
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


弾き語りばったり #17 もしもヒアノがぴけたなら

  1. 2012/11/30(金) 23:45:51_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
KANちゃんのピアノだけでの弾き語りコンサート

弾き語りばったり #17
「もしもヒアノがぴけたなら」



今回も行ってきました~

タイトル…打ち間違ってない???と思われるかもしれないのですが
コレがタイトルなんです^^;;
間違ってないよ~ってことで大きくしています
コレがKANちゃんなんです♪

今回のタイトルはFANからの募集で決定していますが
さすがKANちゃんFAN!!
↑さすが!と思える人は立派なKANちゃんFANです(*^_^*)



さてさて!
今回も彼のおしゃべりに癒されてきました(*^^)v
モチロン!?
彼のヒアノにも!彼の歌声にも!!癒されてきました
ヒアノをひく指がばっちり見える席だったのでうっとりでした

1曲ずつ本当なのか嘘なのかわからない
作詞作曲のなれそめ?的なお話をしてくれたり
あ…今回はピアノだけじゃなかったです♪
飾りだけの楽器もありましたけどね^^

年明けまでツアーは続くので
ネタばれなしです

とにかく今回もステキングなKANちゃんでゴザイマシタ!!
次はバンドツアーかな???
テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

クリスマスリース2012

  1. 2012/11/26(月) 23:45:49_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年のクリスマスリースは2パターン(*^_^*)
合計3つのリースを作りました

最近お気に入りのちょっぴり加工でUP








赤いほうのリースは
姪っ子ちゃんが気に入ってくれたようなので
横浜にお嫁に行くことになりました^^

みなさんはどちらのリースがお好みかしら…
今年も素敵なクリスマスになりますように…(*^_^*)



テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

OKINAWA滞在記 2012 (おいしいもの編)

  1. 2012/11/12(月) 23:45:20_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も行ってきましたOKINAWA!!

11月9日(金)~12日(月)までの3泊4日の日程
今回も大好きなオトモダチにエスコートしていただき
と~っても楽しく充実した沖縄旅行となりました♪

数回に分けて記事をUPしていこうと思いますので
お付き合いくださいませ(*^^)

今回の滞在中もおいしいものをたくさん食べてきました(*^_^*)

オトモダチが美味しいお店をチョイスしてくれていて
どのお店でも大満足でございました♪

美味しいお店をピックアップしてご紹介

漫天そば さん (←くりっく~♪)

地元の人が行くような沖縄そばのお店をリクエストしていたので
オトモダチがこのお店を選んでくれました(*^_^*)



↑ 小さなお店ですが
  お店の中には沖縄の方の名刺がたくさん貼られていました
  芸能人(?)のサインもいっぱいでしたよ(*^_^*)



↑ 沖縄そば!
  やっぱり美味しいですよね

お出汁の味も選べるお店でした
味噌味・醤油味・ド鰹味の中から選べます
じゅ~しぃ~は無料でついてくるんです♪

観光ではなかなか見つけることのできないお店
そういうお店に行けるのは嬉しいですよね(*^_^*)


 
カフェレストラン長楽 さん (←くりっく~♪)




↑ OPENして一番にお店に入ったので店内をパチリ
 お天気の日ならこのテラスでのお食事もおすすめかも!! 



↑ コチラがお料理

金武町、特産の田芋で作られたボリューム満点の御膳
初めて食べた田芋のお料理でしたがとても美味しかったです



↑ た~っぷりのお食事をいただいたのに…
  オトモダチお勧めの田芋パイも食べちゃいました
  甘すぎず、これまた田芋たっぷりでボリューム満点でしたが
  美味しくペロリでございました^^



他にも色々…


↑ラーメン屋さん



↑次回、食べたいメニューが決まっているステーキ屋さん

おいしいものいっぱい!
おなかいっぱい!!のお腹も大満足の沖縄滞在でした



きっと、このブログも見てくれているはず…
エスコートしてくれたオトモダチには本当に感謝しています
次はおすすめの5月に沖縄で会えるかな???
いや!その前にどこかの温泉で合流して会いましょうね❤

いっぱい!いっぱい!!ありがとう❤
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

OKINAWA滞在記 2012 (オリオンハッピーパーク・ヘゴの原生林編)

  1. 2012/11/11(日) 23:45:40_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も行ってきましたOKINAWA!!

11月9日(金)~12日(月)までの3泊4日の日程
今回も大好きなオトモダチにエスコートしていただき
と~っても楽しく充実した沖縄旅行となりました♪

数回に分けて記事をUPしていこうと思いますので
お付き合いくださいませ(*^^)


11日(日曜日)

美味しくてめずらしいランチを堪能し
(↑別記事でUP予定♪)
今日もおでかけ~

ピックアップしてご紹介します(*^^)

オリオンハッピーパーク
(↑くりっく~♪)



工場内は撮影禁止なのでスマホのアプリでまとめてみました
日曜日の見学となったため工場のラインは止まっていましたが
工場内の見学と説明をしていただいた後は
お楽しみの…ビール試飲TIME

ちっちゃなおつまみも一緒に2杯までいただくことが出来ます
ただし20分間程で!!
おいしいビールを味わいながらもちょっぴり急いでの試飲となります^^;;

出来たてのビールということで
ココにこないと飲むことは出来ないビール
本当においしかったです♪

運転をしてくれるオトモダチには申し訳なかったな…



そして!今日も自然にパワーをもらいに行きました
やんばる憩いの森でヘゴの原生林を見学

(↑くりっく~♪)

沖縄では有名なお菓子御殿の奥に
原生林を見に行くことが出来るエレベーターがあるんです

沖縄唯一のヘゴの原生林らしいです



ヘゴ…
初めて見ました!!

小判のような幹の模様が
かわいくて、めずらしい♪

みんなで触ってみたり
写真を撮ったりわいわいと楽しく見学しました

あまりにもたくさんの写真になってしまうので
コチラもまとめてみました
ヘゴの幹の模様…わかるかな???



この日の夜はお肉でディナー!!
地元の人たちでいっぱいのお店に連れて行ってもらいました♪
お店の写真を撮ってなった><
でも!次回、チャレンジしたいメニューがあるので
また連れて行ってもらう予定(*^_^*)
その時にちゃんと写真を撮ってきます^^
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

OKINAWA滞在記 2012 (受水走水・垣花樋川編)

  1. 2012/11/10(土) 23:45:25_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も行ってきましたOKINAWA!!

11月9日(金)~12日(月)までの3泊4日の日程
今回も大好きなオトモダチにエスコートしていただき
と~っても楽しく充実した沖縄旅行となりました♪

数回に分けて記事をUPしていこうと思いますので
お付き合いくださいませ(*^^)



10日(金曜日)
オトモダチお勧めのホテルのバイキングからスタート
ラグナガーデンホテルでのブランチとなりました
ラグナの日本食バイキングはどれも美味しくお勧めです(*^_^*)

お腹いっぱいになって
今日は南部方面への観光へGO

受水走水(うきんじゅはいんじゅ) (←くりっく~♪)



沖縄の稲作発祥の地だそうです




畑の中にあるあぜ道を抜けたら
左側が「受水」



右側が「走水」

こんこんと湧き出るお水を見てきました

この受水走水の先はところどころ整備されているようなハイキングコースに見えたので
駐車場のおじぃに「この先はどこに行けるの?」と聞いてみたら
「上の道だよ。上の道に繋がってるだけ」と
「???」な返事が返ってきました^^;;
いいハイキングコースに見えたんだけどなぁ…
「それより、この道の先に神様が初めて降りてきた場所があるよ」
「本当は先にそこに行った方がよかったかも…」と
車を止めた時に教えてよ~^^;;的なことを後から教えてくれたのでちゃんと行ってきました

ヤハラヅカサ (←くりっく~♪)



この道を抜けると…



海~♪
沖縄の海です(*^_^*)




見にくい写真になってしまいましたが…
たぶんちょこんと見える岩が石の塔だと思われます
海に向かってちゃんとお祈り?させていただきました

そして!次に向かったのは…

垣花樋川(かきのはなひーじゃー) (←くりっく~♪)




ほんと!素敵な場所です!!
かな~り気にいっちゃいました♪



日本の名水百選にも選ばれたことがあるそうです
車を止めた場所から足元の悪い坂道を少し歩かなければなりませんが
私たちが行っている時にもたくさん人が着ていました

畑に綺麗なクレソンが植えてあったので
タイミングが合えばクレソンを買うことが出来るのかな?
大阪ではクレソンを売っているのを見たことがないのですが
沖縄では当たり前のように売っているそうで
シーチキンなどと炒めて食べるそうです(*^_^*)
今度、オトモダチに作ってもらいたいお料理です( ..)φメモメモ



夏場は子供たちが水遊びにもくるそうです
パワースポットでもあるようなので
ブレスレットなど浄化されている方もいらっしゃいました

お弁当を持っていって一日のんびり過ごしてみたいなぁ
お水から自然からたくさんのパワーをもらえること間違いなし!の
お勧めスポットでした



この日はアウトレットモール「あしびなー」や
DFSにも連れて行ってもらいました
今日も大満足の充実感もいっぱいの一日となりました(*^^)
テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

OKINAWA滞在記 2012 (ガンガラーの谷編)

  1. 2012/11/09(金) 20:00:52_
  2. TRAVEL
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年も行ってきましたOKINAWA!!

11月9日(金)~12日(月)までの3泊4日の日程
今回も大好きなオトモダチにエスコートしていただき
と~っても楽しく充実した沖縄旅行となりました♪

数回に分けて記事をUPしていこうと思います
どうぞお付き合いくださいませ(*^^)



9日(金曜日)
到着後、空港でオトモダチがすぐにピックアップ!(←感謝~><)

ホテルのチェックインをすませ
リクエストしていた沖縄そばを食べた後…
ガンガラーの谷へGO


ガンガラーの谷 (←くりっく~♪)




行ったことがあるのでは???
「おきなわワールド」さんと道路を挟んで反対側にあるんです!

洞窟内にあるカフェ「ケイプカフェ」さんで
受け付けをすませツアー開始まで待機

約1時間20分のガイドさん付きのツアーのはじまりです



↑ すばらしい緑の世界へ!

 わくわくしちゃいます(*^_^*)



↑ 巨竹

 本当に大きな竹
 ポンポン叩いて見たらいい音がしました♪




ガジュマル・オオタニワタリなどなど
森の緑が気持ちをリフレッシュさせてくれます

写真はUPしていませんが
コースの中にはイナグ洞・イキガ洞という
女性・男性の神様となる鍾乳洞がある種之子御嶽(さにぬしーうたき)もあるんです!



↑ 右側の大きな岩を左の小さな岩が支えています

 自然ってスゴイ!!!



↑ 大主(ウフシュ)ガジュマル

 たくさんのパワーをもらえそうです



↑ お気に入りの一枚

 「歩くガジュマル」


何度も沖縄に行っているのですが
ガンガラーの谷のことは知りませんでした^^;;
こういうツアー大好物なんです❤❤❤
スケジュールに入れて欲しいとわがままなお願いをしちゃいました(*^^)v

個人では入ることのできないこの「ガンガラーの谷」
予約をしておく方がベストだと思われます^^

ガイドのお姉さんのお話も上手でわかりやすかったし
色々と勉強になることもたくさんありました( ..)φメモメモ

タンブラーに入れてくれている
さんぴん茶がなかなか活躍してくれました
ツアーに参加される方は是非!さんぴん茶を持って歩いてくださいね♪

初日から自然のパワーをたくさんもらって
今回も楽しい旅となりそうな予感でいっぱいの一日目でした

テーマ : 沖縄旅行    ジャンル : 旅行

今月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2012/11/05(月) 23:45:17_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お花のレッスンに行ってきました

今日のレッスンのテーマは「秋の情景」

     森の中の本の一角を切りとったようなアレンジメント



レッスンの花材にはなんと!ほんもののキノコを使います




自分なりに森をイメージしながら
どんどんアレンジをすすめていくと…こんな感じに仕上がりました
色々な角度からパチリ

ポイント

・吸水スポンジに茎を挿す時は1点に集中せず、まっすぐか斜めに挿す
・デザインはグルーピングでもばらばらでもOK







<使用花材>

 ・紅葉ヒペリカム
 ・バーゼリア
 ・バラの実(センセーション)
 ・カンガルーポー
 ・スプレーバラ(タマンゴ)
 ・ヒペリカム
 ・ユーカリ
 ・ゲーリック
 ・キノコ(しめじ・マッシュルーム)
 ・枯葉
 ・木の実

 
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

