
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2012/09/24(月) 23:45:39_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

季節はもう秋
今月はおもちゃかぼちゃを使ったアレンジ



カボチャをくりぬいて器を作ります



制作途中♪
カボチャを
どのように使ってもいいとのことだったので
3つのカボチャのうち2つをくりぬいて
2つで1つの器というイメージを膨らませながらアレンジ



このミニバラ(カルトフランシュ)がかわいい❤
いっぱい写真を撮っちゃいました(*^^)


<使用花材>

 ・タカノハススキ
 ・ユキヤナギ(染:色を吸わせている)
 ・ヒペリカム
 ・カーネーション(ガナッシュ)
 ・ミニバラ(カルトブランシュ)
 ・カボチャ(プッチーニ)





そして…
仕上がりはコチラ♪
くりぬいていないカボチャをバランスよく配置してみました
このカボチャの配置ひとつでアレンジの仕上がりがまったく変わってきます
先生からもOKをいただき
自分でも満足いく作品に仕上がりました(*^_^*)

このオモチャカボチャ(プッチーニ)は
食べることが出来るそうで
八百屋さんなどでは手に入っていたかもしれませんが
お花の市場では今年から出回ってきたようです
くりぬいていないカボチャを食べてみようかと思っています(#^.^#)
見て楽しい!食べておいしい!!
いいですねぇ
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(丸源ラーメンさん)

  1. 2012/09/23(日) 23:45:42_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
丸源ラーメンさん に行ってきました

ブログに書くのは初めてかな?
ブログを書くにあたってHPを拝見させていただいたら
全国展開されているお店だったようです^^;;
私…関西だけかと思ってたのにww

ご存知の方が多いかもしれませんが
せっかく写真も撮ってきたのでUPしちゃいます♪



ランチタイムから少し時間がたっていたので
お客さんの少ないカウンター席あたりをパチリ
店内も清潔で、店員の方の対応もいい感じ(*^_^*)
気持ちよくお食事が出来ます



今日のサイドメニューはコチラ
定番?の唐揚げとキョウザ
美味しいよ



丸源ラーメンさんは肉そばで有名



麺の硬さを選べたり
食べ方も伝授してくださいます



肉そばがコチラ~!!
私はバリカタで注文
ラー油は入れずにお酢を入れていただきました

う~ん、今日も美味しかった(*^_^*)

丸源さんのデザートもお勧め!
写真は撮っていませんが
アイスクリームとプリンが特にお勧めです!!!
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

HAED 『Cinderella's Coach』 21

  1. 2012/09/20(木) 10:45:41_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私…やればできるコだったんです♪

ご覧くださいませ♪



最後の1枚

 石畳?タイル?部分ととジョウロがでてきました

11日からはお出かけが多く
実質、1週間かからずにステッチすることが出来ました
色変えが少なかったというのもありますが
自分で目標設定していた
2012年9月19日に仕上げたかったのです
仕上がったのは日付が変わってしまってからになってしまいましたが
一応!?目標達成でゴザイマス!!



まだ、全体の写真を撮れていませんが
最後の1枚を含むその付近の写真をUP♪

全体の最終チェックやお洗濯・額装の準備をしないといけないので
完璧に仕上がるには少し時間がかかると思います
刺繍の作品のお洗濯もドキドキだし
気にいった額を見つけられるか
ちゃんと額装してくれるお店を探さないと!
色々情報を集めなくちゃ!!

HAEDを始めて5年!
う~ん出来上がると嬉しいですね(*^_^*)
5年という目標設定に甘えすぎな部分もあったと
振り返れば反省も多いのですが
2012年9月19日というちょっぴりふしめの誕生日の日に
この作品が仕上がったことがとても嬉しく思います

次のHAED作品のスタートはまだ決めていませんが
また何かの記念日に始めたいと思っています(*^^)v
それまでは、何か小さな作品でもチクチクしようかな…





オボエガキ

 18枚目 2012・9・11 START  2012・9・20
 17枚目 2012・5・14 START  2012・9・11
 16枚目 2012・2・18 START  2012・5・14
 15枚目 2011・11・22 START  2012・2・18
 14枚目 2011・9・13 START  2011・11・22
 13枚目 2011・8・15 START  2011・9・12
 12枚目 2011・6・30 START  2011・8・12
 11枚目 2011・4・16 START  2011・6・29(←虫食いスカート^^;;)
 10枚目 2011・3・6 START  2011・4・16
 9枚目 2011・1・12 START  2011・3・6
 8枚目 2010・9・18 START  2011・1・12
 7枚目 2010・8・28 START  2010・9・18
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(エキ ポンテベッキオ ア オオサカさん)

  1. 2012/09/14(金) 23:45:29_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ちぃママのお買い物のお付き合いで久しぶりに梅田へ

ランチはルクアの

エキ ポンテベッキオ ア オオサカさん

平日でもまだまだお客さんでいっぱいのルクア
モチロン!
ポンテベッキオさんも待ち時間はありましたが
待ち時間の間にお買い物もできたので問題なし(*^_^*)



お客さんがいっぱいなので
お客さんが写らないようにパチリ

Fissa /ピッツァまたはパスタのランチセット ¥1,575を注文

パスタとピザをチョイスして
ちぃママとシェアしていただきました♪



野菜料理 
  マッシュルームとじゃが芋のサラダ 生ハムの刻みと地からしのアクセント

かなりボリュームがあります
マッシュルームもたっぷりで
ほんの少し辛味のあるドレッシングがぴったり!
とても美味しいサラダでした




<パスタD> スパゲッティ 秋刀魚入りプッタネスカ みょうが添え
<ピッツァB> 秋茄子とパンチェッタ

ピザとパスタはコチラをチョイス!
ピザは出来たての熱々!!
パスタは秋刀魚がたっぷりみょうがの食感もいい感じ!!!

どちらも美味しかったです!ちぃママも私も大満足♪




小菓子とカフェオレ
カフェオレはた~っプリ入っていて
食後の小菓子をゆっくりとおしゃべりを楽しみながらいただけました

以前から気になっていたお店だったので
美味しいお料理で大満足(*^^)v
店員さんの対応もばっちりで、気持ちよくお食事することが出来ました

テーブルが少し小さめなので
次々とお料理が出てくると大変なので
ピザとパスタの時間を少しだけあけていただけるように
お願いするといいかもしれません
せっかくの熱々ピザがさめちゃうもんね…
少しさめてもと~っても美味しかったけど…(#^.^#)

また行きたいな♪
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

HAED 『Cinderella's Coach』 20

  1. 2012/09/11(火) 23:45:09_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
気を抜いてしまいました^^;;
小さなチャートなのにこんなに時間がかかってしまいましたw
5年計画で仕上げる予定がかな~りやばいですww



今回はこのかぼちゃが出てくる部分をチクチク♪



こんな感じになっています(*^_^*)
素敵!すてき!!ステキ!!!



残りはここの白い部分!
5年間で仕上げると目標を決めたのに…
5年という長い期間を設けていたのに…
だめだめな私><

いや!目標の19日まであと約1週間
出来るところまでやってみます♪
がんばれ!私(*^^)v



オボエガキ
 17枚目 2012・5・14 START  2012・9・11
 16枚目 2012・2・18 START  2012・5・14
 15枚目 2011・11・22 START  2012・2・18
 14枚目 2011・9・13 START  2011・11・22
 13枚目 2011・8・15 START  2011・9・12
 12枚目 2011・6・30 START  2011・8・12
 11枚目 2011・4・16 START  2011・6・29(←虫食いスカート^^;;)
 10枚目 2011・3・6 START  2011・4・16
 9枚目 2011・1・12 START  2011・3・6
 8枚目 2010・9・18 START  2011・1・12
 7枚目 2010・8・28 START  2010・9・18
 6枚目 2009・11・30 START  2010・8・28
 5枚目 2009・10・8 START  2009・11・30
 4枚目 2009・6・ 2 START  2009・10・8
 3枚目 2009・4・21 START  2009・6・ 2
 2枚目 2009・3・20 START  2009・4・21
 1枚目 2008・9・19 START  2009・3・20


IMG_1883.jpg
Heaven and Earth Designs

『Cinderella's Coach』
Copyright Ruth Sanderson 2005


掲載されたステッチ作品のデザインは
すべてメーカーさま・デザイナーさまに著作権があります
画像の無断転載、コピー等はご遠慮ください

テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

9月のレッスン

  1. 2012/09/08(土) 23:45:31_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

まだまだ暑い日が続くので
今月もプリザーブドでのレッスンをお願いしていました(*^^)

一つ一つのパーツを
ワイヤリングしてテーピングして…
丁寧に下準備をします

この地味~な作業が以外に好きな私♪
オトモダチとのおしゃべりを楽しみながらさくさくと作業を進めて
すべてのパーツの下準備をすませたら
作品のイメージを膨らませながらアレンジしていきます

そして…
仕上がったのがコチラ



ぷっくりした花器にこんもりとあふれんばかりのお花がいっぱい!



素敵なアレンジが仕上がりました(#^.^#)



久しぶりに仲良しのメンバーがそろったレッスンだったので
レッスン後にみんなでランチ



美味しいパスタをいただいて
お花でココロを…
パスタでお腹を満たされた一日となりました(*^_^*)
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

