
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


大阪城とプロジェクションマッピング

  1. 2014/12/27(土) 23:45:57_
  2. DIARY
  3. _ comment:2
12月の22日から24日まで兄ちゃんファミリーが帰省
今回もばたばたの帰省となりましたが
23日は一日みんなで出かける時間が取れたので
大阪城を満喫してきました~♪

お昼少し前におウチをでて
梅田でたこ焼きやイカ焼きを食べて腹ごしらえ(*^_^*)
甥っ子くんが大好きな電車!
環状線に乗って大阪城へGO







姪っ子ちゃんは
歴史のお勉強もはじまっているとのことで
お城の中にも入ってみんなでちょっぴり歴史のお勉強
大阪城の上から眺める景色もとても久しぶりだったなぁ…(*^^)

そして…
暗くなるのを待って夜からのライトアップのツアーに参加
(お食事や鑑賞チケットの付いているツアーが数社からでていました)









大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
大阪城でのマッピングは少し遠くからの鑑賞になるので
スマホではいい写真を撮ることが出来ませんでした;;
でも!
想像以上によかったです^^

そして…
水上バスで移動すること約30分
中之島に到着です





中之島でもイルミネーションやマッピングを楽しみ
みんなくたくたになって帰宅^^;;
みんな頑張ったよね!「お連れさま~」な一日でした!!

ハルとも遊ぶことが出来たし
みんなでわいわい楽しい宴会!?もできたし
短い帰省にもかかわらず
なかなか充実した一日を過ごせたのでは?と思っています^^

今年の帰省はこれで最後なので
ちょっぴりさみしい年越し&お正月となりそうですが
時間を調整して今回、帰省してきてくれたこと感謝です❤
私はモチロン!ですが
ちぃパパ・ちぃママがイチバン喜んでいると思います



ディズニーでのワンスアポンアタイム(←くりっく~♪)
USJでの天使のくれた奇跡(←くりっく~♪)
今日の大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

今年はプロジェクションマッピングをたくさん見ることが出来ました(*^_^*)



テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

クリスマスの仮装ぱーりー!?

  1. 2014/12/26(金) 23:45:17_
  2. CHRISTMAS
  3. _ comment:0
我が家のクリスマス

仮装ぱーりーを開催!!!
…と言ってもアプリでコラージュして
遊んでみただけなんですけどね(*^_^*)



お風呂の中から失礼します!
あでりーはサンタさんに変身!!
水も滴る…イイオトコっぷりはわかっていただけるでしょうか^^



続いてハルちゃんは…
写真撮影が遅い時間になってしまったので
お眠りトナカイに変身となりました(#^.^#)
ぷすぅ…ぷすぅ…と寝息を立てながらの仮装でゴザイマシタ

タワーのベッドからはみ出たほっぺのお肉ちゃんと
ヘの字になった感じのお口がポイントです♪



そんな感じでひとり遊びを楽しんだ飼い主も
美味しいケーキでクリスマス気分☆☆☆
今年のケーキは百貨店で購入した
神戸北野の「グラシアニ」さんのケーキ
いちごたっぷりで甘さ控えめも生クリームもとてもおいしくて
ハーフサイズにカットしてペロリといただいちゃいました
食べすぎですね^^;;

この日だけは…と
あでりーもハルも生クリームをほんの少しだけもらって
大喜び!!
みんな元気に楽しいクリスマスを過ごせたね(*^_^*)
テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

美味しいパンでランチタイム♪

  1. 2014/12/18(木) 19:56:15_
  2. FOODS
  3. _ comment:2
IMG_2503.jpg

オトモダチが遊びに来てくれました(#^.^#)

手づくりパンを持って!!
美味しいパンをいただきながらの
ランチタイム

ハム&チーズパン
メロンパン
あんパン

一度に3種類ものパンを作っちゃうなんてすごすぎる~
あんパンには大好きな栗も入っていたんですよ!
私も以前、パン教室に通っていましたが
おウチで作ることなんてほぼなかったから^^;;



なんだか幸せ❤
ほっこりタイムでゴザイマシタ(*^^)v
ありがとう&ごちそうさまでした
テーマ : 今日の出来事。    ジャンル : 日記

お花のレッスン(2014・12)

  1. 2014/12/13(土) 23:45:25_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お花のレッスンに行ってきました

12月はクリスマスにお正月…
お花でい~っぱいの大好きなシーズンです(*^^)
寒いのは苦手なんですけどね^^;;

今日はクリスマスのキャンドルアレンジをUP♪

IMG_2462.jpg

今年のキャンドルアレンジはこんな感じ(*^_^*)

IMG_2449_20141215115937e0c.jpg

たくさんの実ものの花材に
色々な自然素材の花材…
手びねり風(?)の黒い器にダイナミックにアレンジしてみました

ホーリー・ペッパーベリー・からすうり
トウモロコシの皮・コットン(テディベア)
他にもたくさんの花材を使用しています



今年も素敵なクリスマスを迎えることが出来そうです
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

クリスマスの贈り物♪

  1. 2014/12/10(水) 12:14:35_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し前に嬉しい贈り物が届きました❤
ブログを通して仲良くしていただいている
オトモダチからのクリスマスプレゼント

クリスマスシーズン好きの私にって…

IMG_2167.jpg

ワクワクするかわいいラッピング♪

FullSizeRender.jpg

中身はコチラ~(*^_^*)
きゃ~!きゃ~!!きゃ~!!!

IMG_2170.jpg IMG_2169_2014121012070511f.jpg

とっても丁寧なステッチにうっとり❤❤❤
私のステッチの仕方を反省したのは言うまでもありません;;
私のお知り合いのステッチャーさんて
なんでみなさんステッチの目が綺麗なんだろう!?
いや、私のステッチがひどいのかwww

コースターらしいのですが
かわいくて、もったいなくて…絶対コップなんか置けないよ^^;;
…ということで
玄関のクリスマス飾りにお仲間入りさせていただくことにしました^^

忙しのに私のために時間を作ってチクチクしてくれて
サプライズなプレゼントを送ってくれた
オトモダチに感謝!!!
テーマ : 小さなしあわせ    ジャンル : 日記

イニシャルステッチコラージュ

  1. 2014/12/07(日) 23:45:04_
  2. XXX
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
少し更新が空いてしまいました;;

先日、チクチクしたイニシャルステッチは…

IMG_2072.jpg IMG_2073_20141208103458782.jpg

こんな感じでコラージュしてフレームに入れてみました♪
コラージュ部分が名刺サイズほどの大きさなので
どこにでも飾れる感じです(*^_^*)

ステッチはあっという間にチクチク出来るし
コラージュを考えている時間もとても楽しいので
色々なサイズで作ってみたいなと思います♪

…が!!!
増えていくだけでも困っちゃうよね^^;;
誰か欲しい~なんて思ってくれないかしら♪
テーマ : クロスステッチ    ジャンル : 趣味・実用


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

