
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


みすや針さんへ

  1. 2013/06/26(水) 21:45:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
展示会の帰りには
(↑クリック~♪)
京都に行ったら寄りたいと思っていたお店

みすや針さん
(↑クリック~♪)

展示会の後も体調もよかったので
ちぃパパ・ちぃママに付き合ってもらって行ってきましたぁ



いつも見落としてしまいそうなビルの一角
今日は迷わずに行けました(*^^)v



ビルの細い入り口を入っていくと…



緑でいっぱいの素敵なお庭♪



そしてお店はコチラ(*^_^*)
はいる前からワクワクしてしまいます

おウチにもたくさんのみすやさんの針があるけど
新しくHAEDのステッチを始めるにあたって
(↑クリック~♪)
ストックの針も欲しかったんです(*^^)v


みすやさんのもを使い始めてから
ステッチの際はノ―ストレス!!!
みすや針以外考えらえませんっ

こじんまりした店内には
た~くさんの種類の針や裁縫道具でいっぱい!
人気のお店でお客さんもたくさんなのに
いつも丁寧に対応してくださるのでお話がはずんでしまいます

今回も愛用のクロスステッチ針1寸と…



まち針のかわいこちゃんたちをお迎えしました
まち針はちぃパパがプレゼントしてくれましたぁ
うれしー



見て!見てっ!!



iPhoneのカメラではコレが限界^^;;
一番左のまち針はアメリカンショートヘアー
ハルくんだよ~❤
欲しい!欲しい!!ビームが出ていたのかもしれません^^;;
大好きなバラのお花と葉っぱのまち針を一緒にセットしてもらいました

このまち針は実用性はあまりなく
お飾りで楽しんでくださいという商品
女性の作家さんがおひとりで作成されているそうです
とても繊細で小さな小さな商品なので
お店に虫めがねを用意してくださっています
ハンドメイドで仕上がりがひとつひとつ違ってくるので
私好みのまち針ちゃんをじ~っくりと選ばせていただきました

そして!
今日は針供養についてお話を聞かせていただきました
針供養でお願いしなくても
自分のおウチのお庭などで土に埋めて土にかえしてあげたらいいそうです
針供養でお願いした場合も
こんにゃくにさした後は土に埋めて供養されているとのこと
土に埋めた後には「あん」と言ってあげてくださいねとのことでした
感謝の気持ちは大切ですね♪
テーマ : お買い物    ジャンル : 日記

今月のお花のレッスン

  1. 2013/06/24(月) 21:45:46_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりのお花のレッスン
大好きな大好きな時間です♪

今日のレッスンは…

「絵画のような額アレンジメント」



約20センチ四方の花器
1か所だけ水分補給用にオアシスをカットして
用意してくださっていました

絵画のような…
う~ん…なんて難しい課題なのかしら???
全体をお花で埋めてもいいし
空間を作ってモスを埋めてもいいという
先生のアドバイスを参考にこんな感じに仕上げてみました



私は空間を作ってモス使いました
全体的に低めに挿したお花の中にも
少しずつ凹凸をつけたり空間を意識したり
たくさんの花材を用意していただきましたが
全部の花材は使わずに仕上げてみました(*^^)v
水分補給用にカットしてくださっている部分を
モスでの空間側にしているので水分補給もしやすいはず

鏡に映った雰囲気もおしゃれでしょ!?



色々な方向からパチリ



<使用花材>

 ・ブラックベリー
 ・ミニバラ(セーナ)
 ・セダム(オータムジョイ)
 ・マトリカリア(未使用)
 ・アイビー
 ・ユーカリ
 ・アジサイ




本日のピックアップ花材「セダム」
今にも咲きそうなかわいいかわいいセダム
いっぱいのお花が咲くとアレンジの雰囲気もかわってくるはず^^
その変化も楽しみだなぁ

お花のレッスンの時間はとても楽しいです
先生や一緒にレッスンを受けているオトモダチとのおしゃべりも楽しいし
お花からも人からもたくさんのパワーをもらえた気がしました
来月のレッスンも楽しみです♪
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

京都文化博物館『インカ帝国展-マチュピチュ「発見」100年』

  1. 2013/06/18(火) 23:45:45_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ちぃパパとちぃママに誘われて
行ってきました京都

体調不良からお出かけを控えていたので
電車で1時間くらいの近場だけど
最近の私にとっては久しぶりの遠出です(*^^)
両親と一緒なら無理せず
気を使わず出かけられるので
いいリハビリだと思って…思い切って出かけてみることにしました

結果…
行ってよかったです♪

さて今日の目的は
京都文化博物館で開催されている
『インカ帝国展-マチュピチュ「発見」100年』
(↑くりっく~♪)







ちぃパパが行きたい!と言っていた催しでした(*^_^*)
インカ・マチュピチュ…ちぃパパ…大好きなんですよ

平日だというのにすごい人でびっくり!
人が多いということで前に進むにもなかなか進めず
おかげで(?)ゆっくりと見学することが出来ました

いつか行ってみたいと言っていたマチュピチュ
これで「行くことが出来たね♪」なんて冗談を言いながら
楽しく博物館を後にしました(#^.^#)



オマケの今日のランチ

リプトン三条さんでいただきました


(あれ?写真の大きさが違っちゃう^^;;)

ランチタイムメニュー
ちぃパパとちぃママはお勧めプレートランチ
私は本日のパスタランチを食べました
パスタランチにはフランスパンがついてきます
それぞれにドリンクもついていました^^

久しぶりのお出かけ
やっぱりちょっと疲れちゃったけど
行ってよかった!
体力も落ちていたので
長時間の外出も不安だったのですが
ちょっとした自信にもなりました(#^.^#)

誘ってくれた両親に感謝です!
ちょうと行きたかったお店があったので
そのお店にも行くことが出来てよかった♪
次の記事で紹介しますね!
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

初ビスコーニュ

  1. 2013/06/06(木) 23:45:19_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いつか作ってみたいと思っていたビスコーニュ♪

色々なステッチャーさんが
作っていらっしゃる作品を見たり
ステッチの本などで見るたびに
「いいな~いいな~」と指をくわえて見ていました

最近は出かけることが少なく
家にいることがほとんどなので
少し前に買っていたキットを引っ張り出してきて
サクサクっと作ってみました♪



かわえぇ❤

ステッチは大好きだけど
お仕立てが全くできない私w
額装するか仕上がってもそのまま…ということも^^;;
ちゃんと仕立てられるか心配でしたが
初めてといっていいかも!?
不器用な私でもちゃんとお仕立てすることが出来ました(*^^)v

このビスコーニュはちぃママへプレゼント
と~っても喜んでくれました

あまりにもかわいいので
ビスコーニュ作りはまっちゃいそうです
HAEDの息抜きにビスコーニュ作り…いいかもしれないな(*^_^*)
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

ようこそほぼ日手帳

  1. 2013/06/05(水) 10:45:30_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ここ数年、大人気の「ほぼ日手帳

ずっと気になっていたアイテムだったけど
続けられないかもしれないなぁ~という気持ちが強くて
手を出せないままでいましたがついに買ってしまいました(*^^)v
もう6月に入っていますがwいいんです!!



ほぼ日ストアで購入
配送用の箱もかわいかったよ♪

基本、ブログには楽しいコト!好きなコト!
そういうコトだけを書くようにしていたので
コチラの「ほぼ日」は
本当に個人の日記のように使ってみようと検討中(*^_^*)

4月はじまりのスプリング
カズンにしてみました
3月頃から体調もイマイチで;;
自分の体調や気持ちをちょこちょことメモしていたので
ゆっくりと書き写すことから始めてみようと思っています
色々な意味で過去を振り返る時にも役に立ちそうだし♪
在庫があったのでちょうどよかったかも…

最近、文字を書くことも少なくなってきて
漢字を忘れちゃったりしている私w
コレを機会にちょこっと漢字の勉強もできちゃうかしら???

ほぼ日に使うかわいいアイテムも集めたいな❤
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

