
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


クリスマスリース2010

  1. 2010/11/27(土) 23:45:46_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行ってきました
久しぶりのレッスンは大好きなクリスマスのリース

IMG_2670_20101130100701.jpg
↑今年のリースはオーソドックスなタイプ
 さつま杉を丁寧に組んで
 オーナメントを飾りつけしていく感じです

IMG_2671_20101130100700.jpg IMG_2673.jpg
↑お気に入り♪
 少し右寄りにポイントをもっていきました
 ハート❤に見えるパーツが一番好き
 
IMG_2683_20101130100659.jpg
↑玄関に飾るとこんな感じ(*^_^*)

オーソドックスなタイプで
オーナメントやリボンが渋めの赤や茶色なので
今回もオトナなリースにまとまりました

これで我が家にもクリスマスがやってくるはず!?
楽しみ♪
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

「大奥」見てきました♪

  1. 2010/11/26(金) 23:45:13_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
舞台「大奥」を見に行ってきました

IMG_2653.jpg
IMG_2654.jpg IMG_2655_20101129105435.jpg
↑瀧山さまこと座長の浅野ゆう子さんと
 出演者のみなさんのお写真

久しぶりのちぃママとのお出かけ
「大奥」好きの二人は大満足

浅野ゆう子さんってば本当に美しい
浅野さんの美しさはモチロン!
衣装も本当に素敵でした!!
衣装を見せてくれる浅野さんの動きにも拍手

他の出演者の方も素晴らしかったです
TVのドラマで見ているものとはまた違って
迫力があって舞台装置もすごかった

カーテンコールの華やかさと
おちゃめな出演者のみなさんにも感動❤
再演を期待しています!!

IMG_2656_20101129105434.jpg
↑松竹座の建物はとっても素敵
IMG_2660.jpg
↑ちなみにお昼のお弁当
 上幕の内にしてみたけど…イマイチでした^^;;

とても楽しい時間を過ごしました♪
リフレッシュ!リフレッシュ~!!
テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記

アプちまちゃんとアロマちゃん

  1. 2010/11/25(木) 11:29:39_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日の和食ランチの後
オトモダチのおウチに行ってきました

オトモダチのおウチには我が家と同じ
小鳥さんとにゃんこちゃんのペットがいます
その他にも亀さんやエビちゃんも!!

まずは…
アプちゃん&ちまちゃんのご紹介♪

IMG_2625.jpg IMG_2627.jpg
↑セキセイインコのアプちゃん(ブルー)とちまちゃん(イエロー)
 二羽とも手乗りの男の子
 ちゃんとした種類がわからなくてゴメンナサイ^^;;

アプちゃんはとってもおしゃべりが上手
言葉を覚えてくれるのは
文鳥には出来ないことなので
ちょっとうらやましいかも…(*^^) 

ちまちゃんはカメラが苦手のようです
怖がらせてしまったかな…

そして~アロマちゃん♪

IMG_2617.jpg IMG_2630.jpg
↑スコティッシュの男の子
 とっても美形でしょ

IMG_2633.jpg
↑アロマちゃんママに抱っこされて
 きょとんとした顏のアロマちゃん
 ぷっくりした感じがかわいい(*^_^*)

ウチも文鳥さんとにゃんこの不思議な組み合わせの飼い方ですが
偶然にもオトモダチも種類は違うけど同じ組み合わせ!
なんと!
アロマちゃんにリードをしていたら
アプ&ちまちゃんは放鳥可能!!
みんなおりこうさんです♪
モチロン!飼い主さんが目を光らせていますので
ご安心を~♪



お気に入りの一枚

IMG_2621_20101125111923.jpg

↑アプちゃんの首をかしげた感じがたまらなくかわいいでしょ!?


今度はスーちゃん・あーちゃんとハルくんに会いに来てね❤

テーマ : 日記    ジャンル : ペット

今日もランチ(旬菜 山崎さん・吹田市)

  1. 2010/11/21(日) 23:45:17_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日もランチ
今月はランチが多いので
タイトルを今日「も」にしてみました^^;;

オトモダチが予約をしてくれたお店
吹田市にある旬菜 山崎さん(←クリック~♪)に行ってきました

IMG_2614.jpg

早めに予約をしないといけない人気のお店のようです(*^^)
オトモダチに感謝~♪

いただいたお食事は…

IMG_2605_20101123122957.jpg
↑こちらのお店で人気の東寺揚げ定食

IMG_2606_20101123122957.jpg IMG_2610.jpg
↑ベシャメルソース!?とカニを湯葉で巻いて揚げています
 オーロラソースでいただくメインのお料理
 と~っても美味しかったです

IMG_2607.jpg IMG_2608_20101123122952.jpg
IMG_2611.jpg
↑モチロン!その他のお料理・デザートも美味しくいただきました
 食べることに夢中になってしまって
 いい写真がありませんww

お店はとてもきれいで落ちついた雰囲気
カウンター席と掘りごたつタイプのテーブル席がありました
週末のお昼の時間…すぐにお店は満席!
特に女性のお客様には人気のようで
平日でも予約をした方がいいそうです

今日いただいた東寺揚げ定食の他にも
お造り定食・天ぷら定食・和風コロッケ定食・うなぎまぶし定食が
お昼の時間には用意されているようです

また行ってみたいな(*^_^*)
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

今日のランチ(yooiさん・池田市)

  1. 2010/11/15(月) 23:45:51_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この夏はお出かけが少なかったのに
今月はちょこちょことオトモダチとお出かけの予定があって…♪

今日もランチに行ってきました
2度目のお邪魔になります
IMG_2588.jpg
IMG_2557.jpg IMG_2556.jpg
↑店内もかわいいディスプレー
 お客さんがいっぱいだったので
 あまり写真を撮ることが出来ませんでした

今日のランチは…
IMG_2558_20101118114735.jpg
IMG_2559.jpg IMG_2560_20101118114734.jpg
IMG_2562_20101118114733.jpg IMG_2584.jpg
↑煮込みハンバーグを注文してみました
 偶然にもお店の1周年だったようで
 クッキーとケーキをいただいちゃいました
 クッキーは写真の撮り忘れ

コチラのお店
2階ににゃんこちゃんがいるのです
モチロン!会いに行ってきましたよ

生後5カ月のかわいいにゃんこちゃんたち
IMG_2571.jpg IMG_2575_20101118114933.jpg
↑しきちゃん(男の子)
IMG_2567_20101118114932.jpg IMG_2569_20101118114932.jpg
↑おとちゃん(女の子)

2匹ともとてもかわいかったです(*^_^*)
しきちゃんはやんちゃな男の子
おとちゃんはちょっと怖がりなのかな…
そうそう!
おとちゃんはとてもきれいなオッドアイ
初めて見たので感動しちゃいました♪

にゃんこ目当てのお客さんが多かったです
また会いに行きたいな❤
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

スワロフスキーのツリー(ハービスエント)

  1. 2010/11/10(水) 23:45:40_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりに梅田へお出かけ

ハービスエントで素敵なツリーを見てきました
毎年、きれいなツリーが飾られているので
今年も楽しみにしていたんです♪

IMG_2499.jpg
↑ゴールドでゴージャス!!
IMG_2500.jpg IMG_2501.jpg
↑大好きなスワロフスキーがいっぱい
 キラキラしていてとてもきれい

これからの季節は色々な所のツリーを見るのも楽しい季節
最近はあまりお出かけしなくなっていたのですが
お出かけしてみようかな(*^_^*)



ハービスエントでの
お茶TIMEはコチラ大好きなルピシアで…

IMG_2495.jpg
↑ハービスエント6周年記念
 クリスマス特別メニュー「ジュエリーマカロン」
 食べるのがもったいないくらい
 かわいいでしょ!?

 お茶は「キャロル」
 クリスマスTEAをいただきました
テーマ : お出かけ日記    ジャンル : 日記

今日のランチ(カフェ コパンさん・池田市)

  1. 2010/11/09(火) 23:45:55_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりのお出かけ!
以前から行ってみたかった「コパンさん」へ…

IMG_2490.jpg IMG_2488.jpg
↑とても素敵な雰囲気のお店でしょ!?
 緑がいっぱいで気持ちいい!!
 テラス席もあるんですよ~(*^^)

IMG_2475.jpg
↑はじめに座ったカウンター席には
 さりげなくお花が飾られていました

今日のランチはコチラ!
オトモダチから「美味しかったよ♪」と聞いていた
特製シチューセットを注文してみました

IMG_2477_20101111105413.jpg IMG_2478_20101111105412.jpg
↑天然酵母パンにサラダ
 ホワイトシチュー
 紅茶もついています
IMG_2479.jpg
↑コチラはブラウンシチュー
 たっぷりの玉ねぎで煮込んだシチュー
 お店の人気NO.1だそうです(*^_^*)

IMG_2486_20101111105411.jpg
↑カウンターに色々なケーキが置いてあるので
 やっぱり食べずにはいられませんでした^^;;
 フレッシュなフルーツをたくさん使ったケーキ
 いちじくもた~っぷり!!

ちょうどケーキをいただくころに
テーブル席が空いたので
お店の方が「デザートはこちらでゆっくりとどうぞ♪」と
テーブル席にセッティングしなおしてくださいました
うれしい心配りにとてもほっこりした気持ちになれました(*^_^*)

お店の雰囲気もとても素敵で
もっと写真を撮りたかったけど
満員のお客さんに断念;;

大人気の限定メニュー「秋のほこほこクリーミーグラタン」や
トマトソースのパスタメニューも気になるところ!
また行ってみたいな~♪
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2010 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

