
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


HAED 『Cinderella's Coach』 8

  1. 2010/08/28(土) 23:45:08_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
テンションが上がってきた~
前回の5枚目終了時が2009年の11月末

はい…
やっとこさの6枚目の終了です^^;;

IMG_1981.jpg
↑6枚目の終了と1段目の仕上がりでこんな感じ♪

IMG_1982_20100828235721.jpg IMG_1983_20100828235721.jpg
↑6枚目は…
 門(?)の左側という感じでしょうか
 煉瓦でつくられた感じの門ですね(*^_^*)
 見本より全体的にちょっと黒っぽく感じますが…

次の7枚目は右側に戻ってチクチクします
次回のUPを気長にお待ちくださいませ(-_-)



オボエガキ
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

目指せ!モムチャン!!

  1. 2010/08/26(木) 23:45:06_
  2. EXERCISE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オマケ

8月23日(月)
  フィギュアマット
8月24日(火)
  フィギュアダンプ
8月26日(木)
  フィギュアダンス

↑このようにオマケとして報告しているコレ♪

今でもちょこちょことTVなどで紹介されることもありますが…

IMG_1951.jpg

チョンダヨンさんのモムチャンダイエットDVD
4枚組のプログラムを楽しみながらやっています(*^_^*)

最初は腕をずっとあげている動作がつらくて
最後まで出来なかった動きもあるけど
最近では最後まで一緒に出来るようになってきました♪
ビリーは入隊3日で挫折しちゃったけど
今のところ頑張ってモムチャン目指してます
な~んてね^^;;



スポーツクラブ
 
8月22日(日)
  ヨーガ 45
  その後プール
8月25日(水)
  ミットアクア 30

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

チキンラーメンの日

  1. 2010/08/25(水) 23:53:44_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
CMを見て知ったんだけど
今日は「チキンラーメン」のお誕生日だそうです

おめでとう!チキンラーメンさん♪
(「さん」でいいのかww)

…ということでブログにUPするのを忘れていた
MYチキンラーメンをUP(*^_^*)

姪っ子ちゃんたちと一緒に作った
(↑クリック~♪)
チキンラーメンを先日食べてみました

IMG_1921.jpg
↑絵心のない私は…
 文字を書いただけのMYパッケージ^^;;
 もう一つのチキンラーメンはお土産にいただいたもの

IMG_1922.jpg
↑販売されているものより賞味期限が短いので
 製造年月日をきちんと記入しました
 (たしか賞味期限は1ヵ月だったはず…)

IMG_1923.jpg IMG_1924.jpg
↑さりげなく…
 スワロ&あでりー
 ハルを書いてみました♪
 (書いた!とはいえないほどオハズカシイww)

パッケージのことは忘れていただいて!!
チキンラーメンの写真を見ていただきましょう
…っていたって普通のチキンラーメンですけど(*^_^*)

IMG_1926.jpg
↑姪っ子ちゃんが一生懸命作ってくれたMYチキンラーメン
 ちゃんとたまごポケットもついています

IMG_1927.jpg
↑写真を撮るのがちょっと早かったかな!?
 出来上がりはこんな感じ~♪

黒い器でよくわからないのですが…
市販のチキンラーメンよりスープの色などが薄い感じがしました
お味もあっさりしていたように思います

と~っても美味しくいただくことが出来ました♪
時々カップ麺やインスタントラーメンって食べたくなるんですよね~(*^_^*)
チキンラーメンさんが誕生してくれたから
今となってはこんなに色々なカップ麺・インスタントラーメンがあるんだよね~
チキンラーメンバンザイ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

まとめてアップ

  1. 2010/08/20(金) 12:25:25_
  2. EXERCISE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オボエガキということで…
まとめてアップしておきます(*^_^*)

オマケの報告
8月9日
  フィギュアロビ
8月10日
  フィギュアダンプ
8月11日
  フィギュアダンス


8月17日
  フィールバランス
  整ヨガ ~SEI YOGA~ 60
8月18日
  ミットアクア30 


マイペースですが
楽しみながら頑張って動いています
テーマ : どうでもいい報告    ジャンル : 日記

日帰りバスツアー(天空と高野山)

  1. 2010/08/10(火) 23:45:14_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
久しぶり(!?)の日帰りバスツアー

今回のバスツアーは私がみんなを誘って参加してみました♪
「天空」に乗ることができて高野山を散策するツアーです(*^^)v

以前から一度乗ってみたいと思っていた「天空」
そして!小学校の林間学校以来の高野山

ワクワクしながらの出発となりました!!

地元近くの集合場所からバスに乗り
まずは羽曳野にある河内ワイン工場さんへ…
創業当時のワイン作りに関する資料や機械を
社長さんのお母さまであるロマネ金亭(ロマネコンテイ)さんの楽しい説明付で
見学させていただき、その後はお楽しみのワインの試飲TIME
お話の面白さ&わかりやすさに聞き入ってしまい
そしてワインのおいしさにニンマリしていたので写真を撮るのを忘れていました(>_<)

ワイン工場を後にして
南海橋本駅を目指します
IMG_1850.jpg
↑橋本駅はバリアフリー工事中の為
 いい写真が撮れませんでした^^;;

さてさて!!
お目当ての「天空」です(*^^)v

IMG_1853.jpg IMG_1859.jpg
IMG_1860.jpg IMG_1861.jpg
↑緑と赤のきれいな車両

IMG_1873.jpg
↑車内で「天空チョロQ」をお買い上げ(#^.^#)

IMG_1871.jpg IMG_1878.jpg
↑緑のきれいな山を越えて~
 トンネルをいくつも抜けると…

極楽橋駅に到着
IMG_1880.jpg
↑これで私も天国に行けるかも!?

ココからはケーブルカーに乗って高野山へ
IMG_1882_20100818115252.jpg IMG_1887.jpg

高野山からは先回りしていたバスに再び乗り込んで
途中、あじさい園へ…
IMG_1900.jpg IMG_1893.jpg
↑8月10日が最終日のあじさい園でしたが
 こんな時期まであじさいがきれいに咲いていました

そして!
「天空」ともに楽しみにしていた高野山奥の院へ!!
奥の院についたとたん…土砂降りの雨
IMG_1903.jpg
↑向こうの方は晴れていそうなのにな;;
 (奥の院へ移動中のバスよりパチリ)

せっかくガイドさんの説明付での散策だったのに…
かなりショックですww

雨の音に負けないようにガイドさんの説明を一生懸命聞きながら
びしょぬれになっての散策でした
雨の高野山もいい思い出になったかな^^;;
でも!
私の中では高野山はリベンジ決定

(高野山は写真撮影禁止の為、写真がありません

テーマ : バスツアー    ジャンル : 旅行

おコメの日

  1. 2010/08/08(日) 23:45:04_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
8月8日は「おコメの日」
ハイ
「おコメ」=「米米クラブ」でゴザイマス(*^_^*)

発売が決定されてすぐに予約を入れていたのですが
発売が延期…延期…となっていたDVD
おコメの日にや~っと我が家にやってきました

IMG_1831.jpg

今年はおコメイベントもなかったし
10月の横浜アリーナは平日なので日帰り参戦組には
厳しいスケジュールww
今のところ行けそうもないのでこのDVDで楽しむしかありません;;

とりあえず3枚目から見ちゃおう
どうして3枚目からなのかって?
横浜アリーナの会場で
自分探しも楽しめちゃうからなのだ





昨日のオマケ
  フィギュアマット
テーマ : 米米CLUB    ジャンル : 音楽

姪っ子ちゃんはお絵かき上手

  1. 2010/08/06(金) 11:49:28_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
姪っ子ちゃんは一緒に遊んだ時などに
よく絵を描いてプレゼントしてくれます

今回の帰省で書いてくれ絵がコチラ

IMG_1813_20100806113614.jpg
↑ハル

アメショーの特徴の「ターゲット」にも知らないうちに気付いていたのね
耳の部分はピンクがなかったから…と赤いペンで書いてくれました
お顔の模様は難しかったようです^^

ちなみにハルは迷い猫だったのでアメショーとは断定できないのですが
我が家ではアメショーということになっています(*^^)
動物病院のカルテでは雑種ってなってるけどね^^;;

IMG_1814_20100806113613.jpg
↑スワロ&あでりー

スワロとアデリーの絵は
今までも書いてくれたことがあったのですが
今回は白文鳥と桜文鳥の違いをちゃんと色で表現してくれました


どちらも半日ほど遊んで
ハルやスワロ&あでりーがいない場所で書いた絵なんです!!
恐るべし小学1年生の観察力

兄ちゃんも絵がうまかったので
小さいころから美術の宿題は兄ちゃんに甘えていた私ですが
(↑時効だよね~もう^^;;)
さすが!兄ちゃんの子供!!うますぎる~♪
お姉さんだって、チキンラーメンの袋に書いた絵はうまかったもんなぁ~

次に会う時はも~っとうまくなってるはず
甥っ子ちゃんにもお絵かきしてもらおう!


…っておばバカですか…私^^;;

(姪っ子ちゃんや家族の名前などが書かれているのでアップで写真撮影しております





オマケ
  フィギュアダンス
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

プールデビュー

  1. 2010/08/04(水) 23:45:49_
  2. EXERCISE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
スポーツクラブでプールデビューしました~

もともと水泳部だったので
泳ぐことは大好きなのですが
ここ何年もプールとは無縁の生活を送っていたので
久しぶりのプールです♪

本当に久しぶりだったので
水中ウォーキングを中心にのんびりとながす感じで泳いできました
やっぱり水の中は楽しい(*^_^*)

・ミットアクア30

水かきのついた手袋をはめての水中アクアにも挑戦
スタジオのエアロよりも軽く動けていい感じ!
時々右手と右足が同時にでちゃうのは陸も水中も一緒だなww

一緒にアクアをしたおばさまが
水曜日のアクアは人が少ないから
来週も是非!参加してね❤と声をかけられちゃいました
予定が合えば参加しま~す(*^_^*)





今日のオマケの一枚

IMG_1503.jpg
ゲージから出してもらいたくて
入口付近で待機しているあでりーちゃん
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

楽しい夏休み

  1. 2010/08/03(火) 13:31:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
今は横浜に住む姪っ子ちゃんが夏休みのため
兄ちゃんファミリーが大阪に帰ってきました(*^_^*)

約1週間の帰省(兄ちゃんは仕事の為、先に帰りましたが…)
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんたちと
楽しい毎日を過ごすことが出来ました
絵(写真)日記風に思い出を書いてみましょう


7がつ28にち
ハルくんと初対面(*^_^*)

IMG_1702.jpg

人が大好きなハルは
姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんにもとても優しく接してくれました
写真は姪っ子ちゃんの手枕でお昼寝中のハルです
姪っ子ちゃんも甥っ子ちゃんも
ハルくんを気にいってくれたようです
「ハル~」と甥っ子ちゃんがハルを呼ぶ声が
かわいくてたまりませんっ

モチロン!
スワロとあでりーとも遊んだよ♪
姪っ子ちゃんはスワロとあでりーを
手のお風呂にも入れてくれました


7がつ29にち
大人気のチキンラーメン手作り体験
なんとか予約を取ることができたので
パパ(兄ちゃん)・ママ(おねえさん)・姪っ子ちゃんと4人で参加してきました

IMG_1715.jpg IMG_1722.jpg
IMG_1730.jpg IMG_1731.jpg

私は2回目の参加だったのですが
やっぱり楽しかったです(*^^)v

お姉さんのお話をちゃんと聞いて
機械を操作したり…
パッケージにお絵かきをしたり…
1年生になった姪っ子ちゃんは
ほとんど一人で頑張ってくれました

私もちょっぴりサポートしながら
必死に写真も撮ってみました


7がつ31にち
姪っ子ちゃんは8月2日が7歳のお誕生
当日は横浜に帰っているので
ちょっぴり早めにお誕生日プレゼントを買いに行きました

色々悩んで姪っ子ちゃんが決めたプレゼントがコチラ!!

無題

ティンクの衣装でした(*^_^*)
ディズニー大好きな姪っ子ちゃんらしいチョイスです
ポーズをとってもらって写真撮影
また今度一緒にディズニーに行こうね♪


その他…地元のお祭りを楽しんだり
大きなお風呂(スーパー銭湯のようなところ)に行ったり
おねえさんと姪っ子ちゃんにネイルをしてあげたり
あっという間の楽しい楽しい1週間でした

今度はいつ会えるかな~❤
私にとっても
楽しい思い出がいっぱいの夏休みになりました





オマケ
  フィギュアダンプ
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

8月2日(月)のスタジオ

  1. 2010/08/02(月) 22:56:51_
  2. EXERCISE
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日もオトモダチとスポーツクラブで待ち合わせ

先週の月曜日に続いて今週もエアロのクラスに参加♪

・つぎはこのエアロ
・走らないエアロⅠ


当たり前だけど
まだ人生2回目のエアロなので
動きが覚えられなくてへんな動きになっちゃうけど
いい汗をかくことができるので
みようみまねでついていっています(*^_^*)


オマケ
  フィギュアロビ



今日の一枚

IMG_0972.jpg

少し前の作品(?)ですが…
オトモダチご夫妻にプレゼントした携帯ストラップ
イニシャル&星座モチーフを合わせただけのシンプルなもの(*^_^*)
奥さまのストラップには淡水パールをちょこんとつけてみました
テーマ : ひとりごと    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

