
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


サマーフェスタ箕面公園2012

  1. 2012/07/29(日) 23:23:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
大好きな場所「箕面の滝」

大好きといいながら
なかなか滝まで歩く機会がありません^^;;
(↑私が出不精というのが問題なのですがw)

みのお祭りの一環で(?)
箕面の滝道&滝がライトアップされるということで
行ってきました~



↑ライトアップされた箕面の滝



↑滝の前もキャンドルがたくさん(#^.^#)
 とてもきれい



↑滝道の途中にある公園も
 たくさんのキャンドルが飾られていました

滝に行く途中
この公園でちぃママが作ってくれたお弁当を
みんなで食べました
おにぎりやお肉にお野菜
私の大好きなあま~い卵焼き
そして!モチロン…ビール!!

外で食べるお弁当は最高においしかったです



↑鷺?
 みなさんが写真を撮っていたので
 まねっこして撮ってみました

お魚…食べれたかな???
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

7月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2012/07/23(月) 23:45:04_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

今日は「涼を感じるアレンジメント」



クリアのガラスにこんな感じでオアシスをセット
三日月を意識しながらのアレンジです♪



<本日の花材>

 ・トルコキキョウ(アプリコット)
 ・スカビオサ
 ・オランダセダム
 ・ミニバラ(バンビーナ)
 ・SPション(ミニライアラクリーム)
 ・ワックスフラワー
 ・秋色アジサイ
 ・利久草
 ・アイビー ふなし
 ・モス




こんな感じに仕上がりました!


・あえて水際を見せる涼しさを演出するアレンジメントを作る
・大ぶりのお花は使わず、小花で軽やかに制作する
・グリーンの使い方で、ふんわりとした空気感をだす
・お花のさしかたは、ふんわりでもきゅっとつまったグルーピングでもどちらでもOK
 しかし、全体イメージは軽やかになるように!

☆ポイント☆

 オアシスが小さいので深くさしすぎないように注意
 さしかたの方向なども考えながら制作する




色々な方向からパチリ




はい!今回も加工写真をどうぞ♪
涼しげでかわいらしいアレンジが出来ました
お皿のお花のない部分にお水をはっているので
光の反射でキラキラとした波紋がテーブルにうつって素敵でした
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのネイル

  1. 2012/07/16(月) 23:45:54_
  2. NAIL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりにネイル





少し前のネイルですが…
久しぶりにセルフで頑張ったのでキロク用にUP♪

ハルに邪魔されながらも頑張りました(#^.^#)

ホワイト&シルバーのラメと
少しオレンジっぽい色のついたラメをグラデーションにしてみました
ところどころにスワロをちりばめて…
左手の薬指はなんとなくスワロを置いていたら
さりげないクロスになりました♪
なんだか気にいっちゃいました(*^^)v

今はもうオフしているので
次はどんなネイルにしようかなと計画中
…と言っても
私はいつもラメ&スワロばかりになっちゃうけど^^;;
まぁそのデザインが好きだからいっか❤
テーマ : ネイル    ジャンル : ファッション・ブランド

7月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2012/07/14(土) 23:45:50_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行ってきました

今日のレッスンはプリザーブドアレンジの壁飾り♪



花材を見ただけでうっとり~(#^.^#)
パープル×レッド×ブラウンの大人な色合わせ
アンティークな雰囲気のウッドアイテムがとても素敵です



バラやアジサイなどのブリザーブドフラワーや
シルクフラワーなどのパーツをひたすらワイヤリング&テーピング

このパーツをバランス良く組んで…
ウッドアイテムのコーナーにあわせていきます



最後に切手のコラージュパーツや木の実をつけて出来上がり!
素敵な作品が仕上がりました
このまま立てて飾ることも出来るし壁に飾ることもできます

先生にも丁寧にパーツを組むことが出来ていると
ほめられちゃいました(#^.^#)

ワイヤリングやテーピングが苦手な生徒さんが多いのですが
私は細かい作業は大好きなので、こんなレッスンも大好きです!








今回もおしゃれ?に加工した写真をUP



来月のレッスンはお休み
9月もまだまだ暑そうなのでプリザーブドのレッスンでお願いしました
次のレッスンも楽しみです!!
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

ふらりとヨコハマ

  1. 2012/07/01(日) 23:45:05_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
1泊2日の短い日程でしたが
ふらりと横浜に行ってきました

今回の目的は
姪っ子ちゃんのバレエの発表会

発表会は夕方からなので少しだけ横浜を散策

fc2blog_2012070500045245a.jpg

赤レンガ倉庫から山下公園
氷川丸の見学・中華街と急ぎ足でしたが
お散歩気分で楽しんできました(#^.^#)

今回は身内10人でホテルに宿泊!
ホテルからの夜景もきれいだったなぁ

写真はありませんが
姪っ子ちゃんのバレエの発表会もばっちりでした
と~ってもかわいくて、一番上手に踊れていました♪
甥っ子くんも、おりこうさんに発表会を見ることが出来て
えらかったです(*^^)v
(↑おばバカです^^;;)
テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

