
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日のディナー(厨花 HEPナビオ店さん)

  1. 2009/11/30(月) 23:00:18_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日のディナーは
HEPナビオ6階にある
中国創作料理 厨花さん

11月限定のメニュー
大地の恵みフェア
60種類の野菜を使った"大地の恵み"フルコースをいただいてきました
実はこのお食事…モニターでの当選ご招待だったのです(*^^)v

美味しくいただいてきましたよ~
IMG_8899.jpg
↑前菜
 このお皿だけで30種のお野菜がはいっているそうです
IMG_8900.jpg IMG_8901.jpg
IMG_8902.jpg IMG_8903.jpg
IMG_8904.jpg IMG_8905.jpg
↑前菜それぞれをパチリ
 だって~きれいでかわいいんだもん♪
IMG_8906.jpg
↑とろ~りと食べやすいミネストローネ
 こちらもお野菜たっぷり
IMG_8910.jpg IMG_8916.jpg
↑お魚料理とお肉料理
 そうです!このコースにはお魚とお肉の両方ついてきちゃう♪
 お腹い~っぱい❤幸せ~(*^_^*)
IMG_8919.jpg
↑トマトと干し貝柱の中華粥
 今流行り(!?)のトマト味
 私は抵抗なく美味しくいただきました
IMG_8922.jpg IMG_8925.jpg
↑青汁のクリームブリュレ
 青汁!という感じは全くせずと~っても美味しくいただきました
 何も聞かずにいただくと抹茶味!?って感じるくらい!!
 コレ!単品で食べにお茶しに行きたいかも(*^^)v

モニターでのご招待で
こんなにリッチな気分になれるコース料理をいただけたなんて
とってもラッキーでした(*^_^*)

厨花さんはココHEP店以外にも
なんばや西宮にもあるそうなので
他のお店にも行ってみたいな…
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

HAED 『Cinderella's Coach』 7

  1. 2009/11/30(月) 10:19:27_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きゃ~!きゃ~!!
魔法使いのおばあさんですよ~(*^_^*)

IMG_8927.jpg IMG_8928.jpg
↑魔法使いのおばあさんが登場!
IMG_8926.jpg
↑全体をパチリ
 全体の写真を撮るのが難しい^^;;

おばあさんの登場でかなりテンションが上がってきました
この季節は色々と作りたいものが多くてはばたばたしますが
テンションを維持して少しずつでも進めていきたいと思います(*^^)
このまま左のチャートへ!
次の一枚でやっと一段目が終了します
がんばるぞ~


オボエガキ
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース2009

  1. 2009/11/27(金) 11:12:19_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今年のクリスマスリース
買ってきたの!?
いえいえw
買ってきたわけじゃないんですよ~!
IMG_8868.jpg
レッスンの後…
先生がこんなに素敵にラッピングしてくださいました
自分が作ったものなのに
なんてステキに見えちゃうのかしら…とまたまた自己満足の世界♪

ラッピングをはずして…
どうぞ!作品を見てください~
今年のリースは「オトナクリスマス」な感じ♪
IMG_8870.jpg IMG_8869_20091130111321.jpg
↑全体
 光の加減で雰囲気が全然違って見えます
IMG_8872.jpg IMG_8874.jpg
↑上部と下部のアップ

アイアンのパーツの丸い部分をいかしてリースに…
先生のそんなセンスが素晴らしいっ!
今年はオトナなカラーで…
黒・茶・白・赤・ゴールドのカラーをうまくまとめられるのか
とても心配でしたがなんとか自分で納得のいく仕上がりとなりました(*^^)v
プリザーブド・シルクフラワー・リボンなどの素材を
ひとつひとつワイヤリング・テーピングして
上部と下部のパーツを組んでいきます
上部はガーランド風に下部はコサージュ風に意識して組む感じかな^^
同じ素材で同時に作っても
パーツの組み合わせは自由なので
いろいろなリースができてオトモダチの作品を見ていても
とても勉強になります(*^^)
オトモダチの作品の写真も撮らせてもらえばよかったなぁ~…

アイアンパーツの中に松ぼっくりを入れて飾ったらかわいいかも❤
来月のクリスマスアレンジのレッスンも楽しみです
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

御堂筋散策(ぜー六さんと播磨屋カフェ)

  1. 2009/11/27(金) 10:55:49_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の記事の続きです(*^_^*)
御堂筋付近には気になるお店がちょこちょこあります

今日はこの2件をご紹介♪

ぜー六さん(道修町)
(↑クリックすると本町(本店?)の説明にとびます~♪)

Image260.jpg
↑道修町の通りのビルの1階
 この看板が目印電球
Image261.jpg Image262.jpg
↑店内も撮影させていただきました
 奥にはお食事スペースもあります(*^_^*)
Image263.jpg
↑お店と一緒にパチリ
Image266.jpg Image267.jpg
↑ココアと定番バニラを注文
 歯型ばっちりの写真ですが…w

もう何年も前になりますが
こちらのお店から近い場所でお仕事をしていたので
上司がよくおやつに買ってきてくださいました
懐かしかったです(*^_^*)やっぱり美味しい~♪


播磨屋ステーション(大阪御堂筋店)

Image281.jpg Image278.jpg
↑おしゃれなカフェの雰囲気
 カップ一杯のドリンクとこのお皿におかきをいただくことが出来ます
Image279.jpg
↑てんこ盛り~(*^^)v
 上手に盛ることが出来ました
Image280.jpg
↑だ~いすきな朝日あげ
Image283.jpg
↑いただいた後はコチラをお買い上げさせていただきました(*^_^*)
 モチロン!朝日あげ×②と華麗満月

オープン当初から気になっていた播磨屋ステーション
大好きなおかき屋さんなので
贈り物などにもよく利用しているます(*^_^*)
ドリンクとおかきをいただくことが出来るなんて
播磨屋さんってばすっごい太っ腹!
たくさんのお客様でした

御堂筋のイチョウ並木を見ながらの「おかきカフェ」TIME
ウロウロと散策した後だったので
足を休めることが出来ました(*^_^*)
播磨屋さんに感謝しなくっちゃ~♪
これからもどんどん購入させていただきますよ~
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

御堂筋散策(神農祭)

  1. 2009/11/23(月) 15:05:11_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃママがミナミの松竹座で
中村獅童さん出演の「反逆児」を見に行くとのこと
何度も連れて行ってあげているのですが
いまだにミナミの地理には不安らしく…^^;;
今日も松竹座へ送り込みました

いつもは送り込みだけなのですが
今日は休日と言うこともあり御堂筋を散策しながら
お芝居が終わるのを待つことにしました
3連休のうち2日もこの御堂筋付近をウロウロするなんて~!
めったにないことです(*^_^*)

ちょうど神農祭だったので道修町(どしょうまち)をウロウロ
Image244.jpg
↑土曜日のダックツアーで見かけていたんです
 この張子ちゃん
Image249.jpg Image256.jpg
↑お薬関係の会社でいっぱいの道修町
 笹にはお薬の箱が!
Image259.jpg
↑記念写真スポットらしいです(*^^)

お祭りと言えば~♪
お店がたくさん出ているので…
Image250.jpg Image251.jpg Image255.jpg
↑こんなの食べてみました
 「ドネルケバヴ」た~っぷりのお肉を入れてくれました^^
そして!
初体験のスマートボール
Image272.jpg Image271.jpg
↑1回300円
 さ~て商品はもらえるのでしょうか!?
Image269.jpg Image270.jpg
↑ミッキー(もどき(!?))の台を選びました
 優勝のトコロにボールが入ると商品をもらえるそうです

何度か他の穴にボールは入ったのですが
優勝のところには入りませんでした><残念;;
Image273.jpg
↑いただいた残念賞のあめちゃんi-mode絵文字風・ペロペロキャンディー
300円の超リッチなあめちゃんです(*^_^*)

そんなに長い筋ではないのですが
神農祭の時期に道修町を歩いたことはなかったので
思いのほか楽しむことが出来ました

この他にもお久しぶりのお店や気になっていたお店にも
行ってきたので次の記事でご紹介します♪

(今回の写真はすべて携帯カメラで撮影したものです)
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

大阪ダックツアー

  1. 2009/11/21(土) 19:21:42_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大阪生まれのほぼ大阪育ちの私ですが…
今日はこんなツアーに参加してきました(*^_^*)

日本初!水陸両用バスでめぐる!
大阪ダックツアー(←クリック~♪)

集合場所の
川の駅「はちけんや」まで車でGO
9:30発の第1便で出発です
IMG_8859.jpg
IMG_8851.jpg IMG_8862.jpg
こんな感じの水陸両用バスで
陸上70分+水上30分の約100分のツアーのはじまり~はじまり~(*^^)v

IMG_8814.jpg IMG_8816.jpg
↑大阪城がチラリ…またチラリ…
IMG_8817.jpg
↑いつもは何とも思わない高層ビルも写真に撮るといい感じ♪
IMG_8819.jpg
↑お待ちかねのスプラッシュIN波
IMG_8826.jpg IMG_8831.jpg
↑中之島公園の噴水
 1時間に1回噴水の水が出るそうです
 運よくその時間のクルーズとなりました(*^_^*)
 そのしぶきを浴びると幸せになるらしいです❤
 コチラも運よくしぶきを浴びることが出来ました
IMG_8834.jpg
↑バスの中で思わず購入
 マスコットのカッパちゃん
 バスの中から大阪の街の風景を楽しんでおります♪
 癒される~
IMG_8855.jpg IMG_8856.jpg
↑御堂筋のイチョウ並木やミナミの有名なネオン

車上からの観光となりますが
大阪城をちらりと見ることもできるし
ミナミのネオン街を見ることもできるし
ず~っと気になっていたこのツアー!
なにより!水陸両用バスに興味津々だったんです^^
陸上から川に入る時のスプラッシュインも楽しかったな…

オンシーズンや週末や連休には
なかなか予約がとれないツアーなのですが
早めの予約で座席をとることが出来てがとれてよかった(#^.^#)

…というのも
沖縄に住む仲良しの大切なオトモダチが
この3連休に大阪に遊びに来てくれるかも~という話がでていたのですが
お仕事の都合などで今回は残念ながら見送りに…
そのお話が出た時にこのツアーの予約を入れていたのです
きっとこのブログも見てくれているはず
こんな旅行の予定を考えてました~ってことで
今回はブログをみて楽しんでもらえたら嬉しいなと思います
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

パレードしたかも(BlogPet)

  1. 2009/11/20(金) 07:32:26_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは、パレードしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

2009年11月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2009/11/12(木) 23:13:42_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お久しぶりのお花のレッスンです♪

今日はもうすぐクリスマス!というイメージかな(*^_^*)
やさしい色合いのとってもらぶり~な仕上がりになりました❤

IMG_8747.jpg
↑全体の感じ
 バラの模様の入っているブリキの器がかわいい~♪
IMG_8749.jpg
↑リボンや松かさ・リンゴのかわいいオーナメント(?)も使って…

使用花材
   (ちゃんとした名前を聞いてくるのを忘れてしまいました;;)
 ・バラ(ピンク)
 ・ガーベラ(2種)
 ・カーネーション(白)
 ・SPマム
 ・トルコキキョウ(白)
 ・グリーン(3種)
 ・色々オーナメント 

 
IMG_8748.jpg
↑お気に入りの一枚

レッスンの後は先生・オトモダチと
お茶を飲みながらのおしゃべりTIME♪
先生選曲のやさしい音楽の流れる中
来年の展示会(予定)のお話や
勉強になるお花業界のお話を聞かせてもらって
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^)
今月・来月とクリスマス関係のレッスンやお正月関係のレッスンが続きます
忙しくなるけど楽しみだな(*^_^*)
テーマ : こんなの作りました♪    ジャンル : 趣味・実用

姉ちゃん(BlogPet)

  1. 2009/11/06(金) 07:37:43_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちは、ぴーちゃんは姉ちゃんはパレードしなかった。
それでトントンと料理へフロートしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

満喫!ディスニーハロウィーン(おみやげ編)

  1. 2009/11/03(火) 23:08:01_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
ずっ~と気になっていて
いつかおウチに連れて帰りたいと思っていたこのコ…

姪っ子ちゃんとお揃いで
ちぃママにおねだりしちゃいました♪
きゃ~っ!なんてかわいいんでしょう❤
ちぃママ!ありがとう~

チラッ…
IMG_8648.jpg
ん!?
IMG_8672.jpg
↑きゃっ
 写真は姪っ子ちゃんのダッフィーちゃん❤

紹介します…私のダッフィーちゃんです
IMG_8684.jpg
↑おウチに帰ってパチリ
 ソファーにちょこんと座っています(*^_^*)

今回はお洋服は購入しなかったけど
今度からはダッフィーちゃんを連れて行ってあげて
お洋服を買ってあげたいと思います(*^^)v
少しずつお洋服も増えたらいいな♪
TDSに行く楽しみが増えちゃいました
IMG_8704.jpg
↑お買い上げ記念にメダルも作成!
 姪っ子ちゃんが柄を選んでくれました

IMG_8702.jpg IMG_8703.jpg
↑記念のハロウィーンメダルと2009年10月のメダルも作りました


姪っ子ちゃん女の子
シーでもランドでも
ホテルでもず~っとダッフィーと一緒♪
とても嬉しかったようです(#^.^#)
甥っ子ちゃん男の子はねぇねから時々ダッフィーを借りて
ポップコーンを「あ~んっ」ってしてあげていました(#^.^#)
IMG_8671.jpg
↑姪っ子ちゃん女の子の帰りの荷物

楽しい楽しい夢と魔法の世界…ミッキーミ二-
素敵な思い出になりました(#^.^#)

またみんなで一緒にいけたらいいな♪
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

満喫!ディスニーハロウィーン(ランチショー編)

  1. 2009/11/01(日) 23:45:33_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今回のTDR滞在中に楽しみにしていたこと!
初めてのランチショー「リロのルアウ&ファン」です

出発の直前!
ネットでの空きを見つけて急いで予約
7人という大人数にも関わらずS席でショーを見ることが出来ました(*^^)v

おねえさんと私は
このショーが見れるだけで大満足
かな~りテンションが上がってしまいました(#^.^#)

IMG_8521.jpg
↑この中!この中!!初めて入りますよ~

お料理のご紹介
まずは前菜
IMG_8523.jpg
↑きれいでしょ!?
IMG_8524.jpg IMG_8531.jpg
IMG_8525.jpg IMG_8526.jpg
↑お花のかたちのちっちゃなパスタがかわいい~❤

IMG_8534.jpg IMG_8535.jpg
↑続いてメイン
 ミッキーの形のにんじんさん(*^_^*)
IMG_8550.jpg
↑デザート

ドリンクはもちろんポリネシアンパンチ飲み物
おかわりいっぱいいただいちゃいました(*^^)v
ありがと~リロ!

朝もホテルで食べたのに…
10:10からのランチショーにもかかわらず
美味しいお料理だったのでペロリといただいちゃいました^^

ご飯を食べたりキャラクターと写真を撮ったり
忙しい!忙しい!!
そんな中…ポーズをとってくれたかわいい仲間たちです(*^^)
IMG_8555.jpg IMG_8546.jpg
IMG_8554.jpg IMG_8556.jpg
↑ミニーちゃんの写真に光が入ってしまって残念;;
 でも!かわいいからいいのだ~♪

姪っ子ちゃんは舞台に上がって
みんなと一緒に元気に踊っていましたjumee☆SaturdayNightFeverR
いい思い出になったかな…

今度はディナーショーにも行ってみたいな
テーマ : Tokyo Disney Resort    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2009 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

