
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


バラでい~っぱいのUSJ

  1. 2010/05/31(月) 13:45:53_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スペース・ファンタジー・ザ・ライドで
撃沈したちぃママ
今日はもう乗り物には乗らないでおこうね…ということで
ちょっと休憩した後に
USJの中をお散歩してから帰ることにしました

USJのお花と緑をちょこっとご紹介します(*^_^*)

ご存知でしたか!?
セントラルパーク付近はバラ園のようになっているんです

IMG_1219.jpg
↑門から少し歩いて大きな道を右へ…
 ハリウッドドリームザライドの横を通れば
 その先がセントラルパーク
IMG_1215.jpg IMG_1206.jpg
↑色々な色・種類のバラでいっぱい(*^^)
IMG_1195_20100531134946.jpg IMG_1211_20100531134946.jpg
IMG_1213.jpg IMG_1201_20100531134945.jpg
↑きれいでしょ~!?

この季節
パーク内の植栽はお花がたくさん出とてもかわいいです♪
IMG_1182_20100531135037.jpg IMG_1183_20100531135036.jpg IMG_1189.jpg

お花を観賞しながらのウォーキング
こんなUSJの楽しみ方もいいかもしれないっ

のんびりと過ごしたある日の午後でした(#^.^#)

テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

初!スペース・ファンタジー・ザ・ライド

  1. 2010/05/26(水) 20:45:22_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
予定がちょこちょこと入っていたりで…
ブログへのUPが遅くなってしまいましたが
5月13日(木)久しぶりにUSJに行ってきました

またまた購入している年パスも使ってないし^^;;
お天気も良かったのでUSJへウォーキング~♪
みたいな感じで…(#^.^#)

ちぃパパ・ちぃママを誘ってお昼からの~んびりと出発

IMG_1173.jpg IMG_1175.jpg

お昼の時間に変更してから
ちぃパパ・ちぃママは見ていなかった
「ピーターパンのネバーランド」を鑑賞

IMG_1176.jpg

そして!
まだ乗っていなかった「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へGO
嫌がるちぃママを強引に3人で列に並び
ワクワクしながら
ちぃパパとちぃママは二人で
私はシングルライダーさんとスタート♪
(ちなみに…ちぃパパはどんな乗り物もOK)

オトモダチから
このアトラクションに関して
色々と話を聞いていたので
私はちょっと酔うかもしれないなぁ~と思いながら気合を入れて乗ってきました
IMG_1178.jpg IMG_1180.jpg

はい!ちぃママ撃沈w
今まで乗った乗り物の何よりも怖かったようですww
最初から最後まで目を開けることが出来ず
怖くて怖くてどうしようもなく
ず~っと下を向いていたそうですwww
ごめんよ~ちぃママ;;

でもね!?
今までスパイダーマンもジュラシックも
なんとか乗ることが出来ていたちぃママ
コレが一番怖い!?とちょっと不思議だったけど
頑張ったちぃママに拍手を送りたいと思います

私は3Dやくるくる回る乗り物が苦手なのですが
思ったよりは大丈夫でした
とにかくキラキラがと~ってもきれいです(*^_^*)


ちぃママは
もう二度と乗ることはないと思ったので
3人で撮影してもらった写真も買ってきちゃいました(*^^)v
ミッションクリアー!!

E・Tの後に出来たアトラクションなので
お子様も年配の方でもOKと思っていたら
そうでもありません^^;;
USJ…小さなお子様&年配の方向けのアトラクションが少ないなぁ;;
ちぃパパ&ちぃママは次回の年パス更新は見送りそうだしw
姪っ子ちゃんもUSJはあんまり好きじゃないみたいww

頑張れ!USJ!!
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

味(BlogPet)

  1. 2010/05/25(火) 07:32:37_
  2. BLOG PARTS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
きょうぴーちがおれんじCIBI POYOの味表を変更しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーち」が書きました。
テーマ : ブログペット    ジャンル : ブログ

楽しかったGW(番外編・沖縄の不思議!?)

  1. 2010/05/19(水) 12:30:53_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
沖縄のオトモダチと一緒に食べた朝食です

ご存知!!
私もだ~い好き
ヤマザキのランチパック!!!

IMG_0186.jpg
↑今回はこのお味

沖縄からのお客さまなのにランチパックが朝食!?
なんのおもてなしもせずに…お恥ずかしい限りです^^;;

がっ!!!
オトモダチのリクエストだったりもします

ふらりと入ったコンビニにランチパックがありました
ココでオトモダチが「食べてみたい~♪」と一言(*^^)
沖縄ではランチパックのCMは流れているものの
ヤマザキのパンはほとんど売られていないので
以前から気になっていたらしいです^^

CMやってるのに売ってないって
どういうことなのかしら?
不思議~???

オトモダチのリクエストなら仕方ない…
ちぃ特製の美味しいモーニングを
食べていただく予定だったのを急遽変更して
(↑本当なのかwww)
手抜きモーニングとなったわけでゴザイマス♪

IMG_0189_20100519124950.jpg
↑たまご…美味しいよね~(*^_^*)


もっと色々な味があるのに
お店によって売っているものが全然違うから
同じようなものに偏ってしまいました;;

IMG_0187_20100519124950.jpg
↑コチラのハンバーガーも食べてみました
 実は私も初めて食べたのですが
 美味しかったよ(*^^)v

初めてのランチパックのお味はどうだったかな?
満足してくれたかなぁ(#^.^#)

他にも食べてもらいたい味があるので
今度、沖縄に行く時にはお土産に持っていこうかな…♪
テーマ : 朝ごはん    ジャンル : グルメ

よしもと新喜劇 花月食堂弁当

  1. 2010/05/15(土) 23:45:35_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
関西地区限定!
セブンイレブンで販売されている
よしもと新喜劇 花月食堂弁当を食べてみました(*^_^*)
(↑クリック~♪)

土曜日のお昼の時間は
特に予定がなければ
よしもと新喜劇をTVで見ています(#^.^#)
今週もよしもと新喜劇を見ているとこのお弁当の宣伝がっ!
限定…という言葉に弱い私w
すぐに購入を決定

IMG_1235.jpg IMG_1238_20100517111653.jpg
↑お弁当の全体写真

IMG_1237.jpg
↑オマケのシールははなちゃんと由美姉さん

IMG_1239_20100517111813.jpg IMG_1240_20100517111813.jpg
IMG_1244.jpg IMG_1242_20100517111813.jpg
IMG_1243.jpg IMG_1241_20100517111845.jpg
↑特選素材のアップ
 ・但馬牛の肉豆腐
 ・野菜の炊いたん 焼きお揚げ包み
 ・野菜味噌
 ・ワサビ海苔佃煮
 ・紀州南高梅
 ・但馬の味どり 炭火塩焼き

どれも美味しいお味付けで大満足

IMG_1245.jpg
↑卵焼きの焼き印がいい感じ~♪


ボリューム満点!
お味もとてもよかったです(*^^)v
たまにはコンビニ弁当のご飯でもいいよね
…と自分に言い聞かせた食事となりました

実は…よしもと新喜劇を見に行ったことがないので
「大当り」を期待していたのですが
モチロン当たるはずもなく…^^;;
698円のちょっといいお値段のお弁当なので
大当たりの商品「よしもと新喜劇ペア5組10名様ご招待」は
もう少し当選人数が多くてもいいのになぁ~と思っちゃいました
テーマ : お弁当    ジャンル : グルメ

楽しかったGW(番外編・甲子園のお弁当)

  1. 2010/05/14(金) 21:30:14_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
楽しいGWの番外編です(*^^)
番外編となったので楽しかったGWというタイトルに変わりました


5月2日に行った甲子園
この日のお弁当は…

甲子園球場のHPの
お弁当個人予約システムを利用してみました

注文したお弁当を紹介します♪
IMG_1083.jpg IMG_1082.jpg
男桜井 豪快弁当
 
 桜井選手のパワフルなイメージにちなんだ
 食べ応え満点の 幕の内弁当
 桜シューマイや「51」の焼印入り玉子をトッピング
  とことん桜井選手にこだわった豪快なお弁当です!
  特製の「千社札」付き!

IMG_1084.jpg IMG_1085.jpg
新井の穴子重
 
 焼穴子、煮穴子、穴子の八幡巻きと穴子三昧!
 新井選手も絶賛の味
 表のカードはポストカードに!

IMG_1086.jpg

IMG_1087.jpg IMG_1088.jpg
タイガースユニフォーム弁当
 
 タイガースユニフォームがそのままお弁当箱に
 食べ終わったらそのまま持ち帰って
 お弁当箱として再利用できます!


いつもはデパ地下などで
色々とお弁当を買って球場に行くのですが
今回はオトモダチが当日午後に大阪に入ること
私が当日の時間ぎりぎりまで仕事だったことを考慮して
利用してみようと思ったわけです(#^.^#)

事前にお弁当の種類とお弁当を取りに行く時間を決めて
HPで申し込みが出来るので
時間ぎりぎりに球場に入る時にはいいかもしれません

ちなみに私が選んだのは
タイガースユニフォーム弁当
お子様ランチのようなおかずがいっぱい
からあげ・ハンバーグ・スパゲティーなど…
ビールのあてにもばっちりでした(*^^)v



GW番外編…つづく
テーマ : 阪神タイガース    ジャンル : スポーツ

楽しいGW(大阪ぶらり編)

  1. 2010/05/03(月) 23:45:57_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
豪華ランチの後は大阪の街を散策

中ノ島でのフェスティバルをぶらりと見学して
電車に乗って大阪城へ移動~

大阪城公園駅から大阪城の近くまでは
コチラを利用してみました

IMG_0088.jpg
↑かわいい電車
 片道200円で大阪城の近くまで連れて行ってくれます

IMG_0070.jpg IMG_0085.jpg IMG_0086.jpg
↑大阪城3部作

さすが!GW!!
すごい人です(-_-)
城内の見学は次の機会に…ということにして
外から大阪城を眺めたり
お店に入ってお土産物を見てみたり
ガチャボンをガンガンやってみたり
のんびり楽しく過ごしました(*^_^*)

そして!
早めに予約しておいた
アクアminiに乗船です
水の都大阪を満喫していただきましょう~♪

大阪城公園からミナミまで
船の旅の始まりです

IMG_0098_20100512210535.jpg
↑大阪のガイドブックに良く出てくる写真は
 こんな感じらしいのですが…ほんとかな?

IMG_0103.jpg
↑お気に入りの一枚(#^.^#)

IMG_0112_20100512210535.jpg IMG_0113_20100512210535.jpg
↑船から橋の下をパチリ
 なんだかかっこよく見えるのは私だけ!?

IMG_0100.jpg
↑船の上で
 こっそりオトモダチの写真をパチリ


ミナミに着きました!

IMG_0125.jpg

お決まりですが
ザ!道頓堀といった写真もいっぱい撮ってみました
もう少々お付き合いくださいませ

IMG_0117_20100512210930.jpg IMG_0118_20100512210930.jpg
↑左の写真…なんのお店かわかりません^^;;
 右の写真…めずらしい楕円形の観覧車
 でもねwず~っととまったままなんですww
 海外のメーカーのものらしく部品が高くて(?)修理が出来ないそうですwww
IMG_0124_20100512210930.jpg
↑は~い
 グリコの看板です(*^^)v

IMG_0140_20100512210929.jpg
コチラは私のお好みで…

船を降りてから
ザ!道頓堀第二弾のお写真をパチリ

IMG_0141_20100512211138.jpg
↑ど~んっ!
IMG_0142.jpg
↑どど~んっ!!
IMG_0146_20100512211137.jpg
↑どどど~んっ!!!
 シャンデリア(?)に注目~

本当はこの後、通天閣に行く予定を立てていたのですが
急遽変更^^;;
通天閣はまたの機会にとっておきましょうね♪
地元の焼鳥屋さんでまた一杯


毎日、大好きなオトモダチと一緒にお酒を飲める幸せって…
もうたまりませんっ(#^.^#)




楽しいGW(番外編)へつづく…
テーマ : 大阪    ジャンル : 地域情報

楽しいGW(ランチ編・大阪クラウンプラザホテル「堂島」さん)

  1. 2010/05/03(月) 11:45:41_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
楽しいGW2日目は
豪華ランチからスタートします(#^.^#)

豪華ランチのお店は…
ANAクラウンプラザ大阪内にある

鉄板焼き「堂島」さん(←クリック~♪)

IMG_0061.jpg
(↑ホテルのロビー)
IMG_0043.jpg IMG_0044_20100510184741.jpg
(↑お店の入口)
IMG_0045.jpg
(↑お席はこんな感じ…)
1グループごとにシェフが目の前で調理してくださいます
IMG_0046.jpg IMG_0053_20100510185004.jpg
(↑海鮮&お肉)
この美味しそうなお肉!!
こんなリッチな雰囲気の中で食べる鉄板焼き
ちょっといい気分~(#^.^#)

お料理の美味しさと楽しいおしゃべりで
あまりいい写真が撮れていませんが
お料理の一部をUPしてみます

IMG_0050.jpg IMG_0056_20100510185508.jpg
IMG_0058_20100510185507.jpg IMG_0059.jpg

柔らかいお肉は本当に美味しかったです(*^^)v
お昼からお酒もいただいちゃいました♪

ホテルでのお食事…
なかなか行く機会がありませんが
こんな風にリッチな雰囲気の中で
いただくお食事もいいね!とオトモダチと話していました

しかも!この豪華ランチ
オトモダチがご馳走してくれたんです
この場を借りて…改めてっ!!

「ありがとう!ごちそうさまでした!!」

せっかく大阪に遊びに来てくれたのに…
私が招待してあげないといけないのにオハズカシイ^^;;

今回は甘えさせていただきました


お腹もい~っぱいになったので大阪の街をちょっぴり観光です



つづく…
テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

楽しいGW(一緒にタイガースを応援しよう編)

  1. 2010/05/02(日) 23:45:23_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GWは沖縄から
オトモダチが遊びに来てくれました
とても楽しく充実した毎日を送ることが出来ました♪

2005年の関西満喫ツアー!?
(↑クリックでツアー その1 へ…)
参加してくれたオトモダチです

GWの甲子園
阪神VS巨人 伝統の一戦のチケットを
GETすることができたのでみんなで応援
オトモダチは熱狂的な阪神FANでございます(*^^)v

新しくなった甲子園は私も初めて!
甲子園駅に着いた時からテンションは急上昇

IMG_1078.jpg IMG_1079.jpg IMG_1080.jpg
↑球場のまわりに選手の写真がずらり
 ピックアップしてカメラでパチリ
 一枚目はモチロン!矢野くんなのだ

IMG_1081.jpg IMG_1089.jpg
↑今日のお席は1塁側アイビーシート
 席から見えるグラウンドはこんな感じ…

応援の迫力は
アルプス席や外野席の方がすごいし
周りのみなさんと一緒に楽しむことも出来るけど
今回はオトモダチが初めての甲子園だということや
ゆっくりと球場&試合を楽しんでもらうために
アイビーシートを選んでみました

この日の試合は本当におもしろすぎるっ!!
IMG_1097.jpg IMG_1098.jpg
↑みんなでラッキーセブンの風船も飛ばしましたよ
 いつみてもきれいなジェット風船
IMG_1108_20100507151226.jpg IMG_1106_20100507151225.jpg
↑ハラハラドキドキ
 そしてちょっぴりイライラもしたけど
 すばらしい勝利
 GWの巨人戦3連勝(*^_^*)

IMG_1122.jpg
↑試合後の甲子園
 とてもきれい

試合が終わってからは
のんびりとSHOPでお土産を見たり
甲子園を1周ぐるりとまわってからおうちへ帰りました

今シーズンで一番楽しくていい試合だったんじゃないかな!?
これはオトモダチや私の
日頃の行いがいいからに違いないっ!

初めての甲子園で
こんなにいい試合を見ることができるなんて
最高の旅行の思い出になったかも(*^^)v

今度はアルプス席や外野席でも
一緒に応援してみたいな♪
テーマ : 阪神タイガース    ジャンル : スポーツ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

