
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2013/01/26(土) 11:29:24_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行ってきました

おウチに飾っているアレンジをいつも見てくださる
知り合いのおばさまからのリクエストで
華やかな色合いのプリザーブドのテーブルアレンジ

その旨を先生にお伝えしたところ
こんな素敵な花合わせで用意してくださいました(#^.^#)



と~ってもらぶりぃなピンクカラーの組み合わせ
それでいてきつすぎない…華やかで明るいイメージにぴったりです♪
ほんと…誰にも真似できないセンスだわ

コツコツと丁寧にワイヤリングテーピングをすませ
頭の中で作品の仕上がりをイメージして
アレンジしていきました(#^.^#)



仕上がった作品はコチラ

ステキ~
自分で作っていながら毎回の自己満足^^;;
知り合いのおばさまも気にいってくれるはず
お渡しが楽しみです❤







またまたオシャレ加工写真で締めくくり♪
テーマ : プリザーブドフワラー    ジャンル : 趣味・実用

いつの日かのランチ(ダックみやざわさん)

  1. 2013/01/25(金) 23:45:12_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
こちらも昨年末に行ったお店

うめだ阪急に入っている

広東料理ダックみやざわさん

(↑くりっく~♪ 阪急梅田本店のサイトにとびます)



お店のロゴ?がかわいいダックちゃんです(*^_^*)



ちょっぴりお店の雰囲気をパチリ
大きなカウンター席もあったのですが
半個室のような感じのお席を選ばせていただきました



個室風…ということで写真が撮りやすい!
メニューとお箸セットも撮っちゃった(*^_^*)

注文したのは…

~ダックみやざわセット~



小菜2種盛り合わせと本日のスープ



海老のわさびマヨネーズ
コチラ!名物料理とのことでした
海老もマヨネーズも大好きなので
かなり私好みでゴザイマシタ!!!



汁ソバと炒飯からチョイスできます
2人で行ったのでわけわけして両方いただきました^^
汁ソバには白ごはんもついてきます!
ランチセットについてくる
ご飯&汁ものにしては量が多いです



そして!
名物のペキンダック
ダックと名前の付くお店なので
やはりペキンダックのついているメニューを選ばないと!ってことで
~ダックみやざわセット~にしたんです(*^_^*)



上手にくるくる巻いていただくレシピも
お店の方が渡して下さるんですよ
ペキンダック!おいしかったよ~♪



デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンから選ぶことが出来ました
ちなみに私はマンゴープリン❤

このランチセットかなりのボリュームです!
二人でいただいたけど本当にもうお腹いっぱい
晩ごはんはいらないくらいになっちゃいました^^;;


半個室なお部屋はゆっくりできるのですが
戸の開け閉めがちょっと多くなるので
お店の方は大変かも^^;;

でも!でも!!
ボリューム満点のランチ!!!
お勧めです(*^_^*)
テーマ : おいしいお店    ジャンル : グルメ

いつの日かのランチ(ドラゴン純豆腐 蛍池店さん)

  1. 2013/01/23(水) 23:45:11_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前にUPしたはずなのに
何かの手違いで消してしまった記事^^;;
キロク用に再度UPします
なんで消えちゃったんだろう;;

昨年の12月…
ちぃママとお出かけの帰りに行ってきました

ドラゴン純豆腐 蛍池店さん
(↑くりっく~♪ 食べログさんのサイトにとびます)



駅から数分…駅直結のビルのお隣?のビルの1階にあります



始めてのお店は「今日のランチ」を頼むことが多いかな♪
豚キムチ純豆腐です!



サラダと小鉢
小鉢はもやしのナムルでした



お待ちかねの純豆腐

辛さは3段階から選べたはず
ごはんも大盛が出来たはず
昨年の話なので…はずという記事になってしまいます^^;;
お許し下さいm(__)m

私は真ん中の辛さにしてみたのですが
辛い~!でも美味しい~!!といった感じで
最後までガッツリいただくことが出来ました
ちなみにご飯は普通盛りでゴザイマス^^

ランチタイムぎりぎりにお店に入ったにも関わらず
丁寧な対応をしてくださったお兄さんに感謝です♪
お店も白を基調としたオシャレな雰囲気でいい感じでした

ちぃママも気にいったので
またいってみたいと思っています
テーマ : 今日のランチ!    ジャンル : グルメ

今月のレッスン(フラワーアレンジメント)

  1. 2013/01/21(月) 23:45:07_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
今年初めてのレッスンに行ってきました


今日は…

香りのお花を使った初春のふんわりアレンジメント

お花屋さんには
もう春のお花でいっぱい
そして、やさしい香りでいっぱい
そんなお花を使ったアレンジメントです♪



うんりゅう柳もデザインの一部として使用します
1本のうんりゅう柳を組んで花器の植木鉢にセット
なんとなくドームのように空間を作りながら
組んでいく作業は難しかったです

オアシスはかくしながらも
茎のラインのきれいなお花の茎を見せて
アレンジを仕上げていきます
(リューココリーネやスイトピーなど…)

空気感を大切に…という課題をいただきながら
仕上がったのはコチラ(#^.^#)



横から~
上から~と何枚もパチリ

もうすこしボリュームをつけて
空間を生かして仕上げた方がよかったかな???

私はいつもきゅっと!
こじんまりしたアレンジを作ってしまうので
出来るだけ大きく!!と思いながらアレンジしているのですが
他の生徒さんと比べるとまだまだ^^;;
ゆったりとしたおおらかなアレンジを作ることができません^^;;
きゅっとした丁寧なつくりのデザインが好きなんですけどね
今年は自分の殻(?)をやぶって
ゆったりと大きなアレンジを作るのも目標です


<使用花材>

・リューココリーネ
・ヒヤシンス
・アスチルベ
・スイトピー
・SPカーネーション(ミニティアラクリーム)
・ピットスポルム
・うんりゅう柳
・ストック




何年も…いや十年以上もお花を習っているけど
このお花初めて使ったかも!!
リューココリーネ
まだまだ知らないこと
知らないお花がいっぱい!!
だから!お花って楽しい♪





今回も加工写真で締めくくり(#^.^#)

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

とび森!楽しい~♪

  1. 2013/01/19(土) 23:45:03_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
はじめちゃったとび森…
楽しんじゃってます(#^.^#)

キロク用に
楽しい!嬉しい!!写真を
ちょこちょこUPしてみます♪

HNI_0015.jpg

ブログを始めた頃から仲良くしていただいている
リルカさんと一緒に遊んだり…
(↑くりっく~♪リルカさんのブログにとびます)

HNI_0016.jpg HNI_0017.jpg

リルカさんの村では
あこがれのすずらんが咲いていました!!
花時計も素敵!!!

HNI_0022.jpg

ココロの友❤みえちゃんからは
流星群が見れるよ~とお誘いをいただき
まったりと二人で流星群をながめてみたり…

そうそう…
私の初期設定の日付が間違ってて
教えてくれたのもみえちゃんでした
リアルタイムで進行させたかったので
早く教えてもらえてよかった(*^_^*)
日付の間違いに気付かない私って…どうなの???^^;;

HNI_0032.jpg

リアルでも仲良くしてもらっている
同級生のかなちゃん♪
ランチ記事のお相手は彼女が多いかも~❤

たくさんのアイテムやおこづかいをいただいちゃいました(#^.^#)
みえちゃんに紹介予定のかなちゃんですよ~

HNI_0051.jpg

そして!
かなちゃんの子供ちゃんのKくん・Nくんも
一緒に遊んでくれました(#^.^#)
初めてツアーにつれて行ってもらったよ!
楽しかった~!!!でも、私…下手すぎたww
みんなうますぎ!!!!

HNI_0056.jpg

駅前の記念写真にも協力してくれました
お花も用意してくれたんだよ^^



仲良くしてくださっている
オトモダチのみなさんありがとう!
これからも仲良くしてくださいね♪
出会いも楽しみにしているので
みなさんよろしくお願いします(^_-)-☆

こんな感じでとび森ライフも充実した毎日です
気が向いたらまたUP予定です(*^^)
テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

とび森はじめちゃいました!

  1. 2013/01/13(日) 17:30:08_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
数日前からはじめちゃいました!
発売前から気になっていた「とびだせどうぶつの森」

スマホのゲームや
アメーバーのピグでも
結構忙しい毎日を送っているので
森まではじめちゃっていいのかしら…私!?
…と
ちょっぴり悩んでいたのですが
昨年のクリスマスにサンタさんが
プレゼントしてくれたので堂々と参戦です(*^_^*)

仲のいい友達が立て続けに
とび森」デビューしたのも後押ししてくれました

初めての3DSということと
「おい森」からしばらく離れていたので
色々と慣れないことも多いのですが
のんびりと楽しもうと思っています!

HNI_0004.jpg

おい森時代からのオトモダチ
ピグでも仲良くさせてもらってるmie*ちゃんと記念撮影

HNI_0009.jpg

mie*ちゃんがオトモダチを紹介してくれました!
ひろりんさんとべぇさんです(*^_^*)
左から…
べぇさん・私・みえちゃん・ひろりんさん

HNI_0010.jpg

お別れ前に駅前でもう一度パチリ
約2名が変身しております^m^
4人それぞれが春・夏・秋・冬生まれ!!
面白い偶然にびっくり!

あ…
ちなみになぜ私がノースリーブかと申しますと…
明日には南の島に行くことが出来るようになりそうなので
嬉しくて半袖着ちゃいました!というわけです♪
コトリちゃんの模様だよ

とび森を始めて数日の私に
お土産までくださってありがとうございました!
チャットがなかなか難しいですが
おしゃべりしながら待ったりとした時間を過ごすのも
森の楽しみのひとつです❤
これからも仲良くしてくださいね!!

時々、森の日記も書いてみようかな(#^.^#)
あ!ブログのオトモダチにもコード報告しなくちゃ^^

テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

HAED Reward Program

  1. 2013/01/11(金) 13:30:54_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
完成したHAEDの作品をメールさせていただき
ご褒美(?)プログラムに参加させていただきました(#^.^#)

Reward Program

(↑Reward Program のページにとびます♪)

年明けにメールして無事にチャートをいただいちゃいました!
嬉しいお年玉&ご褒美をいただいた気分です♪

今回リクエストさせていただきもらったチャートは Foxglove Ball 

(↑くりっく~♪)

ご褒美

Finished Design Size
   625 W by 833 H (25 W X 33-1/4 H inches on 25ct fabric)
(This Chart Contains 89 Colors)
Copyright Heaven and Earth Designs 2011
Copyright Aimee Stewart 2011


素敵な図案なので大きくご紹介!
作品のキラキラ感と桜のような大きな木
気にいったポイントかな…

木からパワーをもらえそうな感じで気にいっちゃいました

図案を丁寧にチェックしていったにもかかわらず
大きさと使う糸のチェックをしていなかった私^^;;

チャートをいただいてびっくり!
89色使用!!
サイズが63センチ×83センチ!!!
キャ~!!!!
出来るのかしら…w

でも!
こんな風にご褒美をもらえるなんて素敵なプログラムですよね!
もうひとつクリスマスのチャートを持っているのですが
こちらを先に始めるか…いつ始めるか…
まだ何も決まっていませんが近いうちにスタートさせたいと思って
ちょこちょこ材料集めをしています

翻訳サイトにたよりきりの
私のつたないメールにも対応してくださり感謝しています(*^^)v
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

今年もよろしくお願いします♪

  1. 2013/01/04(金) 13:45:47_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今年の玄関飾り♪



昨年9月に仕上がったHAEDの作品と
お正月のアレンジ&お飾りで玄関を飾ってみました

ステッチにお花・母の作品…
大好きなものに囲まれてスタートしました!



美味しいお雑煮にお節
そして!この年になってもお年玉ももらっちゃいました(*^_^*)



楽しいコト!
嬉しいコト!!
好きなコト!!!
そんなコトがいっぱいで
いつも笑っていられる一年になるといいな♪


マイペース更新のブログですが
オトモダチのみなさんと楽しくお付き合いできれば嬉しいです

今年もよろしくお願いいたします
テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

