
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


HAED 『Cinderella's Coach』1

  1. 2008/09/30(火) 22:30:03_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
私の中での5年計画
ひっそりとスタートしております('-'*)フフ
IMG_2964.jpg
↑こんな感じで右上からスタート
 ここまでで5色の糸を使っているのですが
 写真では全くわかりません^^;;
 このチャートは50色の糸を使います
IMG_2965.jpg
↑アップの写真
 ×××のひとつが約1×1ミリ!!

2008年9月19日スタート
5年位で仕上がれば~なんて思っているのですが…
チャート購入からすでに1年経過(*≧m≦*)
あと残りは4年!?
いやいや…気長に楽しくチクチクします
末永くお付き合いください('▽'*)ニパッ♪

IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs
『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください



テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

Ciliegio(チリエージョ)さんでお誕生日ランチ

  1. 2008/09/29(月) 20:21:48_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
9月生まれの私と10月生まれのお友達♪
二人でお互いのお誕生日を祝いましょう!!という事で…

ちょっぴり贅沢なランチを計画
気になるお店Ciliegio(チリエージョ)さんに行ってきました

パーティプランという特別なお料理が
二人からお願いできるという事なので
予算・苦手な食材などを伝えてお誕生日のお食事を予約しました♪

初めてのお店だったのですが二人とも大満足!!!
お料理もお店の雰囲気もすごく気に入りました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
お昼からおいし~いワインもいただいちゃったし…

そして!
わがままな二人だけの特別メニューに感動(*/∇\*)
IMG_2968.jpg
↑前菜4種
IMG_2970.jpg IMG_2971.jpg
↑パスタ&ピザ
IMG_2972.jpg
↑メインのイトヨリのお料理
IMG_2974.jpg
↑デザート
 ろうそくが嬉しい~('-'*)フフ

テーブルには予約席のカードが
二人へのバースディカードになっていました
こんな素敵な演出での心遣いにも嬉しい気持ちでいっぱい
また行きたいお店です('▽'*)ニパッ♪

「お互いにいい一年になるといいね~!よろしくね!!」
テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ

またまた沖縄旅行記(食べ物編)

  1. 2008/09/22(月) 23:30:16_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回も!(←も!!!です)
美味しい沖縄料理を食べてきました
その中からコチラをご紹介ヽ(´▽`)/へへっ

首里殿内(スイドゥンチ)

IMG_2905.jpg IMG_2938.jpg
離れがあったり、外でお食事もできたり
泡盛資料館・民族資料館もあり、とてもいい雰囲気のお店です!!

お料理の一部をご紹介♪
どれも美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
IMG_2928.jpg IMG_2929.jpg
↑パパイヤちゃんぷる~・ヒラヤチー

IMG_2930.jpg IMG_2931.jpg
↑島ラッキョウのてんぷら・もずくのてんぷら

IMG_2933_20080927204646.jpg IMG_2934.jpg
↑グルクンのから揚げ・そーめんちゃんぷる~


お写真いっぱいで失礼しましたm(._.*)m
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

またまた沖縄旅行記(体験編)

  1. 2008/09/22(月) 11:31:09_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今回も!(←「も!!!」です)
私のわがままを聞いてもらってシーサー作り体験
それも…対のシーサーではなく「面シーサー」を希望して^^;;

お友達が読谷まで連れて行ってくれました
やちむんの里でも有名な先生の工房に体験の予約をしてくれていて
楽しくにぎやかな体験をしてきましたO(≧∇≦)O イエイ!!
IMG_2866.jpg

3人で体験してきたので
同じように習っても仕上がりは全然違います('-'*)フフ
IMG_2892.jpg IMG_2897.jpg
IMG_2891.jpg
↑どれが私の作品でしょうか!?('-'*)フフ

体験後「のぼり窯」も見学させていただきました
IMG_2887.jpg IMG_2879.jpg
12月頃の釜入れだそうで仕上がりはそれ以降!
「その頃に取りにきます~」なんて冗談をいいながら
工房をあとにしました…

先生・先生の娘さん・ご近所の先生には大変お世話になりました
有名な先生の工房に予約を入れてくれた友人にも感謝!!ですm(._.*)mペコッ

どんな風に焼きあがるのかな~
今から楽しみです('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

またまた沖縄旅行記(結婚式・披露宴編)

  1. 2008/09/21(日) 23:45:13_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
2008年9月21日(晴
友人の結婚式・披露宴に出席しました

IMG_2701.jpg
↑中部にある神社での神前式
IMG_2730.jpg
↑ちらりとご主人様と友人登場

午後からはホテルに移動して披露宴
たくさんの人がいらっしゃるので
どの写真にも人が写ってしまってあまり写真を載せることができません^^;;
IMG_2775.jpg IMG_2789.jpg
↑かわいいチョコの演出でのお出迎え・寿にんじん!!
IMG_2827.jpg
↑沖縄での結婚式の閉めは「カチャーシー」
 みんな踊ります♪

彼女の彼を見つめる目がとても幸せそうで…
もうハートのらぶらぶビームが飛び出ていましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
幸せのおすそ分けをたくさんもらってきちゃいました('-'*)フフ

末永くお幸せに!!
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

またまた沖縄旅行記(フェスティバル編)

  1. 2008/09/20(土) 21:30:27_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
台風の影響が心配でしたが
運良くそれてくれたので無事に着きました
今年3回目の沖縄入りです('-'*)フフ
IMG_2575.jpg
↑いつもの飛行機からの写真
 沖縄はすぐそこ~!!

キャンプ・キンザーでフェスティバルが行われているとのことで
お友達が連れて行ってくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
何度も沖縄に来ているのにフェスティバルは初めて!!
IMG_2663.jpg
フェスティバル会場につくとそこはもう日本ではありません!
子供が楽しめるような遊びのコーナーやアメリカ~ンなFOODS!!
。('-'。)(。'-')。ワクワクがとまりません。('-'。)(。'-')。ワクワク
IMG_2667.jpg IMG_2668.jpg
↑滑り台やジャンプして遊ぶような遊具
 ほんとは私も遊びたい!!
IMG_2688.jpg
↑ちいさめのメリーゴーランド
 ほんとはコレにも乗ってみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_2669_20080924221331.jpg
↑POPでカラフルな綿菓子
IMG_2670.jpg
↑コチラもカラフルなスムージー(!?)
 かんぱ~い

このコに一目惚れのお友達
ブログ2度目登場!!←1度目は結婚式
大好きで大切なお友達なのです(*/∇\*)
IMG_2683_20080924221616.jpg
↑一緒に歩いていました
 かわいい後姿でしょ('▽'*)ニパッ♪

アメリカ~ンなBIGサイズの
ピザやハンバーガーを購入して
お友達のおウチで再会のパーティー
前日がお誕生日だった私のために
手作りのお料理やケーキも用意してくれていました
おしゃべりと食欲で写真の撮り忘れ…


「またまた沖縄旅行記」つづく…
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

トントン(BlogPet)

  1. 2008/09/20(土) 07:40:09_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きのうはトントンとふたつ追加へ勝利するつもりだった。
それできょうぴーちが料理誕生された!

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

さぷら~いず!!

  1. 2008/09/19(金) 21:45:06_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
本日…私、誕生日でございます♪

「面白いお店に連れていってあげる~♪」と
お誘いを受けてバースディランチをいただいてまいりました('-'*)フフ

車でのお迎えだったのですが
私の座る座席には花束が…
IMG_2570.jpg
嬉しい嬉しいさぷらいずなお迎えです(*/∇\*)キャ
座席に座る前に写真を撮ればよかったな~

そして、こんなに素敵なお店に連れていってもらいました
IMG_2569.jpg
STEAK HOUSE Kaguraさん
平日なのにたくさんのお客様…
シェフのパフォーマンスも素晴らしい!!
もちろんお料理はサイコー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お誕生日のサプライズも色々ありました♪


↓お料理写真
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

ゴールドフレンチネイル

  1. 2008/09/16(火) 22:15:42_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ネイルチェンジしました('-'*)フフ
IMG_2555.jpg
ゴールドのラメでフレンチネイル
ラウンドシルバーのスタッズでラインを…
こっそりと親指だけパールを入れてみました♪

週末は結婚式に出席予定
ちょっぴりゴージャス!
派手すぎない大人なネイルをイメージしてみました

3度目のセルフジェルネイルです
いかがでしょう~!?
テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

めがねコレクション追加

  1. 2008/09/15(月) 22:37:40_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
普段はコンタクトなのに…
めがね眼鏡もいっぱい持ってるのに…
また買っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
IMG_2552.jpg
ふたつ追加となりました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

近くのショッピングモールで
閉店セールの文字を見つけてしまったんです
ポイントも貯まっていたし
1年半くらい新しいめがねを買ってなかったし
おウチではめがねをかけてるんだし…(# ̄З ̄) ブツブツ

かな~りお得なお値段で買えたからよかった!よかった!!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

でもね…
めがね・サングラスが約10個ほど
おウチのあちこちに待機しておりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ガーネットのペアブレスレット

  1. 2008/09/11(木) 21:15:47_
  2. BEADS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ちぃパパとちぃママに
「ブレスレットする?」と聞いてみたら
二人とも「うん!するする~!!」とのこと…

二人に合うパワーストーンを調べて
ペアのブレスレットを作りました('-'*)フフ
IMG_2544.jpg
今回使用した石はガーネット(グリーン)
ちぃパパもちぃママも誕生日は1月
誕生石を身につけるといいと聞いたことがあります
ガーネットでもこのカラーなら
男女問わず常に身につけていてもいい感じ~♪

天然石には色々な意味があるようですが
その中から一部を抜粋してみました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

ガーネット『勝利と愛の石』
 努力を実らせ勝利へと導く石と言われ
 持ち主の願いを叶えるパワーがあります
 「不変の愛」を象徴する石で愛に恵まれるとされています

IMG_2543.jpg
水晶とお日様で浄化してプレゼントしました
ただ繋げるだけのブレスレットだけど
一粒ずつ心をこめて繋げていきましたヽ(´▽`)/
早速つけてくれたので嬉しかったです('▽'*)ニパッ♪


↓コチラもガーネットの効果

テーマ : 天然石・パワーストーン    ジャンル : 趣味・実用

3つながり

  1. 2008/09/09(火) 07:16:04_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
このブログを初めて7月で3周年
そしてさりげなく30000HITとなっておりました
(^-^)//""ぱちぱち

好きなこと
 楽しいこと
  嬉しいこと

いつも遊びに来てくださっている皆さんに感謝♪
これからもちょこちょこと続けていけたらな…と思っています

マイペース更新となりますが
これからも仲良くしてください('▽'*)ニパッ♪



近いうちに3周年&30000HITの感謝企画を予定しております
(↑まだ何も考えてないけど^^;;)

テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ

活躍(BlogPet)

  1. 2008/09/06(土) 07:40:16_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きのう、トントンと活躍しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペットのつぶやき    ジャンル : ブログ

2008年9月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2008/09/05(金) 22:20:45_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行って来ました
今月のレッスンはプリザーブドフラワー('-'*)
IMG_2533.jpg
先月のレッスンで使用した
ガラスの器を使ったアレンジです

IMG_2535.jpg
↑ガラスをいかして
 カラーパウダー5色を使いベースを作ります

もっと面白いラインを作ればよかったかも…

IMG_2536.jpg
↑2色のプリザーブドフラワーのバラを
 ローズメリアに変身させてアレンジ!!

ハロウィンカラーとクリスマスカラーを使っているので
秋から冬にかけてリビングや玄関で活躍してくれそうな
と~っても素敵なアレンジが仕上がりましたO(≧∇≦)O イエイ
空間をいかしたアレンジをしたので
ハロウィンのかぼちゃ
クリスマスの松ぼっくりなどを添えるとかわいいかも♪

カラーパウダーを使ったのも
ローズメリアを作ったのも初めて!!
まだまだ勉強は必要ですヽ(´▽`)/

今日も楽しいレッスンでした
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

薬師寺へ(その2)

  1. 2008/09/01(月) 23:50:59_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
薬師寺へ行ったもうひとつの理由

それは!
IMG_2521.jpg
石井竜也 顔魂~KAODAMA~展
~心の顔~

てっぺいちゃんの作ったダルマさんを見るためです
アーティストとしての「石井竜也」を身近に感じることが出来ました♪

絵付け前の素の白いダルマさんに
粘土や塗料などで「顔魂」を作り上げていくそうです
作品の中には、手で触れることの出来る顔魂もあって…
ドキドキしながら触っちゃいました('-'*)フフ

優しい顔のダルマさんやこわい顔のダルマさん
その時々のてっぺいちゃんの心を表しているのかもしれないけど
見る側の私の心も映し出されているのかもしれないな…と
色々なことを思いながら約60点の作品をゆっくりと見させていただきました

IMG_2523.jpg
入り口手前にあった大きなポスター看板
またまたいい具合に撮れちゃいました|_-。) ポッ

そして!!
IMG_2529.jpg
右下の小さなカードはスペシャルイベントへ参加できるチケットチケット
コレは抽選で当たっちゃいました


↓イベントでは~!!!
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

薬師寺へ(その1)

  1. 2008/09/01(月) 21:50:00_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
奈良・薬師寺へ行ってきました
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ世界遺産です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
IMG_2519.jpg IMG_2520.jpg
近くて遠い奈良除夜の鐘( ゚3゚)ノ(背景付き)
初めての薬師寺です
IMG_2525.jpg IMG_2526.jpg
境内に入ると背筋が伸びるような感じがしました
「凛」としたこんな雰囲気・気分も好きだったりします('-'*)

境内を散策しながら色々なことを考えたり
国宝・重要文化財の仏様にお願い事をしたりと
とても有意義な時間を過すことが出来ましたm(._.*)m


薬師寺を訪れたもうひとつの目的は…
その2へ続く('▽'*)ニパッ♪
テーマ : 奈良    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2008 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

