
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


雨の中のお伊勢さん

  1. 2010/01/31(日) 23:45:48_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日帰りバスツアーで
お伊勢さんに行ってきました(*^^)

近くて遠いお伊勢さん
今までに3回くらい(←たぶん^^;;)行ったことがありますが
久しぶりのお伊勢さん参りとなりました

1月最終日となるので
雨の中でも参拝される方がたくさんいらっしゃいました

IMG_9757.jpg IMG_9818.jpg
↑お天気のせいであまりいい写真が撮れません><

IMG_9758.jpg

IMG_9759.jpg IMG_9760.jpg
↑昨年秋に新しくなったばかりの橋
 あまりにも綺麗でいっぱいなでなでしてきちゃいました

IMG_9792.jpg IMG_9793.jpg
↑境内には大きな木がいっぱい
 コチラもいっぱいなでなでして木の気(パワー)を
 たくさんいただきました

IMG_9828.jpg IMG_9829.jpg
↑定番の赤福を本店で買ってきました♪
 時間がなかったので
 お店でいただくことが出来なかったのが残念;;

おウチに帰っていただきましたが
おもちが柔らかくてやっぱりおいしいっ!
私は牛乳と一緒に食べるのが好きなんだけど
やっぱりお茶といただくのが普通なのかしら??

今度は平成25年に式年遷宮(しきねんせんぐう)が行われるそうです
またその時にでもお伊勢さんにお参りできたらいいなと
みんなで話ながら帰ってきました





↓↓↓お昼ご飯は!?
テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

阪急三番街ドリームライブ2010

  1. 2010/01/21(木) 23:45:16_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1月1日に届いた招待状
まさに!私へのお年玉でしたお年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

阪急三番街は大好きで
梅田に行くと必ず通ってお買い物をしながら帰ってきます
色々とイベントや抽選会を行っているのですが
当たったことがなくて;;今回もあきらめていたこのドリームライブ

1月1日に招待状が届くなんて
なんて嬉しいサプライズでしょう(*^_^*)
IMG_9673.jpg IMG_9672.jpg
そして今日!楽しみにしていた
ドリームライブに行ってきました

だってね!
だって!今回のドリームライブには
てっぺいちゃん(石井竜也)が参加しているんですよ
IMG_9676.jpg
IMG_9677.jpg IMG_9678.jpg
↑ほら~っ

座席の方は抽選だったのですが
運よく!?1階10列目台のお席
あと数番座席がずれていたら
バックステージへご招待というおしいお席でありました

でも!いいんです
この時期にてっぺいちゃんに会えるだけで大満足❤
てっぺいちゃんの声を聞けるだけで大満足❤❤

この会場でもモチロン!てっぺいちゃんと目が合いました!!
本当です…そう信じています^^;;
オトモダチと「石井さ~ん」と呼んで手をガンガン振ったら
こっちを見てくれたんです(*^_^*)
かっこえぇ…

ソロの曲や米米クラブの曲
そしてドリームライブならではの出演アーティストとのコラボ
まさに!ドリームライブでした

今年は1月の米米クラブ・横浜アリーナ
今回のドリームライブ
2月の米米クラブ・大阪ツアーオーラス公演
楽しいことが続いています!

コンサートツアー終了後の
米米クラブのスケジュールも気になるところだけど
きっとてっぺいちゃんが大阪で
「またアソボーぜっ!」って言ってくれるよね?
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

お誕生日月のお祝い旅行(萩編)

  1. 2010/01/20(水) 23:45:46_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
20日がお誕生日のちぃパパ
昨日(19日)の夕食後には
ちょっとしたサプライズを用意して
楽しい夜を過ごしました(*^^)v

そして!2日目は萩観光♪

松陰神社と松下村塾の観光です
IMG_9578.jpg IMG_9575.jpg
IMG_9559.jpg IMG_9560.jpg
↑松陰神社
 神社ではお宮参りをされている
 ご家族がいらっしゃいました
IMG_9569.jpg
↑あまりにもいいお天気であたたかかったので
 勘違いしちゃったのかな?
 一輪だけ梅が咲いていました

ちょこちょことお決まりのお土産物屋さんをめぐって…
次の観光は楽しみにしていた秋吉台&秋芳洞
IMG_9583.jpg IMG_9581.jpg
↑修学旅行で来たんだけどあまり覚えていなかった^^;;
IMG_9588.jpg
↑こっそり拝借w
 ちぃパパの誕生日に来たよ~ていう記念に…

鍾乳洞大好き
ワクワクしながら散策してきました
IMG_9660.jpg

IMG_9659.jpg

IMG_9630.jpg IMG_9604.jpg
↑あまりいい写真が撮れませんでしたが
 ちゃ~んと目でみて感動してきたので問題なし


長距離のバス旅行で
食べて…寝て…の繰り返しで
個人的には体重が恐ろしいことになりましたがwww

みんなが笑顔で楽しい旅行となったので
とてもいい思い出になりました
またみんなでどこかに行きたいな♪
テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行

お誕生日月のお祝い旅行(津和野編)

  1. 2010/01/19(火) 23:45:39_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1月はちぃパパ(20日)&ちぃママ(6日)のお誕生日月
一緒には行けなかったけど
ちぃ兄(15日)のお誕生日月でもあります(*^_^*)

いつもはお食事が多いお誕生日のお祝いですが
今回は19日~20日の日程で旅行に行ってきました

行先は津和野・萩方面
津和野は初めて!
萩は中学の修学旅行先だったので何年ぶりの萩でしょう(*^_^*)

一日目に津和野方面を観光して萩へ向かいます
IMG_9491.jpg IMG_9494.jpg
↑ツアーで参加したので
 人がいない写真を撮るのが大変w
IMG_9499.jpg
↑鷺舞の像
 モチロン!?
 このあと同じポーズで写真を撮りましたよ(*^_^*)

IMG_9496.jpg
↑稲成神社
日本でここだけが稲成(いなり)と書く神社だそうです

IMG_9507.jpg IMG_9510.jpg
↑この鯉!頭からしっぽまでの長さと
 おなか周りの長さがいっしょなんだって!!

現地のガイドさんがびっくりしないでね!?と
先におっしゃっていた意味がわかりました
この鯉の大きさw
メタボ!メタボ!!メタボ!!!です
90歳の鯉もいるんです

IMG_9525.jpg
↑森鴎外旧居にも行きました
IMG_9516.jpg IMG_9517.jpg
↑この日(19日)は森鴎外の誕生日
 ちぃパパと1日違いだったんですね(*^^)
IMG_9518.jpg IMG_9522.jpg
↑あまり本を読まない私ですが
 観光などでこういう場所に来ると
 よし!本を読むぞ!!と思うのですがなかなか…^^;;

小京都と呼ばれる津和野
とても小さな町でしたが趣があって素敵なところでした

この日は萩に入って
ホテルで夕食・温泉
お部屋に戻って2次会とにぎやかに楽しく過ごしました(*^^)v



2日目(20日)につづく…



テーマ : 国内旅行記    ジャンル : 旅行

用意しなかったよ(BlogPet)

  1. 2010/01/19(火) 07:29:32_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうちぃと、用意しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

出産お祝いのプリザーブドフラワーアレンジメント

  1. 2010/01/15(金) 23:45:13_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
母のオトモダチのお嬢さんがご出産されたので
プリザーブドフラワーでお祝いのアレンジを作ってほしいとのこと…

先生にお願いして花材を用意していただきました

IMG_9456.jpg IMG_9457.jpg
カラフルで大小のきれいなバラを
バランスよく高低差をつけてアレンジしました

IMG_9444.jpg
↑アンティークのミシンの前に…

IMG_9446.jpg IMG_9452.jpg
↑かわいいお人形さんと…

同じアレンジでも
飾る場所によって雰囲気がかわります

先生の花合わせは本当に素敵です
アレンジをした私も出来上がりの作品を見ると
うっとりしてしまいます(*^_^*)

素敵なラッピングをしていただき
お店で売っているようなアレンジになりました
母のオトモダチ
そしてそのお嬢さんも喜んでくれるといいな♪
テーマ : ***プリザーブドフラワー***    ジャンル : 趣味・実用

お花仲間の新年会

  1. 2010/01/12(火) 23:45:41_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花の教室での仲良しなお仲間と新年会
先生のお宅で女性ばかりのパーティです(*^_^*)

IMG_9416.jpg IMG_9415.jpg
素敵なお花とテーブルセッティングでお出迎え
先生のお宅もと~っても素敵なんです♪

先生がケータリングのお料理を用意してくださいました
IMG_9418.jpg IMG_9421.jpg
IMG_9422.jpg IMG_9431.jpg
どのお料理もおいしい~♪
モチロン!
お酒もすすみます…って私が一番飲んでたり^^;;
この写真のほかにも手作りのパンもありました

IMG_9435.jpg
デザートはコチラのプリンとパウンドケーキ
ルピシアの紅茶といただきました

教室のお仲間は年齢も関係なく
とても仲良くしてくださいます(*^_^*)

先生のお教室では
今年は第2回目の作品展も予定しています
楽しみ!楽しみ!!
私もレッスンにちゃんと通って
もっともっとうまくりたいな…(*^^)v


プリザーブドのレッスンを予約したので
またブログにアップします❤
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

「and You!You!!You!」in横浜アリーナ

  1. 2010/01/09(土) 23:45:40_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
a K2C ENTERTAINMENT KOME KOME CLUB
* SUNRICE ツアー SUNRICE LIVE編

追加公演の横浜アリーナ
1日だけの参加となりましたが
仲良しのオトモダチとまたまた行ってきましたよ~

IMG_9398.jpg IMG_9397.jpg
↑じゃじゃ~んっ!
横浜アリーナです(*^^)v

最初の2曲位は声がうまくでていなかったのか
「てっぺいちゃん…大丈夫なの!?」と
オトモダチと顏を見合せながらすごく心配になったけど
だんだんといつものてっぺいちゃんの素敵な声に…
ホッとして今日も踊りまくりました~

今回のツアーは色々なコトがあったけど
てっぺいちゃんが元気でよかった
てっぺいちゃんが笑顔で歌ってくれたからよかった!
メンバーのみんなさんもすごく楽しそうで
みんなが笑顔だったから本当によかった(*^_^*)

うふふ❤
今回のツアー
兵庫も2DAYS参加できたし
横浜にまで遠征出来たしなんて幸せなんでしょう
延期になった大阪公演もモチロン!参加します♪

てっぺいちゃんが言ってくれる
「and You!You!!You!」
やっぱり大好きな言葉
今回はいつもより「You!」をい~っぱい言ってくれてたような気がする

IMG_9409.jpg IMG_9410.jpg
↑コチラのお写真はお米風船でございます(*^_^*)
上からふってくる白い風船は何度見ても感動してしまいます

いつかも見たことがあるでしょ!?
そうです!嬉しくて感動してウルウルしちゃった
あの時も新幹線で連れて帰ってきました^^;;

2月の大阪も楽しみだな~♪
お米FANのみなさん!大阪でもアソボーね~!!
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

年明けのラメラメフレンチネイル

  1. 2010/01/06(水) 10:40:24_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
クリスマス前にネイルチェンジを予定していたけど
ばたばたしたり…
法事があったり…で年末年始はハダカの爪で過ごしていました^^;;

年明け早々、喉風邪っぽくて><;;
ほとんどお出かけもできず…おウチのなかで暇だったので
新年早々ちまちまとひとりネイルで遊んでいました

仕上がったのはコチラ

IMG_9330.jpg
やっぱりシンプルが一番かな…
ラメラメのフレンチ風(*^^)

IMG_9323.jpg IMG_9324.jpg
暇だったので写真でお遊び♪
←親指にピントを合わせて…
→奥の指にピントを合わせて…

IMG_9322.jpg
↑両方の薬指にはストーンでラインをつけてみました

色々試してみたいネイルのデザインはあるけど
自分の技術のなさはモチロン
結局落ち着くのはこんな感じのシンプルなものになる私w

今年もネイルで楽しもうと思います♪
テーマ : ☆ネイル☆    ジャンル : ファッション・ブランド

予定(BlogPet)

  1. 2010/01/05(火) 07:31:45_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちは、予定した?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

今年もよろしくお願いします

  1. 2010/01/04(月) 18:42:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ご挨拶が遅れてしまいましたが…

  あけましておめでとうございます

IMG_9268.jpg
今年もいっぱい笑って!
笑顔で!!元気に楽しく!!!
み~んなかなよく過ごせたらいいな♪と思います


(↑毎年同じようなことを言ってるかも^^;;)


12月後半に作成した
しめ縄・お正月アレンジをキロク用にUPします(*^_^*)
IMG_9157.jpg IMG_9161.jpg
IMG_9132.jpg IMG_9163.jpg
IMG_9221.jpg IMG_9227.jpg
今年もたくさんのしめ縄・アレンジがお嫁に行きました❤


年明け早々
・横浜への日帰り遠征
・オトモダチとの新年会
・父のお誕生日のお祝いを兼ねてのバス旅行
・ちょっとしたイベントライブへの参加
色々な予定が入っています(*^_^*)

楽しい一年となりそうな予感!

今年もいっぱいいっぱい仲良くしてください♪
よろしくお願いします(*^^)v


テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

