
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


okinawa滞在記(ヘリオス酒造工場見学編)

  1. 2011/02/16(水) 23:45:17_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

今回はヘリオス酒造さん(←クリック~♪)の工場見学のご紹介

この工場見学もオトモダチが予約してくれていたんです(*^_^*)
IMG_3445.jpg
↑名護市許田にある工場

工場の中の撮影は禁止されているので
写真はありませんが、泡盛が作られる工程や
泡盛を木の樽で保管している保管庫(?)を
丁寧な説明をしてくださり、ゆっくりと見学させてくださいます

IMG_3446.jpg IMG_3448.jpg
IMG_3449.jpg IMG_3450.jpg
↑なんだか絵になる工場の風景(*^^)

とても歴史のある建物のように見えますが
まだ20年弱とのこと…
泡盛を造る時の黒麹が壁についちゃうらしいです
とてもレトロな感じがして
映画の撮影場所なんかにもよさそうです

ヘリオス酒造のプロモーションのようなビデオも見せていただきましたが
とても素敵なビデオで感動しちゃいました
大阪でもヘリオス酒造さんのCMをすればいいのにな

工場見学のあとは…
お楽しみの試飲TIME

IMG_3455.jpg IMG_3456.jpg

色々な商品を試飲させていただきました
私は3・4種類でギブアップ^^;;
オトモダチは10種類以上も試飲していたような…
モチロン!運転手以外が飲んでいますよ

少人数での工場見学でしたが
とても丁寧に説明していただき
ヘリオスさんの大FANになってしまいました(#^.^#)

お勧めの観光スポットです

兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です

okinawa滞在記(サムズバイザシー編)

  1. 2011/02/15(火) 23:45:58_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

今回はオトモダチが大好きなお店
「サムズバイザシー」のご紹介(*^_^*)

最終日はホテルに宿泊するため
オトモダチと最後の食事となりました

私も他のお店には行ったことがあるのですが、泡瀬店は初めて
サムズグループの中でもこちらの泡瀬店(←クリック~♪)が一番オススメらしいです!!

IMG_3698.jpg IMG_3700.jpg
↑お店の入口はこんな感じ

IMG_3716.jpg IMG_3708.jpg
↑メニューもアメリカ~ンな感じでワクワクしちゃいます(*^^)

IMG_3712.jpg
↑壁にはたくさんの絵が飾られていました
 かわいい♪

IMG_3720.jpg IMG_3723.jpg
↑飲み物はカクテル
 ←リュウキュウブリーズ(同じ形の容器をもち帰ることができます)
 →バレンタインの時期だったので…
  スイートハートカクテル

IMG_3722.jpg IMG_3724.jpg
IMG_3729.jpg IMG_3731.jpg
↑クーポン持参で前菜がサービス
 (オトモダチがちゃんとクーポンも用意してくれていました)
 おいしいスープとコースのカラフルなパン

メインのお料理は
ステーキやお魚・エビなどを注文して
みんなでわけわけしていただきました(#^.^#)
メインのお料理が届くころには日が落ちて
キレイな写真を撮ることが出来なかったのでUP出来ません^^;;
ご想像にお任せします

ボリューム満点でとてもおいしかったです!
お店の雰囲気もとてもいいので
沖縄だけど外国に来たような…そんな感じの素敵なお店でした
ごちそうさまでした
またみんなで行きたいな❤



兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です
テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

okinawa滞在記(きゃ~❤編)

  1. 2011/02/14(月) 23:45:06_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

さて!さて!!
タイガースキャンプ訪問の続きです
タイガースキャンプではこんなことがありました(*^_^*)

今年デビューのラッキーちゃんの弟
キー太くんと会うことが出来ました♪
一緒に写真も撮っちゃいましたよ
IMG_3672.jpg
大阪ではこんな機会はめったにないので
ボールにサインももらってみました
IMG_3666.jpg
カメラに向かって「はい!ポーズ!!」
かわいいキー太くんです

そして…
事務所??らしき建物の前には
選手の手形プレートが飾られていました
IMG_3652.jpg
昨シーズンで引退してしまった
大好きな矢野選手の手形もあったのでパチリ

アイスクリームを買うために列に並んでいると
報道陣ブースを除いている方がいたので
オトモダチが誰がいるのか聞いてくれたところ…

なんと!!!
憧れの矢野選手がいらっしゃるとのこと❤
これって運命!?
IMG_3648.jpg IMG_3649.jpg
横顔と後ろ姿の写真になってしまいましたが
こんなに近距離で矢野選手を見ることができるなんて
ドキドキしちゃいました

「きゃ~素敵!すてき!!ステキ!!!」

キャンプを見に来て本当によったです(#^.^#)

IMG_0108.jpg
オトモダチがいつも写メールで送ってくれる
キャンプ名物?のこの車も自分の目で見ることが出来ました

試合の結果は…だったけど
嬉しいサプライズもあったし
この日も楽しい一日を過ごすことが出来ました
またキャンプを見に来ることが出来たらいいな♪



兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です
テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

okinawa滞在記(タイガースキャンプ編)

  1. 2011/02/13(日) 23:45:04_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

今回は「タイガースキャンプだより」です
現在は高知県へ移動しておりますが…

沖縄へはなんども行っているのに
キャンプ見学には行ったことがなかったので
とても楽しみにしていました♪
IMG_3635.jpg
めんそ~れ!

IMG_3676.jpg IMG_3637.jpg
この日はヤクルトとの練習試合

IMG_3641_20110223203921.jpg
↑かなりちかい距離で試合を見ることができちゃいます!

IMG_3643.jpg
↑練習では新井選手や主力選手を見ることも出来ました

IMG_3659.jpg
↑バッターボックスは浅井選手です

結果は…聞かないでください
まだまだ調整可能!!
シーズンが始まればきっと…大丈夫です!!!

オトモダチは大好きな能見投手を見ることが出来て大喜び
私はと言うと…
次の記事でご報告させていただきます(#^.^#)

今年もオトモダチと一緒に
甲子園でタイガーズを応援出来たらいいな♪と
思っています(*^^)v



兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です
テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

okinawa滞在記(首里城編)

  1. 2011/02/12(土) 23:45:18_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

今回は「首里城」をUP

何年も前に首里城に行ったことがありますが
その当時は、おしゃべりしながらの見学だったり
時間が制限されていたりでゆっくりと見ることが出来なかったので
とても楽しみにしていました(*^_^*)

たくさん写真を撮ったので一部をご紹介♪

IMG_3271.jpg IMG_3282.jpg
↑とても美しい色合いの門
 大きなシーサーもお出迎え

IMG_3293.jpg
↑首里森御嶽(すいむいうたき)
 首里城内でもっとも格式の高い拝所のひとつ
 平成9年に復元

IMG_3330.jpg IMG_3318.jpg
↑改修工事中の為足場が組んでありました
 足場もきれいな赤した
 王様の玉座

このような歴史のある建物などの見学は
大人になってから色々と興味を持てるようになるので
改めて首里城の美しさや素晴らしさ
歴史の奥深さを感じることが出来ました

兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です
テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

okinawa滞在記(うみちか食堂さん)

  1. 2011/02/11(金) 23:45:33_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
2月の3連休を利用して沖縄へ行ってきました
ホテルに2泊、友人宅のゲストルームへ2泊とロングステイ!!

少しずつ今回の沖縄旅行をUPしていきます
お付き合いくださいませ♪

まずは…おいしかったお食事をご紹介

オトモダチお勧めの「うみちか食堂」さん

IMG_3358.jpg IMG_3359.jpg
↑とても人気のお店のようで
 私たちが到着した時もたくさんのお客さんがいました
(高さ注意の旗(?)が外れているのはご愛敬^^;;)
 
お店の右側がテーブル席がメイン
左側が座敷のお席のようです
中央でお弁当も売っていました

IMG_3351.jpg
IMG_3343.jpg IMG_3344.jpg
↑たくさんのメニューでどれを注文しようか悩んでしまいます^^;;

悩んだ結果…定番!?のすば小セットに!!
「そば」ではなく「すば」ですよ~

IMG_3354.jpg IMG_3355.jpg
↑これで「小」!
 しかも550円!!
 お安くておいしい!!!
 大好きなクーブイリチーはUPでパチリ
 ボリューム満点なのでわけわけしていただきました

オトモダチが注文したものもパチリ(*^_^*)
ご協力ありがとうございます♪

IMG_3352.jpg IMG_3357.jpg
↑「てびちすば」「フーチバーすば」
 ちなみに「フーチバー」とは「よもぎ」のことです

IMG_3356.jpg
↑「ちゃんぽん」
 ちゃんぼんとは…野菜いための卵とじと言う感じかな?
 その下には…なんと!!
 麺ではなくごはんがっ!!!
 中華丼とか天津飯のような感じなんです
 私が思っていたイメージと違ってびっくりしましたが
 とてもおいしかったです

IMG_3347.jpg IMG_3348.jpg
↑芸能人のサインもいっぱい

沖縄のお気に入りのお店がまたひとつ増えました(*^^)v



兄ちゃんファミリーが転勤でいなくなっちゃった沖縄だけど
たくさんのオトモダチが住んでいるので
今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^^)v

エスコートしてくれたオトモダチに感謝です
テーマ : 沖縄    ジャンル : 旅行

伊丹空港より

  1. 2011/02/10(木) 10:20:13_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
恒例の?
南のしま訪問(#^.^#)

今からぴゅ~んといってきます



うまくUPできたかな
iPhoneより…

福はうち

  1. 2011/02/03(木) 23:23:43_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ハルがおウチに来て初めての節分

飼い主のワガママでこんな写真を撮ってみました(*^^)v
ハルくん…かなりのいやいや顏ですww

IMG_6468.jpg

福はうちでゴザイマス

ご協力ありがとうございました
テーマ : 猫のいる生活    ジャンル : ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

