
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


こんなんなってました

  1. 2011/09/29(木) 10:03:13_
  2. DIARY
  3. _ tb:1
  4. _ comment:3
月曜日の夜…
こんなんなってました



片頭痛がかなりひどくて…
痙攣までおきてしまい、救急にかけこみました

点滴をしてもらい、だいぶ落ち着いたので
深夜に帰宅

かなり辛かったです



人生二度目の救急での点滴でした
ナースコールのボタンがかわいかったので
家族に写真をお願いしてみました

昨日、いろいろと検査をしてもらって
新しいお薬を処方していただきました

効果があるといいな…

今日も無理せず、のんびりとしています
片頭痛もちの方は多いはず
みなさんも気をつけてください!
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

さよならドライブ♪

  1. 2011/09/24(土) 23:45:22_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はとてもいいお天気
ふらりとドライブに行ってきました

近くのドライブウェイ
山の緑と空の青がとってもきれいでした(*^^)

IMG_1179.jpg

ドライブウェイ途中の展望台からパチリ

実は…
今日のドライブはさよならドライブ
お世話になったこのコと明日でお別れなんです

IMG_4834.jpg

長い間お世話になりました(*^_^*)
ありがとね♪

明日、新しいコちゃんがやってきます
初めての黒いコちゃんなんです(*^^)

お別れはさみしいけど
明日の納車はやっぱり楽しみ!
ワクワクします(#^.^#)
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

9月の3連休

  1. 2011/09/19(月) 23:45:25_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この3連休はちょこちょことお出かけしてきました

17日(土)
靭公園ミュージックフェスタ♪

KANちゃんはモチロン!
お気に入りのアーティストばかりが参加されていたので
久しぶりのイベントへGO

IMG_2265.jpg
↑会場入り口の写真しかありませんが…^^;;
 素晴らしいアーティストばかりでしょ!?

当日のお天気はイマイチ;;
レインコートは持参していましたが
スコールのような雨も何度かあって大変なことにw
身動きの取れない状況で雨の音と一緒にライブを楽しみました(#^.^#)

炎天下の中のライブよりはまだましだったかも…ということで^^;;
約5時間のライブもあっという間でした
久しぶりのKANちゃんもよかったです



19日(月)
楽しみにしていた岩合光昭先生の写真展「ねこ」

IMG_2274_20110920145542.jpg
↑チケットもすごくかわいいでしょ!?

IMG_2276_2011092<br />0145541.jpg
↑少し見にくいですが…
 大丸のエレベーターにも肉球シールがはられていました

IMG_2280.jpg
↑写真展の入口

たくさんの人でした
猫ちゃん好きのかたってたくさんいらっしゃるんですね
先生の写真はどれも素敵で
ひとつひとつの写真をゆっくり見ることができて
幸せ~❤な気持ちになれました

この写真展は全国をまわるそうなので
お近くで写真展があるようでしたら是非!いらしてみてください♪
かわいい猫ちゃんに癒されちゃいますよ(*^_^*)



オマケのランチ写真

写真展を満喫した後は
同じ大丸でランチ

IMG_2283.jpg IMG_2286_20110920145540.jpg
↑ミックスフライとステーキをわけっこしていただきました

新しくOPENされたお店だそうで
お店の方も皆さん親切で気持ちよくお食事ができました



この夏のインドア生活だった私にしては
色々とお出かけをした充実した3連休となりました
体調も悪くならず一安心(*^^)
予定が入っていた方が気持ちもシャンとして私にとってはいいのかも♪
テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

日帰りバスツアー(遊覧クルーズと20世紀梨狩り)

  1. 2011/09/14(水) 23:45:03_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちぃママのオトモダチに誘っていただいて
日帰りバスツアーに参加してきました

今回の目的は…
鳥取20世紀梨狩り食べ放題!!!
初めての梨狩り&食べ放題です(*^^)

梨狩りに行く前に
浦富海岸の遊覧クルーズにも行ってきました

IMG_4789_20110916113302.jpg IMG_4787.jpg
↑遊覧船乗り場の横には
 一夜干しのイカがくるくるとまわっています
 美味しそう~(・_・)

IMG_4785.jpg IMG_4729.jpg
↑この船に乗り込んで…出発!!

IMG_4731.jpg IMG_4759.jpg
↑海も空もきれいな青!
 
IMG_4735.jpg IMG_4742_20110916224427.jpg
IMG_4753.jpg IMG_4754.jpg
↑すばらしい景観です!!

とても素敵な場所でした(*^_^*)
世界ジオパークネットワークに加盟されているそうです
とってもいいお天気だったので
波もほとんどなく、船の苦手な私でも大丈夫でした♪

鳥取にこんなに素敵な海岸があったなんて!
知りませんでした~
海水浴にもよさそうです!!また行ってみたいな~

遊覧船に乗った後は
鳥取砂丘入口付近の食堂で昼食

砂丘を散策する時間もあったのですが
あまりもの暑さに散策は挫折w
入口付近で写真を撮ってきました

IMG_4797.jpg IMG_4800_20110916114126.jpg
↑やっぱり鳥取砂丘はとてもきれいです
 他のツアーのグループの方は
 砂丘の向こうまで歩いていらっしゃいました
 この暑さの中すごい

いつか砂丘の向こうの方まで歩いてみたいな
いつの日か鳥取砂丘はリベンジ決定です(*^^)v

そして!そして!!
本日のメイン!!!
梨狩りTIMEです

IMG_4802_20110916115032.jpg IMG_4803.jpg
IMG_4804.jpg IMG_4806.jpg
 
小ぶりですが、みずみずしくあま~い20世紀でした

昼食後、あまり時間がたっていなかったので
食べ放題といっても2~3個しか食べられないのが実際のところです^^;;
そして…この暑さ;;
少しなまあたたかい梨となってしまったのでちょっぴり残念でした;;
お土産でいただいた梨は
冷蔵庫で冷やして美味しくいただきましたよ(#^.^#)



お天気にも恵まれて(暑すぎましたが^^;;)
不安だった体調もよく
楽しい一日を過ごすことが出来ました♪
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

HAED 『Cinderella's Coach』 16

  1. 2011/09/12(月) 23:45:11_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最後の3段目!
いつものチャートより小さいのに
なかなか進みませんでしたが何とか終了

IMG_4725_20110913114138.jpg

↑ただ、ただベージュ系の地面です^^;;
 5色位は使ってるんだけどね

IMG_4727.jpg

↑あまり変化はないので
 全体写真は撮りませんでした^^;;



最近、あまり体調が良くないので
なにもせず、だらだらとした毎日ww
ずっと家にいるのに針を持つ気にもなれない;;
せっかく家にいるのにな…><;;
効率の悪い私の体ww

でも!
今週後半はお出かけの予定もちょこちょこ入っているので
気合を入れて色々と楽しみたいと思います♪
ステッチも少しでも進めばいいな…




オボエガキ
 13枚目 2011・8・15 START  2011・9・12
 12枚目 2011・6・30 START  2011・8・12
 11枚目 2011・4・16 START  2011・6・29(←虫食いスカート^^;;)
 10枚目 2011・3・6 START  2011・4・16
 9枚目 2011・1・12 START  2011・3・6
 8枚目 2010・9・18 START  2011・1・12
 7枚目 2010・8・28 START  2010・9・18
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

2011・9のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2011/09/08(木) 23:09:06_
  2. FLOWER
  3. _ tb:3
  4. _ comment:0
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました
8月はお休みだったので久しぶりのレッスン♪
とても楽しみにしていました(*^_^*)

今回は先生にリクエストしていた
プリザーブドフラワーを使った壁掛けタイプのアレンジメントです

今日は先生とマンツーマンのレッスンだったので
材料も撮影してみました

IMG_2177_20110908224824.jpg
↑バラやアジサイのプリザーブドをメインとした
 色々な材料…
 アジサイのキラキラとパールがかった
 ピンクベージュの色にうっとり
 一目ぼれの花材です❤

IMG_2179.jpg
↑この材料をワイヤリング&テーピングして
 ガーランドを組んでいき少し小さめのリースを作ります

作業に集中してしまった為…
制作途中の写真はコレ一枚のみ^^;;
ワイヤリングやテーピングといった
地味な作業が大好きな私…
手が痛くなっちゃうけど
作品作りの為なら楽しく頑張れちゃいます


さてさて!
仕上がりはこんな感じ(*^_^*)

(おウチに帰ってからの撮影だったのでライトの色がきゅうにかわっています)

IMG_4674.jpg IMG_4677.jpg

↑オシャレなアイアンのペースにリースを固定して
 最終的にバランスを見ながら仕上げていきました

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが
ベースのアイアンもぐにゃぐにゃと形をかえて
あえて立体的な動きを作っています

IMG_4679.jpg IMG_4688.jpg
↑向かって左下と右上部分のアップ



またまた自己満足ですが
納得のいく作品が出来ました

こちらの作品は
知り合いのおばさまにプレゼントの予定
気に入ってくれるかな(*^^)
テーマ : ***プリザーブドフラワー***    ジャンル : 趣味・実用

花いちごのアイス

  1. 2011/09/05(月) 17:57:58_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
UPが遅くなっちゃいましたが…
オトモダチが夏に贈ってくれた美味しいもの♪


パッケージもらぶりぃな「花いちごのアイス」
いちごもアイスも大好きな私にはたまらない贈り物です(*^^)v

IMG_4588.jpg IMG_4589.jpg

↑箱の中身は…
 2種類のいちごアイスが入っています(#^.^#)

IMG_4590.jpg

↑こちらのアイスはいちごの中に練乳タイプ(?)のクリームがたっぷり!!

IMG_4641.jpg

↑こちらはちいさな箱に入っているアイス
 と~ってもかわいい❤
 食べるのがもったいなくて…しばらく写真撮影をしちゃいました

 カットされたいちごの真ん中には
 生クリームタイプのクリームがたっぷり!!

どちらもとても美味しくて…
もったいないなぁ~と思いながら
少しずつ美味しくいただきました(*^_^*)



いつも嬉しい贈り物をありがとう♪
UPが遅くなっちゃってごめんね^^;;
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

台風くるから…

  1. 2011/09/03(土) 12:31:42_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


この週末は
台風がくるからおウチで
のんびりする予定

久しぶりにピザを頼みました
昼から飲んじゃおうかな~

台風の進路や
暴風域に近くにお住まいの
みなさまもお気をつけ下さい
テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

