
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お気に入りのパン屋さん(ア・ビアント)

  1. 2008/07/29(火) 07:48:08_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
お出かけの帰り道にパン屋さんに寄り道♪
だ~い好きなパン屋さん「ア・ビアント」
IMG_2377.jpg
こちらはハード系のパンがたくさんあって
いつもどれを買おうかいつも迷ってしまいます

パンを選んでいる間に
ベーコン・エピの焼き上がりO(≧▽≦)O
もちろんお買い上げ!
待ちきれずに車の中でいただいちゃいました('-'*)フフ
IMG_2381.jpg
↑出来たてはたまりません~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_2382.jpg
今日はこんな感じでお買い上げ~♪
どれも美味しくいただきました

ハード系のパンが好きな方にはたまらないお店だと思います♪
フルーツたっぷりのあま~いデニッシュ系のパンもおすすめです
今、一番好きなパン屋さんかも~('▽'*)ニパッ♪
テーマ : パン    ジャンル : グルメ

それとも説明する(BlogPet)

  1. 2008/07/26(土) 07:35:59_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうはぴーちと早起きする?
それとも説明する?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

ちぃパパ産

  1. 2008/07/24(木) 22:18:27_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
と~っても立派なゴーヤちゃん('-'*)フフ
ちぃパパ産のゴーヤが食べごろです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_2388.jpg
↑立派でしょ~!?
IMG_2389.jpg
↑お店で売っているものよりこのとげとげ(!?)がきれいじゃない

やっぱり新鮮なお野菜はサイコー(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
もちろん無農薬O(≧∇≦)O

ちぃパパ産のゴーヤのシャッターチャンスを逃したまま
ご近所さんにお嫁に行ったゴーヤちゃんが5本ほどあったらしい…
今年のゴーヤも成績優秀です
テーマ : 野菜づくり    ジャンル : 趣味・実用

万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯

  1. 2008/07/21(月) 10:30:16_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
3連休の最終日
ちょっと早起きして、6時過ぎに出発
観蓮会&象鼻杯の行われている万博公園へ行って来ました

こんなに早い時間なのにたくさんの人にびっくり!
とりあえず、蓮の葉に酒を注ぎいでもらって
ストロー状の茎から飲む象鼻杯をいだたくために長い列に並んで朝からぐびぐび
運転手じゃなくてよかったぁ~O(≧∇≦)O
「無理なら途中でやめてもいいですよ~」というお姉さんのお言葉に
茎を口にくわえたまま、首を横に降って「NO~!!全部飲みます」と自己主張!!
お姉さんが一言…「いけるんですねぇ~!」と一言…
確かに途中でギブアップしている女性が多かったかも^^;;
約おちょこ1杯分程の量をいただいたようです('-'*)

あとはのんびりと蓮池の周りを写真を撮りながらぷらぷら散策

IMG_2331.jpg
IMG_2361.jpg IMG_2368.jpg
↑こんな感じでたくさんのお花が咲いています
IMG_2352.jpg IMG_2341.jpg
IMG_2351.jpg IMG_2345.jpg
↑お気に入りの数枚をUP♪

蓮の花は、朝早く開き午後3時頃には閉じてしまうそうです
花の開閉は3回繰りし4日目には花びらが散るとどこかのサイトに書いてありました
とっても不思議なお花です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


↓もう少し写真にお付き合いくださいm(._.*)m
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

弾き語りでまったり~♪

  1. 2008/07/18(金) 23:45:56_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
バタバタとしていて今回6月の公演には行くことができなかったのですが
ラッキーなことに大阪での追加公演がっ!!!
Image085.jpg
↑時々このブログにでてくるなんばHatch♪
 エレベーターをあがっていくと~… 
Image086.jpg
↑今日はKANちゃんの弾き語りライブなのです('-'*)フフ
 (ちょっと見にくい写真です;;)

KAN弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」
ピアノだけでの演奏はやっぱりいい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
弾き語りで初めて披露してくれる曲もありました!
KANちゃんのおしゃべりもとても楽しいし
彼の声と曲とピアノの音に癒されました~(´▽`)はぁぁ・・♪

彼の大好きなアーティスト
BILLY JOELさんの曲も披露してくれて…
私の知っている曲だったので嬉しかったなぁ♪
(↑KANちゃんが歌詞の内容を少し説明してくれました^^)
IMG_2319_20080719112956.jpg
↑今日のお休みSONGはコレに決定

演奏してくれたのは
このアルバムにはいっている曲ではなかったけど
今日はBILLY JOELさんのこのアルバムで眠りにつきます
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

さわやか夏ネイル

  1. 2008/07/15(火) 23:45:21_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
IMG_2311.jpg
久しぶりのネイル('-'*)フフ

今回もネイリストさんと相談をしながらこんなの仕上がりました~♪
ランダムにラインをとって
パープル・ベージュピンク・ラメブルーを合わせて…
ラインにさりげなくゴールドのラメとホロをのせてもらっています

近くでみてもかわいいけど
遠目からみたキラキラ感もさわやかな感じでお上品(*/∇\*)キャ
次にいらっしゃったお客さんはフットだったんだけど
このデザインをみて「お揃いでいいですか~!?」と
一目惚れのデザインだったようです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

そして!
この日は初体験のアロマフェイシャル
首から顔にかけてのリンパトレナージュという施術をしていただきました
肩も首もかちかちですねぇ~><;:と言われちゃいました(;^_^A アセアセ
リンパを揉んで(!?)血液の流れをよくしてもらったり
泥パックで汚れもとってもらったり…すごくいい気持ちっ!!!

この歳になっても、ちゃんとした洗顔方法がわかっていなかったり
自分にぴったりの化粧品などをまだ探し続けている私ですが…
フェイシャルが終わったあとのほっぺたのふわふわ感に感動しちゃいました~!!
もうすっぴんのまま帰っちゃいたいくらいっ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ

何度かこのフェイシャルを受けるともっともっと実感できるという事なので
夏の間にもう一度お願いしちゃおうかな~なんて思っていますO(≧∇≦)O

ちぃの近くに住んでるかも~!?という方で
興味のある方はこの施術をしてくださる
ネイリスト&セラピストさんを紹介させていただきますよ~♪
テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

揃いました~♪

  1. 2008/07/14(月) 07:45:41_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
IMG_2292.jpg
↑7冊揃ったよ~O(≧▽≦)O

ハンドメイド・ステッチ好きの人には
この本を持っている・知っている人が多いと思うこの本(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

6・7号をまとめて購入したのでやっと全部が揃いました~♪
クロスステッチが大好きなだけで
そのほかのチクチク・ぬいぬいが出来ない私;;
こんな風にステッチしたものを仕立てたりしてみたいなぁ~
なんて…そんな夢を描きながらこの本を楽しんでいます('-'*)

私のことだから
この本の中のコレ作って欲しいな~なんて
誰かに甘えちゃいそうだなぁ~(*≧m≦*)ププッ


テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

当番するはずだった(BlogPet)

  1. 2008/07/12(土) 07:28:43_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちが収穫するはずだったの。
でも、きのう、当番するはずだった。
だけど、きのうぴーちが、ぴょんと確保しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

びっくりぷれぜんつ

  1. 2008/07/11(金) 18:00:14_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちぃママが「行ってみたいな~」と
ぽそっと言っていた彼のコンサート♪
何度かチケット確保のためチャレンジしてみたけど
ここ何年かのすごい人気のためなかなかとれなかったの;;
めげずに今回もチャレンジ

そしたら~…今回はチケット確保
チケットが取れたら「ちぃママと一緒に行く♪」と
ちぃパパも言っていたので二人にプレゼントにしちゃおうと思いました

その彼とは!?
「わたしのぉ~おはかのぉ~まぁえでぇ~」の彼
秋川雅史さんです('-'*)フフ

IMG_2286.jpg

コンサートに行く前に
ちょっとした予習も必要かなと思いCDも勝手に購入
今日、沖縄&鹿児島の旅から帰ってくる両親にびっくりぷれぜんつ
喜んでくれるといいな~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
テーマ : 音楽    ジャンル : 音楽

Winter Sampler 6

  1. 2008/07/08(火) 14:30:04_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
6回目のUP♪
4月20日の5回目のUPよりは少し進んでおります

暑くて暑くて針を持つのが嫌になっちゃいますが
の~んびりマイペース!気ままにちくちくしてます('-'*)フフ
IMG_2279.jpg
↑横幅が約30センチ

この時点で今年の冬には間に合わないこと決定(*≧m≦*)
気にしない~!気にしない~!!
楽しくチクチクできればいいのだ…と言い聞かせて楽しみます

Winter.jpg
#023-0384 WINTER SAMPLER
Designed by Sandy Orton

The Janlynn Coporetion

掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

ひとり収穫祭

  1. 2008/07/05(土) 21:20:27_
  2. GARDENING
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ちぃパパは最近、いろいろなお野菜を育てています
おネギやサラダ菜…
この時期はミニトマトに青じそ
もうすぐゴーヤちゃんたちも出来てきそう。('-'。)(。'-')。
完全無農薬なので安心('-'*)
そしてと~ってもおいしいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

日曜日からちぃパパとちぃママは兄ちゃんファミリーの住む沖縄へ旅行中
なので~お花やお野菜にお水をあげる当番をしています(*≧m≦*)
今日も蚊にさされまくりながらた~っぷりとお水をあげました

でもね~!
数日前から気になっていたミニトマトちゃんがいい具合♪
一人で収穫祭をする事に
IMG_2260.jpg
↑小さい苗なのにぎっしりと…
IMG_2268.jpg
↑ちっちゃなミニトマトが3個
 今日は青じそも収穫しました('▽'*)ニパッ♪

お豆腐サラダといっしょにいただく予定です
テーマ : 野菜づくり    ジャンル : 趣味・実用

さよなら…もぉ~も

  1. 2008/07/04(金) 10:50:22_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ブログパーツネタが続きますが…^^;;

毎度おなじみのさよなら記事(*≧m≦*)
「もぉ~も」とさよならをしましたヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
もぉ~もより
↑こんなお手紙をかいてくれました
 からだにきをちけるよ!ありがとね^^もぉ~も!!
もぉ~も
↑しろいパンツがまぶしかったぜ!もぉ~もヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

モモモフちゃんがデビューしておりますので
('-'*)ヨロシクです♪
テーマ : メロメロパーク    ジャンル : ブログ

全国制覇

  1. 2008/07/01(火) 07:30:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
さりげなく設置していた国盗りカウンター
これまたさりげなく全国制覇しておりましたO(≧▽≦)O
kunitori♪
↑全都道府県に色がつきました
 キャラクターレベルは「6」まであるようなので
 それまでは設置しておこうかな('-'*)フフ

ブログで仲良くしていただいているお友達の中には
どこにお住まいか知っている方もいるけど知らない方も…
コメントのやり取りをしていない方もこのブログを見てくださっていると思うと
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら…いやっ!嬉しいっ(*/∇\*)キャ
コメントも大歓迎です♪

全国!いや!!全世界のみなさまっ!!!(←おおげさ~(*≧m≦*))
改めまして~
これからもよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪
テーマ : ブログパーツ    ジャンル : ブログ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

