
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


赤福さんの朔日餅

  1. 2013/10/01(火) 23:45:40_
  2. FOODS
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
TVやネットなどで噂になっていた

赤福さん朔日餅
(↑くりっく~♪それぞれHPトップと10月の朔日餅のページへとびます♪)

毎月1日に発売される赤福さんの月替わりのお餅です
一年に一度しか食べられないと聞くと
プレミアム感がたっぷりで、気になっちゃいますよね…

最近では伊勢まで行かなくても
予約して購入することができちゃうんです(*^^)v
(関西圏でも一部の百貨店だけですが…)
ちなみに私は阪急うめだ本店で購入しました♪

お店の方のお話によると
10月の栗餅はかなり人気があるとのこと
予約ができる時期にお店に行くことができたので
栗好きの私は迷わず予約^^
この日を楽しみに待っていました(*^_^*)



予約の際「2・3個ペロリといけちゃいますよ^^」
とのお店の方に伺っていたのですが
たしかに!
栗好きの私は大好きなお味じゃないですか~!!
一度に2個はいけちゃいました
ほどよい大きさで甘さも私好みだったんです

時間をあけて1日のうちに4個も食べちゃったのも私ですw

包装に使われている伊勢千代紙も素敵❤

来年の10月1日にはまたいただきたいと思っています
赤福FANとしては…
12カ月全部の朔日餅を制覇してみたい気持ちも浮上中^^;;
機会があれば挑戦してみようと思います
テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

<<お迎え記念日 | BLOG TOP | お花のレッスン(2013・9 「アーティフィシャルフラワー編」)>>

comment

  1. 2013/10/15(火) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
美味しそう~。
私だったら、時間空けずに4個ペロリといけちゃうでしょう(笑)
甘さ控えめで上品なお味がしそう♪ ←想像中…^^ゞ
(ますますぺろっといけちゃいそうですね)

美味しいご紹介、次回も楽しみにしています。
ぜひとも12ヶ月全部制覇してください!
よだれを垂らしながら拝見させていただきます(笑)*^^*



  1. 2013/10/24(木) 11:03:59 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

コレ!本当においしかったですよ♪
来年の10月が今から楽しみです(#^.^#)
12カ月制覇したい気持ちもあるのですが
毎月1日に買いに行かないといけないっていうのも
なんだかプレッシャーで^^;;
11月分は予約してないんですよね><
どうしよう~www
でも!たべたぁ~い
悩みまするwww
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

