
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


レッスン体験(フラワーアレンジメント)

  1. 2011/10/26(水) 23:45:29_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃパパとのランチ後は…
お花の体験レッスンに行ってきました

新しいお教室でのレッスンは新鮮な気持ちで♪
初心にかえって勉強することが出来ました(*^_^*)

今日のレッスンは「ラウンドアレンジ」

IMG_4973.jpg IMG_4972.jpg

久しぶりに決まった「形」というような
レッスンを受けたのですが
新たな発見などもありとても勉強になりました

IMG_4975.jpg

今日の花材でのお気に入りは「アンスリューム」
どんなレッスンでも
花材を紹介していただいた時に
「このコ❤」と気になるコがだいたいて
一目ぼれ状態になるのですが
今日はその一目ぼれが「アンスリューム」でした♪

アンスリュームを上手に活かしたアレンジができたかな!?


<使用花材>
・バラ(アンブリッシュローズ)
・カーネーション(プリメロマンゴー)
・アルストロメリア
・SPウィット(オールドファンタジー)
・トルコキキョウ
・マトリカリア
・アンスリューム
・ドラセナ
・ピットスポルム



次回はプリザーブドのアレンジの予定
残り3回の体験レッスンを楽しみたいと思います
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

ちぃパパとランチ

  1. 2011/10/26(水) 13:33:27_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃママがオトモダチとお出かけだったので
ちぃパパと2人でご近所ランチへ行ってきました





女性に人気のヒレカツランチ
とても美味しかったです

今度はちぃママも一緒にいこうね!!
テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ

2011・10レッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2011/10/20(木) 23:45:26_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
フレッシュのお花でのレッスンが
楽しい季節になってきました(*^_^*)


今日のレッスンは自然な感じで
空間を活かすように…という課題

ノバラの枝物をメインに
秋のお花やラインのきれいなお花を選んでアレンジしてみました

IMG_2515.jpg

長細い器は実は3ブロックに分かれていて
真ん中のブロックは鉢植えのトレニアを使っています
3ブロックのボリュームの割合をどうするかによって
仕上がりのイメージがかわってきたり
空間がうまくできたり…と奥が深いレッスンでした

IMG_2517.jpg

似たような写真になってしまいましたが
仕上がりはこんな感じ♪

先生がメインのお花を選んでくださっていますが
その他のお花は自分で選ばなくてはいけないので
とても難しいです;;
いつまでたっても花材選びが苦手な私…
先生のように素敵な花合わせが出来るようになりたいな♪

来月のレッスンはもうクリスマスリース!!!
一年が早いです(*^^)
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

工場見学(森永製菓)

  1. 2011/10/18(火) 23:45:57_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オトモダチからお誘いを受けて行ってきました

森永製菓さん
塚口工場の工場見学です

IMG_2486_20111021121600.jpg
↑開始時間までお菓子とお茶が用意されていました

IMG_2488_20111021121600.jpg IMG_2489.jpg
↑スクリーンで説明を受けたり…

工場内はモチロン!撮影禁止です
クッキーやチョコレートのラインを見学させていただきました

IMG_2491.jpg
↑大きなキョロちゃん
IMG_2492.jpg IMG_2493.jpg
↑非売品のアイテムもディスプレーされています

IMG_2527.jpg
↑大人へのお土産は「マリービスケット」と消しゴム
 お子様へはグレープのハイチュウと消しゴム

なぜか…マリーを撮影中に
ハルが寄ってきたので一緒に記念撮影
 
IMG_2528.jpg
↑最後には売店で森永製品をお買い物♪
 
新製品を書かれていたものなどを買ってきました
スーパーなどでも売っているかもしれないけど
あまりお菓子売り場には行かないので
とりあえず…新しいものでしょう!?ということで…(*^_^*)

こちらの塚口工場は、閉鎖が決定しており
工場見学も今年いっぱいで終了になってしまうそうです;;

なかなか予約も取れない工場見学の上
もう終了だということで
かなりレアな工場見学だったみたい♪
誘ってくれたオトモダチに感謝しないとね(*^_^*)
テーマ : 日帰りお出かけ    ジャンル : 旅行

日本VSタジキスタン

  1. 2011/10/11(火) 20:47:50_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


ただいまハーフタイム



4対0!!!
すごく見やすい席でラッキー!
楽しい~

後半も楽しむぞ
テーマ : サッカー日本代表    ジャンル : スポーツ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

