
  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


しめ縄 2014

  1. 2013/12/28(土) 23:45:00_
  2. FLOWER
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今年もたくさんのご注文をいただき
無事にお嫁入りしていった2014年を迎える為のしめ縄♪

みなさん喜んでくださったのでほっと一安心
おウチの玄関を華やかにしてくれることでしょう(#^.^#)

頑張って作成したしめ縄ちゃんたちを一部ご紹介!!







しめ縄は毎年同じようなパーツを使っているので
あまりかわり映えしないのですが
今年はアーティフィシャルフラワーを多めに使用して
より華やかにしてみました

写真では同じような大きさに見えてしまいますが
大中小とサイズは3種類
一番下のお写真のしめ縄は
シャンパンゴールドのオシャレカラーなんですよ^^



たくさん見てくださ~い



お花のすき間からコッソリとのぞく
タッセルも今年のポイント



29日はお正月のアレンジも頑張って作ります!
テーマ : フラワーアレンジメント    ジャンル : 趣味・実用

<<今年もよろしくお願いします♪ | BLOG TOP | クリスマスプレゼント>>

comment

  1. 2013/12/29(日) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. のー
  4. [ 編集 ]
沢山作られましたね~!!
すごく素敵です*^^*

これは生花なのですか?!
アーティフィシャルフラワーって?
プリザーブドフラワーみたいな感じなのでしょうか??

どれか迷っちゃいますが、
上の段の真ん中と
真ん中の段の左側が特に好みです♪
うーん、下のもいいなぁ~~。

華やかな玄関になりますね。
幸せがいっぱいやってきそう!

ウチの玄関は… スーパーで買ってきたもので、、
(一応絵馬とか和紙とかついた可愛いタイプのものなんだけど…)
ちぃさんの手作り作品と比べるとお恥ずかしい限りですが、
それでも幸せやってくるといいなぁ(笑)

ちぃさんって立派なフラワーアーティストなのですねー♪
お正月アレンジも楽しみにしています^^


  1. 2014/01/07(火) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. ちぃ
  4. [ 編集 ]
のーさん

この時期だけ
ご近所の方に依頼を受けた分だけ
ちょこちょこと作成してます^^

フラワーアーティストだなんて…
ぜんぜんですよ^^;;
好きなことが
職業になると嬉しいんですけどね

でも、毎年楽しみにしてくださっている
ご近所さんに恵まれて
この時期だけでもそんな気分を味あわせてもらっています

アーティフィシャルフラワーは
簡単に言うと造花です!!
最近の造花は素晴らしい作りのものばかりで
遠くから見たら本物に見間違えそうなものも多いんですよ
そして
しめ縄にも取り入れている作品も多くなりました
お正月だけではなく
普段からでも使えそうなアイテムも多いので
機会があったら是非、お近くで探してみてください^^

のーさんのお好みは…
ふむふむあれとあれ…ですか^^
色々とご意見をいただくと今後の参考になりますので
また何かUPしたら
厳しいご意見でもOKなので
よろしくお願いいたします(*^^)v
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ちぃ

Author:ちぃ

  

ARCHIVE

ENTRIES+COMMENT

LINKS

現在の閲覧者数:

グリムス

momon

ブロとも申請フォーム

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

