
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日のランチ(陶芸&カフェJiJiさん)

  1. 2011/04/24(日) 23:45:21_
  2. FOODS
  3. _ tb:1
  4. _ comment:0
選挙の帰り道
サイクリングをしていたら
小雨が降ってきたので
気になっていたお店でランチをすることに・・・(*^_^*)

陶芸&カフェ JiJiさん

IMG_0810.jpg

レトロで緑もたくさん!
と~っても大好きな雰囲気のお店です♪

IMG_0814_20110425200953.jpg IMG_0857.jpg
IMG_0816.jpg IMG_0820.jpg
IMG_0855_20110425201121.jpg IMG_0812_20110425201120.jpg
たくさんのかわいい多肉ちゃんやお花が
素敵に植えられています
写真をたくさん撮っちゃいました

IMG_0826.jpg IMG_0852.jpg
お店の中も素敵です
陶芸教室をされているので
床には陶器の破片をデザインされていました

ランチはコチラ~(*^_^*)
イベリコ豚ハンバーグランチとすじ肉ゴロッとカレー
今日もわけわけしていただきました
IMG_0833.jpg IMG_0836_20110425201815.jpg
↑共通のサラダとハンバーグのオニオンスープ
IMG_0841.jpg IMG_0846_20110425201814.jpg
↑スエヒロ屋さんのハンバーグ
 自分でも買って家で食べたことがありますが
 外で食べるとまたおいしい(*^^)v
IMG_0840.jpg IMG_0848.jpg
↑ゴロッと入ってましたよ牛すじ!
 カレーの味も私好み❤
 ヨーグルトもおいしかった 

ランチメニューは2種類ですが
この他にも色々なフードメニューがありました

IMG_0853.jpg
↑ツボ~なアンティークキー
IMG_0858_20110425202816.jpg
↑裏にはツタの館が…

雨やどりランチは
どこかノスタルジックな感じで
ゆっくりと時間が過ぎていくような
とても有意義な時間でした(*^_^*)
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

HAED 『Cinderella's Coach』 12

  1. 2011/04/19(火) 14:13:49_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1ヵ月以上かかってしまいましたが…
ってそれはいつものことですが…
ここ数日、頑張ってチクチクしたら10枚目が出来ました
10枚目…出来上がりのホヤホヤです(#^.^#)

IMG_0728_20110419135413.jpg
↑かぼちゃの馬車完成
 ブルー?グレー?のお花もいっぱいになりました

今回は気が向いた時に
その日のチクチク成果の写真を撮ってみました
IMG_0185.jpgIMG_0434.jpg

IMG_0621.jpgIMG_0627.jpg

IMG_0636.jpgIMG_0638.jpg

こう見てみるとチクチクの気分になれば
あっという間に1枚終わっちゃう感じ
常にそのテンションにもっていけない自分が悲しい^^;;

全体で見るとこんな感じ♪

IMG_0730_20110419140854.jpg IMG_0734_20110419140853.jpg

スクロールフレームからはずさずに撮影したので
完全な全体像ではありませんが
かぼちゃの馬車がいい感じです(*^_^*)
遠くから見ると目がそろっていないことも気にならず
絵画のように見えちゃいます!!

このまま左へ進みます
次は魔法使いのおばぁさん(おばさん?)の
お洋服がどんどん見えてくるはず…
楽しみ♪楽しみ♫



オボエガキ
 10枚目 2011・3・6 START  2011・4・16
 9枚目 2011・1・12 START  2011・3・6
 8枚目 2010・9・18 START  2011・1・12
 7枚目 2010・8・28 START  2010・9・18
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

マリオ発見

  1. 2011/04/18(月) 11:22:54_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃママ愛用のDSの修理をお願いするために
任天堂さんにDS郵送キット(?)をお願いしたら…

こんなにかわいいマリオを発見♪
IMG_0477.jpg
↑任天堂さんからの郵送時のゆうぱっくの切手代わりのマリオ

IMG_0479_20110418111946.jpg
↑コチラからの発送時の箱に書かれていたマリオ

なんてかわいいマリオたち❤
任天堂さんってセンスいいよなぁ~(*^_^*)

ちぃママのDSもきれいに修理していただき
無事に戻ってまいりました
テーマ : 日記    ジャンル : 日記

今日のランチ(コメダ珈琲店さん)

  1. 2011/04/10(日) 23:39:21_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
以前から気になっていたお店
コメダ珈琲店さんに行ってきました

IMG_0582.jpg IMG_0602.jpg
↑気になってたんだよね~
 コメダ珈琲店

IMG_0586_20110410232604.jpg IMG_0598_20110410232557.jpg
↑ロゴがかわいかったので
 お水やコースターもパチリ

IMG_0588.jpg IMG_0589.jpg
↑ドリンクは…
 コーヒーシェーク
 甘くて冷たくてとてもおいしかった♪

ミルクたっぷりのコーヒー牛乳しか飲めない私にはぴったりのドリンク!
これなら毎日でも飲みたいくらいです
…って毎日飲んだら太っちゃうだろうなw

IMG_0599.jpg
↑ドリンクのオマケ?
 おいしいお豆さん(*^_^*)

IMG_0594_20110410233002.jpg
↑ビックサイズのハンバーガー

このサイズで380円!!
かなりお得だと思います
ハンバーグとソースがとてもおいしかった
半分に切ってくださいとお願いしたら
快く対応してくださいました!

IMG_0590.jpg IMG_0591.jpg
↑人気ランキング1位のミックスサンド

パンはトーストしていただきました

今回はこの2種類をわけわけしていただきました

ハンバーガー&サンドイッチのボリューム満点で
食べたかったシロノワールが食べられなかった^^;;
IMG_0601.jpg
↑今度はシロノワールを食べに行くぞ~
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

桜のトンネル

  1. 2011/04/07(木) 22:39:10_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
桜のトンネルを見に行ってきました

IMG_3719.jpg IMG_8147.jpg

写真で撮るより
実際に見る方がやっぱりきれいだけど
素敵なトンネルでしょ

平日なのにたくさんの人や車が
桜を見に来ていたので人や車が写らないタイミングを見つけて
必死に写真を撮りました^^;;


今日はお天気も良く
とてもあたたかくてすごく気持ちがよかったです♪

IMG_5240.jpg

アップでもパチリ

iPhoneでの撮影ですが
なかなか綺麗に撮れたかな…と自己満足(*^_^*)
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

少し前のランチ(中之島グリルさん)

  1. 2011/04/06(水) 14:23:52_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前のランチになりますが…

淀屋橋のodonaにある中之島グリルさんでランチをしました

IMG_0146_20110406141418.jpg

IMG_0139.jpg IMG_0140_20110406141417.jpg
↑店内の照明や
 テーブルと通路の仕切りのステンドガラスの雰囲気がお気に入り

IMG_0144_20110406141553.jpg
↑中之島グリルランチ

 エビフライ・ポークチャップ・ひとくちビーフカツレツ
 本日野菜のポタージュ・サラダ・ライスorパン・コーヒーor紅茶

ボリューム満点のランチです(*^_^*)

IMG_0135.jpg
↑チェックのかわいいメニューでした♪

IMG_0143.jpg
↑ちなみにコチラはホリデーランチ

初めてodonaに行きました(←おそっ!!^^;;)
仕事をしていた頃にこんなビルがあったらよかったのにな(*^_^*)
週末のひと気の少ないオフィス街も好きだったりします
また機会があれば行ってみたいです
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

