
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


お弁当まつり~

  1. 2009/01/26(月) 23:45:20_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
阪急大好き
普段は阪急派の私

ちょこっとお仕事で
阪神電車を利用しているので
阪神百貨店の催事場へ寄り道~
全国の人気お弁当お弁当を買ってみました
P1030831.jpg
↑私が選んだのはコレ
 実演販売にこだわってみました♪
P1030832.jpg P1030837.jpg
↑今回のイチオシ(だったと思います)
 有田焼きカレー
 カレーが美しくない状態の写真ですが…^^;;
 器が有田焼きの陶器なんですよ~
P1030833.jpg P1030836.jpg
↑ちぃママが鹿児島出身なのでどうしても選んじゃう鹿児島のもの♪
 出水駅のステーキ弁当
P1030834.jpg P1030835.jpg
↑大好き!おいなりさん!!
 おあげさんの色が黒くてちょっとびっくり

みんなでわけわけしながら、美味しくいただきました~
人ごみが苦手なのであまり催事場には行かないのですが
たまには並んで美味しいものを買うのもいいかもですね


テーマ : お弁当    ジャンル : グルメ

撮影(BlogPet)

  1. 2009/01/25(日) 07:30:33_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きのう、トントンと撮影しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペットのつぶやき    ジャンル : ブログ

シーサーがやってきた

  1. 2009/01/22(木) 11:45:44_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨年の秋の沖縄旅行で体験したシーサー作り
釜に火を入れる火は年に数回とのことなので
焼きあがるのを待っていました

12月に焼きあがったシーサーを
お友達が取りにいってくれて
早速、送ってくれました
シーサー 001
↑じゃじゃ~んっ!!
ちぃ作 壁掛けシーサーです
いかがでしょうか!?
シーサー 002
↑かわいい感じのなかにも
 セクシーさを出してみました^^;;
 ぺちゃんこ鼻は私に似てるかも><;;

お友達のご主人様の梱包のすばらしさに感動!
シーサーが割れないように
とっても丁寧にプチプチなどで梱包してくれていました
感謝~

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

2009年初ネイル

  1. 2009/01/14(水) 17:00:11_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
結婚式つながりの記事が続きますが…

年末年始とお花関係で手がぼろぼろになっていて
ネイルの記事をUPしていなかったのですが
今回の結婚式に出席するために久しぶりにきれい・きれいしましたよ~^^

IMG_4335.jpg

IMG_4337.jpg

オーロラのパウダーでグラデーション
その上からそれぞれ3本の指にスワロとパールでキラキラに!
私が結婚するわけでもないのに
サムシングブルーを意識してクリスタルとブルー系のスワロとパールを使ってみました
「なんでやねん!」ってつっこまないでね~;;
テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

結婚式とお泊り会

  1. 2009/01/11(日) 22:13:03_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
10日の結婚式は素敵でした♪
ビデオで新郎新婦の生い立ちを紹介したり
式の最後には結婚式・披露宴の当日の様子を
ダイジェストにスクリーンで紹介してくれるんですね~♪
小さいときから彼女とそのご家族を知っているので
楽しくビデオを見ることができました
IMG_4288.jpg
家族やオトモダチを大切にする
お二人のすばらしい演出に
とても楽しく・嬉しい気持ちでいっぱいでした^^

お料理も美味しかったのでここでもパチリ
IMG_4228.jpg
↑お気に入りの一枚♪
IMG_4231.jpg IMG_4232.jpg
IMG_4241.jpg IMG_4254.jpg
↑美味しかったよ~!!


↓披露宴のあとの「ちょっぴり贅沢」
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

今年もよろしくお願いします♪(BlogPet)

  1. 2009/01/11(日) 07:32:25_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃの「今年もよろしくお願いします♪」のまねしてかいてみるね

元気とあでごめんなさい^^^;)

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペットのつぶやき    ジャンル : ブログ

幸せになってね♪

  1. 2009/01/10(土) 21:08:56_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
2009年1月10日
妹のような存在の友人の結婚式

今回も幸せい~っぱいのかわいいイモウトちゃんのために
カラードレス用のブーケ作りを楽しくさせていただきました~
昨年春のブーケはコチラ♪
(↑コチラは今回結婚した彼女の実の妹ちゃんのブーケでした~^^)

ワインレッドのような渋めの赤のドレスに合わせて
ピンクとバイオレットのバラをメインに
甘くなりすぎないように赤系のバラを
かっちりとしすぎない感じのグルーピングでまとめています
かわいすぎず少し大人っぽい感じで…

IMG_4182.jpg
↑全体像
 私のイメージは「スモーキーピンク&バイオレット」
IMG_4192.jpg IMG_4193.jpg
IMG_4194.jpg
↑ポストカード風にパチリ

幸せになってね

いかがでしょうか!?
ブログのオトモダチのみなさんにも
毎回恒例(!?)のお写真での「幸せのおすそ分け」です


↓オボエガキ
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします♪

  1. 2009/01/05(月) 21:47:22_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
元気と仲良しがイチバン!
今年の目標はコレ!!
み~んな元気に…
み~んな仲良く…
楽しく笑顔のたえない一年となりますように!!!
今年も仲良くしてください♪



新年のご挨拶はスワロとあでりーの写真♪
お正月飾りの前で撮影してみました
IMG_4110.jpg IMG_4109.jpg
↑大きくなったでしょ!?
 スワロとあでりーもよろしくね♪
 (スワロとあでりーの成長キロクブログの使いまわしでごめんなさい^^;;)
テーマ : 今日のつぶやき    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2009 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

