
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


5月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2012/05/31(木) 10:45:10_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
5月21日(月)
お花のレッスンに行ってきました
UPが遅くなってしまいました;;


今日のレッスンは

「器一体型アレンジメント」

 ・器も作る
 ・器からデザインをトータルで合わせてアレンジする

IMG_4816.jpg IMG_4819.jpg

はじめに用意していただいたオアシスのまわりに
トクサを貼りつけるように器をデザイン

オアシスをセロファンで包んでいるのですが
そのセロファンに両面テープをつけてトクサを貼りつける…
うまくトクサがついてくれなくてw
この作業が結構大変でした^^;;

セロファンは水をあげた時にあふれないように
少し高めにセットすること


なんとなく長さをかえて囲ってみました(#^.^#)
ラフィアや麻ひもで固定して器が完成!!
この器にアレンジしていきます
器とのバランスを見ながらお花をアレンジ♪
ここからはフリーアレンジ

高さをとって…
お花のバランスを考えて…
モチロン器のトクサを活かせるように…


IMG_4827.jpg

こんな感じに仕上がりました(*^^)

IMG_4829.jpg IMG_4830.jpg

アップでパチリ
房すぐりがかわいい♪
飾っているうちにほんのり赤く色づいてきました
ゴージャスなバラにもうっとりです

IMG_4839.jpg

iPhoneで加工
素敵でしょ!?

<使用花材>

トクサ
房すぐり×1
バラ(リメンブランス)×2
カーネーション(レンモンソーダ)×2
りょうぶ×1
スモークツリー(別名:けむりの木)×1
ミニバラ(ミスティックサラ)×1
ギボウシ×2
コリーンライラック(別名:夕霧草)×1


スモークツリー:幹を斜めにカットした後真ん中を割るように切り
          茶色の部分(ワタ)を取ると水上がりがよくなる
          アジサイなどもこのようにするとよい


IMG_4837.jpg

レッスンの後はご主人が入れてくださったお茶で
楽しいおしゃべりタイム
おやつにかりんとうもいただきました♪

こちらのお教室は
ご夫婦でお花屋さんをされているんです!
ご夫婦共、先生なんです(*^^)
今日は奥さまが先生でした

IMG_4821.jpg IMG_4823.jpg

↑一緒にレッスンを受けた方のアレンジ

同じように指導を受けても
こんなに違ったアレンジが仕上がります
他の方のアレンジを見ると勉強になります
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

シュークフラッシュ!

  1. 2012/05/27(日) 23:45:35_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
初めてのシュークのライブ

夏へのツアー フラッシュダンス2012
<続、あなたの側で歌いたい!踊りもあるゾィ>


行ってきました

ツアー初日!大阪 梅田シャングリラ!!



楽しかった!
シュークはきれいで可愛くて…
金子さんはモチロン!かっこよくて…

汗をいっぱいかいて一生懸命のミナコちゃんも
パーカッションをたたく姿もかっこいいマリちゃんも
いつもやさしい笑顔の金子さんも

みんなステキ!!

仲良しの3人の姿を見ていても
なんだか微笑ましくて、うらやましくて
ほんの少しだけ3人お仲間に入れてもらえたような
アットホームで暖かいライブでした

初日ということで…
まだまだ特訓が続くようです(*^^)

ライブの後は…
パンフレットにサインのサービス❤



❤の部分は
ミナコちゃんが「お名前は?」って聞いてくれて
Dear ○○ちゃんと書いてくれました

上からミナコちゃん・マリちゃん・金子さんのサインです

おひとりおひとりお話をしてくださったり
なんと握手も~!!!
こんなに身近に大好きな人がいるなんて
緊張したけど、いっぱいお話も出来て嬉しかったです

ミナコちゃんは「ついてこれましたか?」って
ライブ初日を気にしていたのか心配してくださったり

マリちゃんは「2階でもりあがっちゃいます?」って
打ち上げ参加を誘ってくださったり

金子さんなんて…お洋服を褒めてくれたんだよっ!!
「ミナちゃんのツイッターで少し勉強しました!」と答えたら
「さすが!!」とマリちゃんと一緒に言ってくれました

参加してよかった(*^_^*)
また行きたいな♪

ほんとうはシャングリラの2階のカフェ(?)での
打ち上げにも参加できたようなのですが
私もオトモダチも時間が合わず参加できませんでした;;
次回は打ち上げにも参加させていただきたいです!!
気の早い話ですが…また大阪に来てほしいな❤



ちなみにミナコちゃんの Dear は

私は○○ちゃん
オトモダチは○○さん

なにの違いなのかな???
ツイッターID持ってたら質問できるのにな…
残念^^;;
キニナル!キニナル!!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

生もみじ

  1. 2012/05/20(日) 23:45:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お土産にいただきました

有名なもみじ饅頭の新商品!?



にしき堂さんの生もみじ



写真はこしあん



見えるかな~??
鹿さんのイラスト付(#^.^#)

今はやりのもっちり生地に
いつもの美味しいあんこという感じ
定番のもみじ饅頭も美味しいけど
この「生もみじ」もとても美味しくいただきました

お土産ありがとう!
またおねがいしま~す(*^^)v
ふふ♪
テーマ : 美味しかった♪    ジャンル : グルメ

HAED 『Cinderella's Coach』 19

  1. 2012/05/14(月) 21:30:57_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
16枚目終了♪

サクサクと進んだはずだったのに
最後に残した黒のベタ刺しでつまってしまいました^^;;
全然気乗りがしないままの放置時間が長かったw

ここ数日で黒のベタ刺しをすませて
無事に16枚目終了です

IMG_5454.jpg

↑柵がきれいに出来ました(#^.^#)


残すところあと2枚!!と
ワクワクしながら写真撮影
汚れ防止の為のカバーを外すと…
あれ?あれれ??あれれれれ???
一か所刺し忘れがあるではありませんか
ガーン;;;

IMG_5455.jpg IMG_5457.jpg

↑クリックすると刺し忘れがよくわかります^^;;

ブログUP後にチャートとにらめっこして
この1マスをチクチクします
ちゃんとこの場所を探せるかしらww

IMG_5458.jpg

全体はこんな感じ♪
裏が汚いのは気にしないでくださいw

スクロールフレームにセットしたままなので
なんとなくの全体写真しかありませんが
あと少し!
気を抜いてしまったら目標の9月までに仕上がらないので
このままのテンションでチクチクしたいと思います




オボエガキ
 16枚目 2012・2・18 START  2012・5・14
 15枚目 2011・11・22 START  2012・2・18
 14枚目 2011・9・13 START  2011・11・22
 13枚目 2011・8・15 START  2011・9・12
 12枚目 2011・6・30 START  2011・8・12
 11枚目 2011・4・16 START  2011・6・29(←虫食いスカート^^;;)
 10枚目 2011・3・6 START  2011・4・16
 9枚目 2011・1・12 START  2011・3・6
 8枚目 2010・9・18 START  2011・1・12
 7枚目 2010・8・28 START  2010・9・18
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(善さん)

  1. 2012/05/11(金) 23:45:27_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
GW前のランチ
UPが遅くなってしまいました^^;;

久しぶりに「善」さんに行ってきました



初めて外観のお写真を撮ってみました(#^.^#)
普通のおウチ?でお店をされている感じです
こんなところに??って思うかも…



入口向かって左右のお写真
メニュー表ときれいなグリーンがお出迎え♪



めずらしく
奥のお部屋にしかお客さんがいなかったので
お店の雰囲気もパチリ
素敵な雰囲気でしょ(*^^)



大皿にたくさんのおかず
いつ見てもうっとり
色々なおかずが少しずつ食べられる
この大皿のランチは大好き
目でも楽しめるしモチロン!お味も美味しいです♪

このお皿の他にごはん・汁ものつき




大皿をぐるりと撮ってみました(#^.^#)

オトモダチも喜んでくれたのでよかった!
また行きたいな♪
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

