
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2012・3 レッスン

  1. 2012/03/19(月) 23:45:55_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

アレンジ後の写真なので
花器が見えなくなっていますが…
かわいいバスケットアレンジになっています

IMG_4195.jpg

(↑上から…)

IMG_4200.jpg

(↑横から…)

今日のレッスンの注意点は

・花と花の間を注意すること
・花の向きを意識すること

私のクセを理解している先生が
上の2点を課題に出してくださいました
…が
やっぱりまだまだ花と花の間隔はギュウギュウすぎるようです;;
最後のチェックで先生が花の向きを少しかえてくださるだけで
アレンジの印象がぐっとよくなるので
とても勉強になりました

ギュウギュウのお花に
ころりんとしたアレンジが好きなので
毎回、同じようなアレンジに仕上がってしまいますw
大きなアレンジを作るように意識もしているのですが
なかなか大きく作ることができないです
長くアレンジを習っていると
自分の好みばかりでアレンジをしてしまったり
へんにクセやができてしまっているので
今年はこのクセを直すことができるように
色々なアレンジに挑戦してみたいと思いました

ポイント

・チューリップは花の根元に
 小さなキズをつけると茎が伸びにくくなる

アップでパチリ

IMG_4193_20120327213722.jpg

<使用花材>

・バラ(ジュリア)×2
・チューリップ(チャト)×1
・スカビオサ×2
・チョコレートコスモス×3
・SPカーネーション(ライム)×2
・スイトピー×3
・カーネーション(オペラ)×2
・ミモザ
・ドラセナ
・丸葉ユーカリ



IMG_4198.jpg

お気に入りの一枚
写真…大きすぎたかな(*^_^*)
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

燦-SUN-(OBPツインタワー店)

  1. 2012/03/10(土) 09:45:59_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ニューオオタニでのお泊まり会のディナーは
ホテル近くのツインタワー

燦-SUN-いただくことにしました(*^^)v
(↑クリックでくるなびページにとびます♪)

当日が記念日というわけではなかったのですが記念日コースを予約
窓側の席を用意していただいて
ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら
大阪の夜景を眺めてのディナータイムです

IMG_4069.jpg IMG_4081.jpg

↑あまりきれいな写真ではありませんが;;
 ライトアップされた大阪城もきれいに見ることができます

IMG_4073.jpg

カクテルで色づけしてくださった
スパークリングワインでかんぱ~い

お料理をどど~んとご紹介♪

IMG_4076.jpg IMG_4078.jpg

【和歌山県産】 菜の花と桜海老のナムル
【京都府産】 鹿島屋の寄せ豆腐のカルパッチョ~彩り春野菜添え~

IMG_4080.jpg IMG_4084.jpg

【産地直送】 蛤と三つ葉のロワイヤル
【漁場直送】 お造り盛り合わせ


IMG_4090.jpg IMG_4094.jpg

【佐賀県産】 アスパラガスの生ハム巻き揚げ
【京都府産】 桜鯛の香草パン粉焼き


IMG_4100.jpg

【北海道産】 和牛フィレ肉の石焼ステーキ

IMG_4103.jpg IMG_4108.jpg

【九州産】 炙り筍の蒸し寿司
【甘味】 デザート盛り合わせ



きれいな夜景と美味しいお料理で
楽しいディナータイムを満喫することが出来ました


IMG_4086.jpg IMG_4104.jpg

お酒もすすみましたよ~(#^.^#)
ウイスキーのまあるい氷もステキでした!

あ~お腹いっぱい!!!



コチラのお店はランチタイムも人気のようです
また、夜のメニューにはキニナル水煙蒸しのお料理もあるようなので
機会があれば行ってみたいと思います♪







テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

お泊まり会(ホテルニューオオタニ大阪)

  1. 2012/03/09(金) 20:45:49_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ホテルニューオオタニ大阪でお泊まり会(#^.^#)

IMG_4056.jpg

↑ロビーできれいなお花がお出迎え

ブロガーらしく(?)
ホテルのお部屋の写真を撮ってきました
…といいながら
ホテルの外観などは撮り忘れている私^^;;

ホテルの都合でお部屋がランクアップになっていて
ラッキー!!ジュニアスイートのお部屋を用意してくださいました

IMG_4065.jpg

少しアップで撮影しました
お部屋の窓からは大阪城と大阪城ホールがばっちり見えます!
あいにくの曇り空が残念でした

お部屋のご紹介

IMG_4068.jpg IMG_4064.jpg
IMG_4067.jpg

ゆったりと座れるソファーに
勉強も仕事もしないデスク^^;;
そうそう!
ウェルカムドリンクの紅茶も
とても美味しくおいただきました

IMG_4059.jpg IMG_4114.jpg

ベッドルームはこんな感じ(*^_^*)
ベッドサイドにはかわいいカードで
明日の天気をお知らせしてくださっていました

IMG_4060.jpg
IMG_4061.jpg IMG_4062.jpg

洗面&アメニティグッズ

ロクシタンのシャンプー&リンス・ボディソープ
と~ってもいい香りでした♪
おトイレは2つ
お風呂は少し小さめでおウチのような感じでした^^;;

お仕事をしていた時の会社のパーティーや
オトモダチの結婚式などで来たことはあったのですが
お泊まりは初めてだったニューオオタニ

雑誌を持ち込んでじっくり読んだり…
めったに見ない映画をみたり…

ゆっくりリフレッシュさせていただきました(*^^)

近すぎてなかなか泊まることのない
大阪のホテルでののんびりステイ
たまにはいいものですね(#^.^#)

お部屋の様子がわかっていただけましたでしょうか!?



夜のディナー編に続きます(*^_^*)
テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

