
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


ちょこっと進んでます♪

  1. 2014/08/21(木) 10:45:08_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
DMCさんのキット



ちょこっとですがすすんでいます(*^^)v
サンプラーなのでひとつひとつのモチーフの仕上がりが早くて
少しでも達成感があるのが嬉しいですね♪

ただ…
出先でのチクチクタイムが少なくなって
あまり進んでいません^^;;
自宅用にしようかとも思うのですが
眠ったままのHAEDがあるのでだめだめ!!!
自宅でかけもちなんて始めたらなにも終わらなくなっちゃうよwww

出先でも上手にステッチタイムを作れるようになりたいな(#^.^#)
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用

「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」

  1. 2014/08/12(火) 23:45:23_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」に行ってきました

ちぃママは真央ちゃんが大好き

真央ちゃんのパネル写真や衣装・メダル等を
見ることが出来るということで
「行ってみない?」と声をかけたら「行く~!」との返事
ちぃパパもお誘いしてみ~んなで京都の高島屋さんまで電車でGO!!



会場内は撮影禁止なので
会場入り口の大きな写真をパチリ
この写真の真央ちゃんと一緒にお写真を撮る方もたくさんいらっしゃました♪

TVで見たことのある衣装などをまじかに見ることが出来て
感動!感動!!感動!!!
パネル写真を見ながら…
真央ちゃんやっぱりかわいいなぁ~❤❤❤と連呼
たくさんメダルも見ることが出来ました^^
メダルを首にかけて写真を撮ることがで出来るコーナーもありましたよ!



最後はコチラをパチリ
等身大(?)の真央ちゃんかな???
コチラもみなさん一緒に撮影されていました~

舞子さん姿の真央ちゃんもかわいいっ(#^.^#)



そして!真央ちゃん直筆のメッセージ!!!

急に思い立ってのお出かけでしたが
スマイル展の充実した内容に大満足!!!
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました^^
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

夏の帰省

  1. 2014/08/11(月) 23:45:08_
  2. DIARY
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
横浜から兄ちゃんファミリーが帰省していました

先月も1泊で帰省してくれたのですが
今回は7日から11日まで!!
少しだけゆっくり出来ました♪

でも…
台風がやってきたりしたので
あまりどこにも行けなかったから残念だったな><;;



梅田阪急にあるクラブハリエキッズで
ステンドグラスクッキー作り&マドレーヌにお絵かき体験

あの!今話題の妖怪ウォッチの零式を抽選販売でGET出来た奇跡!!!
甥っ子くん大喜び(#^.^#)

姪っ子ちゃんとアクセサリー作り教室♪
チャームやビーズは姪っ子ちゃんチョイスで
上手に工具を使いママとおそろいのストップを上手に作ることが出来ました

みんなで焼き肉を食べに行ったり
ちぃパパ・ちぃママの美味しいお料理もたくさん食べたし
あっという間にすぎちゃったけど
私もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

赤福さんの朔日餅(8月・八朔粟餅)

  1. 2014/08/01(金) 23:45:26_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
もう8月になっちゃいました
ほんと1年があっという間に過ぎていく感じで
少し怖いです^^;;



…ということで
恒例の朔日餅のご紹介♪

今月は「八朔粟餅」
見た目は皆さんご存知の赤福さんの定番お餅と一緒ですが
お味の方が違うのでゴザイマス(#^.^#)

餡は黒糖の風味でかなりしっかりした甘みがあります
お餅はあわ餅
写真はありませんが少し黄色みがかっていました^^

餡は甘いもの好きの私でも
甘みをすごく感じたので年1で十分かなと思ったけど
あわ餅は美味しかった~(*^^)
定番赤福にお餅はあわ餅!
というものを作ってほしいなぁ~なんて思っちゃいました



来月もお楽しみに!!!
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2014 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

