
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ランチの後のきょうのおやつ

  1. 2009/05/31(日) 23:45:36_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
美味しいランチの後はスイーツでしょ!
…ということでちょっと車を走らせて
久しぶりのデリチュースさんへ!!
IMG_6275.jpg IMG_6276.jpg
最近は店休日を知らずに行ってしまったりと
タイミングの合わないことがが何度か続き^^;;
お店を移転されてから初めてのお邪魔しま~すとなりました♪

定番の「デリチュース」はもちろん!
今日はこんなのも買ってみました

IMG_6282.jpg IMG_6279.jpg
IMG_6280.jpg IMG_6281.jpg
↑「不思議なプリン」・「なめらかプリン」
  「苺のショートケーキ」・「マロンオペラ」

あまりもの人の多さにゆっくりとケーキの名前を確認していないので
ケーキの名前が完璧ではありません^^;;

みんなでわけわけして食べました♪
デリチュースはもちろんですが、どれも美味しい~(*^^)v
まだまだ気になる商品がいっぱいお店のケーキを制覇したいわっ❤
平日にお邪魔してお店でケーキをいただくのもいいかもしれないなぁ~♪

IMG_6278.jpg
↑箱もかわいいでしょ(#^.^#)



テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

今日のランチ(ICHIRIN COFFEEさん)

  1. 2009/05/31(日) 22:23:55_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
食べ歩きブログとなりつつあるこのブログ^^;;

タイムリーにその日付で更新したいので書いちゃいます(*^^)v
食べすぎ!外食多すぎ!ってつっこまないでくださいねww

今日のランチは以前から気になっていたお店
ICHIRIN COFFEEさん
IMG_6274.jpg IMG_6272.jpg
ちなみに豊中緑丘店に行ってきました
箕面市にあるのになぜか豊中緑丘店…不思議だな???

初めてのお店だったので
ランチセットで色々と注文してみました
IMG_6262.jpg IMG_6263.jpg
↑サラダとスープ
 サラダのドレッシングも美味しかったです♪
IMG_6264.jpg IMG_6265.jpg
↑クワトロフォルマッジョ
 チーズがとろ~ん(#^.^#)
IMG_6268.jpg IMG_6269.jpg
↑本日のオススメ
 イベリコ豚とフルーツトマトのチーズピッツア
IMG_6267.jpg IMG_6266.jpg
↑サーモンのクリームパスタ・ホットサンド(?)←名前を忘れちゃいました;;

ちょうどランチの時間に行ったので
長い待ち時間だったけど待ったかいがありました
お店の中では本を読んだりおしゃべりを楽しんだり
みなさんゆ~っくりとした時間を過ごされている感じがしました
お子様むけの絵本がたくさん置いてありました
お子様連れの方にも嬉しいお店だと思います

どれも美味しくて今日のランチも大満足
ケーキもすごく気になったけど次回のお楽しみということで…
箕面本店の「ICHIRINアフタヌーンティーセット」も気になるので
近いうちにお邪魔してみたいと思います





今日のおやつは次回の記事に続きます(*^_^*) 

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

焼肉!焼肉!!(七輪炭火焼肉たんたん さん)

  1. 2009/05/29(金) 23:45:11_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日のディナーは焼肉!お誕生日のお食事会です
…といっても
私のお誕生日ではないのですが^^;;
美味しい焼肉を食べてきました(#^.^#)

今日のお店はコチラ
IMG_6249.jpg IMG_6248.jpg
七輪炭火焼肉たんたん さん
久しぶりにお邪魔させていただきました

まずはコレでかんぱ~い
IMG_6235.jpg IMG_6236.jpg IMG_6240.jpg
↑自家製キムチ盛り・ユッケ・生レバー

お肉はこんな感じで…
IMG_6237.jpg IMG_6238.jpg
↑特選黒毛和牛ハラミ・カルビ
IMG_6239.jpg
↑七輪で焼きます~♪うまうま~(*^^)v

もちろんホルモンも注文
IMG_6241.jpg IMG_6243.jpg
↑ぷりぷりてっちゃん・コリコリ
IMG_6242.jpg
↑片面はじっくりと…♪♪おいし~(*^_^*)

今日の「しめ」は…
IMG_6244.jpg IMG_6247.jpg
↑クッパとサービスのアイスキャンディー

お肉の説明や焼き方も丁寧にしてくださるしどれも大満足のお肉のお味でした
最近は、いいお肉を少しだけ!という食べ方もいいかな~と思います
これは年齢のせいかしら???

IMG_6245.jpg
阪急石橋駅からすぐのお店お近くの方は是非~♪
空飛ぶ牛さんうし pkk
が待ってくれています^^

また行きたいなぁ~❤
テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

今日のおやつ(パティスリー ハレさん)

  1. 2009/05/24(日) 22:13:09_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のおやつは池田市にある
パティスリー ハレさん
昨年末だったかな…OPENしたばかりの新しいお店です♪

IMG_6139.jpg
↑こんなの選んでみました~(*^_^*)
IMG_6141.jpg IMG_6142.jpg
IMG_6143.jpg IMG_6144.jpg
↑それぞれの名前を覚えてこなかったのが残念><;;
 今度からは名前も覚えるようにします^^;;

メロンのケーキはメロン半分をくりぬいたもが器になっています
ケーキの中にはさくらんぼ・イチゴ・みかんなどが入っていました
メロンはそのまま食べるた方が好きなのですが…
このメロンのケーキは美味しかった
シュークリームもボリューム満点で大満足
もちろん!コーヒーゼリーもイチゴのケーキも美味しかったです(*^^)v

まだまだ食べたことのないケーキがいっぱいなので
どんどん通っちゃう予定です(#^.^#)
お近くの方は是非~!お勧めです

私の住む大阪の北部
北摂と言われるところは本当にケーキ屋さんがいっぱい!
有名店もたくさんあるのでお気に入りのお店がいくつかあるのですが
このハレさんもその中の一つです

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

ドリーム(BlogPet)

  1. 2009/05/21(木) 07:46:19_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちはドリームがほしいな。
ちぃもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

ピノに願いを…

  1. 2009/05/18(月) 12:03:56_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今までにいくつのピノを食べたことでしょう…
やっと!やっと!!出会うことが出来ました
星のピノです(#^.^#)

IMG_5974.jpg
↑嬉しくてパチリ

近畿地方(大阪・兵庫)は
新型インフルエンザでたいへんなNEWSになっています
大阪・北部のかなりタイムリーな場所に住んでおりますが元気です
これ以上、広がらないように祈るばかりです

願いをピノに…(*^_^*)


マスク・マスク…どこにも売ってないようです><;;
手に入りそうもありませんww
テーマ : アイスクリーム    ジャンル : グルメ

世界砂像フェスティバル

  1. 2009/05/14(木) 22:50:03_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
鳥取砂丘で行われている
「世界砂像フェスティバル」に行ってきました
高速を走ればあっという間に鳥取まで行けちゃいます(*^_^*)

鳥取砂丘に到着後
無料のシャトルバスでフェスティバル会場へ…
グルメ・バザールゾーンをぬけると砂像展示ゾーンが見えてきます!

ココからはお写真でお楽しみください❤
(今日も写真が多めです^^;;お許しください;;)

IMG_5981.jpg IMG_5986.jpg
↑入口付近の看板(?)も砂でできています
 左はウェルカム砂像だそうです

IMG_6015.jpg IMG_6016.jpg IMG_6014.jpg
↑今回の優勝作品「さまよえるオランダ船」(オランダ)

IMG_6000.jpg IMG_6004.jpg IMG_6005.jpg
↑シンボル砂像
 「ガリバー」「ジャックと豆の木」「中世のお城」「シンデレラ」「ラプンツェル」などの
 幻想的なおとぎ話に登場する主人公やお城です

IMG_6017.jpg IMG_6021.jpg IMG_6019.jpg
↑個人的に一番気にいった「夢の時間-ドリームタイム」(オーストラリア)

IMG_5988.jpg IMG_6024.jpg IMG_5996.jpg
↑ガネーシ・ごみを集める男・竜女
 各国の作家さんたちの素晴らしい作品がたくさん!

TVのニュースなどでもフェスティバルの様子が中継されたりしていたので
行ってみたいな~なんて思いながらちょっと気になっていたんです♪
砂でこんなに素晴らしい作品を作ることが出来るなんてびっくり!
作品のひとつひとつが細かい部分まで丁寧に作られています
このような作品をまじかに見ることが出来て本当によかったです❤

お天気にも恵まれて帰りには温泉に入って疲れをとって
とても充実した楽しい日帰り遠足(!?)が終了しました(*^^)v


オマケ写真

IMG_6054.jpg
↑夕食を食べたSAで見た飛行機雲

マジカル・スターライト・パレード

  1. 2009/05/12(火) 23:45:29_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
天気予報を見て…
今日は雨が降るかな~なんて思っていたら
あれ???いい天気じゃん

…ということで
お昼過ぎにUSJ行きを決定
なんと!今月2度目のUSJですえるも
今回の目的はスバリ「マジカル・スターライト・パレード」
夕方ののんびり出発でも間に合っちゃうのが大阪人の特権(#^.^#)

今日は待ち時間がどれも少ない…
パレードだけじゃもったいないので「ジョーズ」に乗りました
IMG_5901.jpg
↑写真撮影待ちの人が途切れたほんの少しの時間
 シャッターチャンスをのがしませんでした

その後は
「マジカル・スターライト・パレード」がはじまるのをのんびりと待ちました♪


さてさて!
お楽しみのパレードの始まりです❤
先に言っておきます…写真がいっぱいでごめんなさい^^;;

IMG_5911.jpg IMG_5913.jpg IMG_5914.jpg
USJの人気キャラクター
 エルモ・スヌーピー・ハローキティのフロートでスタート
IMG_5917.jpg
↑後ろ姿もキュートでしょ

続いて…
不思議の国のアリス
IMG_5921.jpg
USJのアリスちゃん
IMG_5924.jpg IMG_5923.jpg

アラビアン・ナイト
IMG_5933.jpg
↑ピンクのかわいいゾウさんの上に王子さまとお姫様が…
IMG_5940.jpg IMG_5951.jpg

シンデレラ
IMG_5965.jpg
USJのシンデレラ
 かわいい~❤
IMG_5955.jpg IMG_5967.jpg

い~っぱい撮った写真の中から
パレード全体の流れがわかるように抜粋してみました(*^_^*)
私的には満足!満足!大満足!!
頑張ってるよUSJ!オウエンするよUSJ!!
また見に行くよ~(*^^)v

とても楽しい時間を過ごしました




母の日だけど両親へ…

  1. 2009/05/10(日) 22:50:52_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は「母の日さとと-赤いカーネーション
沖縄から帰ってきたばっかりだし
どこかへ行くのは後日ね❤ということで…
第一弾のプレゼントプレゼントとしてこんなの作ってみました♪

大好きなイニシャルステッチ!
両親のイニシャルで作ってあげていなかったわ!!と思って
チクチク…
クロスステッチと色々アイテムのコラージュ作品の出来上がり
…って
あーでもないこーでもないと組み合わせを考えて今朝までかかりましたがw

じゃじゃ~ん!!
お披露目で~す(*^_^*)
IMG_5862.jpg IMG_5859.jpg
↑ちぃパパの「Y」とちぃママの「K」の組み合わせ
IMG_5860.jpg
↑まだまだ二人には羽ばたいてほしい!という気持ちを込めて
 鳥さんのブレスチャームと
 ラッキー7の数だけパールアイテムをちょんちょんと…
 大活躍のマスキングテープも使ってみました(#^.^#)
IMG_5861.jpg
↑かわいい花束の切手
 ステッチの刺繍糸とさりげなく合わせて…
IMG_5863.jpg
↑壁に掛けるとこんな感じ♪

「母の日」だけど両親へのプレゼントプレゼント
「母の日」&「父の日」第一弾ということで~…
「どこに飾ろうかな…」って喜んでもらえました(*^^)v

以前から作ってみたかったコラージュ作品
初めてにしては満足!満足!
いつもの自己満足の世界ですが納得いく仕上がりとなりました
初めての作品を贈り物にするなんて!!って感じですが
身近な両親への贈り物なのでおゆるしいただけるでしょう^^;;
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

著作(BlogPet)

  1. 2009/05/07(木) 07:28:12_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうは、にこにこを作成したよ♪
でも、きょうぴーちが気持ちみたいな料理した?
でも、きのうぴーちが、アップが転載しなかったー。
だけど、K.Dinoとアップされた!
でも、おれんじと著作権に遠慮しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

こどもの日ケーキ

  1. 2009/05/05(火) 23:13:16_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
GWもあと1日!
…といってもなんの予定もなく毎日だらだらすごしています
まぁ、どこに行っても車も人も多いだろうし
GWがあけてからどこかに遊びに行きましょうということで…ww

今日は「こどもの日
なので!まだまだおこちゃま気分の私は自分にケーキをプレゼント
こどもの日にちなんでこんなケーキを選んでみました

IMG_5836.jpg
↑シブスト
IMG_5837.jpg IMG_5831.jpg
↑キャラメルショコラ

「こどものひ」チョコと
ちょっとおとぼけ顔のこいのぼりに一目惚れ

ちぃパパとちぃママの今年のGWは
甥っ子ちゃんのお節句のお祝いで沖縄入り
私は美味しいケーキを食べながら
沖縄の方を向きながら大阪から気持ちだけお祝いしておきました(#^.^#)

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

さよならE.T.

  1. 2009/05/01(金) 23:50:18_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶりにUSJに行ってきました

5月10日でライド・アトラクションの
「E.T.アドベンチャー」がフィナーレとなるので
E.T.に「さよなら」を言いに行くというのが今回の目的
IMG_5752.jpg
↑着いて一番にE.T.へ!

E.T.は好きなアトラクションだったので
少し残念だけど新しいアトラクションに期待して
元気にバイバイしてきました(#^.^#)
記念ビジュアルが作成されるようなので参加してみようかなと思っています

E.T.の後はフラフラと…

IMG_5753.jpg
↑お掃除のお兄さんが
 かわいいエルモえるもをお水で書いていました

IMG_5758.jpg IMG_5761.jpg
↑「アメリカン・ポップ・アワード」をパチリ
 素敵な歌声とダンスでノリノリ♪
 ショーの後は記念撮影TIMEがあるんです

IMG_5770.jpg IMG_5771.jpg
IMG_5777.jpg IMG_5783.jpg
↑お昼のショーに変更後初めて見る「ピーターパンのネバーランド」
 今回はチェックイン・パスを購入して特別鑑賞エリアで鑑賞しました

突然パークINを決めてお昼過ぎに到着
その割には色々見ることが出来たかな(*^^)v
近いうちに「マジカル・スターライト・パレード」を見に行く予定です





↓オボエガキ
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2009 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

