
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ガンダムと大仏さま

  1. 2012/10/30(火) 23:45:50_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10月28日

お台場にガンダムに会いに行ってきました(*^_^*)

お天気がイマイチだったのが
ちょっぴり残念だったけどガンダムに会えたよ~♪






写真はUPしていませんが
お花で出来たガンダムもとなりにあって
華やかなガンダムも見ることが出来ました




スムーズに入ることができそうだったので
こちらにも入ってきました!!



兄ちゃんの影響で
始めの頃のガンダムはよく見ていたので
なんだか懐かしかたったり…
やっぱりかっこいいなぁ~と思いました



10月30日

そして!
大仏さまにも会ってきました



江ノ電にも乗れたし…





大仏さまにも会えて
大仏さまの中にも入って見学もさせていただきました



色々なところにちょこちょこ行って
楽しい思い出をいっぱい作った今回の横浜滞在でした

また行きたいな♪
テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

ディズニーハロウィン!

  1. 2012/10/29(月) 23:45:57_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
姪っ子ちゃんの学校が代休だったので
日曜日からホテルにお泊まりして
月曜日にディズニーランドに行ってきました

久しぶりのランドは
前回と同じハロウィンシーズン
(↑くりっく~♪)





ご想像の通り、すごい人!
大人数での行動の為、お写真少なめです^^;;





ちょぴりハロウィンぽい写真をUPしました(#^.^#)

そして!
初めてチャレンジしたお絵かき教室♪
姪っ子ちゃんのご希望でドラキュラに変装したミッキーのお教室へ…



お姉さんと姪っ子ちゃんと3人でチャレンジ♪
久しぶりの生徒気分を味わい
ドキドキしながらあっという間の30分
なんとか絵になってるかな???
姪っ子ちゃんのおかげで、貴重な体験が出来ました(#^.^#)



アリスな姪っ子ちゃんと
ジャックスパロウな甥っ子ちゃん
そして!ちぃパパのなかなか素敵な3ショット



今回も楽しい思い出が出来ました(*^_^*)
テーマ : 東京ディズニーリゾート    ジャンル : 旅行

久しぶりに東へ…

  1. 2012/10/26(金) 23:45:55_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
急に決まった今回のお出かけ

ちぃパパ・ちぃママと3人で
兄ちゃんファミリーのおウチに行くことになりました



お出かけの用意中にスーツケースの中に入るハル
お留守番するのがわかってるのか
ちょっぴり悲しい顏;;;

ハルとスワロとあでりーには
「ごめんねぇ~><」とお留守番をお願いして…

出発




今回はまだ3人とも乗ったことがなかった787に乗りました(#^.^#)
ツアーでの旅行じゃなければこういうチョイスが出来るのが嬉しい♪





お散歩中のちぃママと甥っ子くん
上手に自転車に乗れるようになっていました



大阪では見つけることの出来なかった
「にゃっとう」
ご近所のイトーヨーカドーで発見♪
美味しくいただきました(#^.^#)
テーマ : ちょっとおでかけ    ジャンル : 旅行

今月のレッスン(アレンジメント)

  1. 2012/10/13(土) 23:45:24_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

今日のレッスンはキャンドルアレンジ

数種類のキャンドルから
器に合わせて自分でキャンドルを選びます



私はコチラ↑のキャンドルを選びました♪
キャンドルを固定してアレンジを始めます

リースのように!
ボリュームたっぷり、華やかに!!
器をくるくる回転させながら
アレンジしていきます

アジサイ・ケイトウは小分けにして
丁寧にワイヤリング・テーピングをしてパーツにしてから
アレンジに使いました



仕上がりはこんな感じ♪

キャンドルアレンジはクリスマスのイメージが強かったのですが
器や花合わせそれぞれのカラーをかえてみると
どんな季節にでもアレンジで来て華やかです

このキャンドルにはバラの香り(?)がついていて
見ても楽しめて香りでも楽しめる
素敵なアレンジとなりました(#^.^#)



色々な方向からパチリ
フレームやフレームの色をかえるとまた雰囲気の違った
アレンジに見えてきます(*^^)
すごいなぁiPhone❤
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(RYURYUさん)

  1. 2012/10/12(金) 23:45:37_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちぃママとランチに行ってきました

ランチでのパスタ率がかなり高い私^^;;
今日もパスタランチでゴザイマス

本日のお店は…

RYURYUさん
(↑くりっく~♪)



兵庫から大阪までたくさんの店舗があるようです
実は…こんなにいっぱいお店があるのは知りませんでした

お客さんが少なくなってきたところで
店内もパチリ
白を基調にした素朴で温かみのある雰囲気です

サービスランチのCセット
デザートまでいただくことにしました(*^^)



前菜とサラダ
とてもイロドリがきれいです
サラダのドレッシングもとても美味しかったなぁ



見えるかな?
本日のパスタはこの3種類



豆乳のクリームと和風パスタをチョイス
わけっこしていただきました^^



デザートは「黒豆きなこのチーズケーキ」
ケーキ3種・ジェラート3種の中から選ぶことが出来ました

いつもお客さんでいっぱいで
私の地元でも有名なお店なのですが
初めてお伺いしたお店でした(*^_^*)

お客さんはいっぱいですが
ランチの時間を少しずらせば
ゆっくりとお食事をいただくことが出来る感じです

また行きたいな♪
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

