
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


クリスマスリース 第三弾♪

  1. 2013/11/26(火) 23:45:24_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスマスリース 第三弾♪

今回はスワッグです(#^.^#)

枝ぶりを確認しながら
下から順番に形を作っていきます

ティアドロップ型を意識して組んでみたのですが
コレがなかなか難しい;;
かな~り苦戦しましたが
先生にご指導いただきなんとか形になりました(*^^)v



素朴でシンプルなリース
こんなリースも素敵ですよね❤



<使用花材>
・ブルーアイス
・サツマスギ
・コヒバ
・サンキライ
・松ぼっくり




クリスマスのリース系のご紹介はココまで~♪
あとは…クリスマスのアレンジのレッスンが待っています(#^.^#)
お楽しみはまだまだ続きます
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスリース 第二弾♪

  1. 2013/11/23(土) 23:45:46_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
クリスマスリース 
第二弾のレッスンに行ってきました

今日のレッスンは…
プリザーブドフラワーなどを使ったクリスマス飾り
リースというより大きめのオーナメントといった感じです



コチラのベースにパーツを飾りつけていきます



今回のパーツは
パープルのあじさいのプリザーブドをメインに
シックな組み合わせ

丁寧にワイヤリング&テーピング作業を済ませ…
バランスを考えながらベースに固定していきました

仕上がりはコチラ(#^.^#)




リボンは3種類から各自で選ばせていただきましたが
ちょっぴり甘めのチェック柄をチョイス
シックな色合わせの中にも甘い雰囲気が入り
いい感じにまとまったかなと思います(*^^)v

コチラのリース風オーナメントは
外には飾らずおウチの中に飾ることにしました
パーツで使用した星形を外せば
クリスマスシーズン以外でも飾っておくことが出来そうです



今回もオシャレ加工写真でしめくくり❤
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

少し前のランチ(シエナの丘さん)

  1. 2013/11/22(金) 23:45:53_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前のランチ
箕面市にあるシエナの丘さんに行ってきました



何度もお店の前を通ったことがあるのに…
初めてお邪魔させていただきました(#^.^#)



お店の中はロフト?のような感じで2階部分もあり
今回は2階席に案内してくださいました

ランチタイムも終わりかけの時間だったのですが
わがままを言わせていただき
パスタランチとペッシェランチ(お魚がメインのランチ)を注文
シェアしていただくことにしました♪

(本来なら同じものを注文しないといけないかも…
       シェフに確認してくださりOKをいただきました♪)



お魚のランチにはスープがついてます
さつまいものスープ
さつまいもだけの甘みで作られたそうです
優しい甘さでとても美味しかった~



共通の前菜
どれも美味しくいただきました^^
お魚のランチは1品多かったかも!?(記憶が曖昧ww)



パスタ~
・茄子のピリ辛ミートソース
・桜エビとブロッコリーのぺペロンチーノ



メインのお魚
舞鶴産 天然メダイのムニエル焦がしバターソース

とってもきれいな盛り付けで食べるのがもったいないくらい…
「ちょっぴり早いけどクリスマスカラーですねぇ~」
なんてお店のスタッフの方とお話しました



お魚のランチにはデザートもつきました


お店の雰囲気は
落ち着いてお食事ができる感じだし
お料理は私好みの味付けで大満足!!
お店のスタッフの方もみなさん親切で
また行ってみたいなぁと思わせるお店でした(#^.^#)





オシャレ加工でどうぞ~♪
コチラの写真はインスタグラムにアップしました^^
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

クリスマスリース 第一弾♪

  1. 2013/11/20(水) 23:45:54_
  2. CHRISTMAS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
大好きなクリスマスシーズンがやってきます(*^_^*)

お花のレッスンもクリスマス一色!!
今日はクリスマスリースのレッスン 第一弾でした



かわった形のオアシスのセッティング
ココに黄金ヒバとさつまスギを使って
全体の形を作っていきます



大体の形をとることができたら…
大物の飾りパーツ(リボンと松かさ)の配置を考えて…

あれやこれやと
試行錯誤しながら残りのパーツも固定していきます

仕上がったのはコチラ~♪



じゃじゃ~んっ!
たくさんのオーナメントで
ボリュームたっぷりのゴージャス❤

まんまるのリースもかわいくて好きだけど
コチラのスワッグ型も素敵だなぁ(*^_^*)

きれいな形に仕上げるのは
ちょっぴり難しかったけど
先生に丁寧に教えていただいて
こんもりとボリュームもある
きれいな形にまとまって
大満足の仕上がりになりました♪



お気に入りの一枚
オーナメントパーツがたっぷりでステキ



レッスン後のTEA TIME
美味しいケーキもいただいて
楽しい時間を過ごすことができました

クリスマスリースのレッスンは
今年は第三弾までありますよ!!
お付き合いくださいませ(*^^)v

テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

今日のランチ(CAZI CAFE さん)

  1. 2013/11/14(木) 23:45:45_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
オトモダチおすすめの

CAZI CAFEさん(←くりっく~♪HPにとびます)

に行ってきました

予約をしていなかったのですが
運よくお店に入ることができました(#^.^#)
お店前の駐車場は空いてなかったけど…;;




お食事は二か所に分かれている感じ
←扉の向こう側が
厨房とテーブル席がありました
→この先にお部屋があります
昔ながらの(?)畳にテーブルのお席です

私たちは畳のお部屋でした♪



メニューはこんな感じ♪
今日はオトモダチがすすめてくれた
Bランチに決定



この品数!!
見ているだけでもお腹いっぱいになりそうです
…といっても
ぜ~んぶキレイにいただきましたけどね^^



お肉あり
お魚あり
お野菜もたっぷり
ボリュームも満点!!
ゆっくりした時間を過ごせる雰囲気の中で
美味しいお食事をいただくことができました

また行きたいな♪
テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

大阪での再会♪(日帰り弾丸ツアー 沖縄-大阪編)

  1. 2013/11/11(月) 23:45:15_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今週の予定は?来週はどう??
少し前からお互いの予定を調整しつつ
サクサクと話がすすみ…
沖縄に住む
大好きなオトモダチふたりが来阪♪

でもね!
お仕事やおウチの都合もあって
な・ん・と日帰り
バッタバタの弾丸ツアーでの再会となりました(#^.^#)

朝一番に予定があった私は空港にお迎えにいけず;;
関空に入りなんばに出てきてもらってなんばで再会❤

1年に一度会えるか会えないか…
そんな感じの私たちだけど
メールや電話でしょっちゅう連絡を取り合っているので
「久しぶり!」と軽く挨拶を交わせば
毎日会っていたころの学生気分にあっという間に戻れちゃいます^^

…とは言っても
今日は時間があまりない;;
移動・移動の連続でした(ごめんね><)

なんばから心斎橋へ向かいながら
オトモダチはお洋服をGET!
う~ろう~ろと商店街を楽しみながらランチへGO



本日のランチはコチラ
私も初めて行きました!二度づけ禁止の串カツ!!

心斎橋のだるまさん

某回転すし屋さんのように
串カツがびゅ~んと列車(?)に乗って登場

食べてしゃべって…大忙し

お店を出てから
予定していたタイガーや
北にでてデパ地下はしごでのお買い物
途中で2度ほどダッシュのお茶タイム

沖縄では売っていないものや
欲しかった~と思っていたものなど
お買い上げ♪

会ってからお別れまで
あっという間でしたが本当に楽しい時間を過ごすことができました♪
こんなに短い時間でも
たくさんのパワーをくれる
オトモダチの存在はとってもとっても大きいです❤

思い切って遊びに来てくれたことに感謝!!!
今度はどこで会う!?



今回の来阪前に
どど~んと送ってきてくれた沖縄土産の一部♪
大好きなものばっかりでかな~り嬉しい(#^.^#)
テーマ : 日記    ジャンル : 日記


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

