
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


日帰りバスツアー(大根島ウォーキング)

  1. 2010/04/24(土) 23:20:34_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
は~い♪
日帰りバスツアーでのお出かけです(*^_^*)


今回は島根県の大根島を3キロのウォーキング
そしてボタン園を見学するというツアー

心配していたお天気も問題なし
気持ちよくウォーキングもできました

IMG_1005.jpg IMG_1006.jpg
↑とってものどかできれいな大根島
IMG_1010.jpg
↑本当はぼたんがきれいに咲いているはずだったのですが
 ここ最近のお天気でぼたんは咲いていませんでした^^;;
 でも!こんなにきれいな菜の花が…(*^^)v

3キロなんて
景色を楽しんで、美味しい空気を吸って
おしゃべりをしながら歩いていたらあっという間
久しぶりの運動はとっても気持ちよかったです

ウォーキングが終わったら
ぼたんで有名な由志園へ

IMG_1016.jpg

お庭もぼたんも素晴らしく
とても楽しく散策することが出来ました(*^^)v

IMG_1027.jpg IMG_1029.jpg
IMG_1038.jpg
↑素晴らしいお庭

IMG_1031.jpg IMG_1022.jpg
IMG_1023.jpg IMG_1035_20100428212124.jpg
↑ぼたんもとてもきれい

びっくりする人数の参加者で
ちょっと大変な部分もあったのですが
有意義なバスツアーとなりました

とても素敵な場所を知ることができたので
個人的にもお邪魔する機会があればいいな…と思いました
また行きたいな♪
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

宮城須美子さんの作品が我が家に!

  1. 2010/04/21(水) 13:51:16_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
3月にいただいていたのに
ブログUPが遅くなってしまいました;;

沖縄に住むオトモダチ夫妻からの贈り物

宮城須美子さんの陶器セット
IMG_0975.jpg
↑素敵でしょ~!!

沖縄に行った時に
シーサー作りを体験させていただいた工房が
宮城須美子さんの工房なのです!

宮城須美子さんは
沖縄初の人間国宝の金城次郎さんのご長女なのです!
人間国宝のご長女さん!!
友人にそのことを聞き驚きました

その宮城須美子さんの作品をいただいちゃったのです(*^_^*)
IMG_0977.jpg IMG_0978.jpg
↑お料理をのせるなんてもったいない;;
 ん!?何を作ればいいの?
 ゴーヤーちゃんぷる?
 おさしみ??
 いや…やっぱり使えないよ~><
IMG_0976.jpg
↑これで泡盛飲んじゃう!?
 だめだ…もったいなくて使えない^^;;

「大切に飾っておくね」とオトモダチに言ったら
「だめだよ~!使ってくれなくちゃ!!」とのこと^^;;
大切に大切に使わせていただきます
お料理も上手にならなきゃだわww

須美子さん作品を集めてみたくなっちゃいました(*^_^*)
テーマ : 伝統工芸    ジャンル : 学問・文化・芸術

沖縄でランチ(カフェるぽさん)

  1. 2010/04/12(月) 12:05:36_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
沖縄では色々な予定があったのですが
オトモダチにも会う時間を作ってもらえたので
沖縄DATEを楽しんできました(*^^)

素敵なお店でランチをしてきました
オトモダチのお母さんお勧めのお店
Caféるぽさん
ご自宅を改装されてお店をされているのかな?
隠れ家のような雰囲気でとてもおしゃれなお店♪

IMG_0798.jpg

IMG_0797.jpg IMG_0796.jpg
沖縄県豊見城市字根差部78-3
098-856-2708


IMG_0773.jpg
↑和風ハンバーグのランチメニューを選びました
IMG_0774.jpg
↑だいこんおろしたっぷりでボリューム満点のハンバーグ
とてもおいしかったです
IMG_0775.jpg IMG_0776_20100412114658.jpg
IMG_0777_20100412114658.jpg IMG_0779.jpg
↑ご飯もお汁も小鉢のおかずもどれも美味しくいただきました


ボリューム満点のランチのあとは
手作りケーキとドリンクも付いてきちゃうんです!
IMG_0781.jpg
↑この中から好きなケーキを選べます
IMG_0783.jpg IMG_0782.jpg
↑シフォンケーキとアイスティー

IMG_0787.jpg IMG_0788.jpg
↑お店の雰囲気もばっちり
 お庭も緑がいっぱいでとてもきれいです


久しぶりに会ったオトモダチと
ガンガントークを楽しみながら
とてもおいしいランチをいただきました

地元の人にしかわからないかも…というような場所ですが
とてもおしゃれでお食事の大満足のお店です
お店を教えてくれたKちゃんママ
連れていってくれたKちゃんありがとう


沖縄に行く機会があれば是非!(*^_^*)


オトモダチとは5月に大阪で再開できる予定なので
またまた楽しいコトは続くのでありました
テーマ : cafe    ジャンル : グルメ

いってきます

  1. 2010/04/02(金) 11:02:28_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ただいま伊丹空港のラウンジで
優雅に(!?)お茶を飲んでいます♪

お昼前の飛行機で南の島へ行ってきます

テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

