ドライブがてら
みんなで京都までおでかけ
この金平糖をお誕生日のプレゼントにしました
なかなか手に入らないものだし
金平糖は美味しいし、この器もちぃママは気に入ってくれました♪

もちろんお気に入りのみかん味いちご味など
定番の小袋の金平糖も一人5つまでという数量限定のぎりぎりまで購入(*≧m≦*)ププッ
しかも!究極シリーズに興味津々のちぃママと私は相談して
今年6月販売の究極の金平糖「ブランデー」と
来年度(2009年)2月販売の究極の金平糖「キャラメルあられ」も予約してきちゃいました
購入後…ご紹介します('▽'*)ニパッ♪


お買い物の後、ちょこっとだけ京都観光!?もしてきました
後ほどUPします♪
テーマ : おこしやす!京都    ジャンル : 地域情報

ーちは掲載すればよかった(BlogPet)

  1. 2008/01/20(日) 07:25:50_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは掲載すればよかった?
それでちびプヨと逆さみたいなお話すればよかった?
だけど、きょう、希望したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。

PAINDUCE(大阪・本町)

  1. 2008/01/14(月) 21:15:46_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
雑誌などにもよく掲載されている
PAINDUCEさんに行ってきました

実は、初めて働いた会社が、ココのすぐそばだったんです('-'*)フフ
もちろん、その当時はこんなにオシャレなパン屋さんはなかったんですけどね(*≧m≦*)
IMG_0811.jpg
↑今日のお買い上げ~♪
 お皿にのせすぎました…
 わかりにくい写真でごめんなさい^^;;
 IMG_0812.jpg
↑お野菜い~っぱいのパン
 色合いもとってもキレイ
IMG_0814.jpg
↑カレー味のパン2種

今日は祝日だったので
お店の周りには大阪以外のナンバーの車も数台…
今でも会社で働いている知り合いに聞いてみたら
やっぱり人気のパン屋さんで、いつもすごい人らしいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

こだわりの素材を使って作られているパンは
どれも美味しそうで
何を買おうか、すごく迷っちゃいました^^;;

今日はおかずパンや甘いパンを買ったので
今度はベーグルとか食パン系を買ってみようかなと思っています♪
イートインスペースもありますよ~('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

夢の一億円!!

  1. 2008/01/10(木) 22:55:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
夢の一億円!!
GETしちゃいました('-'*)

大阪・北摂のえべっさん「豊中えびすさん」のお土産です
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_0809.jpg
↑一億円札と交通安全のお守り
 さすが一億円札!大きいでしょ~!!

このお札はおウチの南向きに逆さにして飾ればいいらしいです
コレでお金持ちになれるはず~O(≧∇≦)O イエイ
交通安全のお守りは愛車のアヴェンちゃんに…

近くに住んでいながら
豊中えびすさんには行ったことがないのですが
いつか行ってみたいなぁ~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

ちなみに服部天神宮さんは足の守護
足の神様として有名らしいです...ψ(。。)メモメモ
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

ちぃママのお誕生日&お気に入りのケーキ屋さん

  1. 2008/01/06(日) 20:30:39_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
1月は家族のお誕生日が続きます('-'*)フフ
今日はちぃママのお誕生日

行きたい所は?
欲しい物は?
食べたいものは?と聞いても特にリクエストもなかったので
近くのショッピングモールへふらりと行ってみました
結局、私の買い物に付き合ってもらった形になってしまいましたが^^;;

そして~夕食はなんにしよう!?という話になった時に
「回転寿司軍艦巻きが食べたい」とのこと…(*≧m≦*)ププッ
お誕生日にまわるお寿司って^^;;
そんなのでいいの~?って感じですが
ちぃママのご希望通り回転寿司へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

帰り道に一番のお気に入りのケーキ屋さん
パティスリーガレさんでケーキを買って
おウチでケーキを食べました('-'*)フフ
金曜日にもコチラでケーキを買ってお友達のおウチで食べたくらい
大好きなケーキ屋さんなのですO(≧∇≦)O
IMG_0784.jpg
↑一番大好きなケーキ
 タルトフリュイなどなど…
 もちろんみんなでわけわけして食べました
 仲良しでしょヽ(´▽`)/へへっ

お近くを通られる方は是非!コチラのケーキ屋さんに行ってみてください
本当に美味しいケーキばかりですよ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

相談したよ(BlogPet)

  1. 2008/01/05(土) 07:24:21_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃは、相談したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。

お正月の玄関飾り(アレンジメント)

  1. 2008/01/05(土) 01:58:10_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年の玄関です♪
IMG_0776.jpg
↑こんな感じ~('▽'*)
 リビングにも飾っていますが
 お習字の先生の資格をお持ちのご近所さんに
 新年にぴったりの言葉を書いていただいて飾っています

IMG_0777.jpg IMG_0780.jpg
↑アレンジのアップ♪
 帯をお花にみたててオーナメントを作成
 ねずみさんとお米も今年のポイント


ご近所さんにはアレンジのレッスンを…
レッスンの他に毎年注文してくださる方もたくさにらっしゃるので
色々な器で楽しくアレンジしました('-'*)フフ
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

いっぱい笑って…

  1. 2008/01/02(水) 22:00:00_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
好きなことをた~くさん!
楽しいこともた~くさん!!
いっぱいいっぱい笑ってすごせる1年にしたいと思います

今年も仲良くしてください('▽'*)



毎年12月31日の夜から元日の朝にかけて
初詣に行くのが恒例なのですが
今年は元日のお昼過ぎから初詣に行ってみました

箕面にある
龍安寺さんと西江寺さんに行くのがお決まりのコース('-'*)

お昼の初詣という事で
お散歩がてら大好きな「箕面の滝」まで歩いてみました
IMG_0755.jpg
↑元日の箕面の滝
IMG_0754.jpg
↑アップにしてみました
元日の滝を見たのは初めて!
やっぱり気持ちよかったです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
思ったよりもたくさんの人が滝まで来ていました
テーマ : A HAPPY NEW YEAR!    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2008 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

