
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


よいお年を♪

  1. 2008/12/31(水) 12:00:00_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
IMG_4097.jpg
今年もイロイロとありがとうございました
たくさんのオトモダチと仲良くさせていただきました
み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさんありがとうございましたm(._.*)m
来年もよろしくお願いいたします('▽'*)ニパッ♪



↓我が家はこんな感じで新年を迎えます♪
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

お正月アレンジ2009

  1. 2008/12/30(火) 22:35:55_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
お正月飾りのアレンジも作成しました
ありがたいことにアレンジもたくさんの注文をいただいております^^

コチラもキロク用に一部をUP♪
アレンジ2009 001 アレンジ2009 002
アレンジ2009 003 アレンジ2009 004
器と松の枝振りで雰囲気が少しずつ違って見えます♪

長さをいかした竹とシンピジウム(プリンセスマサコ)がお気に入り♪
竹は長く使っているので写真では全部が写っていません^^;;

<使用花材>
 松
 竹
 シンピジウム
 おもと
 ピンポンマム
 おたふく南天
 つばき
 和柄布製葉っぱ
 牛さんピック

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

注連縄2009

  1. 2008/12/29(月) 22:52:47_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
UPが遅くなりましたが
今年もたくさんの注連縄ちゃんを作成しました~
みんなお嫁にいって、28日・30日に
玄関に飾ってもらっていることと思います♪

キロク用となりますが
作品の一部をUPします門松
注連縄2009用 009 注連縄2009用 005
注連縄2009用 006 注連縄2009用 003
注連縄2009用 001
注連縄は毎年同じようなアイテムしかないので
干支のピック以外はあまり変化をつけることができないのですが
たくさんの注文をいただいているので本当にありがたいです
いくつ作っても同じものはひとつもないたったひとつの注連縄
どれも一生懸命、心を込めて作りました


要領が悪いのか
今年の年末はなんだか落ち着かない^^;;
ブログの更新もコメントのお返事も
オトモダチブログへのコメントの書き込みもできずに申し訳ありません><;;
早く自分のペースに戻せるように頑張ります
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

散策(BlogPet)

  1. 2008/12/27(土) 07:27:41_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうは、散策しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペットのつぶやき    ジャンル : ブログ

クリスマスキャンドルアレンジ2008

  1. 2008/12/24(水) 21:17:24_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
クリスマス・イヴのUPになってしまいました
今年のキャンドルアレンジですキャンドル

IMG_4033.jpg
↑グリーン×レッド
 そしてカーキ色などの落ち葉色のカラーを合わせて…
IMG_4035.jpg IMG_4036.jpg
↑キャンドル近くのオーナメントパーツ部分がお気に入り♪
 プレゼントのように色々なパーツをちりばめて…

素敵なクリスマスをお過ごしください♪


↓今年の玄関飾り

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

天使のくれた奇跡

  1. 2008/12/18(木) 23:45:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
なんと!なんとっ!!
今週2度目のUSJです!!!

もう年パスノルマを達成です^^
16日にお友達と一緒に行ったUSJ
「天使のくれた奇跡」を見て
素敵なショーに感動しちゃった私…

どうしてもちぃパパとちぃママにも見せてあげたいっ!!
ひざの調子が少しよくなっている
ちぃママを誘ってみたら「頑張って行って見る!!」とのこと♪

予定がぎっしりと入っているので今日しかない^^;;
お昼過ぎまでの予定を終らせて
夕方、ちぃパパ・ちぃママと合流してIN!
…ということで1日あけてのINとなりました
IMG_3982.jpg
↑16日はショーのなかった
 イマジン・クリスマス・ジョイ
 パワフルなゴスペルは最高オンプ

IMG_3989.jpg IMG_4000.jpg
↑気に入っちゃいました~
 「天使のくれた奇跡」
 今日はきれいに写真が撮れたよ♪

IMG_4008.jpg IMG_4016.jpg
↑今日のツリーの色もきれいでしょ!?

今年は足が痛くて
クリスマスのイルミネーションも見に行けない><って言っていた
ちぃママもゆっくり散策だったので
なんとか楽しむことができてすごく喜んでくれました^^
年が明けたら両親がまだ見ていない
ファンタスティックワールドを見に連れて行くね~と
約束しながら帰ってきました


↓オボエガキ&おまけ写真
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

GROUND ANGEL~INORING~

  1. 2008/12/17(水) 23:45:40_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GROUND ANGEL~INORING~
今年はコンサートが大阪でも行われました!
もちろん!!参加させていただきました♪
IMG_4026.jpg
↑チケット写真^^
IMG_3971.jpg
↑すばらしい建築の建物
 大阪市中央公会堂でのコンサート

ちょっとした!?
ハプニングもありましたが
とても素敵なコンサートでした
(てっぺいちゃんてば大阪でのハプニングが多いのでは!?)

てっぺいちゃんがライフワークとも言っているこのイベント
今回のコンサートでは一部のチケット収益を
「プロジェクト・アフガン 夢に向かって」の活動に寄付するそうです

私にできることは
とても小さなことかもしれないけど
どんなに小さなことでも
どんなに少しの気持ちでも
大切なんだなって考えることができました

「平和」な世界となりますように…


↓私のその活動に参加した証として…
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

USJにご案内♪

  1. 2008/12/16(火) 23:45:20_
  2. DIARY
  3. _ tb:2
  4. _ comment:3
友達の友達はみ~んなオトモダチ!
沖縄に住むお友達の親戚の方とも仲良くさせていただいています♪

奄美に住むそのご夫婦が来阪!
少し時間が取れるとのことで一緒にUSJへGO!
ちょうどクリスマスシーズンなのでにぎやかなUSJクリスマスツリー

XUSJ 001 XUSJ 002
↑今日もポーズをとってもらいました♪
 一緒に写真を撮らずにポーズをとってもらうのが好きな私
XUSJ 004
↑「天使のくれた奇跡」で点灯されたツリー
 とってもきれいでしたクリスマスツリー
 いろんな色にかわります~
 ショーもとてもよかったです♪
XUSJ 006
↑去年は夜の撮影はしていなかったのでパチリデジカメ
 同じものだと思われますが…^^;;
XUSJ 008
↑いつも持っていくのを忘れちゃうという話をしたら
 ご夫妻が買ってくれました~♪
 季節限定のものなのでうれしい~!!

他にもコップセットもプレゼントしてくれたんです
いつでもこれるから~と思ってなかなか買わないグッズ…とても嬉しかったです
一番喜んでいるのはココでも私だったり…^^;;

今度はも~っとゆっくり散策もして
ビールもみんなでたくさん飲んで他のアトラクションも楽しみましょうね~♪
とても楽しい時間を過ごすことができました
奄美に住むご夫婦に感謝です^^これからも仲良くしてくださいね~


↓オボエガキなど

ーちは監督しなかったよ(BlogPet)

  1. 2008/12/13(土) 07:22:22_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは監督しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

オツカレサマお食事会

  1. 2008/12/12(金) 23:45:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
12月の1週目♪
お花の先生の主宰する教室の
生徒さんたちによる作品展を行いました
IMG_3837.jpg
↑全体像
 素敵なギャラリーでの作品展です

そのオツカレサマお食事会に行ってきました
お料理の一部をご紹介♪
IMG_3887.jpg
↑前菜
IMG_3888.jpg
↑メイン
 お肉をチョイス~
IMG_3891.jpg
↑デザート

車でいらっしゃっている方も多いので
ジンジャーエールで乾杯
このほかに
食べ放題の手作りパン・パスタ2種・食後の飲み物
…と大満足のコース料理

先生や生徒さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました
来年以降の目標を先生と話し合い
また楽しい一年になるといいな~と思いながら
おなかいっぱいの幸せな気持ちのままの帰り道となりました貨物車
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

おいしそうな石鹸♪

  1. 2008/12/11(木) 23:45:34_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
秋に手作り石鹸教室に参加しました^^
先生のオリジナルレシピにそって
計量し、20分間泡だて器でぐるぐるとかき混ぜて
牛乳パックに型入れ…

型だし・熟成期間を終えて
使えるようになったMYせっけん♪
オリジナルでマーブル模様にさせていただきました~
IMG_3884.jpg
牛乳パックからだして丁寧にカット!
きれいにカットできました
IMG_3885.jpg
マーブル模様がおいしそうでしょ!?

教室での写真も撮りたかったのですが
先生のお話を聞いたり
ぐるぐるかき混ぜる工程
そして!おしゃべりに必死で写真の撮り忘れ^^;;
私らしいでしょ^^;;

以前から興味のあった手作りせっけん♪
丁寧に教えていただき初めてのMYせっけんができあがりました
使うのがもったいなくてまだながめています


夢の国から…

  1. 2008/12/04(木) 23:52:48_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
夢の国からのポストカードミッキー
仲良くしていただいているリルカさん
先日夢の国に行かれたそうで、ポストカードを送ってくださいました!

IMG_3762.jpg
↑ゆきだるまのミッキー&ミニーがとってもらぶりぃ

IMG_3763.jpg
↑「YOU」の「O」に注目~

今度、ディズニーへ行ったら
自分宛にポストカードを送ってみたいな~と思っていたので
とってもとっても嬉しかったです♪

年に1度はディスニーへ!というのが私の目標
今年はいろいろなことがあってタイミングも合わず
残念なことにINできなかったんです;;
今後もまだいつ行くことになるかは未定
なのでと~ってもと~っても嬉しい贈り物だったんです♪

リルカさん!
夢の国からのポストカード!!ありがとうございました~

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

結婚記念日と「HAPPY FLIGHT」

  1. 2008/12/01(月) 23:45:14_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
12月1日「ちぃパパとちぃママの結婚記念日

去年はパンダに会いに行こう!
お泊りでおでかけしたのですが…
今年はなんだかばたばたしているので
とりあえず…
みんなで映画を見に行こう!ということになりました♪

それも…21時30分上映開始のレイトショー
遅い時間にもかかわらず
「イヤッ!!><」と言わずに快く了解してくれました
ちぃパパもちぃママもレイトショーデビュー!
そして…実は私もレイトショーデビュー
なんだかわくわくしちゃいます

みんなで楽しく見ることができる内容で…と
迷わずこの映画に決めました

「HAPPY FLIGHT」
Image1051.jpg Image1071.jpg Image1061.jpg
↑映画館のエレベーターの宣伝DM(?)をパチリkissDN

航空関係で働く方々のお仕事の大変さや舞台裏的なことが
おもしろおかしく!そしてちょっぴりどきどきもする内容で
上手に作られていました
声を出して笑ったり、ちょっとびくっともしたり…
さすが矢口監督!
矢口ワールド大好きです

突然のレイトショーのお誘いと
楽しい映画の内容にちぃパパもちぃママも喜んでくれたかな!?
でも!!
今年もまた…私が一番楽しんでいたりして~^^;;
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2008 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

