
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ステッチ部分完成

  1. 2010/02/22(月) 22:01:27_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ラインで描かれたデザインの
ステッチ部分が完成しました(*^_^*)

IMG_0114.jpg
掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

IMG_0115.jpg IMG_0116.jpg IMG_0117.jpg
ステッチが終わったばかりの写真なので
布がしわしわですw

オトモダチファミリーのイニシャルをシンプルにステッチして
額に入れてみようかな…と検討中です♪
お仕立ての苦手な私…^^;;
結局「額」に入れることになりそうだなぁ
テーマ : *HandMade*    ジャンル : 趣味・実用

2010年2月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2010/02/18(木) 23:45:26_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

春のお花がいっぱいの
とってもラブリーなアレンジです(*^_^*)
IMG_0181.jpg
↑白かごがラブリーさをUP
IMG_0190.jpg IMG_0187.jpg
IMG_0191.jpg IMG_0192.jpg
↑最近、新しいカメラを購入したので
 嬉しくて色々な角度からパチリ
IMG_0183.jpg
↑大好きなラナンキュラス
 きれいな赤が全体を引き締めてくれます

もうすぐお雛様なので
玄関にはちっちゃなお雛様を色々と飾っています
その中にこのアレンジも一緒に飾りました
かわいい~❤


<仕様花材>
 桃
 チューリップ
 菜種
 ラナンキュラス
 スカビオサ
 アゲラタム
 スイートピー
 トルコキキョウ



5月には大きな展示会を予定している
お花の教室
もう色々な準備段階に入っています
今回も色々とお手伝いさせていただく予定なので
今からわくわくしています!
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

長浜でのランチ(翼果楼さん)

  1. 2010/02/17(水) 23:45:47_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
長浜でのランチは翼果楼さん

長浜名物の鯖そうめんをいただくのも
今回の長浜への日帰り散策の目的でもありました(*^^)v
鯖そうめん!?初めて聞いたので
どんな食べ物なのかキニナル!キニナル!!
ワクワクしながらお店に行きました

IMG_0157.jpg IMG_0158.jpg
↑お店の前はこんな感じ
IMG_0160.jpg
↑入口
お店に入ると芸能人のサインや写真がいっぱいありました
有名なお店のようです^^
IMG_0161.jpg IMG_0162.jpg
↑2階の座敷でのお食事だったのですが
階段をあがったところに素敵なステンドグラスがありました

さてさて!
キニナル鯖そうめんの登場です
IMG_0169.jpg
↑焼き鯖寿司が付いているものを注文しました
IMG_0171.jpg IMG_0172.jpg
↑鯖そうめんは焼き鯖とそうめんを炊き合わせた
長浜の郷土料理だそうです
軟らかく炊き込んであるので骨までいただけちゃいます
鯖寿司も油がのっていてとてもおいしかった

また食べたいお味です

IMG_0168.jpg
↑お食事をした部屋のふすま(?)・扉(?)に
藤本義一さんの書がありました
思わずパチリ
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

長浜 盆梅展

  1. 2010/02/16(火) 23:30:01_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はちょっと遠出をして長浜盆梅展に行ってきました
IMG_0118_20100217232944.jpg
この時期になるとTVのニュースなどで
よく目にする盆梅展
中でも長浜の盆梅展はとても有名
IMG_0122.jpg
入口をはいるとコチラの立派な盆梅がお出迎え
立派な盆梅に感動&びっくり!
IMG_0129.jpg IMG_0141.jpg
IMG_0130.jpg IMG_0133.jpg
IMG_0144.jpg IMG_0148.jpg
梅と言っても
形や色もさまざま…
お手入れをしっかりとすると
長い年月をかけてこんなに素晴らしい盆梅ができるなんて!
感動してしまいます(*^_^*)

近くの梅林で梅を見ることくらいしかなかったので
盆梅の素晴らしさを知るいい機会となりました

平日なのにたくさんの方が見に来ていらっしゃったので
うまく写真を撮ることができませんでした^^;;
…といってももともとうまくないんだけどw

ちょっぴり遠い長浜ですが
遠足気分でワイワイにぎやかに!(*^_^*)
とても楽しい一日となりました♪


長浜でのお食事は次の記事でUPします
テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

ちぃママ作品 ♪おくるみ第二弾♪

  1. 2010/02/13(土) 23:48:31_
  2. HANDMADE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2009年11月末に生まれたSくんのおくるみ第二弾♪

モチロン!ちぃママ作ですが…
今回も一緒に毛糸を選んだのでブログにUP!
IMG_0066.jpg IMG_0067.jpg
IMG_0065.jpg
うまく写真が撮れなかったのですが
第二弾のおくるみはこんな感じ
ちなみに第一弾のおくるみはコチラ♪

バレンタインに届くように郵送したら
ママのYちゃんからありがとうの電話がきたようです
おくるみと一緒のSくんの写メールも届きました(*^_^*)

かわいいお顔が写っているので
写真を載せられないのが残念^^;;

かわいいおくるみを見ていると
私も欲しくなってきちゃった!!
私はひざかけをリクエストしちゃおう

その前に!
Yちゃんの妹のEちゃんにも
春にベビちゃんが産まれる予定なので
Eちゃんのベビちゃん用のおくるみのリクエストが入ってるんだって^^
私のひざかけはその後だな~(#^.^#)

ちぃママ!みんなのリクエストがどんどん入ってくるよ!!
頑張って作ってね♪
テーマ : 編み物    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(サロン・ド・テ ルピシア)

  1. 2010/02/06(土) 23:45:07_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
米米クラブのコンサート2日目♪
コンサートに行く前にオトモダチと待ち合わせをして
サロン・ド・テ ルピシアに行ってきました

ルピシアのお茶は大好き
我が家のお茶・紅茶はほとんどルピシアのもの!!
なのにこのお店のことは知らなかったw
だいぶ前にこのお店を紹介してもらっていたの♪
や~っといくことが出来ました(*^_^*)

コンサートの前なので
そんなにたっぷり時間があるわけではないので
パスタとお茶がいただけるランチセット(?)を注文
IMG_0056.jpg IMG_0057.jpg
↑なんちゃらエビと白ワインのなんちゃらのパスタ
(なんちゃらばっかり^^;;)
IMG_0054.jpg IMG_0055.jpg
↑おいしいパンもあります
オリーブオイルと紅茶で作られた「ティーハニー」
「ティーハニー」がと~ってもおいしかったので
今度、買いに行ってきます
IMG_0052.jpg IMG_0053.jpg
↑今回いただいた紅茶は
「シャンパーニュロゼ」
とってもいい香りで甘くておいしかった
我が家の定番に入れちゃおうかな(#^.^#)

お茶はもちろんお料理もとても美味しかったです!
今度はゆっくりと
アフタヌーンティーセットを食べに行きたいな♪

いつの日かお店を教えてくれた
Mさんとも一緒にいけるといいな(*^^)v



♪おまけ♪
IMG_0058.jpg
↑JR大阪駅はこんな感じで工事が進んでいます
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

オールフィニッシュ!

  1. 2010/02/05(金) 23:45:47_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
17年ぶりホールツアーとなった
“a K2C ENTERTAINMENT 2009
        KOME KOME CLUB SUNRICE”ツアー

大阪で最終日を迎え無事に終了しました

昨年の西宮2DAYS
年明けの横浜1DAY
そして大阪2DAYSとちょっぴり長い間
楽しませていただきました(*^_^*)

てっぺいちゃんの体調不良で
大阪公演は延期になったり…
色々と不安はあったのですが
大阪公演2DAYSは最高

なんだかいつになくハイな
てっぺいちゃんを見たような気がします

久しぶりの「雨の御堂筋」
一緒に踊れて幸せでした~(*^_^*)
やっぱりコレがないとねっ♪

「またアソボーぜっ!」のてっぺいちゃんの言葉に
「ホッ」っとしたのでありました
のんびりペースでもいいから
米米クラブは永遠であってほしいです❤


テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

ちぃもほしいかな(BlogPet)

  1. 2010/02/02(火) 07:38:02_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぴーちはセッティングがほしいな。
ちぃもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

